05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、2度目の館山ディアナ

10月に三浦海岸アレーナにお泊り旅行に行った際、カーログループのクーポンを頂き、館山ディアナの宿泊が5,000円OFFだったので、速攻予約したねえママ

お天気も良く、3月並みの暖かさで房総1泊旅には絶好日和に恵まれました

出発当日の朝、ねえママがお洗濯やらお掃除やら家事をしている間は

170129 (2)

弟の存在から身を守るトコちゃんでした

行きの車内では

DSC_0540.jpg

まだ着かないのかと、必死で耐えるトコちゃん

いつもの市原SAで休憩

170129 (3)

170129 (4)

170129 (5)

170129 (6)

一頻りクンクンすると

170129 (9)

我に返ってねえママを探すトコちゃん

お宿での夕飯の為に胃袋を空けておきたかったので、お昼はSAで買い食い

170129 (10)

トコちゃんには、持参した鶏ハツ

おいしーもん


170129 (12)


館山に向けて、再出発

館山ファミリーパーク ポピーの里に行ってみました

170129 (16)

運転疲れちゃったし・・・暑かったので・・・・

アイス食べたいね

170129 (17)

栗のジェラートにしてみた

170129 (19)

ママがアイス食べようねって言ってたから待ってたもん


デザートで落ち着いてからお花畑に~

170129 (22)

ポピー畑は10本200円でポピーが摘めます。

170129 (23)

タロちゃんと母に摘んで行こうね

170129 (28)

口の下にアイス付いてるけど

170129 (32)

ポピーがいっぱい

170129 (38)

こっちは菜の花

園内は、お散歩できるようになっているけど

170129 (40)

トコ、抱っこが良いもん

抱っこでお散歩して
最後にドッグランに寄ったら

170129 (41)

ちょっとだけ歩いて

170129 (43)

お終い
トコちゃんにはドッグランは必要ないわー

170129 (45)

小さいけどお土産物屋さんもワンコも一緒に入れるので助かる
暖かったのもあって、楽しい時間でした

ディアナにチェックインして

170129 (52)


170129 (46)

今回は1階のお部屋
「バス」無しのお部屋だからいちばん安いんだけど、1室しか無いの
このお部屋を取る為に3ヶ月前には予約していたねえママ
お風呂が無いだけで、2階のお部屋と変わらずキレイです
ただ、ドッグランに人がいると窓から見えるのでレースカーテンだけだとちょっと気になるかも・・・

夕飯まで時間もあるし、明るいうちにドッグラン探索~ってトコちゃんドッグラン嫌いだけど

170129 (50)

170129 (51)

ねえママが走れば、追いかけて走ってくる

でもそれで終了

結局1泊2日でトータル10分居たかなのドッグラン

待ちに待った夕食の時間

170129 (53)

トコちゃんはいつものご飯だけど

170129 (59)

170129 (54)

170129 (55)

170129 (56)

味噌鍋の写真が無い・・・

ねえママのお刺身のブリを湯煎して、トコちゃんにあげました

1年前に来た時は食事のメニュー、量、何とも思わなったのはバディくん家もいて、バディくん家がグレードアップしていたからかな
今回は一人だったから食べるのも早いし、もう1品あると良いな~と思いました。
三浦海岸アレーナはフレンチだから、女性にはアレーナの方が食事は楽しめるかも

170129 (57)

トコちゃんにヤギミルクも持参してあげたねえママ

さてさて、食後はお風呂タイム

脱衣所までワンコ可ですが、脱衣所でフリーにしてたからって不安は不安のトコちゃん。
目も、見えなくなりつつあって不安でウロウロして怪我したりしたら大変

なので


170129 (58)

簡易クレートでお待ち頂きました
おやつを入れておいてあげるつもりが、忘れたのでおやつ無しでINされたトコちゃんだけど、一切鳴かずに、頑張って待っててくれました
トコちゃん、エライね

170129 (61)

夜はねえママがテレビを見ようと隣に座らせたけど、この椅子だと寝れなかったらしく、お布団に一緒に移動しました。

珍しく、ねえママも朝までよく眠れた

朝は、ドッグランでワンワンしていたワンちゃんの声で起きました

朝ごはんの写真が無くて、トコちゃんの嬉しいもんの動画だけ

[広告] VPS


そうそう、館山ディアナのペキニーズの宿泊率は年間でも2~3頭らしいです

着いてから知った、館山マラソンの存在
海沿いの道路に交通規制が朝から入るとのこと
通行止めとかされた日には、迂回する道もよく分からない館山でそれは困るので、規制が入る前にチェックアウトして、とりあえず、規制の無い道路のカインズホームに行きました

