06
1
2
4
5
8
10
11
12
14
15
16
18
19
21
22
23
25
26
30
   

るんるん♪レインコート♪

仕事中でも時間を見つけては、タローの皮膚病が気になってネットで調べまくっているおねえたんです。

今日は先週ヤフオクで落札したレインコートが届きました

サイズが心配だったので、早速タローに試着をして頂きました

が、

逕サ蜒・044_convert_20090629221839

ふてくされるタローです(笑)

逕サ蜒・045_convert_20090629221916

帽子を被せて更にふてくされるタロー様です絵文字名を入力してください

そもそも洋服はあまり好きじゃないタロー。
でも、外出やお散歩となれば、着てくれます
思い起こせば、祖母の家にいる時はお散歩時でも、洋服を着せられると分かると、怒ってガウガウして抵抗していましたが、家に来てからはしぶしぶ・・・という顔をしても、怒らなくなりました。

そんなわけでふてくされタローだったので、レインコートの様子が全く分かりませんね

これです↓

img10532825231.jpg

PinkaholicというNYのブランドの服みたいです。
フリルとか水玉とか大好きなので(私が)一目惚れしましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

楽天ショップでは3,950円で販売されていましたが、オークションで1,300円で落札

生地も中はメッシュになっていて、1,300円だったら上等な品物でした。

気になるサイズはXLサイズ。
それでも小さいのではないかと心配していましたが、試着してみたらなんとピッタリ
袖以外は(笑)
袖は、長かったので短く直す予定です。

かわいいものが見つかって良かったえへ

ボーナスが出たおねえたんからのタローへのプレゼントでした
雨の日もお散歩行けるね絵文字名を入力してください



皮膚病?!

皮膚病について詳しい方、アドバイス宜しくお願いします涙

最近、タローの
「毛が伸びない」
「毛が白くない」
「毛が薄くなった」
など、よく書いている私です。

それに加え、最近いつも砂がよく背中についているな~、お散歩後にブラッシングしたのに、ブラッシングし足りなかったかな?と思う日が暫く続いていたのですが、砂ではなかったことが先程判明!

フケみたいです・・・sn

フケは我が家に来て3年、今までありませんでした。

最初はフケを砂だと思っていたので、砂を取ろうとその部分の毛を引っ張ると割りとゴソッと抜けます。

背中やお腹の皮膚も黒ずんで来ているようです。

その辺は齢だから仕方ないのかな~と思っていましたが、齢のせいではない気がしてきました。

痒がってる様子はありません。
シャンプーは月1回で、去年の10月位から使っているものです。
ここ3ヶ月程、頂いた試供品の犬用トリートメントをシャンプー後、行っていました。

何か、このような症状を経験された方がいらしたら、アドバイスお願いします。
遅くなっちゃいますが、仕事の都合上、病院には土曜日に行こうと思っています。

やっぱりおデブ?

今朝は6時半に「ワン!」と私を起こしたタローがーん
これから毎週土曜日は目覚ましタローで起きる事になりそうです
しかも起こす時間が段々と早くなっていますほへー
休みの日だからと、うかうか朝寝坊はできませんがっくり
でも起こす理由が、平日は朝5時半には起きている私が起きて来ないので、気になって「ワン!」と呼んでいるわけで、そんないじらしいタローちゃんだから許せちゃうのよね

そんなわけで起きてすぐお散歩に行き、近所のポメラニアンちゃんに会いました。
見た目は、タローよりかなり大きい子なのに、体重を聞いたらタローと同じでしたがーん
ポメちゃんの飼い主様に、
「うちのは毛ばっかりだけどタローちゃんはお肉ばかりだからかしら
と言われました

最近は毛が短いので言われなくなったけど、毛が長かった時は行き交う人に「太ってる」「メタボ」と言われまくったタローくん。毛が短くてもみんな言わないだけで、お肉むちむちに見えるのね

重タロー(重いタローの略)なので否定はしないけど、改めて言われるとショック涙 泣きでも、病院の先生にはこれ以上太ったらマズイけど、今はちょうど良いと言われてるし、今のところダイエットはいいやね。
ていうか、食べなかったりすることもあるタローにはダイエットなんぞさせたくないです

