03
1
6
8
9
13
14
16
17
21
22
23
24
27
28
29
30
31
   

家族で日帰り旅行

日帰り旅行に行って来ました
タローさんも一緒です。だって家族だもの

行き先は本当は避暑地である群馬のたんばらラベンダーパークを予定していたのだけど、台風の影響で模様だったので、前日に急遽行き先変更
茨城の袋田の滝に行って来ました。

渋滞が予測されるので、AM6時過ぎに出発

タローさんは運転席と助手席の間が好きです。
だけど、タローさんの長い体では隙間に入りきらないのでいつも下半身はおねえたんの膝の上です
が、1時間とか乗っているので、おねえたん腰と足が痛くなってしまいます
湿布のお世話になったことも

taro100810_convert_20100812173306.jpg

タロさんの為なら我慢しますが、我慢も限界になると、椅子の上に行ってもらいます


taro100809_convert_20100812173224.jpg

タローさん、保冷剤とクールマットの上で寝てます


おねえたんは暇だったので愛すべきタローと

taro100817_convert_20100812173358.jpg

こんな写真を撮って遊んでいました(笑)


途中SAで休憩&お散歩を入れながら、渋滞に巻き込まれることなく、AM9時過ぎに袋田の滝に着きました

逕サ蜒・183_convert_20100812174027

マイナスイオンいっぱい
でもこんなに水があるのに、涼しくはないです

滝が見えるところまではトンネルを潜ります。

taro100812_convert_20100812173332.jpg

イルミネーション付きのトンネルでしたっ。
あ、先週私が蘇我に置き忘れたタローカートは無事に戻ってきました

taro100815_convert_20100812174920.jpg

マイナスイオンいっぱいの滝の前で記念撮影

石の椅子の上が冷たかったので、タローちゃん冷却中です

taro100816_convert_20100812174833.jpg

吊り橋があったので、タローさんが恐がるだろうと分かっていながら渡ってみました(笑)

taro100819_convert_20100812173558.jpg

案の定、へっぴり腰に尻尾を下げ恐がっていました
その姿を写真に収めたらすぐに抱いてあげたけど、体は硬直し、ブルブル震えていました
渡り終えたら元に戻ったけど、お年寄りだし、もうやめた方がいいなとおねえたん反省しました

袋田の滝周辺にはドッグカフェなるものが全く無いのですが、滝の周りにあるお食事処の外の席ではお店の人も「いいよ」と言ってくれます。AM10時半頃、手打ち蕎麦を頂き美味しかったです

その後、以前も行ったひたちなかの方の那珂湊に行き、市場で焼きうにや焼き海老を食べ、帰路へ
帰りも渋滞が無かったのでPM4時過ぎに帰って来れました

旅行や1日のお出かけに行くと、タロさんの疲れ具合が気になります。
今日は疲れ過ぎの為かご飯は手であげないと食べなかったけど、一応完食したので安心かな。

タロさんゆっくり寝んねしてね






伊豆旅行~観光編~

まずは伊豆高原 ぴのきお工房さんへ

ぴのきお工房さんは、色んな犬種のワンちゃんをミニチュアで作っていらっしゃるお店です肉球

抱っこで店内もワンちゃんOKです

私はミニチュアペキちゃんを購入し、植木などに挿せるようにアレンジして頂きました。

逕サ蜒・156_convert_20090922194451

分かり難いですが、植木に挿すとこんな感じです。

逕サ蜒・158_convert_20090922194533

こんな小さいものを作るなんて、私には到底無理
気が狂いそうな小ささです
他にもたくさんの犬種のミニチュアワンコが置いてありました。
飾り物やケース、アクセサリーなどにもアレンジでき、自分でワンコの写真を持って行って、オーダーすることも可能だそうです。
私は既製品のペキちゃんを購入しましたので、2,600円くらいでした。