DSC_0545.jpg

大好きカインズ
生活用品やら館山来てまで買い込んで、お決まりのとみうら枇杷倶楽部に立ち寄り

170129 (66)

朝から上着無しでも暖かい

170129 (69)

170129 (70)

ここでもやっぱりお決まりの

170129 (71)

枇杷ソフトアイス

トコ、アイス大好きだもん

170129 (72)

美味しかったもん・・・

帰路に向かって、帰りも市原SAで休憩

170129 (73)

170129 (80)

170129 (81)

お山を下りるのが遅いトコちゃんを

170129 (83)


下で柴ちゃんが待ちくたびれていました

楽しかった1泊2日の旅。
トコちゃんは年数重ねるごとに、家じゃないと落ち着かなくなっているけれど、いつもいつも、ねえママと楽しい時間を一緒に過ごしてくれてありがとう

今回の旅でも
「どこにでも連れて行けそうなお利口さんなワンちゃんですね。
うちは躾を間違えたから」
と、言われたけれど、ねえママの躾が良いんじゃなくってトコちゃんが本当にお利口さんにしててくれるから、なんだよね。トコちゃんが本当に良い子なの。
トコちゃんはねえママの自慢の子です

170129 (85)

トコと三浦半島旅行②

三浦海岸アレーナ2日目。

えっと、早朝5時半にトコちゃんが起きてまたシートの上でウンティッティ

上手にできているのはすごいんだけど、下痢でもないのにまたまたウンティッティ
ちょっと心配したけど、2日目はこのウンティッティのみで日中、夜は無しで落ち着きました
緊張、興奮、不安、精神的要因がすぐに出ちゃうのかな

朝一は雨が降っていなかったので少しお外に出てから朝食。

161009 (44)

和食の朝食も美味しかった

食後、お外にまた出てみたけど排泄無し。

その後、雨が降って来たのでゆっくりしてからチェックアウト。

161009 (49)


お誕生月のワンコはなんとワンコ宿泊料2,160円がサービスになりまーす

カーロさんからは、帰りに三浦半島の人参と茄子も頂いて嬉しい~

トコちゃんとの良い思い出ができました。
ありがとうごさいました。

2日目は、バディ家と行動を共にさせて頂き、雨が降っていたのでとりあえず近くのカインズホームで時間を潰してから、ねえママ行きたかった三崎口の漁港に連れて行ってもらいました。

ここで、行きたかったお店が三崎マグロのお店有魚亭

161009 (3)

161009 (50)

なぜ行きたかったのかは

161009 (52)

ペットちゃんには美味しいサービス付き

ペットちゃんにもマグロが頂けるんだそうです~

ここのお店に、maeさんが夜空さんを呼んでくれました

161009 (56)

夜空さん家の撫子ちゃんも、元繁殖犬で推定11歳。
夜空さんからすごいことを聞きました。
繁殖犬の授乳で伸びたお乳は、時間が経ってその後お産しないと元に戻るんだって
だからトコちゃんも、迎えた時からペチャパイだけどお産した時にはお乳びろ~んってなってた可能性大なんだって

知らなかったわ~

夜空さん家の次女の白ペキ椿ちゃんは、元気過ぎて写真撮れず

161009 (58)

161009 (53)

何か犬が増えたけど、トコ、まぐろもらえるもん


ねえママはマグロが好きでは無いので
トコちゃんの為に来たお店だから
しらす丼を食べて、皆さんのまぐろ3色丼

161009 (62)

4ペキでランチしたけど、なんと偶然にも後ろの席にも

161009 (61)

ペキニーズのココアちゃんがいて、ペキペキしていた店内でしたっ

お店のおばちゃんも面白くって、ワンコのサービスのまぐろは

161009 (63)

1ワンに1皿で、大量で、脂も乗っていて美味しいの

しかもおかわり付き

多いから持って帰って来ましたが、うちで買うトコちゃんのまぐろとは違う脂の乗った美味しいまぐろだからね~
トコちゃん美味しい美味しいって食べていました


4ペキ集合写真

161009 (69)

