12
1
2
3
4
7
10
12
14
15
17
18
19
21
25
28
29
30
   

2009年も今日で終わり

2009年も残すところ、あと数時間となりました。

おねえたんは12/30~1/5まで年末年始休暇です。

タローたんと遊べる時間が作れるので嬉しいですハート

2009年はブログを通じて、また、ペキ展・ペキフェスなどでもたくさんの方々やたくさんのペキちゃんと交流をさせて頂きました。

タローも祖母の家に居た9年間、自分以外のペキちゃんと会ったことなど無いだろうに(笑)

そして何より、2009年も大きな病気一つ無く、健康に過ごしてくれたタローちゃんバレンタイン
これがいちばん嬉しいことです。

Yahoo!ペットよりこちらのブログにお引越しをしてもうすぐ1年。
思い起こせば、こうしてタローとの日々を綴り始めたのもタローがシニア犬だったから。
タローがまだ若い成犬だったとしたら、日記を残そうとは思わなかったかも、と思います。
タローとの思い出を記録として残しておきたい、それがこのブログの主旨です。
来年もつまらない記事ですが、できる限り更新をして行きたいと思います。
そして、たくさんの楽しい記事が書けますように。

taro0912114_convert_20091231183638.jpg

2009年最終日もドッグカフェで締め括り♪
流山市のアヴァンテラスさんにお邪魔してきました。

逕サ蜒・004_convert_20091231183513

お外にミニドッグランもありますjumee☆faceA3

taro0912112_convert_20091231183557.jpg


taro0912113_convert_20091231183621.jpg

こちらのブログを読んで下さっている方々、2009年ありがとうございました。
また来年もおねえたんとタロたんを宜しくお願いします。







柏の葉に行ってきたよ

ポワロちゃん&タローのお誕生日会以来に柏の葉ららぽーとに行って来ましたほし

taro091298_convert_20091227185647.jpg

平日はガラガラですが、土日は結構混み合っていて、入店に20分程待ちました。

今日はパピヨンの集会の方々以外にもパピヨン連れが多かったです。

taro0912105_convert_20091227185708.jpg

特にこのパピヨンちゃんとはお互いお気に入りになってしまったのか、また乗っかり乗っかられ遊びが始まったよ絵文字名を入力してください

JOKER'S DININGでは初めてハンバーグを注文しましたが、残念ながらあまり美味しくなかった・・・
ハンバーグはやっぱりハンバーグ専門店で食べる!に限るねひよこ

お隣のショップでは生食のV.I.P PET FOODSのセールスの方が、商品のお試し配布を行っていました。

犬にとって生食は消化吸収が良いと聞いていたので気になってはいたのですが、何せグルメなタロー様顔1
買っても食べない可能性が大なので、購入には至ったことがありませんでした。

が、お試し配布と言うのであればもらおーじゃないかっびっくりマーク2

と、およそ1日の2/3位の量を頂きました絵文字名を入力してください

逕サ蜒・243_convert_20091227190229

セールスのおじちゃんは、
「オーストラリアNo.1で、食いつきも絶対良いですから!
どんなワンちゃんも絶対食べますから!」
と言っていましたが・・・

そこはグルメなタローちゃまびっくりマーク2

ご飯の時間にあげてみましたが、

食べませんでしたほへー


俺様、犬じゃねーしー 人間のものがいいんだよな
と言わんばかりのグルメなタローちゃんは、半生食以外のドッグフードは好きじゃありませんかお

ただ、いつもの手作り食にほんの少し混ぜてあげる分には食べましたじー
冷凍しつつ、何週間かかけて消費して行きたいと思います

ところで生食って匂いがキツイ・・・というのが感想ひよこ

その後はせっかく北総花の丘公園でドッグラン登録をして、柏の葉公園のドッグランも利用できるようになったので、行ってみました肉球

taro09108_convert_20091227185553.jpg

北総花の丘公園のドッグランは長方形型ですが、柏の葉公園は正方形型でした。広さ的にはあまり変わらないのかな?

