07
1
2
3
4
6
9
11
12
14
15
16
17
21
24
26
27
28
31
   

落し物はどこへ?

去年の秋位から、タローの下唇におでき?ニキビ?のようなものがありました。
シニア犬になってからのおできには要注意ということで、
先生に診てもらったところ、「口の周りにできるものは心配することないよ、でも
急に大きくなったりしたらまた来てね」と言われていましたので、
様子見だったのですが・・・

特に変化も無く、これはこのままなのかしら~と思いながら放置していました。

とっても分かり難いけど、これは2ヶ月位前の写真で、
白っぽい米粒がついたみたいなできものでした。


taro495_convert_20090730220247.jpg


taro538_convert_20090730215659.jpg


そしたらこの間の26日の日曜日のこと。

おできが白っぽい米粒みたいなものから、真っ黒の丸いおできに1日にして変化!
その真っ黒い丸いおできはぷらぷらしていて、引っ張ったら取れそうでした。
(無理に取るのは良くないのでそのままにしておきました。)

どうしたんだろ?!と様子を伺っていたら、タローがお水を飲んだ時のこと。
お水を飲んだ後はいつも口の周りや顎下がびしょびしょなので、
タオルでお口を拭いたら、血がついてるじゃないですかー!
おできが出血していたのです。(ちょっとだけど)
このまま出血が続くようなら病院へ・・・と、思ったけど、幸い出血も止まり、
2~3日おできの変化を観察せねば!と思っていたら翌朝・・・

おできが無くなっていたのですがーん
自然に取れたのだと思いますが、一体どこへ・・・
おでき、取っておきたかったのになぁ・・・

逕サ蜒柔convert_20090730215633

上2つの写真と比べて白い米粒みたいなおできが無くなったの、分かりますかね~?

ようやく、米粒つけて~どこ行くの~♪の、タローを卒業して、
キレイなお口になったタロー様でした絵文字名を入力してください

ペキちゃんのいる旅館とわたしのこと。

9月の連休にここに行くみたいです。
父が探してきました。

伊豆高原 愛犬宿 Sea &Blue

看板犬にペキちゃんがいるみたいです!

ペキちゃんと仲良くできないペキニーズタローは仲良くしてくれるかなー?
ミックスちゃんを気に入りそうな予感・・・

私事ですが、来週8/8にPRKという視力矯正の手術を受けます。
レーシックのことすら、さいさんが体験されるまで知らなかった私。

目の病気がありますので、かかりつけの先生から
レーシックよりもPRKを勧められたのが4月。

なんじゃそりゃ

と思って早速ネットで調べると、
「玉ねぎが目に入った痛さ」「死ぬほど痛い」「まつげ10本、目に入った痛み」
とか兎にも角にも数日間痛いという書込みばかり。

で、「痛いのは嫌です」と子供染みた事を言って、
じゃあ一応レーシック適応検査を受けてと
先生に言われて、検査の結果、角膜が薄い為、残念ながら適応不可(TT)

残された道はPRKのみでございました・・・
(エピレーシックの話も出ましたが、結局私にはPRKがいちばん良いそうです。)

考えに考えて、一生メガネっ子はやっぱり嫌だし、1週間頑張れば!という
気持ちで、毎年足を運んでいる夏の音楽フェスティバル、サマーソニックを
蹴って、手術することを決断をしました。

目の病気のこともありますので、2年前からのかかりつけの眼科の先生に執刀して頂きます。

私が痛がっていたら、沁みる痛さに泣き続けていたら、タローも心配するかな?
最近は手術が楽しみだったり、不安だったりな日々を送っていますが、
なんとか頑張りたいと思うので、タロちんも応援してね。



夏だもん♪

九十九里浜に行って来ました
ペキは暑さに弱いので、海は・・・と思うかもしれませんが、
意外と海の方が涼しい潮風吹いてたり、海の水がすごく冷たいので波で濡れた砂浜もひんやりめでした