161009 (74)

食後は、近くの産直センター「うらり」へ

161009 (76)

161009 (75)

トコちゃん尻尾だだ下がり

産直センターはペットNGですが、maeさんが見て来て良いよ~って言って下さったので、トコちゃんをmaeさんに託してお買い物に

その間に、maeさんのインスタグラムの投稿を見て、何度かお会いしたことのあるとむぽんさんが、お近くにお住まいとのことで、フォーンのペキちゃんぽん助くんを連れて駆けつけてくれました

食事をした有魚亭で偶然お会いしたココアちゃんも、産直センターにいらしたので6ペキ集合写真

161009 (77)

161009 (79)

161009 (84)

バラバラ過ぎて写真撮れません

トコちゃんは、ねえママに置いて行かれた挙句、ねえママの居ない間に犬が増え、バディくんのカートに乗せられて写真を撮られて、ようやくねえママが戻って来たのに抱っこしてくれないから、救出を求めてバタバタしておりました

こんなところで、しかも旅行中にこんなにペキが集まるなんて

皆様ありがとうございました

帰りにバディくんと、「くりまは花の国」のコスモスを見に寄りましたが、9月は天候が悪かったせいかまだ5分咲き。

161009 (88)

かなり広い公園で、傾斜もあるので運動量のあるワンコと探索するには人間も良い運動になって良さそうですが、ペキニーズには無理っすね

161009 (92)

バディくん家には、久里浜駅で降ろしてもらい、トコちゃんと2時間、電車で帰宅
電車での旅行だと、帰り、寝て帰って来れるのが良いわ~。

雨は降ったけど、滞在中に降っている時間は短かったので良かった

161009 (93)

ようやく、安心できる「トコのおうち」に帰って来れたトコちゃん

トコちゃんを我が子に迎えて2年が経ち、3年目に入るけれどその間にトコちゃんは沢山成長してくれた
ブリーダー繁殖犬として約8年育って来たから、パピーの頃からの家庭犬の子と比べて自我の少なさや、人間の感情を読み取る能力は無いけれど、それでも立派な家庭犬に育ってくれ、ねえママに沢山幸せを運んでくれています
トコちゃんが、そんなねえママの気持ちを感じ取ってくれているのかは分からないけれど、いつか分かってくれたらいいな~

トコちゃん、いつもいつもありがとう

トコちゃんがうっとおしくても、ねえママはトコちゃんのことが大好きだからね

トコと三浦半島旅行①

トコちゃん、10/12うちの子記念2周年、10/14お誕生日なので、三浦半島に記念旅行に行って来た

雨の予報が出ていたので、お天気アプリをスマホに落として最新の雨予報をチェックしながらいざ、出発

手始めの目的地は、以前からトコちゃんと歩いてみたいと思っていた鎌倉
雨、降っていませんようにと神頼みしながら向かったけれど、着いたら降っていた

仕方ない、とりあえず予約していたカフェでランチするか

161009 (14)

GARDEN HOUSE RESTAURANT

161009 (13)

テラスワンコOK、屋根付きテラスです。

事前に食べログでリサーチしていたら、かなりの人気店で待ち時間必須のようだったので、前日に予約しておきました。
行ったら結構並んでいたので予約大正解

161009 (6)

ほうじ茶ミルク(黒蜜シロップ付き)

161009 (8)

美味しいのまだだもん

161009 (9)

焼き林檎とヨーグルトクリームのバターミルクパンケーキ

161009 (11)

おいしそーだもん

161009 (12)

トコも食べたいもん


ここのカフェの一押しはピザかパンケーキのようだったので、迷ってパンケーキにしました。

美味しいのは美味しいんだけど・・・・


・・・・全部食べられなかった

・・・・パンケーキって食べられる限界があるワ
できれば、半分の量にして欲しい・・・

残すのはもったいないもん

161009 (1)


トコ、全部食べられるもん


全部食べて欲しいところだけど、さすがにそれはね・・・

食事をしている間に雨は止みつつあり

何とか予定通り、トコちゃんと小町通りを歩いて(トコちゃんは抱っこ)、鶴岡八幡宮方面に。

お土産屋さん、楽しいんだけど、犬連れで見るには限界があった
外で販売しているところでちょこっとお土産買って

161009 (15)

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮はペット禁止なので、手前のところで記念写真だけ撮って、大通りでようやくトコちゃん下ろした

