09
1
3
4
7
9
10
11
14
15
16
17
18
19
22
24
25
28
29
   

星守る犬

星守る犬という、漫画をご存知でしょうか?

昨日、友人より借りて読んでみました。

ISBN978-4-575-30143-4.jpg


チェック柄ハートグリーン本の紹介チェック柄ハートグリーン
朽ち果てた車の中で寄り添うように、男性と一頭の犬の遺体が発見された。鑑定の結果は男性が死後1年。だが犬は死後わずか3ヶ月。この時間差が意味するものとは? それは哀しくも愉快な一人と一頭の、残されたわずかな“生”を生き抜く旅の終着点―。

ずーっと涙が止まらない作品でした。

ごく一般的な、普通の人生を送って来たお父さん、全てを失ってもハッピー(犬)だけは側にいてくれる・・・それだけでも十分幸せだった。

毎日少しずつ変化していく時間の中で、お父さんだけは変らず、ぼくを愛してくれた。

そんなお父さんとハッピー(犬)の暖かく、悲しく、幸せなお話でした。

ぜひ読んで頂きたい作品です、タオルを片手に持って・・・

トリミングゥ

バースデークーポンを使って、PET SPAさんにトリミングに行って来ました

サロンでボディ全体のトリミングをお願いするのは実に半年振りっ

背中の毛は揃える程度で、お腹はつんつるてん、足・胸・お尻などは短めに、と、オーダーしました。


ぼくぼくイヤだよ~

の写真です絵文字名を入力してください

taro770_convert_20090927181331.jpgtaro771_convert_20090927181409.jpg

タローちゃん、
ぼくぼくお利口さんにするからかわいくしてねん、
てお願いするのよはーとちゃん

仕上げのおリボンは私の好きな星柄にしましたjumee☆faceA3

taro777_convert_20090927181430.jpg

PET SPAさんはおリボンの種類が豊富なので、いつもすごく迷います。


おねえたん、ぼくぼくかわいくなった

taro775_convert_20090927181653.jpg

taro772_convert_20090927181508.jpg

うんうん、かわいいよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
タローちゃん、お利口さんにしてていい子だね♪

今回はトリミングの他に、もし、できたらと「デンタルケア」もお願いしてみました。
タローはガウガウして歯磨きもやらせてくれないし、歯磨きガムも食べません。
歯垢歯石がかなり付着しているのです。
サロンでもデンタルケアは無理かな~と思っていたのですが、お姉さん「できましたよ♪」と・・・
やっぱりお家で家族にやられると甘えが出てしまって怒るのねかお

病院でも歯垢歯石除去の相談はしていたのですが、当然の事ながら麻酔が必要とのこと。
元気とは言えど、12歳で短頭種のタローに麻酔は怖い・・・と先延ばしにしていた勇気無い飼い主。
近所の病院で無麻酔でも施術を行ってくれるところを探しましたが無かったがっかり
そしたら今日、PET SPAさんのチラシで別の店舗で来月、

「獣医師による無麻酔歯垢歯石除去」

を行うとのことっびっくりマーク2

注意事項に短頭種の場合は口に押さえるところが無いので、施術できない場合があるということですが、一応行ってみようということで予約しました。

タローちゃん、イヤイヤイヤイヤだと思うけど、おねえたん応援してるから頑張るんだよh

愛用中でごぢゃる。

maeさんに頂いた羊の枕、愛用中ですハートほっぺ

taro769_convert_20090926224401.jpg

いい夢見てるかな~♪

PRK手術体験記~7週間経過~

早いもので(?)PRK手術を受けてから7週間が経ちました。

その後、視力測定は行っていないので正確な数値は分かりませんが、自分の見え方としては、数日前から低下しているように感じます。
遠くのものが見え難いのは変わらずで、連休明け、出社してPCなどの画面を見ても、連休前には感じなかった見難さ・・・ぼやけた感じがあります。
近くの物が少し見づらくなったように思います。