まずは焼き蛤 浜茶屋 網元さんで、はまぐりを頂き~♪
逕サ蜒・012_convert_20090725203845

網元さんは、デッキテラスと店内の一部がワンちゃんOKです。

食事中、タローはおとなしく待っていたかと思うと、

taro593_convert_20090725203927.jpg

他のワンちゃんがワンワン言う度に、

taro594_convert_20090725203704.jpg

と釣られ吠えしてみたり。(その度に私に怒られ絵文字名を入力してください

タローは、はまぐりには興味無いみたいです。

taro595_convert_20090725203724.jpg

お店の側が海だったので、海まではカートでコロコロほし
中には保冷剤が入っています。

taro597_convert_20090725204007.jpg

風が強いのでタローの頭もボサボサです。

せっかくだから、砂浜の温度を調べてから、タローも砂浜お散歩です。

ちべたくて気持ちいいね~jumee☆wait1R


taro602_convert_20090725204220.jpg

でもぼくぼくは泳げないから海には入らないよ


taro603_convert_20090725204303.jpg

短い間ですが、砂浜を歩くタローの動画も撮ってみました。
足取りも、軽快ですstripeLove4
(軽快なんです、これでも)

九十九里浜とタロー

[広告] VPS

海水浴のお客さんも殆どおらずでしたが、10分程遊んで、砂だらけのタローを掃って、お茶しに行きました。

taro605_convert_20090725203741.jpg

taro606_convert_20090725203758.jpg

タロー様にはささみジャーキーをあげましたりんご

夏満点な1日でしたバレンタイン

食わず嫌い王タロー様

先日頂いた長崎のお土産「ワンコも食べられるカステラ」ケーキ

本日、まずは私が食べてみました。

味はたまごボーロとか、赤ちゃんが食べるようなおやつに近い感じでクッキーでした。紫リボン
これならタロー様も食べそうにこ ハート

タローちゃん食べるぅ?

taro590_convert_20090723213643.jpg

くんくん。

taro591_convert_20090723213709.jpg

口に入れたっびっくりマーク2
(※食べかけは私の食べかけです、失礼

食べやすいように小さくしてあげるねぇと、小さく割ってあげると口に入れましたっ。

と、思ったら・・・

ポロッ

口から出しましたがっかり

なんでやねんっ!

何度やっても、出してしまい、しまいには口にも入れなくなってしまった顔5

仕方が無いので、タロー様が「そうそう、俺様が欲しかったのはこっちだよ!」といういつもの大好きな豆乳クッキーを少しあげ、悔しいので、「間違えて食べるかも!」と思って、途中でカステラクッキーに切り替えてみたところ・・・

食べました・・・

間違えて食べただけ?と思いましたが、その後もバクバク、ガツガツとかなり食べてくれましたとさ。

単なる食わず嫌いですかっ
タロー様sn

本当に食べ物に関してタローが好むもの、食べる物は難しいですハアー

でも今回は食べてくれたから結果オーライひよこ

ひとりごと。

以前から度々お腹をピーゴロゴロものすごい音で鳴らしてはその日、絶食をするタロー。
でも、翌日にはお腹の音も止むので、ご飯を食べるパターンです。
前々から原因が分からず、悩まされていました。

獣医さんに相談したところ、ストレスとかの可能性もあるけど、
いちばん可能性が高いのは「食物アレルギーによる消化器系の不調かな~」と言われていました。

なので、体毛診断による食物アレルギー検査を行ったところ、
幾つかのアレルギー項目があり、もちろんその全てが症状となって現れるわけではないけれど、
ご飯のメインであげていた鶏肉や、
タローが大好きな豆乳クッキーに含まれる脱脂粉乳もアレルギー項目として上がっていました。

お腹をピーゴロゴロさせると、当然、タローも元気が無く、寝ていても普段なら寝場所を
あちこち変えながら寝ていますが、死んだように動かずに寝ています。

どうにかこの不調から解放させてあげたいと思い、
できることから、と思い、獣医さんのお話にあった食物アレルギー(かどうかは分からないけど)
を解消するべく、体毛診断結果を参考に、まずは食生活の改善を少しずつ図ってみようと
ご飯のお代わり用にあげていた半生フードを鶏肉からフィッシュ味に変えてみたり、
おやつもささみジャーキーの代わりに、牛肉チップスやら豚レバーを買ってみたり、
豆乳クッキーの代わりに、獣医さんが犬用のおやつは良くないと言うので
私なりに考え、人間用の、人間でも安心・安全素材のオーガニックのクッキーを買ってみたり・・・
(クッキーは6種類位色々買って試してみた)
しましたが、