161009 (16)

ここで即ウンしたので、アレとちょっと心配になったけれど・・・下痢では無いしまぁいっか

この頃には晴れて来て、晴れたのは良いけど今度は蒸し暑い

本日、一緒にお泊り予定のバディ家。
トコちゃんはお宿まで電車で行く予定でしたが、この時由比ヶ浜でランチが終わったバディ家、上手い具合にねえママとトコちゃんをピックアップして頂きました

161009 (17)

お宿に向かう途中で、maeさんご希望で寄って頂いたのが葉山の森戸神社

161009 (26)

ここには

161009 (23)

ペットの守護神がいらっしゃるそうで

161009 (22)

161009 (24)

トコちゃんとバディくんの健康を祈願してきました。

161009 (21)

ペットの絵馬やお守りもあり、バディくんはお守り買っていましたが、ねえママは今回は弟夫婦に安産のお守りを購入。

お昼過ぎまであんなにどんよりしていたのが嘘のように

161009 (20)

駐車場からの眺めは絶景

森戸神社から車で30分かかるかかからないかで着いたのは本日お世話になる三浦海岸アレーナ カーロフォレスタ

161009 (28)

トコちゃんは館山ディアナに続きカーロシリーズ第2弾

161009 (30)

ディアナもアレーナもお部屋はおしゃれでキレイ
アレーナは、大きなソファがあるのでのんびりできるかな
(ワンコをソファに乗せる時は専用の敷物を)

161009 (29)

カーロフォレスタはキレイで清潔感があるのが良いよね

現地に行って気付いたのが、館山ディアナは併設のドッグランがあるのですが、三浦海岸アレーナはドッグランはありません
ランランするトコちゃんではないけれど・・・
ちょこっと外に出したい時、ドッグランがあると便利だよね

なので、夕飯の時間まで、近くの三浦海岸へ行ったけれど、シーシーすらせず、数歩歩いて終わったトコちゃんとは海を眺めながら

161009 (31)

お話しをして過ごしました。

161009 (33)

海の向こうには、千葉の鋸山が見えるんだよ~

お楽しみの夕飯のお時間

161009 (34)

161009 (39)

館山ディアナは和食だけれど、三浦海岸アレーナは洋食、フレンチ
地元、三浦市で採れる新鮮お野菜を使ったコース料理でした

161009 (35)

161009 (37)

161009 (38)

生落花生やほおずきだったり、あまり食べたことのない物や、栗のスープなんて洒落たスープも

161009 (40)

161009 (41)

161009 (42)

どれも美味しくてお腹いっぱーーーーーーい
昼間のパンケーキが効いていたのもあるけど・・・

161009 (36)

トコちゃんにはいつものご飯を持参した

記念旅行だから、誕生日ケーキを注文しようか迷っていたんだけど・・・
食べさせてあげたいけど、トコちゃんお腹すぐ不安定になるから止めました
ご飯もいつものご飯。
トッピングの今が旬の生秋鮭だけいつもより多めって位。
ごめんね、トコちゃん

って食べてる最中でソワソワするから、もしやと外に連れ出したらまたウンティッティ
下痢ではないんだけど・・・何でそんなにするの

美味しいご飯を食べてお部屋に戻って、ねえママがお風呂の間、トコちゃんはバディくんのお部屋でお預かり

お風呂後にトコちゃんお迎えに行って戻ったら

161009 (43)

ちゃーんと上手にシートにシーシーした

誘導も何もしなくても、自分でシートのところ行ってして、シートの認識あるみたい

トコちゃん、すごーーーーーーーい


いやいや、感動です。

この後、少量のウンティッティもまたして、

それもまた

シートの上にちゃんと

W感動

ウンティッティしすぎじゃないとも思ったけど
下痢ではないんだよね

161009 (2)

トコちゃんと一緒にテレビを見てゆっくりしてから就寝

2日目に続く

トコと伊豆旅行

トコちゃんとの1泊2日伊豆旅行の旅

160506 (1)

160506 (2)

新幹線で熱海まで
熱海からは踊り子号で伊東へ。


160506 (3)

いつもは抱っこリュックだけど、今回はショルダーバッグ。
最近、電車の中でねえママが座ると、密着度が高いから暑がる
取り外しのし易いこのバッグの方が、座席が空いていれば置いてあげられるし伏せることができるのでゆっくり休めると思って。