他にもペキちゃんのストラップ用チャームを購入し、タローの首輪に付けました。

taro759_convert_20090922195213.jpg

こちらは800円位です。

バディくんのママさん、maeさんはバディくんのミニチュアバディピアスを後日オーダーするとか
できたら見せていただきたいですうふ

ぴのきお工房さんの後は、伊豆熱川の茶房&体験工房 さくら坂さんへ

taro761_convert_20090922095547.jpg


キャンドルなどが、作れる工房です。

ワンコプランとありますが、ワンコもキャリー使用で店内OKというだけでした
しかも、店内大混雑で、ワンコの居場所は無く、結局タローもバディくんもお外で待機
待たせてごめんね端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

maeさんと私がキャンドル製作中、2ペキ達は・・・

taro760_convert_20090922095629.jpg

taro764_convert_20090922095855.jpg

他のワンちゃんとご挨拶したり、情報収集したり、まったりしたりでした肉球

逕サ蜒・142_convert_20090922100225

バディくんは人気者で、若いおねえちゃん達にかわいがられて

逕サ蜒・152_convert_20090922100141

ヘソ天していましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

バディくんは愛想が良いから絵文字名を入力してください

愛想の無いタローは若いおねえちゃん達のアイドルにもなれず


taro765_convert_20090922095938.jpg

バディくんいいな

と内心思っていました。

2時間かけて作った私のキャンドル(注制作時間およそ15分、残りは混雑&ろうの乾燥の待ち時間)はこちら。

逕サ蜒・155_convert_20090922095743

私の好きなものをいっぱい詰めたキャンドルです。
香り付けもできたので、レモングラスの香りにしました。
制作費は2,200円です。

本当ならこの後はバディくん家とワンコOKのお店でお食事を考え、数件程調べていたけれど、国道135号渋滞があまりにも酷いので、泣く泣く中止涙

それぞれ、帰路へと向かうことになりました

が、我が家は何を思ったのか知りませんが、渋滞を避けようとしていたのにも関わらず、2時間ほど無駄なドライブをし、結局は国道135号の大渋滞へと戻るハメに顔1

全く進まない国道135号、1時間かからない道のりを4時間後に抜け出し、maeさんに教えて頂いた伊豆スカイライン、箱根ターンパイクを使用し、川崎付近に着いたのが夜9時前。帰宅したのは夜11時前でしたがーん

タローのご飯は1日目も2日目も車内であげましたが、2日目は量が少なかったので、帰宅してすぐさまご飯をあげ、タローは眠りについたのでしたおやすみ

行きたいところやお店をたくさん調べておきましたが、いつものように渋滞に巻き込まれ、結局行けたところが少なく、殆どドライブで過ごした旅行でしたが、バディくん家やお宿のワンちゃん達のお陰で、楽しい1泊2日を過ごせました。
ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

でも、次こそは渋滞に巻き込まれないスムーズな旅をしたいです。
(いつも渋滞に巻き込まれる我が家・・・顔1

次はしぶごえ千倉に行ってみたいな~キラキラ パープル

伊豆旅行~お宿編~

お宿に着いて、すぐに夕飯の時間
今回のお宿は、城ヶ崎ペンション Sea & Blue、看板犬にペキちゃんがいるお宿ですハート

夕飯のメニューはこちら。
逕サ蜒・109_convert_20090922095651

「タローくんこんばんは」と書いてありますsmile

お料理はボリューム満点で全部は食べられなかったです

7家族位いらっしゃいましたが、全員ワンちゃん連れ。
そして、今回は日頃からブログでお世話になっているバディは3代目のバディくん一家もご一緒して下さいましたチェック柄ハートブルー

バディくんもお食事のお時間ということで、タローには無い長いお耳のお毛毛を結って、前掛けをして登場h

逕サ蜒・104_convert_20090922094244

バディくんこんばんは!

taro729_convert_20090922094026.jpg

タローとご挨拶ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

シーズーちゃんもいましたLOVE

逕サ蜒・106_convert_20090922190408

3ワンのご挨拶jumee☆wait1R

taro732_convert_20090922094125.jpg

この後、タローとバディくんの乗っかり乗っかられ遊びが始まりました!
2歳のバディくんにタローちゃんは負けじと乗っかっていましたが、持続力は無いみたいで絵文字名を入力してください遊び疲れていました
そして、自分は乗っかるくせに、乗っかられると「ウゥ~」と唸って怒るタロー。
バディくん、ごめんねsn

タローが疲れて遊んでくれなくなってしまったバディくんは、保冷剤の上で休憩逕サ蜒・107_convert_20090922094319

お顔が写らなくてすみません涙 泣き

お宿の看板犬白ペキ良太郎くんも登場ハートほっぺ

逕サ蜒・111_convert_20090922094401

逕サ蜒・117_convert_20090922094435

一度もカットしていないということで、バディくんに続く、見事な長毛ペキちゃん♪

タローと良太郎ちゃんはい、チーズ!

taro737_convert_20090922094519.jpg

そして、タロー、良太郎ちゃん、バディくんの3ペキ合同ショットはい、チーズ!

taro739_convert_20090922094552.jpg

またもやバディくんのお顔が写っていなくてすみません

taro730_convert_20090922094716.jpg

ご挨拶も遊びも写真も撮影終え、疲れたタローは、一人サッサと隣の我が家の寝室に戻ってしまいました絵文字名を入力してください


おねえたん、もうお部屋でゆっくりしようよ~!