タローちゃんの隙を見てタローちゃんが気付かないうちに離れてみると、タローちゃん、他のお姉さんのところに行っちゃったよぱんだ

逕サ蜒・239_convert_20091227185809

遠くからその様子を観察する私。
お姉さん達に「かわいい」「かわいい」と言われて満更でもない様子のタロー
お姉さん達に寄り添って・・・

taro09109_convert_20091227185621.jpg

って言ってる?端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

タローに近寄ったらすぐ気付いて私の方に来たけど・・・

さみしい顔5

タローはあまり人懐こい子ではないんです。
よく、人懐こいワンちゃんを飼っている方が「誰にでも寄って行くからちょっと寂しい」と言いますが、私もその気持ちを痛感しました涙

タローたん、タローたんの飼い主はおねえたんだからね~h

と、そんな1日を過ごしたタローなのでした。

陽だまりのひととき

我が家からいちばん近いドッグカフェ、陽だまりに久々にお邪魔してきました。

店内はワンコ連れ&ワンコ連れでないお客様がたくさんいらっしゃいました。



こんちわ、ぼくぼくまた陽だまりに来ちゃったよ

taro091297_convert_20091227084748.jpg


先週のニューファンドランドちゃんに続き、今日もビッグワンコとご対面のタローjumee☆faceA3

taro091295_convert_20091227084346.jpg

グレート・デンのエルザちゃんです♪

taro091296_convert_20091227084655.jpg

大きくていかつい(失礼)お顔なのに、とっても温厚で優しい表情のエルザちゃん。

なのに、タローはなぜかワンワンワンがーん

体の大きさだけなじゃくて、器の広さにも負けたと思ったのかしらん(笑)

陽だまりはアットホームな雰囲気を大切にされているドッグカフェ。
食事の後は母を駅まで送って行かないといけない用があったのに、エルザちゃんや陽だまりの看板犬のレオちゃんと戯れたりしていたら、コーヒーや焼き芋までご馳走になり、ついつい長居をしてしまいました。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、バタバタとカフェを後にし、母を駅まで送り、タローちゃまを帰り道の広場で遊ばせ、お家に帰って、おねえたん出かける仕度。

おねえたんは一人にされるのが嫌いなタローちゃん一人をお家に置いて出かけるのが本当に心苦しくて、いつもこの瞬間がいちばん嫌いで今日も罪悪感に駆られるはずだったけど、予定より早く父が帰って来たので、安心して出掛けられました。

タローちゃん、また陽だまりに遊びに行こうねチェック柄ハート紫

*余談*
トリミングをしてコンパクトになったタローちゃん。
「これでもう太ってる~ぅとか言われないよね」
と話しをしていた2日後、近所のおじちゃんに

「太ってんなぁ~」

と言われたそうです・・・(母が)

ちーん・・・jumee☆Feel Depressed4

X'mas ケーキはムース・フロマージュ★

去年はワンコ用クリスマスケーキを注文しましたが、今年は飼い主とワンコが一緒に食べられるケーキを注文しましたショートケーキ

ワンコ用、人間用、じゃなくてワンコと飼い主が同じものを共有できるって素敵なコトだと思うの絵文字名を入力してください

そんな素敵なケーキを注文させて頂いたのはイタリア料理 フィノッキオさんcherry

ロールケーキやモンブランやデコレーションケーキなど色々販売されていますが、ムース・フロマージュを選びました。

dog-mousse-fro-002_convert_20091224220009.jpg

とても凝っていて、見た目普通の人間のケーキと同じですが、、低糖・低脂肪・栄養・自然・健康・自然な味わいを重視されています・・・

dog-mousse-fro-003_convert_20091224215935.jpg
(上2枚はHPより転載させて頂きました)

届いたケーキはコチラ

taro091288_convert_20091224220121.jpg

クッキーのメッセージは自由に入れられます。

タローちゃん、一緒にケーキ食べようかにこ ハート

taro091291_convert_20091224220248.jpg

その前におねえたんが味見します。

うん、通常の人間のケーキより甘さ控えめだけど、ちゃんと甘味は感じられて、チーズの味と白桃の味が美味しいっ!
私は甘いものは好きだけど、甘さ控えめが好きなのでこちらでも充分に美味しく感じられます。
反対に「これをワンコにあげてもいいの?」と思う人もいるかもしれません。
ワンちゃんにあげる時は、飼い主さんの責任であげる量を見極めてください。

タローちゃんの分はおねえたんのからあげるからねはーとちゃん

taro091292_convert_20091224220402.jpg

タローちゃんも美味しくペロペロと食べていましたうふ

もっとちょうだいという訴えるタローチェック柄ハートブルー

taro091294_convert_20091224220550.jpg

こちらのケーキは4号(12cm)、料金はケーキ自体は5千円弱、送料で千円ちょっと(クール便)だったので合計6千円位しましたが、今まで頼んだワンコ用ケーキの中でいちばん美味しく感じられ、見た目も味も満足だったので、またフィノッキオさんの方で注文したいと思いました。