伊東でバス待ちの間、シーシータイム、そして東海バスで大室山麓

大室山麓から徒歩数分のカフェココナッツ

160506 (4)

アメリカンなカフェは看板犬が小さなポメちゃんでした

160506 (5)

ランチは、ハンバーガー・パンケーキ・ホットドッグのいずれか。
お宿の夕飯があるし・・・・ハンバーガーだとお腹いっぱいになり過ぎるかと思って焼き林檎のパンケーキ

160506 (7)

1,600円、高い
ハンバーガーも1,600円で高い
観光地だし、この位取らないと経営難しいのかな。仕方ないか
お味はまぁ普通・・・
都内なら1,600円も出せばもっと美味しいパンケーキはある・・・という感じでした
でも後ろの小さなパンケーキはワンちゃん用にって焼いてくれました
嬉しい
ただ、小麦粉はあまり摂取して欲しいと思っていないから、トコちゃんには1/3位、残りはねえママが食べました

お店にあった

160506 (6)

この本がとても興味深かった
4,000円もするぶ厚い本だったけど、犬猫の症状別に、食事療法やハーブ療法が書かれていて興味深々。
この本にも書かれていたのは、やっぱり皮膚病の子は特に、抗酸化作用のある食事、良い脂質(亜麻仁油や魚油をローテーションで)を食事で摂取することが良いそうです。
この本、欲しいわ~

お天気がかなり怪しかったので、食事は早めに済ませて大室山のリフト乗り場に

160506 (8)

乗車はワンコは抱っこで可、大人往復500円。

160506 (10)

トコちゃん初リフト

160506 (11)

んー。

160506 (12)

別に特に変わりなく

山頂で

160506 (13)

160506 (14)

160506 (17)

360℃のパノラマビューが凄い

160506 (16)


山頂1周30分位でお散歩もできますが、雲行きがかなり怪しくて次の目的地に急いでいたので、お散歩は止めました

160506 (19)

お天気良くて時間もあったら、ゆっくりしたかったな~。

160506 (20)

お決まりの1,000円で買う記念写真

160506 (89)

山頂から下ったら、雨が
弱い雨だから止むかな、ホテルにもう行っちゃおうかなと迷った挙句、せっかくだから予定通り、シャボテン公園に。

160506 (22)

バスの時間まで残り1時間で入場料2,000円は痛いけど、せっかくだからね

160506 (23)

でも思いの外、屋根が結構あって割とトコちゃん歩けて行って良かったし、楽しかった

160506 (24)

160506 (25)

色んな動物のニオイがするからか、しきりにクンクンしていました

160506 (27)

ミーアキャット(かなりビビリ)

160506 (37)

チンパンジー

160506 (36)

ラマ

160506 (35)

ロバ

160506 (32)

リス

シャボテン公園名物の

160506 (29)

カピバラさん

160506 (28)

カピバラさんも食いしん坊な為、エサ待ちで群がる
(ふれあい可ですが、ワンコ連れはNG)

160506 (30)

160506 (31)

ぬぼーってしてたカピバラさん

160506 (33)

160506 (34)

あまり時間も無いので超特急で1周して、伊豆高原まで東海バス、伊豆高原駅からはホテルの送迎バスに乗って

160506 (38)

本日のお泊りは伊豆高原わんわんパラダイス

今回チョイスした理由
・GW期間でもお一人様プラン有り
・お一人様でも1泊㏡2食付きで10,500円
・シニアワンコは無料
・駅からの送迎バス有り
です。

最初の印象は、1年前に利用した箱根のダイヤモンドドギーズと雰囲気が似ているけど、それ以上に施設が広くて、チェックイン時に説明を受けるけれど、迷子になりそうな程、変わった構造

夕飯の時間はチェックインの時間が遅いと、遅い時間にされるので、ねえママは8時前が夕飯でした
ということで、先に大浴場に行くことにしましたが、結局今回雨予報で荷物を最小限にした為、簡易サークルを持って行かなかったので、大浴場利用の間、トコちゃんはフロントにお預けをしました。(このサービスはとても良い)
お預けと言っても、フロント奥にリードで繋げられるだけ。
トコちゃんだいぶ怖かったみたいで、1時間後にお迎え行ったらすんごい喜んでた

ねえママのお夕飯前にお部屋でトコちゃんご飯


160506 (40)