そして、連休中に伊豆旅行に行ってみて、自分はかなり見えていないことを実感しました。

日常の生活だと、家の中、会社の中、お店の中・・・など狭い空間に居る事が多く、慣れた場所だと「勘」というものがあるので、多少見え難くても気付かないことが多いのですが、右も左も分からない土地だと、看板やらを頼りに行動する為、「あ~見えないなぁ」ということを多々感じました。
車の運転などは、かなり慣れた道以外はやはり怖くてできないな、という感じです。

そんな中でも、起床時15分位は、日中の見え方よりかなり良い感じに、デジタルハイビジョン風に見えるのですが、15分位経つと、いつものぼんやりした見え方に戻ってしまいます。

あとは、電車の中吊りなどで見えない文字があっても、じーっつと凝らして見てみたらやっと見えた、ということもあったり。
皆さんそうなのでしょうか~?????

先日、寝ている時に無意識に左目を強く擦ってしまいました。
フラップが無いだけ救いでしたが、2日程は左目になんとなく重さがありました。
それ以来、寝ている時の自分の行動に不安を感じます(笑)

先週感じていた頭痛や肩凝りは全く無くなったわけではないですが、殆ど気にならない位までに良くなりました♪

再来週位に2ヶ月後検診に行って来ます。

連休最後は・・・

タローちゃんの連休は(タローにとっては毎日連休だけど)、
1日目伊豆旅行に向けて体力蓄える(つまりお家で寝んね)
2日目伊豆旅行
3日目伊豆旅行
4日目伊豆旅行の疲れを取る(つまりお家で寝んね)
5日目時々行く公園にお散歩肉球

でしたクローバー

4日目は本当はすいらんのわんわんフェスタに行きたかったけど、3日連続遠出はタロじいにとってはキツイので、止めました。

5日目の今日は疲れもだいぶ取れたのか、朝夕2回のお散歩以外に、お昼もちょっと離れた公園までお散歩に行きました

晴れる前に行けて良かった

誰もいないので、ドッグラン状態ですjumee☆wait1R

taro766_convert_20090923142628.jpg

朝のお散歩が20分位とちょっと短めだったので、タローちゃんも良い気分転換になっていますh

taro767_convert_20090923142708.jpg

モコモコの体でスタスタと歩きます絵文字名を入力してください

この後、公園の野良猫ちゃん達を見つけ、猫が大好きなタローは案の定「遊んで~♪」と追い掛け回していましたが、猫ちゃん達はタローが嫌いだったようです

振られたタローを冷たい石のベンチの上で休憩させます。

taro768_convert_20090923142742.jpg

昨日、THE DOGカレンダー2010 ペキニーズを店頭で予約して来ましたっ。
2008年から購入していて、次で3冊目です。
去年まではペキニーズは輸入版しか無かったのに、2010年カレンダーから国内盤も追加されたみたいですね♪

私の行ったお店にはペキニーズの在庫が無かったので、お取り寄せをお願いして来ましたはーとちゃん
このカレンダーのペキちゃん達、めちゃめちゃかわいいんだよねLOVE

伊豆旅行~観光編~

まずは伊豆高原 ぴのきお工房さんへ

ぴのきお工房さんは、色んな犬種のワンちゃんをミニチュアで作っていらっしゃるお店です肉球

抱っこで店内もワンちゃんOKです

私はミニチュアペキちゃんを購入し、植木などに挿せるようにアレンジして頂きました。

逕サ蜒・156_convert_20090922194451

分かり難いですが、植木に挿すとこんな感じです。

逕サ蜒・158_convert_20090922194533

こんな小さいものを作るなんて、私には到底無理
気が狂いそうな小ささです
他にもたくさんの犬種のミニチュアワンコが置いてありました。
飾り物やケース、アクセサリーなどにもアレンジでき、自分でワンコの写真を持って行って、オーダーすることも可能だそうです。
私は既製品のペキちゃんを購入しましたので、2,600円くらいでした。

