08
1
3
5
6
7
8
9
10
12
16
17
19
20
21
24
25
26
27
28
29
31
   

もうすぐ・・・

先日、帰宅したらこんなものが届いていました。

逕サ蜒・073_convert_20090830090707

タローのお誕生日がもうすぐなので、トリミングサロンさんからのお誕生日おめでとう+トリミング割引葉書でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

一瞬、「あたし誕生日だっけ?」
と思ったのですが、タローのお誕生日でした
タローのお誕生日にもおめでとう葉書が来るなんて嬉しいですねハートほっぺ

9月中に久々に全身トリミングしてかわいくしてもらおうと思います

そういえば、先日豊洲ららぽーとに行った時の父がタロー様の似顔絵を書いてもらっていました。

逕サ蜒・071_convert_20090830090648

よく見かける、アメコミ風にデフォルメしてような似顔絵を書く方にお願いしてやってもらったみたいですが・・・
思ったよりは良かったけど、そもそもそういう風な絵は私は好きではありませんがーん

でもせっかく書いてもらったからフレーム買って飾らなきゃね

田園調布に行きますた。

高級住宅の町、田園調布に行って来ました。
さすがお金持ちの町、お家はデカイし、車は外車ばかり~・・・
田舎の我が家とは天と地の差

そんな我が家がなぜ田園調布に行ったかというと・・・

目的はDeco's Dog Cafeのワンコ用シャーベットキラキラ パープル
先日おぽわさんより頂きまして、タローにあげてみたところ、完食したのですh
だから買ってあげたいな~と思っていて・・・ネットでも買えますが、送料とかかかるし、どうせならお店に行っちゃおー!と行ったのでした。

シャーベットはブルーベリー×4個、マンゴー×1個と、
チーズをおやつにあげることは殆ど無いのですが、今回は買ってみましたほし

逕サ蜒・076_convert_20090830090738

カフェではお食事もできるので、ランチをし、隣のペットグッズ店でこんなものを発見しました。

逕サ蜒・070_convert_20090830090513

ペットの足型制作キット+フォトフレーム付きです。

つい買ってしまった絵文字名を入力してください
粘土で足型を作ります。今度、トリミングに行ってキレイな足裏になったらやってみよーと思います

せっかくだから田園調布駅周辺を軽く探索~。
暑いのでタロー様は木陰部分しか歩かせません

逕サ蜒・077_convert_20090830090439

逕サ蜒・075_convert_20090830090413

この石の椅子に座ったらめちゃんこ暑かった
こんな暑い上を歩いているワンコもいるのね・・・

その後は洗足池に寄ってみました。
日陰がいっぱいでした。(蚊もいっぱいでした。)

taro667_convert_20090830090825.jpg

シーズーちゃんに会いました。

taro668_convert_20090830090908.jpg
taro669_convert_20090830091101.jpg

親戚でも足の長さが違うがーん

いっぱいお出かけして満足なタロー様でしたチェック柄ハートブルー


東京都板橋区にてペキニーズ収容情報

SNSからの情報です。

板橋でペキニーズが収容されたとのことです。
とってもかわいいペキちゃんです。
収容期限は9/7まで。
飼い主様がお迎えに行かれますように。

45799193_141.jpg


収容日 2009/08/28
収容期限  2009/09/07
収容場所(市区町村) 板橋区
収容場所(町名) 常盤台4丁目
動物名 犬
種類  ペキニーズ
性別   めす
大きさ 小
毛色  白
毛の長さ  長
首輪  無
摘要 胴輪(白黒千鳥格子柄)
管理支所 本所
管理番号 本190

詳細はこちらをクリック↓

ペキニーズ収容情報

PRK手術体験記~3週間後検診~

今日はPRK手術の3週間後検診に行って来ました。

診察では、角膜の状態は順調に回復方向に向かっているとのこと。
ただ、眼圧が上がってきているので、ステロイドの目薬が弱いものに変わりました。
それと、術前から眼圧が高い私は眼圧を下げる目薬を使っていたのですが、それも効果が弱いのか、別の目薬に変わりました。

そして、視力検査
右0.7
左0.8
でした。

先週頭にかかりつけの眼科で測定した時は、右0.9 左1.0でしたが、この時は最後の方はかなり時間をかけて答えた結果でした。今回は、手術をしたクリニックで測定をして、考える時間はあまり与えられず、パッと見て分かる範囲での測定だったので、違う結果が出ました。