荷物は最小限にしたけどねえママ、手作り食を持参しました
今日はマグロとカツオステーキご飯

160506 (41)

大興奮で食べるからブレるブレる

ねえママのお夕飯は、盛り合わせ、お鍋、シラスと海苔の釜飯、揚げ物、煮物でどれも美味しかった

160506 (43)

160506 (44)

160506 (47)

160506 (48)

160506 (49)

今回もお刺身にマグロがあったので・・・トコちゃんに火を通して・・・・
ってどうやって
と考えて、釜飯の蒸らされているところに投入して蒸しマグロにしました

160506 (46)


トコちゃん、美味しそうに食べました
やっぱり大興奮でブレブレ

食事時に、食前酒の杏酒を飲んだら~美味しかったのだけど、それだけでおネムになったねえママは、お部屋に戻って即就寝

翌朝、トコちゃんおはよう

朝ご飯は家と同じ、K9Natural

160506 (51)

鼻ペチャ犬用に、浅いワンコ食器も用意してほしいとアンケートに書いてきた。

160506 (52)

朝食は和洋バイキング。
トコちゃんには、お家でもいつもヨーグルト食べているから、こちらでも沢山頂いた160506 (53)

お友達になったマルペキ(左)とチベペキ(右)ちゃん

お天気も回復したので、朝はドッグランにも行ってみた

160506 (54)

シーシーはするけど

160506 (55)

当然ランランするわけも無く、

160506 (56)

お休みしてしまったので

160506 (57)


ねえママ消えてみた。

慌てて探すトコの動画

[広告] VPS


わんわんパラダイスの評価
良かった点
大浴場利用時のフロントお預かりサービス
夜の飼い主さんどうしのイベント
写真の無料プレゼント
宿泊費の安さ
シニアワンコ無料
駅からの送迎バスあり

気になった点
施設が広すぎるので、浴場、レストラン、外・・・どこにも行くにも遠くて面倒
エレベーターは1組ずつ利用、というのはワンどうしの喧嘩を避ける為、というのは分かるが、その分、エレベーターの順番待ちが長い
ここまで愛犬家向けのホテルにするなら、ワンちゃんも飼い主さんと一緒に寝れるように、防水シーツの貸し出しサービスがあると良い
鼻ペチャ用のワンコ食器の用意があると良い

160506 (90)


またタイミング良ければ利用したいです

2日目、城ケ崎海岸駅まで電車で1駅

駅から吊り橋まで歩いた、歩いた、ねえママが
遠かった

タローちゃんとも来たことのある城ケ崎の吊橋

トコちゃんは初めての吊橋

渡れるのかな~

160506 (58)



160506 (60)




160506 (59)

これまた普通

吊橋とはなんぞや

という感じ

こんなお休みまで

160506 (61)

周りの人は、

「ワンちゃん吊橋怖くて歩けないって~」

160506 (62)


とか言っちゃってるけど、いやいや、これはいつものトコちゃん休憩

ちょっと休憩したらまた歩き出して難なく渡り切りました

160506 (64)

160506 (66)

160506 (69)

160506 (71)

160506 (73)

こっちの方が怖いらしい

160506 (75)

160506 (76)

160506 (77)

160506 (78)

160506 (85)

意外なトコちゃんが見れて楽しかった城ケ崎でした

復路、城ケ崎駅までの中間にあるドッグカフェCANDYで休憩&ランチ

カフェの方が、とても気さく、とてもとても

160506 (86)


ランチのドリア

160506 (88)

これも、1700円

ランチはどれも1,600円~
この辺のドッグカフェは、どうも相場がその辺りらしい

高いな・・・

160506 (87)

帰りは熱海まで普通電車で行き

DSC_0187.jpg

少し熱海で休憩がてら温泉まんじゅうを食べて新幹線に。

膝上より

DSC_0189.jpg

横置きの方がこの季節はトコちゃんも休めるみたい

動かな過ぎて生きてるって思うほどゆっくりしている。

楽しかったGWの旅が終わってしまいました
今回の旅で感じた事。
トコちゃんが、トコちゃんの家に慣れてリラックスができるようになった分、外泊はかなり緊張するみたいです。
家では、ちょっと暇があるとカイカイだのナメナメだのしょっちゅうするのに、お泊り中はゼロ。
緊張しすぎてそれどころじゃなかったらしい
部屋ではそうでもなかったけど、ホテルの通路を抱っこして歩いていても体が硬直気味だったのが分かる。
以前からだけど、ウンティッティも基本的に出先でしない為、今回も帰宅時まで我慢。