フィノッキオさん、素敵なケーキをありがとうございますバレンタイン
また次の機会にお世話になりますね。

タローちゃん、Merry X'masヒイラギ*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†






タローを密着撮影

taro091284_convert_20091223214701.jpg

1日経ってもタローちゃんはカワユイまんまですにこ ハート

そんなタローちゃんの、キレイに刈られたまん丸腹を激写しましたはい、チーズ!

taro091287_convert_20091223215724.jpg

みっともないお腹で失礼絵文字名を入力してください

赤ちゃんでもいるんか?という立派なお腹です(笑)
(男の子だからそんなわけないけどね)

でもこの写真、実は↓こんな状況ですほへー

taro091286_convert_20091223215210.jpg

こういう抱かれ方は好きじゃないので、怒っています

タローちゃん12歳ですが、嬉しい時など興奮すると、数分だけこうやっておもちゃで遊びます。

taro091282_convert_20091223214837.jpg

数分ですぐ飽きてしまいますが
どっちがぬいぐるみなの?と聞きたい位です。

車では運転席と助手席の間がタローの指定席です絵文字名を入力してください

taro091279_convert_20091223215054.jpg

こんなかわいいお顔で指定席にちょこんといます。

今日は色んなタローの写真が撮れましたバレンタイン




子タロー

タローちゃまをトリミングに連れて行きました。
と言っても年末年始でトリミングも割増料金になってしまい、その前に・・・と電話をしたら、土日が空いておらず、平日予約に。おねえたん仕事なので母に連れて行ってもらいました。

仕事から帰るとタローちゃまがとってもかわいいタローちゃまになっていましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

白くまの子供のようですハートほっぺ

taro091276_convert_20091223091144.jpg

taro091269_convert_20091223091347.jpg

トリミング頑張ったご褒美におやつ絵文字名を入力してください

taro091267_convert_20091223091238.jpg

そもそもかわいいのに更にかわいくなってメロメロなおねえたんにこ ハート
12歳にはとても見えない、子供になったようほほえみ
母は「段になっているし、短くしすぎっ」とか色々ぶーぶー言っていますが、私は短い方が好きだし、動物相手なのだから多少うまく切れていないところがあっても仕方ないと思うのです。
それよりも、高齢のタローの負担にならないようケアをしてくれることが大事kao01

taro091270_convert_20091223091446.jpg


トリミングでお疲れのタローちゃん。

taro091271_convert_20091223091616.jpg

taro091274_convert_20091223092313.jpg

今回のおリボンは、お正月Ver.だそうです。

taro091273_convert_20091223091858.jpg

タローちゃまよく頑張りました、おつかれチェック柄ハートブルー




もうすぐクリスマス★

もうすぐクリスマスツリー

去年はワンコ用ケーキショートケーキを注文しましたが、今年は人間も愛犬も一緒に食べられるデコレーションケーキショートケーキを注文しました。今、届くのを待っているところですはーとちゃん

今日は、私おねえたんがBEAMSのアウトレットでどうしても見たいコートがあり、阿見のアウトレットに行って来ました。コートは、実際実物を見たら大したことが無かったので購入しなかったけど涙
阿見のアウトレットでワンコOKのお店はペットパラダイス1店舗のみ。
でも、ワンコを連れて歩いている方が多いですスマイル
だからもっとワンコOK店舗増えないかなぁ

とーっても大きいニューファンドランドちゃんに会いましたjumee☆wait1R

taro091252_convert_20091220190352.jpg

taro091251_convert_20091220190010.jpg

タローちゃんは大きなワンちゃんも怖くありませんsmile

ちなみに上2枚↑は父が購入した一眼デジカメで撮影はい、チーズ!

アウトレットではヘアバンドのみ購入して、今日のお昼はつくばのお洒落アンティークカフェBACK YARD CAFEカップケーキ

1年に2~3回は訪れるカフェ。テラスのみワンコOKで、冬は寒いですが、膝掛けやミニストーブを用意してくれます。今日のテラス担当のスタッフさんは「自分も犬飼いたいんですけど・・・」とよく話しをするとっても良い方でしたほし

BACK YARD CAFEのテラス席で撮影はい、チーズ!
こちらはコンパクトデジカメで撮影。

taro091247_convert_20091220180632.jpg

taro091248_convert_20091220180817.jpg

やっぱり一眼とは違う?(よく分からない私・・・)

お向かいの公園でお散歩して帰ってきました肉球

今クリスマスケーキが届きましたっハートほっぺ
紹介はまた後日ほほえみ

ぼくぼくのおねえたん

こんちわっす。ぼくぼくタローです。

ぼくぼくのおねえたんは最近、米ドラマの24Ⅶを見まくってて、ブログ更新をサボり気味むにゅ
おねえたんが24Ⅶをゴロゴロ寝ながら見ている間、ぼくぼくもおねえたんに寄り添って寝るからいいんだけどね~。