いずれにしろ、まだ1.0は見えていないということ。

まだ3週間なのでこれが最終結果ではないけれど、これから上がるのかな~。

ペットパラダイス♪

先月茨城の阿見に新しくできたアウトレットに行って来ました。
うちから40分位でした

その前にお決まりのドッグカフェですjumee☆faceA3

アウトレットから10分弱のところにある一軒家風のドッグカフェ168さんにお邪魔しました。

看板犬のニューファンドランドのネルちゃんです。

逕サ蜒・069_convert_20090823193237

真っ黒なので、お顔があまり写りませんでしたね

ネルちゃんのところに行って、私がネルちゃんを見ていると・・・少し離れた席で待っていたタローは・・・

taro656_convert_20090823193311.jpg

じーっとその光景を見て、

ワン!
(いつもより高い声)

焼もちが始まりました~絵文字名を入力してください
「ちょっとぼくぼくがいるのに他のワンちゃんかまわないでよ!」
という具合です。
かわいいヤツだハートほっぺ

ところでこのドッグカフェ168さん、お料理が爆発的に美味しかったのです!

普通のレストランで一部ワンコOKの席があるお店は食事の美味しいお店も多いですが、完全なドッグカフェで、こんなにお料理が美味しいお店とは!
今まで行った中でいちばんかな~。

阿見のアウトレットはワンコ連れが多いですが、ワンコ入店可能な飲食店は無いので、これから行かれる予定の方は、ぜひドッグカフェ168さんでお腹をいっぱいにしてから行かれると良いと思いますほし

阿見のアウトレットは通路はワンコOKですが、入店可能なお店はペットパラダイス1軒のみ。

レインコート試着の為、試着台に乗ったタローです。
(レインコートは汚れる為、洗濯していたらすぐボロボロになるので、何着も買う我が家です。)

これから何をされるのだ?!

taro657_convert_20090823193342.jpg

試着時には「アンダーウェア」を着て下さいと言われ、下着を着たタロー・・・
下着は初ですpig

おねえたん、下着姿なんて恥ずかしいよ~。

taro658_convert_20090823193535.jpg
taro659_convert_20090823193610.jpg

レインコートはマントタイプの黒いものを試着。
フードしか写らなかった絵文字名を入力してください

taro660_convert_20090823193640.jpg

そう遠くは無いので、ペットパラダイスにこれから通うことになりそうです。

アウトレット内にワンコOKのお店がもう少し増えてくれたらな~。

お久しぶりのタロー

ブログではお久しぶりのタロー様です。

元気ですsmile

今日のお散歩のタロー。

しっこ中~。

taro653_convert_20090822194938.jpg

暑いけどえっこらえっこら歩いています。

taro654_convert_20090822195019.jpg

taro655_convert_20090822195048.jpg

あと11日で12歳を迎えますcherry

最近、タローのことを「クマさん」と呼んでいます。
だって、白クマさんみたいなんだもんね。

今日は一緒にお出かけできなかったけど、明日はタロりんこと一緒に出かけたいです♪

※もう暫くコメント欄、お休みします・・・

PRK手術~2週間目~

おかげさまで目は順調です!

しかし・・・1日4回の点眼と涙点プラグによる涙の貯蓄・流れで、アイメイクがめちゃめちゃ崩れます。
仕方ないですね、我慢。
外出時にはUVメガネかサングラスと、帽子か日傘を使っています。

見え方はその後、特に変化はありません。
まだぼんやりした見え方で、1.0は無いと思います。
生活には支障はありません。
でも、もうちょっと見えて欲しいし、スッキリした見え方が来る日を待っています。
遅い方は3ヶ月位かかって上がる方もいるみたいなので忍耐強く待ちます。

仕事は・・・最初は見え方が仕事に支障が出るのではないかと心配でしたが、この位の視力であれば、仕事もできちゃいました。
ただ、PCをじーっと見る作業は目がすごく疲れて辛いです。
なので、違うところに視線をやったり、無駄に席を立っていますが、今は逆に「仕事で目に支障が出るんじゃないか」と、不安になる時が(笑)
気をつけてはいるけど、仕事なので目を酷使することが避けられない部分もあるし・・・

いっそのこと、会社員退職して、トリマー目指すか?!(笑)

PRK手術~8日→9日目~

8日目。
1週間後健診を終えた翌日のお昼から右目のゴロつき感が気になりだしました。
ヒアレインやソフトサンティアを点してもゴロつき感が消えるような効果はあまり感じません。
多分、ドライアイだからだろうな~。
次の日から会社だというのに、ゴロゴロが気になって夜もあまり眠れませんでした。