帰宅してからは、解放感に溢れカイカイナメナメしまくってた

そんなトコちゃんの様子を見て。

周りから見たら、ペットも旅行に連れて行ってもらえて幸せね~と言われるのだろうけど、トコちゃんは連れて行ってあげてるんじゃなくて、ねえママに付き合ってもらっているのだと思った。
トコちゃんは、お家で寝る方が良いんだと思う。
だからね、トコちゃんにねえママの旅行に付き合ってくれてありがとう。ずっとお利口さんにしてくれてありがとうって言いました。
トコちゃんが、ねえママに楽しい思い出作ってくれてるんだよね。

トコちゃんも今年10歳、ある程度の年齢になったり、白内障が進んだりしたらお泊り旅行はよりストレスになるから。
あと何回行けるか分からないけれど、行けるうちは、トコちゃんねえママに付き合ってくれる

トコちゃん、㏡間ありがとうね

トコの3連休は館山ディアナ♪

お休みを取って、28-29日とトコちゃんと房総1泊
トコちゃんとのお泊り旅行は3回目だけど、車での旅は初

今回は、観光とかプランには特に入れてなくてトコちゃんと一緒に居れたらそれでいいかな、的旅行

なので、午前中トコちゃんシャンプーして、軽めのお昼を食べてから12時前にゆっくり出発

行きは、中間地点の市原SAで休憩

160228 (1)

ドッグランラン

160228 (2)

ほぼランランしてないけど

「失礼しまーす

という声が聞こえたから振り返ったら

160228 (4)

なんと隣のマンションのトロちゃん

ビックリした
ビックリした
こんなところで会うなんて

160228 (6)

こんな偶然無いよね
息子さんご夫婦と木更津DOG DEPT+アウトレットに行かれる途中だったそう
ちなみに息子さんご夫婦は、トコちゃんの苦手なうちの弟と知り合い

160228 (7)

トロちゃん、みんなでお出かけ嬉しそうだった
普段の散歩では、あんな笑顔見ないよ

ビックリな偶然だったけど、お会いできて嬉しかったです

トコちゃんとはおやつタイムを入れてから、再び館山に向けてドライブ

終点の富浦ICで下りて、急遽道の駅とみうら枇杷倶楽部に寄り道

160228 (10)

160228 (12)

160228 (13)

160228 (17)

ポピー、菜の花など旬のお花が綺麗でした

110502 (8)

110502 (2)

タローちゃんとも2011年5月に来ました

160228 (16)

散々写真撮られて不満気トコちゃんは

160228 (19)

枇杷ソフトクリームが一番嬉しい

風が強くてトコの頭はヘビメタ級

買い食いもしたところで、本日お泊りの館山ディアナ

館山ディアナを選んだのは、

ツインのシングルユースが可能だったこと
お値段も予算内だったこと
施設が割と新しめだったこと

が、理由です

今回のお泊りは

160228 (21)

おやおや

160228 (22)

バディくんも一緒

バディくんとは、タローちゃんの時に、伊豆でもお泊り旅行したね

160228 (20)

バディくんドッグランでピョンピョン楽しそうだったけど

160228 (24)

トコはバディくんから避難したくて抱っこになった
ドッグランなのに

バディくんはお友達大好きだから遊びたいんだけど、トコがめっちゃ怒る
トコ、バディくんにはめっちゃ怒るの
ごめんね、バディくん

160228 (25)

他には、柴犬ちゃん+ビーグルちゃんがいました

160228 (29)

お部屋が、一人で使うにはもったいない位広くてキレイで

160228 (28)

ワンコ用アメニティも充実してます

夕食までの間は

160228 (33)

トコちゃんとのんびり

知らない場所だとすぐ抱っこのおねだり。
家ではしないのにね

お腹ペコペコでの夕食

160228 (35)

160228 (40)

160228 (34)

160228 (41)

160228 (45)

160228 (46)