さて、殆ど写真を撮らなかった今日ですが、D's Stationにてランチ後、今日からバーゲンのららぽーと船橋に行って来ました。

帽子を買いましたチェック柄ハート紫

タローのじゃなくて、私のです。

taro559_convert_20090627213027.jpg

ららぽーと船橋の「にゃいるどわん」で、なんとペキちゃん発見びっくりマーク2

1歳の伯ちゃんです♪

ismfileget.jpg

デカタロー(デカいタローの略)より大きな子でした!
体重も7kg以上あるらしいです!
でも・・・大きいだけでタローみたくおデブちゃんには見えないのよねひよこ
アンヨがスッキリスリムだからかな。
タローのがムチムチ感に溢れていました、残念ながら(笑)

taro558_convert_20090627213008.jpg

ムチムチな前足で歩くタローですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

伯ちゃんはとっても元気でタローと「遊ぼ遊ぼ」してくれたのですが、タローは引き気味でしたがっくり
ペキちゃんと仲良くなれないペキニーズタロー涙
伯ちゃんの真っ白なお毛毛を見ると、タローのお毛毛は真っ白じゃなかった端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

でもそんなタローでもおねえたんはタローが大好きだからねh


待~つわ~♪

リビングのドア越しに撮ってみましたはい、チーズ!

taro557_convert_20090624215241.jpg

本日最後に帰宅予定の家族の一人をリビングのドアで待ち侘びます。

taro556_convert_20090624215203.jpg


まだかな~。

taro555_convert_20090624215031.jpg

もちろん、ドアのガラス部分の溝に顎を乗せていますはーとちゃん

先日ネットで買ったタローのレインコート
思いの他生地が厚く、蒸れて暑そうなのでヤフオクで売ろうと思っています。
その代わりのレインコートをまたネットで探していて、かわいいのはいーっぱいあるけど、
タローサイズが無くて、困っています顔5

お外トイレのタローは、この季節、レインコートが必需品です。
しかも1日2回のお散歩なので、1日2枚必要に。
今は3枚のレインコートを着まわしています。pig

タローにピッタリのかわいいレインコートが欲しいびっくりマーク2

近場のドッグカフェ

近場のドッグカフェを発見しましたうふ

美容室「EARTH」ってよく見かけるチェーン店
そのお店がワンコ用のトリミングサロン、そして、ドッグカフェもやっていました。
鎌ヶ谷のEarth Dog Cafe

近場となれば早速レッツゴー

あ、変顔タロー様だびっくりマーク2

taro552_convert_20090621093828.jpg

よし、うまく撮れた

taro554_convert_20090621094029.jpg

ピザがとても美味しかったですりんご
トリミングサロン、動物病院も同じ敷地内にあったので、良いですねh

これで、私が自力で行けるドッグカフェがもう1つ増えたのだsmile

鎌ヶ谷のEarth Dog Cafe
柏の葉ららぽのJoker's Dining
佐倉の陽だまり

近いと言っても、どれも30分~1時間だけど、道も分かり易く、行き易いってことです。ここで遊んでくれるワンちゃんが見つかればいいんだけどね絵文字名を入力してください


エチケット

今日はタローの「エチケット」をしてきました。

昨日は帰宅が0時過ぎで寝たのが2時だったけど、頑張って朝7時に起きました絵文字名を入力してください

普段平日は5時半に起きているので、いつもより遅く起きた私を見て、タローは

「あれ?おねえたん、今日はお休みなの?jumee☆faceA3
という顔をして尻尾ふりふりして来ました。

母を勤務先まで送り、散歩がし易い松山下公園へ~

昨日は豪雨だったので、土草が濡れているかな?と思って、ポンポリースのアフターレイン服を着せました。レインコートと同じだけど、背中がメッシュなので、通気性が良く、且つ、お腹の汚れを防止できる万能服cherry

taro547_convert_20090617150943.jpg

変顔タロー様の写真も撮れましたひよこ
taro548_convert_20090617150904.jpg

それにしても前足の太いことLOVE

お散歩後はそのまま「エチケット」の為、トリミングサロンPET SPAへ

肛門腺絞りが自分でできないのでお願いしました絵文字名を入力してください
ついでに足裏、足回りのカットも

taro549_convert_20090617151027.jpg

タローちゃんはトリミングが大嫌いです

taro550_convert_20090617151052.jpg

はいはい、20分で終わるから我慢してね

逕サ蜒・049_convert_20090617151116

逕サ蜒・051_convert_20090617151136

最近、肛門腺が溜まっていたのかお尻歩きをちょこちょこしていたので、これでスッキリ絵文字名を入力してください
お尻歩きの姿、大好きだから見れなくなるの残念だけど(笑)