9日目。
時々ゴロゴロ感は消失するけど、時間が経つと、またゴロゴロ~。
T先生が「不安なことがあったらいつでも来ていいよ」とおっしゃってくれていたので、会社帰り、手術をした方のクリニックではなく、それまでかかっていた方の眼科へ行って、T先生に診て頂きました。
もともとドライアイだった私なので、手術の傷跡が乾燥に反応してゴロゴロしている、ということでした。
目薬を点しても持続的な効果が得られないんですけど、というお話をしたところ、涙点プラグなるものを目に挿入することになりました。

手術から9日目、またベッドに寝て、麻酔を挿しました(笑)
涙が鼻に流れてしまう目頭部分の涙点にプラスチックをはめ込み、涙の流出を防ぐものでした。

これにより、涙が常に目に溜まった状態で、ドライアイが改善されるという方法。

若干、溜まりすぎて涙で視界が時たまぼやけたり、顔を傾けたりするとボロっと涙が落ちてきたり、あくびをしたら、ものすごい涙が垂れますが、絶賛うるおい中で、今までPCを見ていたときのしょぼしょぼ感なども軽減されました♪

そしてゴロゴロ感も早速無くなったので、目は快適です☆

目薬を点すより、自分の涙がいちばん傷の回復にも良いんだそうです。
先生のお話だと傷も視力もこれで回復が早くなるかも?ということでした。

涙が溢れ出てくるのが不快であればいつでも取ってくれるそうなんですが、暫く付けておこうと思います。
費用は、通常、4個使用した場合、2万円前後のよう。
手術を受けたクリニックで診てもらったわけではないのですが、T先生のご好意で手術に関する治療代はこちらの病院で診ても無料にして下さるということだったので、今回はかかりませんでした。

ついでに視力測定をしたところ、
右 0.9
左 1.0
でした。

頑張って見て、の結果ですので、実際の生活でパッと見える視力はここまではないと思いますが、少しずつ回復してるかな?

PRK手術~4日目→1週間後検診~

4日目。
見え方はここのところ変わりません。
でもこの日は、ぼんやりした見え方のままですが、近所のホームセンター(15分圏内)まで運転してみました。
慣れているところで、昼間であれば、なんとか運転できる感じです。
ホームセンターのアートコーナーとかペット館とか行ったけど、やっぱり買い物するには近くのものも見え難いし、ぼんやりした見え方なので必要以上にはする気が起きません。

5日目。
この日も見え方には変化はありません。
よく、「朝起きたら昨日までと違うクリアな視界が!」と言うので、毎日期待して起きるのですが、なかなか訪れません。
それも遅い人にしたら1ヶ月以上かかる場合もあるみたいなので、私は遅いのかもな・・・
近所のトリミングサロンにタローのお手入れで連れて行きました。
お顔のカットをして、リボンを付けてもらいました。

夕方、クリニックのスタッフから「その後どうですか?」とお電話がありました。
痛みは全く無いけれど、見え方は変わらずぼんやりです、と言ったところ、
「1週間後検診でコンタクトがはずれたら、見え方もぐんぐん良くなっていきますから、頑張って下さい」
ということでした。

クリニックの医師もスタッフもとても対応が良いです。
特に問題が無くても患者の不安な気持ちを見出し、電話で様子を伺ってくれたりとか、今のところアフターケアにも満足しています。
(もしかしたらEPIレーシックかPRKを受けた人だけなのかも?)
他のクリニックはどうなんですかね~?

6日目。
朝起きたら、前日までと見え方が違うぞ!
視力が上がったのか、ぼんやり感が少し薄れたのか、前日までより見える気がします!(まだぼやけ感はあるけど)
視力測定したら1.0は見えているような気がします!
この日は豊洲のららぽーとに行って来ました。
見え方が少し良くなったので、ちょっとお店なども見る気が出てきました。
2個目ですが、ポップなサングラスを買ってみました。
これから半年間は日中の外出時にサングラスを付けないといけない為、最近、サングラスを見ると欲しくなってしまいます。