どれもグルメ家タロー様の好みではありませんでした。

半生フードのフィッシュは最初は食べましたが、今では食べてくれないし、
お肉系ジャーキー(これは犬用ですが)もいつものメーカーのささみジャーキー以外は口にもしないし、
人間用だというのに、オーガニックのクッキーも匂いの段階で好みじゃなく、ぷいしました。

タローには、食生活を変えろと言われても、かなりの難題であることをつくづく実感しました。
(予感はしていたけど)

頑固だから、自分が認めたもの、好きなものしか食べません。

無理矢理でなければ、食生活を見直すことはタローにとって、将来的にも良いことだと思います。

でも無理矢理に食生活を変えることは、タローにとって良いことなのか・・・?

タローは自分の認めたもの、好きなものを食べていたいんだろうな。

今月も2回程、お腹を鳴らしてご飯を食べなかった日がありました。

何とかしてあげたい気持ち。
でも何をしてあげたらいいのか分からない・・・

できることは試してみる。タローにも負担無く続けられるのであれば、続ける。
だけど、かえってタローのストレスになるようなことは避けたい。

悩んだ結果、今まで通りの食事を続けることにします。

でも、保存料・着色料無添加、国産品には今後も拘り続けたいと思います。

ワンコのおみやげ

長崎に旅行へ行った友人がお土産を買って来てくれましたハートほっぺ

長崎と言えば、カステラですね

お土産は・・・

taro589_convert_20090720140324.jpg


長崎 ご主人と一緒!!に食べられるワンコのおみやげ カステラ

こんなものが世の中あるのね~。


逕サ蜒・011_convert_20090720140354

製造地は北海道みたいですが・・・

ワンコもご主人もお土産を喜べるって素敵ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ワンコ用おうどんもあったそうですが、タローは食べないと思ってカステラにしてくれたそうです。

当たりです♪
うどんは食べると思えない・・・(あげたことないけど)

カステラならもしかしたら絵文字名を入力してください

食べるかどうかはまた後日panda

ぶちゃかわPART②

今日はたり、ったり。
ってる間に既に午前中2回お散歩してリフレッシュしたタローはご覧の通り、ぶちゃかわ寝んね中ですおやすみ

taro587_convert_20090720140225.jpg

あ、起きちゃった!

taro588_convert_20090720140254.jpg


「ぶちゃかわで悪い?」


全然!
かわいいよ~うふ

ぶちゃかわ♪

今日の車内でのタローです

taro586_convert_20090719222709.jpg

私の足に顎乗せています。

ぶちゃかわなのだ~stripeLove4

多頭飼いに憧れる

今日は千葉市にあるBON DE CHOCOというドッグカフェにお邪魔してきましたカップケーキ

看板犬のダックスちゃんですりんご
逕サ蜒・005_convert_20090719183220

スムースでブラウン色がとてもキレイなワンちゃんでしたチェック柄ハート紫

初めて会うワンコと人間が苦手なようで、ダックスちゃんとタローの間には常にこの距離が保たれていました(笑)


taro584_convert_20090719183041.jpg

そのうちタローはペタンコしちゃいました。

taro585_convert_20090719183114.jpg


カフェでワンコ用ワッフルを頂きましたショートケーキ

グルメなタロー様だし、外だったから食べないよな~と思いつつ、少しあげてみると・・・クンクンと興味を示して食べようかな?いや、やっぱりいらね、とぷいされましたがっかり

少し離れたダックスちゃんは、おやつを食べないタローの光景をガン見しており(笑)、欲しそうにしていたので、あげてみました。
そしたらものすごい勢いでガツガツ、パックン
若干私の手まで食べちゃう?!ような勢いで、タローの食べ方との違いにビックリ・・・
今日は1ダックスちゃんでしたが、オーナー様は多頭飼いで4ダックスちゃんと暮らしているようで、他の子に食べられちゃうという意識から、食べるのが早いそうです。