そうはいっても、おねえたん、ぼくぼくの遊びにもちゃんと付き合ってくれるんだ。
今日もね、北総花の丘公園のドッグランに行ってきただよ。

taro091242_convert_20091219233603.jpg

えへへ、また来ちゃったしっぽB
おねえたん寒がりなのにぼくぼくの為に我慢してくれてるらしーよ。

taro091243_convert_20091219234124.jpg

taro091246_convert_20091219234851.jpg

「この間のオープンイベントの時も来ていましたよね?」って声かけられたよ。
ぼくぼく珍しいペキニーズだから覚えられちゃってたみたいにこ ハート

taro091244_convert_20091219234633.jpg

おねえたんてばぼくぼくのお尻まで撮っちゃうんだから~。

そんなわけでぼくんちょ、おねえたんと仲良く元気にしていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お疲れでもタローと遊びます♪

月曜日会社の忘年会
火曜日ライブ(今年いちばん良かったライブだった~
で、週明け早々帰りが遅く、お疲れのおねえたんほへー

体力の限界を予期できたので、予め水曜日の今日は有休を取得しておきました。
(このお疲れ具合だと大正解sn

お疲れでも、タローのお世話だけは欠かしません。
睡眠不足でまだ寝たいけど、頑張って起きて朝のお散歩1時間。
寒さで手がカチカチ
その後なんやかんやでタローのお相手をしていたら、母に
「タローのことばっかりやってないで、早くご飯食べなさいっ
と怒られました
だって自分<タローなんだもんむにゅ

お疲れでも、タローとは遊びます。
お昼前には家を出てKELカフェ 蘇我に行って来ました。3~4回来たことがあって、フットサルカフェですが、ご飯は玄米などを使い、健康志向、お店の内装もナチュラルポップっぽく、私はすごく好きなお店です。

タローちゃん、カフェではとっても良い子にしていましたはーとちゃん

taro091240_convert_20091216210823.jpg

taro091241_convert_20091216210908.jpg

その後は、蘇我から近い、タローの元飼い主の祖母に会いに行きましたが、祖母は殆どお昼寝をしていたので、途中、千葉公園にタローを連れて行ってお散歩しましたしっぽB

雑種のワンちゃんに会って、私のお散歩バッグに入っているささみジャーキーの匂いを嗅ぎつけ、バッグにお顔を突っ込むので、お裾分けしてあげたら、ものすごい勢いで食べたのでビックリ・・・
私に飛びついて、ジャーキーまるごとガブッと私の手まで食べる勢いでした。
タローは、同じジャーキーでも一口サイズにしてあげないと食べません。
食べ方も表現するとガプッではなく、パクッとという感じなので、比べると大違いでした。
タローの食べ方はある意味お上品な食べ方ですが、ワンコらしく無い(笑)
他のペキちゃんはどんな食べ方するんだろう~。

おねえたん疲れが取れない1日だったけど、タローと過ごせて良かったですsmile


へーんしんっ!

taro091228_convert_20091213140159.jpg


ぬぬぬ・・・


taro091230_convert_20091213140230.jpg


ふーむ


taro091231_convert_20091213140304.jpg


およ?


taro091227_convert_20091213140118.jpg

あはっ


タローちゃま、眉毛ができました・・・

ご存知の方も多いと思いますが、ポンポリースさんの変顔シール、実は随分前に買っていたものの、いざ使おうと思ったら両面テープがくっつかず(不良品・・・)、そのまま存在を忘れるところでしたが、やっと100均で両面テープを入手したので、付けてみましたkao01

が、顔の毛が不揃いの為、ピッタリはくっつかずに浮いて付くのでちょっとビミョーな感じでした絵文字名を入力してください

さて、昨日は無麻酔の歯垢歯石除去、最終回を終えたタロー(今回は歯石のお土産無かったよ)
だいぶキレイにはなりましたが、前歯と歯の裏側はタローがかなり抵抗する為、できませんでした。
麻酔をかけないと無理だけど、麻酔をかけてまでやらなくても良いでしょう、ということで、一旦治療は終了。
タローちゃん、お疲れ様でした。
よく頑張りましたclover

その後、悩んだ末に「嫌な事は1日で」と思い、いつもの病院へ行きました
というのも、タローの右目がまたおかしい
目やにはよく出ますが、いつもの目やによりネバネバしてるし、朝、左右の白目を確認したら右目だけ充血していたのです。診ていただいたところ、今回は以前にも2回ほどやっている、「外傷」でした。草むら大好きなタローちゃまなので、お散歩の時などにも目に傷を作ったのでは。
ティアローズ含め、点眼薬2種類頂きました。