他にもペキちゃんのストラップ用チャームを購入し、タローの首輪に付けました。

taro759_convert_20090922195213.jpg

こちらは800円位です。

バディくんのママさん、maeさんはバディくんのミニチュアバディピアスを後日オーダーするとか
できたら見せていただきたいですうふ

ぴのきお工房さんの後は、伊豆熱川の茶房&体験工房 さくら坂さんへ

taro761_convert_20090922095547.jpg


キャンドルなどが、作れる工房です。

ワンコプランとありますが、ワンコもキャリー使用で店内OKというだけでした
しかも、店内大混雑で、ワンコの居場所は無く、結局タローもバディくんもお外で待機
待たせてごめんね端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

maeさんと私がキャンドル製作中、2ペキ達は・・・

taro760_convert_20090922095629.jpg

taro764_convert_20090922095855.jpg

他のワンちゃんとご挨拶したり、情報収集したり、まったりしたりでした肉球

逕サ蜒・142_convert_20090922100225

バディくんは人気者で、若いおねえちゃん達にかわいがられて

逕サ蜒・152_convert_20090922100141

ヘソ天していましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

バディくんは愛想が良いから絵文字名を入力してください

愛想の無いタローは若いおねえちゃん達のアイドルにもなれず


taro765_convert_20090922095938.jpg

バディくんいいな

と内心思っていました。

2時間かけて作った私のキャンドル(注制作時間およそ15分、残りは混雑&ろうの乾燥の待ち時間)はこちら。

逕サ蜒・155_convert_20090922095743

私の好きなものをいっぱい詰めたキャンドルです。
香り付けもできたので、レモングラスの香りにしました。
制作費は2,200円です。

本当ならこの後はバディくん家とワンコOKのお店でお食事を考え、数件程調べていたけれど、国道135号渋滞があまりにも酷いので、泣く泣く中止涙

それぞれ、帰路へと向かうことになりました

が、我が家は何を思ったのか知りませんが、渋滞を避けようとしていたのにも関わらず、2時間ほど無駄なドライブをし、結局は国道135号の大渋滞へと戻るハメに顔1

全く進まない国道135号、1時間かからない道のりを4時間後に抜け出し、maeさんに教えて頂いた伊豆スカイライン、箱根ターンパイクを使用し、川崎付近に着いたのが夜9時前。帰宅したのは夜11時前でしたがーん

タローのご飯は1日目も2日目も車内であげましたが、2日目は量が少なかったので、帰宅してすぐさまご飯をあげ、タローは眠りについたのでしたおやすみ

行きたいところやお店をたくさん調べておきましたが、いつものように渋滞に巻き込まれ、結局行けたところが少なく、殆どドライブで過ごした旅行でしたが、バディくん家やお宿のワンちゃん達のお陰で、楽しい1泊2日を過ごせました。
ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

でも、次こそは渋滞に巻き込まれないスムーズな旅をしたいです。
(いつも渋滞に巻き込まれる我が家・・・顔1

次はしぶごえ千倉に行ってみたいな~キラキラ パープル

伊豆旅行~お宿編~

お宿に着いて、すぐに夕飯の時間
今回のお宿は、城ヶ崎ペンション Sea & Blue、看板犬にペキちゃんがいるお宿ですハート

夕飯のメニューはこちら。
逕サ蜒・109_convert_20090922095651

「タローくんこんばんは」と書いてありますsmile

お料理はボリューム満点で全部は食べられなかったです

7家族位いらっしゃいましたが、全員ワンちゃん連れ。
そして、今回は日頃からブログでお世話になっているバディは3代目のバディくん一家もご一緒して下さいましたチェック柄ハートブルー

バディくんもお食事のお時間ということで、タローには無い長いお耳のお毛毛を結って、前掛けをして登場h

逕サ蜒・104_convert_20090922094244

バディくんこんばんは!