夜は、友達とそのお友達の愛犬ヨーキーのtarohanaちゃん達に会いました。
タローがtaroとhanaちゃんをとっても気に入ってしまい、しつこくしていました。

7日目。
1週間後検診に行って来ました。
今日はバンドエイド代わりに、術後から1週間付けていた保護用コンタクトがはずれる日です。
まずは診察。
角膜の上皮の再生は順調とのことで点眼麻酔をして、保護用コンタクトを外してもらいます。
その後、検査と視力測定。
コンタクトを外した後は見え方がぼんやりするので、見える範囲でいいですよ、とスタッフの方に言われましたが・・・
全然見えないんですけどー!!!!
昨日までの見え方はどこへ行ったのかというくらいです。
結果、
右0.04→0.3
左0.08→0.7
確実に、3日後検診より下がっています。
コンタクトにも-0.50という度数が入っていたから見えていたのかしら~。
しょぼーん。
しょぼぼぼーん。
しょぼぼぼぼぼぼぼぼぼーん。
な、私でした。

T先生にも診てもらい、不安だろうけど、3週間位経つといきなりパッと見える日が来るから、と慰めてもらいました。
ん~でも右の上がりが良くないよねぇ、まぁまた治せるから!とも。
右目の方が視力ももともと悪かったし、自分でも右目の方が見えていない感じはあったので、そんな気はしていましたが、既に再手術予備軍警告(笑)
再手術となったらやるけど、今回体験してみて、生活にも多少なりとも支障があり、最低でも4日のお休みがある時しかできないからなぁ・・・うー。

PRKやEPIレーシックの視力の回復の遅さは理解していたつもりだけど、昨日、1.0位まで見えるような気になりウキウキした私としては、下がってしまったことで、テンション落ちてしまいました。
不安な気持ちもいっぱい。
家の中で生活している分には今のこの視力(両目で平均したら0.5位?)でも問題ありませんが、外に出るとなると、別です。
明後日から仕事復帰ですが、会社のPCのモニターの位置も変えないと見えないです。
仕事大丈夫かな・・・
とりあえず、ゆっくり仕事をして、時々休憩して、定時になったら即退社をし、目を労わるよう心がけたいです。

次の検診は2週間後です。
また変化があったら書き記します。

ガンバレ!アタシ!の目!

tarohanaちゃん達に会いました。

小学校の頃からの旧友のお友達がヨーキーの兄妹を飼っており、お逢いしました。
以前にも、趣味の音楽を通じて何度かライブハウスや音楽フェス会場でお逢いしたことのある方ですが、ワンコ同伴は初ですはーとちゃん

ヨーキーちゃん達は1歳の兄妹で、名前はなんとtaroちゃんとhanaちゃん♪
3匹のスリーショットですハート

taro623_convert_20090814215943.jpg

ヨーキーのtarohanaちゃん達が小柄だから、タローがむっちり


tarohanaちゃんこんにちは!

taro626_convert_20090814220148.jpg

ぼくぼくじいさんだけど一緒に遊んでくれる?

taro627_convert_20090814220225.jpg

遊んで~。
(taroちゃんのお尻に顔を突っ込むタロー絵文字名を入力してください

taro616_convert_20090814215803.jpg

遊んで~。
(taroちゃんに無視され、hanaちゃんに乗り換え、乗っかろうとするタロー)

taro619_convert_20090814215857.jpg


tarohanaちゃん達は、普段から吠えることがなく、とっても大人しい子達なんだそうです!
この日も、じじいのタローの方が子供でした
タローの積極ぶりに圧倒されたtarohanaちゃん達は逃げ腰なのに、タローはアプローチしていました。

まだまだ元気なタローですにこ ハート

黒ペキちゃんに会いました。

豊洲のららぽーとに初めて行って来ました。
車内でのタローです。

ドライブ~

taro639_convert_20090814215051.jpg

ぶちゃかわ!


taro640_convert_20090814215141.jpg

ららぽーとでは早速ペットショップ内で黒ペキちゃんに遭遇!
黒ペキちゃんとはめずらしい~絵文字名を入力してください

ペキニーズと仲良くできないペキニーズタローですが、この黒ペキちゃんとは意気投合したらしいですびっくりマーク2

モヒカンカットの黒ペキちゃんです。

taro648_convert_20090814215224.jpg

「ちわっす!」

taro650_convert_20090814215534.jpg

taro647_convert_20090814215316.jpg

黒ペキちゃんもなかなか積極的ですな~♪

taro652_convert_20090814215441.jpg

「負けないぞ!」のタロー。
黒ペキちゃんの頭に乗っかりましたがーん

taro649_convert_20090814215346.jpg

意気投合っぷりの動画ですはい、チーズ!