「エチケット」終了後は、ペットショップの通路で9ヶ月の真っ白な日本スピッツちゃんに会いました。
タローがその子を気に入って気に入って、またもや乗っかろうとしていました
通路でマウンティングは恥ずかしいので止める私でしたが、必死に乗ろうとするタロー様でした。
スピッツちゃんも男の子だったのですが、タローはどうも男の子が好きみたいですほへー

最近、ご飯をたくさん食べるタローです♪
お皿を舐め回す位キレイに食べて「足りないよ?」という顔をしてくれると嬉しくなりますうふ

お犬様指定席

午後から予定があったので、お昼まではタロー孝行をしましたバレンタイン

今日のペット可カフェはブランジェリーカフェ小麦です。

パン屋さんですが、軽食のランチもやっており、テラス席はペット可でしたcherry

暑かったけれど、風通しが良く、日陰になっていたのでタローも暑がらずに過ごすことができました。

ペット可のテラス席は


「お犬様指定席」

taro539_convert_20090614193105.jpg

愛犬家にとっての愛犬の存在とは、愛犬<人間ではなく、愛犬=人間ですよね。
タローにしてみたら、タロー>人間だろうけど・・・絵文字名を入力してください

あじさいのキレイな季節ですflower

taro541_convert_20090614193135.jpg

は出ていなくても、蒸し暑くなってきたのでタローもあまり歩きたがらず、あじさいの中でのお散歩は即終了となりました

その後、タローと別れ、ライブへ行きましたが、夜中に帰ると・・・

逕サ蜒・051_convert_20090614193012

遊び疲れたタローはこんなポーズで寝ていましたおやすみ
(maeさんのブログを少々マネました)

冬場はお布団や絨毯の上で寝ていたけれど、最近はフローリング率が高くなってきました。

ところでタローはペキニーズだからマイペース主義者で抱っこは好きじゃないし、呼んでも来ないことがありますが、実はかなりの寂しがり屋さんkao01

例えば、タローが寝ている部屋の隣の部屋で家族で話をしていると、トコトコとやってきて、
「ぼくぼくも混ぜて~」
というような素振りで間に入ってきて寝ます。
みんなそうなのかな?
こんな一面を見ると益々愛おしさが募りますねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

元気なことが幸せです。

老犬ともなると、毎日元気に過ごしてくれることがいちばんの幸せだと感じる私です。

先日、上司との面談で有休を消化するよう言われましたので、今日はお休みを取りましたえへ
来週も1日お休み取って、母の勤務がいつもより長くかかりそうなので、私がタローを見ていることになりました。

今日も3回お散歩に連れて行きましたしっぽB

元気です♪

taro533_convert_20090609194240.jpg

元気です絵文字名を入力してください

taro534_convert_20090609194328.jpg

元気ですびっくりマーク2
(↑しつこい)

taro537_convert_20090609194626.jpg

元気なことが当たり前と思うのではなく、元気なことに常日頃、感謝をしていたいですh

元気は元気ですが、老化現象?と思われるこの部分・・・

taro535_convert_20090609194553.jpg

タローの尻尾の毛は薄くないですかね?絵文字名を入力してください
母がしきりに尻尾の毛が薄くなってきた、年のせいだわ!と言っています。
私も薄くなってきたような気はします。お肉が見えているもんね
先輩ペキちゃんはフサフサですか?

お散歩から帰ってから、蒸しタオルでお顔拭き~、お耳掃除~、コーティングスプレーを付けてのブラッシング~、お尻の穴掃除~などなどをしましたスマイル
お尻の穴掃除~とは言っても、肛門絞りは自分ではできません端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
尻尾をあげると、「いやん!見ないでよ!」と逃げるか座り込んでしまいます。
トリミングに連れて行った時にやってもらっているのですが、皆さんはご自宅でやられていますか?

お散歩にお手入れと疲れたタローはいつものように寝んねに入りましたおやすみ
taro538_convert_20090609194657.jpg

今日は「愛犬チャンプ」という雑誌を買って来ました。
特集は「愛犬の寝姿で寿命がわかる本」。これから読みますりんご

我が家のペット自慢・・・その後☆

3月に応募した近所のスーパーでの我が家のペット自慢、なんと

当選しましたー絵文字名を入力してください

近所のスーパーでの応募者はざっと50名弱位いて、当選者は7名でした。
当選者には応募時の写真を使ったオリジナルタンブラーを頂けますえへ

逕サ蜒・058_convert_20090607134348

かわいいはーとちゃん

でも実はこれが初、タロータンブラーではないのです。

逕サ蜒・057_convert_20090607134307

2個目でした
右が今回当選して作って頂いた物、左は1年程前にタリーズで勤めている知人経由で作りました。左のは、全て「designed byれいこ」ですハート
360度どこから見てもタローが見えるデザインです(笑)