taro729_convert_20090922094026.jpg

タローとご挨拶ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

シーズーちゃんもいましたLOVE

逕サ蜒・106_convert_20090922190408

3ワンのご挨拶jumee☆wait1R

taro732_convert_20090922094125.jpg

この後、タローとバディくんの乗っかり乗っかられ遊びが始まりました!
2歳のバディくんにタローちゃんは負けじと乗っかっていましたが、持続力は無いみたいで絵文字名を入力してください遊び疲れていました
そして、自分は乗っかるくせに、乗っかられると「ウゥ~」と唸って怒るタロー。
バディくん、ごめんねsn

タローが疲れて遊んでくれなくなってしまったバディくんは、保冷剤の上で休憩逕サ蜒・107_convert_20090922094319

お顔が写らなくてすみません涙 泣き

お宿の看板犬白ペキ良太郎くんも登場ハートほっぺ

逕サ蜒・111_convert_20090922094401

逕サ蜒・117_convert_20090922094435

一度もカットしていないということで、バディくんに続く、見事な長毛ペキちゃん♪

タローと良太郎ちゃんはい、チーズ!

taro737_convert_20090922094519.jpg

そして、タロー、良太郎ちゃん、バディくんの3ペキ合同ショットはい、チーズ!

taro739_convert_20090922094552.jpg

またもやバディくんのお顔が写っていなくてすみません

taro730_convert_20090922094716.jpg

ご挨拶も遊びも写真も撮影終え、疲れたタローは、一人サッサと隣の我が家の寝室に戻ってしまいました絵文字名を入力してください


おねえたん、もうお部屋でゆっくりしようよ~!

はいは~い。

maeさんに頂いたワンコ用、羊の顎枕の元でペッタンコおやすみ
リラックス作用のあるラベンダーの香りがする素敵な枕をありがとうございましたうふ

taro742_convert_20090922094745.jpg

タローは結局、お家で寝るようにお腹を見せて寝たりはせず、やはり違う場所だと落ち着けない様子でなんとか寝たようです

翌朝、我が家は早起きをし、7時前に出発をして1日目に行けなかった城ヶ崎海岸のつり橋へお散歩がてらに行って来ました

taro749_convert_20090922095057.jpg

タローちゃんは、つり橋が怖いようで・・・

taro748_convert_20090922094946.jpg

taro744_convert_20090922094857.jpg

すぐに戻ってしまいました絵文字名を入力してください

抱いていても、ブルブル震えるタロー。
下が見えるところは怖がるんです

taro752_convert_20090922095258.jpg

海岸のお散歩を終え、8時半の朝食に間に合うようにお宿に戻り、朝食で腹ごしらえです。

バディくんおはよう

逕サ蜒・136_convert_20090922095508

ちょっとお顔が写りました

朝は低血圧なタロー?のせいか、バディくんとの昨晩のようなマウンティング遊びはありませんでした~。

朝食の後は、お宿の屋上ドッグランを探索。

taro757_convert_20090922095341.jpg

おねえたん誰もいないね。

taro758_convert_20090922095422.jpg


バディくん家との観光編に続きます。

伊豆旅行~出発・真鶴岬編~

今年から始まった6年に1度のシルバーウィークほし
タローちゃまを連れて伊豆旅行に行って来ました。

渋滞を予想して、朝7時半に出発し、東京までは順調に走りましたが、川崎辺りで大渋滞
車内で暇なので、早速タローと自分撮り大会はい、チーズ!

taro708_convert_20090922084907.jpg

*目の保護の為、外出時はサングラス着用しています。

タローちゃま、やる気無さげなお顔ほへー

最初の予定だと、渋滞無しであれば12時に伊豆着予定でしたが、渋滞無しなんぞ、予想通り有り得なく、12時頃にはまだ小田原でした

休憩がてら小田原で昼食
予め、平塚・小田原・熱海付近のペットOKカフェを調べておいたので、今回は小田原の海沿い135号のOcean Pacific Cafeというシーフードレストランへ。

taro718_convert_20090922085553.jpg


ドッグカフェではありませんが、店内のお客様は皆さんワンコ連れでしたjumee☆wait1R

タローちゃまにはお水とマットを用意してくださいました。


お水いただきやす!

taro711_convert_20090922092531.jpg

しかし、お水を飲み終えるとタローちゃまにとって、お水の器も・・・

taro713_convert_20090922085804.jpg

顎枕にっ・・・


taro714_convert_20090922085843.jpg

おねえたん何か問題でも?

