10
3
4
5
11
12
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

タローちゃん by carmine

5月の後半、友達からcarmineという可愛いレザーグッズを作っているショップで、3日間期間限定でペットの写真からつくるオーダーメイドグッズを受注生産しているという情報をもらいました。

レザーグッズなので、ちょっとお高いけれど、HPを見てみるとどれもこれも可愛い!

悩んだ末、5/24に自分への誕生日プレゼントのつもりで、オーダーしました。

オーダーした時は、タローちゃんがいたんですが・・・

それが今日届きました。

140719 (5)

タローちゃんの写真は、昨年のインターペットのFree Stitchチャリティー撮影会にて撮影したものを選びました。

かわいいね、タローちゃん。
使うのが勿体ない。

出来上がったポーチとタローちゃんと、一緒に写真撮るつもりだったんだけどな。

*余談*
ねえママが好きな水原希子ちゃんも、carmineショップに訪れているそうです。

どれがお好き?

手作りハーネスベスト第3弾がようやく出来上がりました
第3弾は仕事が忙しく、帰宅してからもあれやこれやで忙しくなかなか着手する時間が無かったのでいちばん時間がかかりました

背中側

120408.jpg

胸側

120408 (2)


表生地はニット生地でTシャツ位の薄手のもので、裏地は伸縮しないドットの生地で作りました
ニット生地がよ~く伸びるので、縫うのが大変でした
生地は全てネットで購入
これがいちばん薄手のハーネスベストなので、これからに良いでしょう

ネーム入りワッペンは元気よく★で

これでタロちゃんの手作りハーネスベストは3枚、既製品を入れて4枚の衣装持ちになりました

120408 (3)

①、③、④が手作り品、②はi-dogのコンフォートハーネスです。

①春~冬用
②大きめサイズなので、モコモコ服の上から着用できる冬用
③春~夏前用(いちばん薄手)
④春~夏前用(但し、全く伸縮しない)

という感じで、お洋服との兼ね合いでハーネストベストも着替えるファッショナブルなタロちゃんです

こうやって並べてみると・・・おねえたんがいかに「ドット好き」なのか、一目瞭然ですね

あ、①のハーネスベストに、昨日公園のイベントで作ったくるみボタンを縫い付けました


②は、他のものと形が全く違いますが、既製品なだけあって恐らくワンコの体型に沿うように立体裁断されています。
更にフレンチブルドッグサイズを購入しているので、胸元が丸みを帯びています。
既製品のように、ワンコの体形に合うように・・・とは作れなかったけれど、型紙を購入して、少しでもタロちゃんに合うように型紙や縫製の途中でかなり改良して、型紙とは違うオリジナル品を作ったつもりです。

手作りなので洗濯しているうちにすぐボロボロになりそうだけど、そしたらまた作ってあげるね




イヌコレ♪

昨日からプランタン銀座にて行われているイヌコレに会社帰り、ちょろっと寄って来ました

イヌコレはワンちゃん同伴OKですが、銀座にタロたん連れて行くわけにも行かないので、おねえたん一人で

ワンちゃんのお洋服、グッズ、おやつなどの販売を特設会場にて行っています。
お洋服欲しかったんだけど、さすが銀座価格
お高い
タロたんサイズを展開しているショップも少なくて
おやつもタロたん食べるか分からないし、タロたんへのお土産は地下のフードフロアにて(人間用の)ロールケーキを買いました

でもイヌコレで衝動買いしたものが

iri.jpg


ペキの置物~

いりさわ くみこさんという創作家の紙粘土による手作り1点ものです

すぐにペキと分かったし、かわいい

iri (2)

iri (3)

肉球まで描かれています

もう一つポーズ違いの白ペキちゃんもありましたよ

イヌコレは12日(月)まで開催されていますので、欲しい方はお早目に
お値段も1,470円でお手頃でした

とっても良いお買いものができてルンルンで帰って来ました

タロたんはこのペキちゃんの置物より、ロールケーキに心奪われていましたがね

ちなみにタロたんのご飯にと愛用させて頂いているサメ軟骨パウダーのメーカーさん、わんのはなさんも出店されていますが、スタッフさんがペキを3頭飼われているらしく
ペキちゃんの葉書や写真が飾ってあります

ぜひ行ってみてください

シャチハタ印






会社で愛用中

宝物が一つ増えたよ♪

先週、帰宅するとタローと同級生のラッキーちゃんとママの佑香さんより、プレゼントが届いておりました


111001 (22)

タローのバッグです
同じモデルでバッジも頂いたのですが、カートに早速付けました

とってもかわいいですよね~

バッグは勿体なくて使えない・・・

けど、今のお散歩バッグがダメになったらこちらに代えようと思いますので


111001 (23)


ありがとうございました
タローの宝物がまた一つ増えました

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