[高画質で再生]

ペキちゃんと

[広告] VPS

微笑ましい1日でしたsmile

お顔のトリミング。

最近我が家ではトリミングもセルフで行っています。
時たま、部分カットでサロンに連れて行くくらいです。

顔は嫌がってやらせてくれないし、私もハサミが目に入ったら怖いので、サロンでお願いしました。

ついでに、追加でおリボンも付けてもらいました。

今回のおリボンは渋めな色にしました紫リボン

taro633_convert_20090814214817.jpg

お顔のシワが少しスッキリしたのが分かりますかー?

taro637_convert_20090814214921.jpg

おリボンは上から見ないと分かりませんね~。

taro638_convert_20090814215003.jpg

でもまたまたかわゆくなって、白い子熊くんみたくなりましたうふ

気分転換に。

術後、PCやテレビや本は最小に控えていた為、暇を持て余してしまい、ぼんやりした見え方ですが、術後4日目で近所のホームセンターまで運転して行って来ました絵文字名を入力してください

カートの中でおとなしくしています。

taro630_convert_20090814214523.jpg

カートが動くとだいたい身を乗り出します。
taro632_convert_20090814214737.jpg

後ろから見た時のこの後ろ足が最高にかわいいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

PRK手術~当日→3日後検診まで~

8/8にPRK視力矯正手術を受けて来ました!ついに!

PRKとレーシックの大きな違いは、フラップがあるか無いか。
PRKはフラップを作成しない為、角膜の薄い方や目の疾患がある方でも適応となる場合が多く、また、格闘技やハードやスポーツをされる方にも向いています。
デメリットはレーシックに比べて、術後の痛みが1~4日間伴うこと、視力の回復(1.0以上)も1週間~1ヶ月以上かかることです。

私は角膜が薄く、目の疾患もある為、PRKしか選択技がありませんでした。

手術は、2~3年前から診て頂いているT先生が、たまたま別クリニックにてレーシックの執刀を担当されていたので、その先生にお願いしました。

手術当日、午前11時半、まずは受付。
迷ったけど、「精神安定剤」をもらって飲むことにしました。

血清点眼用の採血。
PRKはフラップを作成せず、直接角膜をレーザーで焼くので、その後、上皮が再生されるのに痛みが伴うわけです。上皮の再生は3~4日程。それを促す為に、自分の血を混ぜた目薬を点眼します。自然治癒力ってやつですね。

しかし!既にここで問題が!

私の血管は細い為、いつも採血は困難なのですが、この日も結局4回チャレンジしてみて、必要量の血が採れず、血清点眼は作れなかったのです・・・血清点眼の代用となる目薬をもらいましたが、それだと上皮の再生は遅いそうです(涙)

そして、術前の診察はT先生が診て下さいました。
「今日は、6ミリレーザーで削ってから、残りの2ミリは私はナイフで削るからそれがちょっと見えるかも~」
と、言われ。

ナイフで削るのが見える?!

精神安定剤飲んでおいて良かった・・・と思いました。

手術はT先生含め、スタッフの方も皆女性でした。
まずレーザーで焼かれて、焦げ臭い臭いがして、麻酔してるから痛くないけど、ナイフが目に触ってる感覚はあって。
まだレーザーで焼いて。
焼いてる時、麻酔してても、沁みる痛さがちょっとあって、既に鼻水が・・・

手術自体は15分位で終わったけど、終わった瞬間に涙と鼻水です。

術後の診察は別の先生が診てくれたけど、私を見た瞬間、「あ~これは痛いでしょ。これからもっと痛くなると思うけど」
と言われ、凹む私。

帰りも電車なんてとても乗れる状態になく、車で迎えに来てもらって大正解。
目が沁みるので目を閉じます。時々恐る恐る目を開けてみると、涙がうわ~っと洪水のように流れてきます。
あと1段階痛くなったらマジで地獄だなとビビる私。
でもこの段階での視力は0.2位な感覚!見える!(もとは0.04と0.08です)

それが数時間続いた後。

あれ?痛くないんですけど!

痛いんじゃなかったっけ?