いやいや、ありませんがなはーとちゃん

ゴルゴンゾーラのリゾットを頂きました。
逕サ蜒・087_convert_20090922092243

ゴルゴンゾーラの味がしっかりしていて美味しかったのですが、結構味が濃くて、パンが欲しかったです。

お店を出た後は、伊豆方面に向かい、2時半~3時半位まで真鶴岬で1時間ほどお散歩休憩ですりんご

taro722_convert_20090922085937.jpg

日陰だとかなり涼しいですが、日向だと暑い

taro723_convert_20090922090029.jpg

タローちゃん、海が見えるよ~

お宿に着く前にしっかりウンチもしてくださいました

taro727_convert_20090922090116.jpg


ここは足の短いぼくぼくには歩きづらいっすよ。

この後はお宿へ向かいGO

結局、お宿付近で135号の渋滞が激しく、その辺で1時間以上食ってしまい、お宿に着いたのは我が家がいちばん最後、18時15分でしたがっかり

お宿の様子は次に続きますふきだし

ひろびろ~♪

とっても広いです!

今日のお出かけスポットは勝浦のブルーベリーヒル。

ブルーベリーは売っていませんでした(笑)

taro701_convert_20090913192430.jpg
taro702_convert_20090913192515.jpg
taro703_convert_20090913192619.jpg


taro698_convert_20090913192754.jpg

タローちゃん、今はお疲れで腹出し寝んね中ですおやすみ

パッチリになりました☆

タローのお目目の経過を診てもらいに病院に行って来ました

「良くなりましたね!」

とのこと。

飼い主もタローも点眼を頑張ったからね~♪

タローさんのお目目もパッチリ開くようになりましたハートほっぺ

taro695_convert_20090912190936.jpg

taro697_convert_20090912191018.jpg

今後の予防&更なる目の質の向上(というのかしら?)を狙って、ヒアルロン酸の目薬の継続と、新しい目薬をもらいました。

これからもタロー共々頑張りますスマイル

ホームセンターで「愛犬ストラップを作ろう!」というのをやっていたので、注文してきました。
出来上がりは10日後位ですpanda

PRK手術~5週間後検診~

9/9、5週間後検診まで3日程早かったのですが、目薬が無くなってしまった関係で、検診に行って来ました。(かかりつけの眼科にて)

今までの視力を振り返ってみましょう。
     右   左
術前  0.04  0.08
3日後  0.6  0.9(保護用コンタクト装着)
1週間後 0.3  0.7(保護用コンタクトはずした直後)
9日後  0.9  1.0(かかりつけの眼科で測定)
3週間後 0.7  0.8
5週間後 0.6  0.9(かかりつけの眼科で測定)

今日の視力は右0.6 左0.9でした。

先生「近視が出てるね~」
私「はい・・・遠くがぼやけて見えるのは近視のせいですか?乱視が出ていますか?」
先生「近視だね~」
私  ・・・(涙)

私「2~3ヶ月後に上がる人もいますよね?」
先生「そういう人も居るから半年は様子を見たい。再手術するにしても半年経ってからだから」

という感じでした。
眼圧は10と11でした。が、もっと下げたい&上がらないようにする為、ステロイドの目薬の点眼回数が4回→2回になりました。
次回は1ヶ月後に2ヶ月検診です。

視力がなかなか上がりません。もちろん、術前の視力と比較したら日常生活が送れる&仕事ができているだけでもすごく回復しているし、最初はそれでも感動しましたが、今の見え方に慣れてしまうと、1.0は見えて欲しいと思ってしまいます。

今の視力でいちばん困っていることは、熟知している道以外での車の運転がかなり不安でできないこと。

でも、私みたいに仕事がPC作業だと0.8位の視力がベスト、とも聞きます。
だったら、今位の視力がいいのかな・・・?