タロんこの物が増えるってうっれしいなぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


元気になりますた。

昨日は元気の無かったタローですが、復活しましたクローバー

我が家は休日は、お出かけの予定が無ければ1日3回お散歩に連れて行きますkao01
気分転換を大事にしたいし、タローも基本的にお外に行くのは好きなようです。

今日2回目のお散歩を先程済ませました。
元気が無くてもお散歩の時は元気になります。

taro528_convert_20090607134500.jpg

くんくん。大好きなくんくんですjumee☆wait1R



taro529_convert_20090607134535.jpg

暑いので木陰でお散歩ですひよこ

お家に帰ってからご飯をあげてみると、今日は食べました
昨日食べていない分、いつもより早い時間にご飯をあげたので夕方もしかしたらまた食べるかもしれないね。その分、用意しておこーっと。

taro531_convert_20090607134611.jpg

食った、食ったのタローは、私のPCデスクのイスの足に顎を乗せて大好きな姿勢で休んでいますスマイル



おkeke

以前からずっと行ってみたかった埼玉県飯能市にある「生活の木」のメディカルハーブガーデン~薬香草園~に行って来ました。

エッセンシャルオイルを作る「水蒸気蒸留法」の機械が置いてありました。

逕サ蜒・003_convert_20090606230947

バスタブに入っているたくさんのラベンダーです。

逕サ蜒・004_convert_20090606231017

レストラン・ショップ・資料館などがある館内はワンちゃんですが、ハーブがたくさん植えられているお庭はワンちゃんOKですh

今日はタローは一緒では無かったので、次回はタローも連れて行ってお散歩したいと思いましたjumee☆wait1R

そんなタローちゃん、今日もお腹をピーゴロゴロさせてご飯を食べていません。
お休みの日なのに私が出かけてしまい、母も出勤で、父と2人で留守番だったので、寂しかったとか?

ずっとこんなんで寝ています

逕サ蜒柔convert_20090606231056

でも私が帰宅した時には、私がヨロめく位飛びついて元気に喜んでくれました。
今はお腹の音も止んでいます。

タローが我が家に来て3年目に入りました。9歳からもうすぐ12歳のこの3年で、タローの行動や外観から老いたかなぁ?と思うこと。

お毛毛

です。

部分的に伸びなくなって来たのはもちろんのこと、部分的に薄くなってきたように感じます。

箇所によっては地肌が透けて見えています。(しかもじいちゃんだからお肌の色がピンクじゃなくくすんでいるのだ)

ペキの特徴であるフッサフサの尻尾もボリュームが無くなって来ました涙

スタンダードとは程遠いペキニーズになりました。

それでも、毛が薄くなっても、私はタローちゃんが大好きです。
タローちゃんが明日は元気にご飯を食べますようにclover

お買い物

今週はタローちゃんのものをネットでたくさん購入しました。

まずは「伸びるリード」

逕サ蜒・050_convert_20090603202125


私は伸びなくても普通のリードで充分ですが、母が欲しいというので購入肉球

お散歩の時、タローは時々歩かなくなったりします。(わがままで歩かなかったり、物思いにふけたり)
そんな時、リードを放して先に歩くと、置いて行かれるのは嫌なのでついてきます。
伸びるリードだったら、リードを付けたまま、伸ばして先に歩けばついて来そうだということで、欲しかったそうです。

体重35kgまでのワンちゃんに使え、ライトも付いています。

これで送料込みで1,200円安い

けど、外国製だからか、リードの伸び縮みを調整するボタンが押し難いです困り顔汗

果たして活用されるのでしょうか
まぁ安いから使い勝手悪くても仕方ないね
(※私は使いませんが)

もう一つ!

逕サ蜒・049_convert_20090603202145


いぬのきもち、2009年1月号をヤフオクで落札しましたsmile

子ペキちゃんが表紙だったから、欲しかったのですほし
通常の定期購読だと千円位かな?
送料や手数料込みで580円で譲って頂きましたえへ
ただ、1月号ということもあり、「冬対策」のページだったりは今の時期に読むには微妙
でも病気の特集などは為になりそうです。

逕サ蜒・051_convert_20090603202212

今週中にはタローちゃんの新しいレインコートも届くはずりんご

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