翌日の朝、目覚めても痛くありません。
ただ、目を酷使するとすぐ疲れたりボヤけるので、食べる、目薬を点す、以外は目を瞑って休ませていました。
PCも本も無しで、休むことに退屈さを感じてすぐに飽きた私でしたが、我慢しました。
あ、でもタローの散歩には行きましたよ♪ご飯もあげたし♪

翌日検診。
今日もまた別の先生。「痛いでしょ~」と言われて、「思ってたより全然です!」と笑顔で答えた私。

そして帰宅して、やっと洗髪・洗顔・お風呂に入れる~♪
サッパリしてちょっと休んだ後、何だか目が疲れた。
眩しい、ショボショボする、目が乾く、目を開けているのが辛い。
夕飯食べた後は辛くてすぐ寝ました。

手術後2日目。
目覚めたら、まつ毛が入ったのかと思うほど、目がゴロゴロして痛い!
眩しい!目が開けられない!
ついにやってきた、この痛み!(遅くね?)
これは本当しんどいです!
なので、初めて、術後、一度も飲まず、もう飲むこともないだろうと思っていた痛み止めを飲みました。
でも痛み止めが切れた後も、痛みは再発することもありませんでした☆
3日程痛いと言われ、今のところ3日間のうち、痛かったのは合計6時間位。
ラッキーガールでした!

今日は3日後検診に行きました。
右0.04→0.6
左0.08→0.9
でした。順調です。

でもまだぼんやりした見え方なので、私自身はそんなに見えている感じはありません。
細かい字などもまだ見え難いし、早くクリアな視界にならないかな~。

ただ、昨日まではテレビやPCの画面が眩しいと感じましたが、今日はそれが無くなったようです。

術後翌日はT先生が心配して電話をくれました。そういった心遣いだけでも、人の不安は解消されるものですね。
まだ出ていない結果はどうあれど、T先生にお願いして良かったと思います。
信頼できる先生を、二人三脚で診てくれる先生を見つけられたことも良かったです。

忘れないうちに、私が術前に色々な方の体験段ブログを読んで参考にさせてもらったように、PRK手術を検討されている方の参考になればいいなと思い、書き残しておきます。

※コメントは閉鎖しておきます。

今朝のタロー

朝、出勤前に新聞を読もうと広げたら・・・

タロー様がトコトコ、のそのそと歩いてきて。


taro611_convert_20090804202457.jpg

「ぼくぼくの為にひいてくれたの?」

と言わんばかりにどでーんと座り込み、

taro612_convert_20090804202529.jpg

寝ましたがーん

床に何かひくと(置くと)必ずやってきて、その上ででーんと寝るタロー様でしたえへ

恵比寿に通います。

私のPRK視力回復手術は恵比寿で行います。

色々な方の体験談ブログなどを拝見して「手術当日の帰りや検診時の付き添いは断然いた方が良い」ということで、ビビリな私は絶対に痛くて目が開けられない、2時間かけて一人で電車で帰ったり、翌日・3日後検診に行けるかって行けないと思う。
と、思って、当日の帰りと翌日検診と状態によっては3日後検診も送ってもらおうと思っています(^^;)

母が道を覚えておきたいと言うので、今日は恵比寿に車で行く予行練習を行いました(笑)

ちなみに手術当日や検診時にはタロー様も付き添って来てくれるそうです(笑)
なんとクリニックの入っているビルの1Fのカフェが店内もワンコOKでした。
タロー様はそこで私を見守ってくれるそうです。

予行練習中、車中でのタロー様です。
やる気ない顔していますが、お出かけは大好きなので朝からそわそわ、ウキウキでした。
頭には庭に落ちていたハイビスカスが乗っています。

taro608_convert_20090802203300.jpg

クリニックの建物を確認した後は、ワンコもOKなスペイン料理へ~。

スペイン料理&地中海料理 アマポーラ

ボリュームたっぷりなパエリヤランチを食べて、せっかくだから代官山までカートでコロコロしました。

taro609_convert_20090802202351.jpg

学生の時は代官山も毎月?毎週?来ていましたが、最近はめっきりご無沙汰
もっとたくさんワンコOKなお店を下調べしてくればよかったワン!
もっとワンコに会うかと思ったけど、雨上がりのせいか、あまり会えず、残念だったね

駒沢通りの中目黒、代官山、恵比寿の分かれ道交差点です。

taro610_convert_20090802202844.jpg

1時間位お散歩して帰ってタロシャンしました
気になっていたフケですが、病院で指定されたVilbac社のシャンプーは効果があるみたいです!
普段は全くフケが気にならないほどになりました。
まだ、シャンプーするとちょっと出るけど。
「薬用」なだけあって、効果はバツグンですね。

9月にペキちゃんが看板犬でいる伊豆高原の宿に行きますが、mae(メイ)さんご家族もいらっしゃることになり、タロー様、良太郎様(宿のペキちゃん)、バディ様の3ペキ祭りin伊豆になりました。
楽しみです♪

今月半ばはネットを控えようと思っているので、あまりブログ更新ができないと思いますが、またよろしくお願いします

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