2~3日前から、軽く頭痛が起き始めました。
こめかみや眉頭のツボを押すと結構痛いです。
術後の仕事から来る眼精疲労かな。
来週、鍼灸師の友達のところで眼精疲労の治療をしてもらうことにしました。


タローさんのお目目

タローさんのお目目、不調の為、よく目を瞑ったりこのようにトロ~ンとさせています。

でも目薬の効果あって、少しずーつ良くなっているかな?
良くなっているといいけど・・・

逕サ蜒・003_convert_20090908195212

逕サ蜒・004_convert_20090908195247


お散歩の時は気が紛れるせいか、お目目はパッチリ開いています。
人間もそうですよね。
何か夢中になっている時は痛みや不調を忘れる。

カラーは、点眼直後と食事の後以外ははずしています。

タローも、カラーがあると動くに動けないことを学んだのか、最近はカラーを付けるとその場でペッタン。
「どうせ動いてもカラーが邪魔をして、前に進めないし」
と思っているみたいで諦めてしまいます。

あまりにかわいそうですし、動かないことで運動量も落ちてくると良く無さそうなので、様子を見てはずしています。

タローちゃん、早く気付いてあげられなくてごめんね。

目薬イヤイヤだけど、頑張ろうね。

カラー生活

こんな感じでタロー、カラー生活しています。
タローが動く度に、カラーで引っかかってしまうので、椅子を動かしてあげたりして通りやすいようにしています。

taro691_convert_20090906131939.jpg

リラックスできるのか分かりませんが、カラーを付けたまま横たわって寝ています。

taro692_convert_20090906132014.jpg


我が家は点眼家族。

視力矯正の手術をしてから、私の点眼生活は続いているわけですが・・・

「ワンコは飼い主に似る」

ってことですかね?

タロー様も点眼生活が始まってしまいましたsn

以前から目やにはよく出していたのですが、少し前からその目やにの感じに変化がありました。
以前はもっとサラっとしていたけど、ベタベタするような目やにに。
少し様子を見ていたのですが、最近になって、たま~に目をしょぼっとさせる時も出てきて。
たまにだったので、たまたまかな~と思っていたら、昨日、タローの眼球に白い膜が張ったような感じになっていました。

今朝起きると、ずっと目をしょぼしょぼさせてあまり目を大きく開けません。

病院に連れて行きました

まず一発目に先生に

「これはまずいぞ!」

と言われましたがーん結構症状進んでたみたいです顔5

白目の血管が黒目に向かっている・・・緑内障の可能性があるかも・・・

・・・私も緑内障の治療をしているのですがーん
飼い主と同じ病気なんて、なんてこったい!

まずは眼圧検査をする必要があるということで、タローの眼圧検査を何分もかかって行いました。
タローがイヤイヤ、ガウガウ、するものでなかなか測定できないのですsn

獣医さんも看護師さんも頑張った結果、左19、右21でワンコの場合は正常値内でした。
ということで、緑内障の可能性は免れましたハアー

ということは、乾性角膜炎の可能性が大きいです、目薬の治療と、ドライアイの治療、痛みなどで目や顔を、前足やその辺で拭く癖があると、角膜の傷も治らないから、エリザベスカラーの装着を命じられました。

カラーの装着がストレスになりませんか?