美味しそうに食べてくれるのであげ甲斐がありますハート
タローにあげる時と同じように小さく切ってあげていましたが、その必要はなかったみたいと、後で気付きました。

美味しそうにバクバク食べるダックスちゃんを見ていたタローが、ワンワン吠え出しました。

「タローちゃんは要らないって言ったでしょ~?」

と、千切ってあげみると・・・

食べました

釣られ食いなのか、「ダックスちゃんばかり相手しないでー!ぼくぼくも食べるよ!」という嫉妬からなのか、どちらかは分かりかねるけど、その後も食べてくれました・・・

多頭飼いをしたら、タローのグルメ病も治るかもしれませんね。
タローの性格も変わりそう!
甘えん坊になるかな?
元気(活発)にもなるかも?!
ご飯もたくさん食べそう!(でもこれ以上太っては困る)
多頭飼いに憧れた一瞬でしたが、母がタローだけでいっぱいいっぱいよ、と言うので、一瞬にして夢も崩れましたがっかり

多頭飼いになった時のタローを見てみたいなえへ
(当分叶わぬ夢・・・)

ワンコって賢い!

今日は朝9時にケーブルテレビの工事が来るので、9時前にタローを連れ出してお散歩&お買い物をしてきました。(曇っていたので朝9時前でも蒸し暑さ以外は大丈夫でした

なぜ連れ出したかというと・・・
工事の人が一度下見に家へ来た時、それもはもう「ワンワンワンワンワン~!」を延々と・・・sn
抱いて他の部屋に連れて行っても、工事の人がいる部屋に行きたがってずっと吠えまくっていたのでした・・・顔1

私の友達が遊びに来てくれた時はちょこっと吠えるだけなのに、工事関係の人が来るとずっと吠えまくりなのよねん。
友達と「知らない人」の区別が付くのでしょうか~。

ということで、お散歩でアンヨあげておしっこするタローjumee☆faceA3

taro580_convert_20090719091141.jpg

分かり難いかもしれませんが、毛が薄くなり、フケが発生している箇所はこの辺りです。

逕サ蜒・002_convert_20090719091253

ネットで色々調べましたが、フケ症は放置しておくと赤みや痒みが出たり脱毛したり(脱毛は既にしている気が)皮膚炎が悪化することになり、こまめに薬用シャンプーでシャンプーするのがいいと書いてありました。
と、思いきや、「乾燥肌の子はシャンプーのしすぎに気をつけて下さい」と補足してあったり、「どっちだよ」とツッコミたくなりますkao07
(タローはどちらかというと乾燥肌っぽいので?)

とりあえず、週1で3回シャンプーしたので、明日シャンプーした後は2週に1度にしてみようかと思います。

ホームセンターでのタローの様子。
カートが動くとすぐ身を乗り出しますひよこ

taro583_convert_20090719091232.jpg

12時過ぎにお家に帰っても、工事の人がまだいましたがーん
なので、リビングにいる工事の人にタローが気付かぬよう、玄関でタローを抱いたまま、浴室で足を拭いて、2階に連れて行こうと思ったら、玄関で、異変を察したようです!

ワンワンワンワン~!

俺様のお家にいる奴は誰だ~!

てな具合ですほへー

玄関に置いてある、家族以外の人の靴の「におい」とか?
(リビングからの声はそんなに漏れてなかったし・・・)

タローちゃんは賢いのね~pig

幸い、工事の人は数分後に帰ってくれたから良かったけど、
ワンコって人間が思う以上に賢くて、もしかしたら人間より賢いのかも、そしたら、ワンコってやっぱりお犬様よね、と思う私なのでした。

香港ペキ

香港旅行から帰って来ました

香港の風景です。

逕サ蜒・011_convert_20090713193555

逕サ蜒・023_convert_20090713193635

朝6時前、ホテルの前から空を撮ってみました。

逕サ蜒・024_convert_20090713193709

観光、食事、買い物の3日間。
大好きな飲茶を食べ、大好きなブランドのサンダル、日本定価40,950円をセールで約13,000円で買えましたにこ ハート

そして、忘れちゃいけない大事な目的。

「香港でペキちゃんに会う!」

さすがに中心街ではあまりワンちゃんに会えず・・・端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
無理かも・・・と思いながら、最終日、ペットショップが並ぶという通りでペキちゃんに会えることを賭け・・・歩いていると。

いた!

お散歩しているペキちゃんを発見!
ダッシュで追いかける!
勝手に写真を撮ったら悪いと思い、英語で飼い主様に「ペキニーズですよね?」「写真撮らせて下さい」と必死に伝え、撮った写真はい、チーズ!