はいは~い。

maeさんに頂いたワンコ用、羊の顎枕の元でペッタンコおやすみ
リラックス作用のあるラベンダーの香りがする素敵な枕をありがとうございましたうふ

taro742_convert_20090922094745.jpg

タローは結局、お家で寝るようにお腹を見せて寝たりはせず、やはり違う場所だと落ち着けない様子でなんとか寝たようです

翌朝、我が家は早起きをし、7時前に出発をして1日目に行けなかった城ヶ崎海岸のつり橋へお散歩がてらに行って来ました

taro749_convert_20090922095057.jpg

タローちゃんは、つり橋が怖いようで・・・

taro748_convert_20090922094946.jpg

taro744_convert_20090922094857.jpg

すぐに戻ってしまいました絵文字名を入力してください

抱いていても、ブルブル震えるタロー。
下が見えるところは怖がるんです

taro752_convert_20090922095258.jpg

海岸のお散歩を終え、8時半の朝食に間に合うようにお宿に戻り、朝食で腹ごしらえです。

バディくんおはよう

逕サ蜒・136_convert_20090922095508

ちょっとお顔が写りました

朝は低血圧なタロー?のせいか、バディくんとの昨晩のようなマウンティング遊びはありませんでした~。

朝食の後は、お宿の屋上ドッグランを探索。

taro757_convert_20090922095341.jpg

おねえたん誰もいないね。

taro758_convert_20090922095422.jpg


バディくん家との観光編に続きます。

伊豆旅行~出発・真鶴岬編~

今年から始まった6年に1度のシルバーウィークほし
タローちゃまを連れて伊豆旅行に行って来ました。

渋滞を予想して、朝7時半に出発し、東京までは順調に走りましたが、川崎辺りで大渋滞
車内で暇なので、早速タローと自分撮り大会はい、チーズ!

taro708_convert_20090922084907.jpg

*目の保護の為、外出時はサングラス着用しています。

タローちゃま、やる気無さげなお顔ほへー

最初の予定だと、渋滞無しであれば12時に伊豆着予定でしたが、渋滞無しなんぞ、予想通り有り得なく、12時頃にはまだ小田原でした

休憩がてら小田原で昼食
予め、平塚・小田原・熱海付近のペットOKカフェを調べておいたので、今回は小田原の海沿い135号のOcean Pacific Cafeというシーフードレストランへ。

taro718_convert_20090922085553.jpg


ドッグカフェではありませんが、店内のお客様は皆さんワンコ連れでしたjumee☆wait1R

タローちゃまにはお水とマットを用意してくださいました。


お水いただきやす!

taro711_convert_20090922092531.jpg

しかし、お水を飲み終えるとタローちゃまにとって、お水の器も・・・

taro713_convert_20090922085804.jpg

顎枕にっ・・・


taro714_convert_20090922085843.jpg

おねえたん何か問題でも?

いやいや、ありませんがなはーとちゃん

ゴルゴンゾーラのリゾットを頂きました。
逕サ蜒・087_convert_20090922092243

ゴルゴンゾーラの味がしっかりしていて美味しかったのですが、結構味が濃くて、パンが欲しかったです。

お店を出た後は、伊豆方面に向かい、2時半~3時半位まで真鶴岬で1時間ほどお散歩休憩ですりんご

taro722_convert_20090922085937.jpg

日陰だとかなり涼しいですが、日向だと暑い

taro723_convert_20090922090029.jpg

タローちゃん、海が見えるよ~

お宿に着く前にしっかりウンチもしてくださいました

taro727_convert_20090922090116.jpg


ここは足の短いぼくぼくには歩きづらいっすよ。

この後はお宿へ向かいGO

結局、お宿付近で135号の渋滞が激しく、その辺で1時間以上食ってしまい、お宿に着いたのは我が家がいちばん最後、18時15分でしたがっかり

お宿の様子は次に続きますふきだし

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