と訊ねたところ、今のこの状況では目がこれ以上悪化してしまうと、手術だったり・・・義眼になってしまう可能性もあるので、ストレスよりも目を治すことを先決にということでしたjumee☆Feel Depressed4

目薬は
エコリシン(抗生物質)
ティアローズ(非ステロイド性抗炎症剤)
ヒアレインミニ0.3%(上皮保護、保湿)
の3種類でした。

このうちのヒアレインミニ0.3%は、私がPRK手術を受けた時に処方され、術後3週間まで毎日4回点眼していたのですが、今はヒアロンサン0.1%に変わってしまったので、余っていたものが自宅にありました。

「先生、私それ持っていますので!」

と言い、ヒアレインミニは私の手術に処方されたものをタローに使うことにしました。
手術受けて良かった・・・
(視力はまだ完全に回復していませんが)

犬猫には人間用の目薬を使うことが殆どだそうです。

目を見られることが大嫌いなタロー様は診察でだいぶお疲れ

帰宅してすぐにカラー装着し、ガウガウするタロー様を押さえつけながら3種類の点眼をおよそ20分かけて全部点眼。1つ1つの点眼間隔を5分程置かないといけないので、時間がかかるのです
平日の朝が困ってしまいます涙 泣き

点眼が終わって、カラー装着を命じられ、カラー付けっ放しのタローの様子を見ていました。
嫌かもしれないけど、イヤイヤしている様子は無いのです。
それであれば、大丈夫かな?

と思ったのは束の間。

タローが移動する度に、壁やテーブルやイスの足や、色々なところにカラーが引っかかる
その度にタローが

「あれ?前に進めないぞ?」

と、あたふたする。

いつも寝ているイスの下の狭い空間にも入れない。
開いているドアの隙間も通れない。

おまけに足が短くてカラーが床に付きそうな位なので、ちょっとした段差にもカラーが引っかかり、思うように行動できない。

そんな様子を見ていたら・・・

これはかわいそうだ涙 泣き

カラーの装着自体にストレスを感じるよりも、カラーの装着にりタローの生活に不自由が。

先生には怒られてしまうかもしれないけど、これではあんまりなので、タローがよく顔を拭くと思われる食後、点眼後を除いてはカラーははずしてしまおうかと思っています。

1週間後に経過診察に行きます。

タローの点眼は本当に大変ですが(噛まれて私の手に血豆ができた)、タローの目が良くなるように頑張ります。
飼い主もタローも点眼生活です。

タローちゃん、変なところ、私に似ちゃダメよっ。

タロー様がっ!!!!!

昨日は仕事帰りに東京ミッドタウン内にあるdogdaysで「サメ軟骨パウダー」を仕入れてきました。
関節強化のサプリ代わりに我が家では大活躍しています絵文字名を入力してください

店内にフリーペーパーのぐらんわんが置いてあったので、発刊は7月だったようですが、今更頂いてきました。

逕サ蜒・007_convert_20090905084215


六本木で友達と会った後、帰りの電車の中で、ぐらんわんを立ち読み~。

ふむふむ。ぐらんわんの情報はいつも勉強になりますkao01

最後のページに突入~。

あらら?

逕サ蜒・008_convert_20090905084236

おやまぁ!

逕サ蜒・009_convert_20090905084253

タロー様がっ・・・

逕サ蜒・010_convert_20090905084310

タロー様がぐらんわんに載っていましたびっくりマーク2

だいぶ前に軽い気持ちで応募したものの、すっかり忘れていました絵文字名を入力してください
それに掲載されるとは思わずsn
危うく気付かないまま次の号が発刊されてしまうところだった。あぶねーあぶねー。

この写真去年の九十九里のものです。
タローが海でぺったんこしてしまいがーん
帰りは、キレイにするのが大変でした(笑)

タローの写真の隣の隣の隣には・・・
ペキニーズ界では有名なな黒ペキの慎之助くんも載っていましたほし

逕サ蜒・012_convert_20090905084358

比べると、この写真ではタローはペキニーズに見えないですねほへー

でも掲載されたのはすっごく嬉しいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートありがとうございますstripeLove4

dogdaysでもう一つ衝撃的な出会いがありした。

逕サ蜒・011_convert_20090905084340

ペキニーズのストラップです!