逕サ蜒・029_convert_20090713193751
逕サ蜒・030_convert_20090713193826
逕サ蜒・031_convert_20090713194025

香港ペキちゃんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

必死に撮影していたので、名前や年齢は聞き忘れました・・・
てか聞きたかったけど、英語という難関があったので、聞く余裕が無かった(笑)

このペキちゃんの飼い主様は「こいつなんだ?!」と思われたことでしょう。

そして、その後、ペットショップを巡り・・・

子ペキちゃん発見!

逕サ蜒・032_convert_20090713194114

子ペキちゃん、寝ていますおやすみ

寝ているところ申し訳ないと思いつつ、写真撮影OKかどうかも分からないと思いつつ、旅の思い出に許して!と勝手に撮影絵文字名を入力してください
フラッシュ無し撮影だったので、子ペキちゃんもスヤスヤ寝んねしてくれたままでしたsmile

寝顔がタローそっくりほし

お値段はHK$で2,800なので、36,000円位です。

他にはフレブルちゃんやチワワちゃんなど、日本のペットショップとさほど変わらないワンちゃんがいたので、香港でのペキの人気ぶりはどんなものなのかは分からなかったひよこ

そんなわけで最後の最後で目的を達成でき、大満足でした

そして、大好きなタローは私の帰りをとても喜んでくれましたうふ

タローちゃん、3日間留守にしてごめんね。また一緒にいようねバレンタイン

おねえたん?

タロちん、昨日はご飯を食べず、お腹をピーゴロゴロさせていました。
今日はちょっと下痢気味でした。

一昨日、ショートケーキをちょこっとお裾分けしてしまったからかしら絵文字名を入力してください
それとも、先日先生に頂いた抗生物質の副作用?
(抗生物質による副作用で下痢や食欲不振があるということでした。)

原因はまだ分からず・・・なので様子見ですが、今日はご飯を食べました♪
おやつは食べなかったけど・・・



おねえたん明日からいないの?

taro577_convert_20090710221134.jpg

すぐ戻ってくるからね~。タローちゃんに会えないの、本当に寂しいよ~端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
それだけが本当に心残りです。
香港に持って行くタローの写真も用意しましたえへ


香港でペキちゃん見つけても浮気しないでね。


taro579_convert_20090710221246.jpg


しないよ~!おねえたんタロたん大好きだからねバレンタイン

3日後にタローに会えるのを楽しみに行って来るからね。


タローは明日も元気!大好き♪




ぼくぼくのお誕生日?

あれ?

taro574_convert_20090708221049.jpg

おねえたん、今日、ぼくぼくお誕生日だっけなになに?


違うよ、タロたん、今日はマミーのお誕生日でしょクローバー

あ、そぅかぁ。そぅだね~。
マミーお誕生日おめでとだワンjumee☆faceA3
ぼくぼくがこのお家に来た時は、ぼくぼくの方が年下だったのに、いつの間にかぼくぼくがちょぴっと追い越しちゃったね~。
ぼくぼく、まだまだ長生きするからマミーこれからも面倒見てねん。

そうだ、ぼくぼくのお誕生日ももうすぐだよねびっくりマーク2
お誕生日ケーキ楽しみにしてるからね、おねえたんショートケーキ

とりあえず、それ、ぼくぼくにもちょっとくれるよね?

分かってるよ~、タロたん♪
買おうか、手作りにしようか、迷ってるところだよ~。
でも、記念に一度買ってみたいケーキがあるんだにこ ハート


バタバタしているもので、暫くコメント欄無しにしています。


薬用シャンプー

img10413819828.jpg

先週病院で処方された薬用シャンプーはビルバック ケラトラックス

フケや皮膚のかゆみや臭いに悩まされているワンちゃん用みたいです。

シャンプーの香り自体は、きつ過ぎないシンプルな香りなでした。
いつもリンスインシャンプーなどを使用していたので、シャンプーのみって毛がきしむんじゃないの?と思いましたが、意外とふわふわでした。

暫く週に1度のタロシャン頑張りますブタ

今日のタローです。

どこでも顎乗せタローですkao01

taro567_convert_20090705210423.jpgtaro568_convert_20090705210504.jpg

やっぱり楽なのかしら~。

本日のお散歩の風景ですstripeLove4

taro570_convert_20090705210627.jpg
taro569_convert_20090705210543.jpg

夕方、先週に続き、タロシャンしましたkao01

タロー的には


「ちょっとちょっと!先週やったばかりじゃん!」


と言わんばかりでしたが、先生の指示ですからね~。
ごめんね、我慢して端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