もうどれも美味しくて大満足

牛肉のなんちゃらというお食事だけ、ねえママが食べられないのでお魚の煮漬けに変えてもらいました

ワンコメニューもあったけど・・・

慣れないものでまたお腹壊しても困るので、トコちゃんにはいつもの自家製おじやを持参して、トッピングのお肉だけささみを頼もうかと思ったけど、maeさんが鶏胸肉と鮭を持参されていたので、トコちゃんにも頂いちゃいました

160228 (37)

もう、ほぼ無いけど

あとは、ねえママがお刺身のマグロを食べないのでお部屋のレンジでチンして、トコちゃんにあげました

160228 (42)


トコちゃん、豪華な夕飯になりました

160228 (43)

これは、バディくんのパパさんが牛肉と変更で頼まれたアワビ

ねえママも頂いちゃいましたが、貝大好きだから美味しかった

160228 (47)

バディくんのパパさんにもトコちゃん可愛がってもらって

160228 (44)

バディくんはon theアルミボード
パパさんの足元でおいしーのが落ちてくるのを待っている


食後、ねえママのお風呂の間、トコちゃんはバディ家にお預けしました。
脱衣所まで連れて行けるし、貸し切り使用だけど、脱衣所に連れて行って何かしてあげられるかってお風呂入ったら何もしてあげられないし、ねえママが浴室に入ったことを理解してトコちゃんが待っていられるかというと、多分、理解できずにウロウロするだけだと思うので、maeさんにお願いするのが最善かなと思って、トコちゃんとバイバイ。
トコちゃんは、バディくんのお部屋でmaeさんに爪切りをされて、必死に抵抗していたそうです
お陰様でねえママもサウナにもゆっくり入ることができてありがとうございました
お風呂は温泉ではないのが残念

お部屋に戻って、ネムネムのお時間。
トコちゃん、深夜2時近くまではあまり眠れなかったようだけど、その後はかわいい寝姿とかわいい寝顔でねえママと一緒に寝んねしました

翌朝。

予定外の雨

トイレ散歩したかったのに、雨降ってるし、トコちゃん濡れた地面は嫌いだからトイレをどうしようか考えて、トコちゃんの朝ご飯は、いつもの朝ご飯をお部屋で先にあげることに。

キャベツと大根の茹でたものをレンチンしている間、ウキウキ

160228 (48)

フードと混ぜたご飯を完食後に、シートを敷き詰めたところで、ねえママのシーシーの号令で

160228 (49)

ちゃーんとシートでできました

トコちゃんすごい

ただ、前日もウンティッティをしていなかったので、そろそろしたい筈なのに、さすがにそれはしない・・・
まぁ我慢できるってことは、そこまで切羽詰まってないのだろうけど・・・

160228 (50)

朝食

トコちゃんには、湯豆腐と前日のマグロをあげました

ご飯は朝晩ともにとても美味しかった

スタッフの方の対応もとても良かったし、またお休みが取れたら来たいな

160228 (51)


生憎の雨で、止んだけど地面が濡れているので、トコちゃんが歩けるところに行きたいと急遽予定変更。
本当は、君津のナポリピザが美味しそうなお店に寄りたかったんだけど、お天気が不安定だったので、安全策で木更津アウトレットに行くことにしました。

バディくんは、千倉のフラワーロードに寄られるというので、ホテルで一旦別れてアウトレットで待ち合わせ。

160228 (53)

少々お疲れ顔だけど、トコは、高速に乗る前に、内房なぎさラインでまぁまぁ地面が乾いているところがあったので、少しお散歩

160228 (54)

160228 (55)

2日ぶりにウンティッティもしました

160228 (58)

木更津に着いても風が強くなり、お天気が怪しかったので、DOG DEPTでバディくんと軽くランチをして、バディくんはアクアラインで、トコちゃんは京葉道路で帰路へ。

高速は空いていたのだけど・・・
平日なのに花輪IC下りてから我が家まで本来、10分とかからない距離なのに渋滞で全然動かず30分以上かかり、何だかそこでせっかく楽しかった旅行も興醒めしてしまった
あの渋滞はいつもねえママを苛つかせる

と、考えれば考える程イライラするので
考えないようにして
トコちゃんとの1泊2日の楽しい旅も終わってしまいました
トコのお家が、トコのお家と認識してきたトコなだけに、外泊は落ち着かないみたいだけど、これからもいっぱい想い出作ろうね

ご一緒してくれたバディくん、トコちゃんとはなかなか仲良しになれないけれど、いつもありがとう

160228 (59)

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