10犬種位しかなくて「どうせペキニーズは無いよね」と思いながら見ていたら、ありましたびっくりマーク2

ストラップは幾つか見た事あるけど、この種類は初めてです!

クローズアップすると顔の部分はこんな感じ。

逕サ蜒・013_convert_20090905084418

正直かなり分かり難いです顔1
おまけに3,000円もしましたひよこ
でも希少なペキニーズグッズですので、迷わず買いましたえへ




9/2はタロー様のお誕生日!

我が家に来て、3回目のタロー様のお誕生日 チェック柄ハートブルー

うちに来た時は9歳半で人間で言うならば50代半ば。我が家で2番目の高齢者でした。
今日で12歳を迎え、人間で言うならば64歳です。
いつの間にか、我が家で最年長になりました

でも、この3年間特に大きな病気も無く、元気に過ごしてくれています♪
じいさんですが、ワンちゃんに絡んでマウンティングしようとしたり、休みの日には「お出かけ行こうよ!」と、人の後をくっついてソワソワしてみたり、元気な姿もまだまだたくさん見せてくれます。

3年経ってタローの癖や習慣みたいなものもすごく分かるようになってきました。この行動をしたら、こうして欲しいんだな~、こうしたいんだな~、次はこうするだろうな~、とか。
ワンコは喋れないと言いますが、そんなの関係ねぇ!(古い)
タローの気持ちは分かる様になってきたうふ

12歳になって朝いちばんのタロー。まだねむねむ


taro673_convert_20090902214218.jpg
お誕生日ケーキは去年は見た目ビミョーな手作りケーキにしましたが、今年は頼んでみたいケーキがあったので注文しました!

こちらです。

taro670_convert_20090902214128.jpg

パティスリーセリさんのワンコ似顔絵ケーキです
かわいいでしょ?!

似てますか?!

人間も食べられる素材で作られているので、人間達も一緒に食べました。人間には味が薄いけど、私は平気です。

taro679_convert_20090902214254.jpg

taro681_convert_20090902214435.jpg

taro682_convert_20090902214503.jpg

うんめぇ~。

taro690_convert_20090902214538.jpg

taro685_convert_20090902214609.jpg

人間もワンコも同じものを一緒に食べ、一緒に分かち合える、これって素敵なことだと私は思っています キラキラ パープル

ちなみにこちらのケーキ、いちばん小さい4号ですが、手数料等込み込みで5,000円程。でも頼んでよかったにこ ハート

先日、岩手の銀河鉄道の駅で駅長をしていたヨーキーのマロンくんが9歳で虹の橋を渡ったそうです。最近の小型犬の平均寿命は延びて、13歳~14歳と言いますが、病気で短い犬生を送った子達もいる中、12歳を迎えられたことは本当に感謝すべき、嬉しいことふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして、今日のYahoo!ニュースでは世界最高齢でギネス認定された米国のミニチュアダックスのシャネルちゃんが昨日、21歳(人間で推定147歳)でお星様になったと伝えられていました。

タロー様はもちろん、21歳以上生きますしっぽB
ギネス認定目指します!

タローちゃんお誕生日おめでとうバレンタイン




Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000033-jij-int

最高齢ワンちゃん、天寿全う=人間なら147歳相当-米
9月2日9時21分配信 時事通信

 【ニューヨーク時事】世界最高齢のイヌとしてギネス認定されていた雌のダックスフント「シャネル」が先月28日、老衰のため米ニューヨーク州ロングアイランドの飼い主の元で21歳で死んだ。米メディアが1日までに伝えた。人間の年齢に換算すると147歳の長寿だった。
 シャネルは生後6週間で収容施設から米陸軍に所属していた飼い主に引き取られ、転属になった主人とともにドイツで9年間を過ごした。晩年は白内障の目を保護するためのサングラスにセーター姿でいることが多かったという。 



本日、タローは12歳を迎えました
タローが世界最高齢の21歳を超える様、共に目指します

帰ったらお誕生会をします♪
その模様はまた記事にします

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