シャンプーは2度洗いで、15分かけることが先生の指示でした。
時計をお風呂場に持って行ってキッカリ15分かけて洗いました。
洗っている間もフケがすごい・・・
でも、毛に絡まっているから、洗っただけじゃ取れないのよね顔5
シャンプーの効果でフケが出ないようなればいいけど・・・

次の週末は、先月行くはずだった香港に、行って来ます
タローとはおよそ3日間離れてしまいますがっくり
香港旅行に誘われた時に、行きたいけど、タローと離れることが寂しすぎる・・・と迷いましたが、むしろタローが元気な今のうちに行った方が良いし、人付き合いも大切にせねば、ということで行くことを決めました。
タローの写真を持って、香港行って来ます。
香港でペキちゃんに会えたらいいな~チェック柄ハートブルー

病院に行って来ました。

レーシックの適性検査に行って来ました。
私は以前から目の病気があって、毎月眼科に定期検査&治療に行っていたのですが、そこの先生が神戸クリニックのレーシック手術担当医だったので、レーシックのことをさいさんのブログで知ってから色々相談させてもらっていました。
先生のお話、そして検査結果からも私の場合は、レーシックではなく、エピレーシックが良いということでした。ただ、エピレーシックは無痛のレーシックと違って、2~3日は痛みが伴うこと、視力の回復に時間がかかり、不安定だったりすること、術後の検診が多いこと、などがあるそうです。

仕事の関係もあって、なるべく休みが多く方が良いので、夏休みはサマソニに行く予定でしたが、エピレーシックを受けるつもりでサマソニはやめることにしました涙

検査&カウンセリングに3時間かかって、疲れて帰って来た後は、タローの皮膚を見てもらいに病院へ

病院前で会ったヨーキーちゃん。


taro560_convert_20090705103404.jpg

待合室でドキドキするタローです。

taro561_convert_20090705103502.jpg

私はもしや、副腎皮質機能亢進庄ではないかと心配だったのですが、先生の診断では、その可能性は無いということでした。安心しました。
細菌性によるものか、遺伝性によるものの可能性が高いということでした。
ただ、原因は分からないので治療的診断、治療をしながら原因を排除して、原因を絞っていく方法しかないそうです。

抗生剤と薬用シャンプーを頂きました。
抗生剤は1日2回なのですが、錠剤がかなり大きかったのでこれを2回あげるのは逆に心配な気も端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
1日1回の服用で、様子を見ようかしらと思っています。

薬用シャンプーは1回15分、週1回はやらないといけないそうです。

今まで月1回で、タローに負担がかからないよう、スピーディーに仕上げることを目指してきたので、週1で15分はかなり大変、私もタローもがーん

でも、ほんとフケが酷いので、今日の夕方、まずは頑張ってやってみようと思います。

病院の外で、お預かりのパピヨンちゃんと仲良しになったタローjumee☆faceA3

ご挨拶です

taro564_convert_20090705103544.jpg

taro566_convert_20090705103617.jpg

乗られたり、乗ろうとしたり、タローもお気に入りだったようですjumee☆wait1R

別のワンちゃんの飼い主様に、「この子は人間より犬が好きでしょう」と言われましたよ絵文字名を入力してください

そうなんです。
飼い主以外の人間にはあまり懐かず、ガウガウすることもあるタロー。
ワンちゃんは好きで、お散歩中、ワンちゃんを発見すると、ものすごい勢いで近づいてくタロー。
但し、そのワンちゃんに避けられたり、ガウガウされたりすると、俺様タローは「俺様を無視するなよ!」とワンワン!ムキになって吠えます・・・がーん

本日のタローの体重は6.90kgでした。
7kg間近ほへー

最近、本当によく食べるので、体重増えちゃいました。
量を減らすつもりはないので、野菜を多めに食べてもらおうかと思います。
(野菜と言っても、お肉と一緒に煮込んだ野菜じゃないと食べません。)

帰ってから、お薬を3つに割って、豚肉に包んで飲んでもらいました。

薬漬けにならないうちに、皮膚が良くなりますようにh


プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