胃腸が弱いのも、目が弱いのも飼い主(わたし)に似ています絵文字名を入力してください

点眼は9月にドライアイと言われてから、ヒアレインだけは毎朝晩続けて3ヶ月。
最近は抵抗もせず、点眼させてくれるようになりました
タローちゃん、いい子ですはーとちゃん

今日は、ドッグランオープンイベント以来に北総花の丘公園のドッグランに行きましたしっぽB

taro091233_convert_20091213140416.jpg

この辺では珍しいブリュッセルグリフォンちゃんアップロードファイル

taro091235_convert_20091213140342.jpg

比べるとタローの頭がデカイ(笑)

taro091232_convert_20091213140452.jpg

相変わらずマイペースなタローで他のワンとの交流は少なかったですが、お外好きなタローは楽しんだようですcherry

ぐらんわん!<当選しました♪>

さいさんが以前当選していらしのたで、私もシニア犬フリーペーパーのぐらんわん!さんにてプレゼント応募してみたところ、

当選しましたうふ

281_convert_20091211110027.jpg

応募したのは、左下の”ふきふきペティローブ”です。
ハーネスもかわいかったけど、サイズがタローには 小さくて・・・

逕サ蜒・205_convert_20091212090050

シャンプーの時には愛用させて頂こうと思います♪

ありがとうございましたえへ

taro091222_convert_20091212090129.jpg

おまけの1枚、レインコートのタローちゃんですひよこ

taro091223_convert_20091212090159.jpg


PRK手術体験記~4ヶ月検診~

先月は更新を抜かしてしまいましたが、4ヶ月検診に行って来ました。

一時はガチャ目でしたが、左右の視力のバランスが良くなっていました。悪い方に(^^;)
     右   左
術前  0.04  0.08
3日後  0.6  0.9(保護用コンタクト装着)
1週間後 0.3  0.7(保護用コンタクトはずした直後)
9日後  0.9  1.0(かかりつけの眼科で測定)
3週間後 0.7  0.8
5週間後 0.6  0.9(かかりつけの眼科で測定)
2ヶ月後 0.8弱 1.5弱(かかりつけの眼科で測定)
3ヶ月後 0.8  1.0(かかりつけの眼科で測定)
4ヶ月後 0.9  0.8(かかりつけの眼科で測定)

今まで左は良くて一時は1.5まで見えましたが、0.8まで下がりました。

そろそろ本気で再手術について考えないとです。
必要な時だけメガネやコンタクト(OKらしい)で矯正することも可能ですが、まだ視力の低下がありそうな予感がするし、コンタクト代払うなら再手術した方がお金ゼロ円!←そこか(笑)

あまり見えすぎても手元の視力が見え難くなることもあるようだから迷うところですが、頑張って見てこの視力ですので、会社の健診とかで測ったらもっと低い結果が出ると思うし・・・

来年の仕事の年間予定がまだなので、決めかねるけどGW休暇か夏休みに再手術を考えます。

ちなみに夜の見え方は術前より術後の方が良いと思っています。
術前は信号や電灯のライトに線が入って見える現象があったけど、今は視力以外はキレイに見えています。

視力は思うような結果が出ていないけど、(ギリギリ)裸眼で生活できるだけでも受けて良かったと私は思っています。

大変です!!!! あ、足がっ!!!!

大変です!!!!
愛するタローちゃんの足が・・・

短いです(笑)

taro091221_convert_20091208220432.jpg

体の下の方以外の毛を今は切らないようにしているのと、毛の量が増えたことでお尻の毛がふわモコになり、足を覆ってしまっています絵文字名を入力してください
よって、短い足がより短ーくなってしまいました。

現在、5cmも無いかと思われます(笑)

これが、またカワユイのにこ ハート

ある晴れた冬の日

お陰様で父は先週無事退院しました
退院した2日後には会社も復帰し、入院前と殆ど変わらない生活を送っています。
(再発を防ぐ為に気をつけないといけないことはありますが・・・)

今日はお天気も良かったので久しぶりにお外を満喫

千葉県旭市の海辺里さんに行って、お外で海鮮料理を頂いてきました。

日光を浴びると、人間の体も目覚めるといいます。寒い季節の中で、暖かい日光を浴びてとても気持ちの良い日でした。お散歩もそうだけど、タローがいなければ天気が良くても食事は室内、過ごすのも室内、と外で過ごすことは滅多に無い生活だったと思います。タローに感謝バレンタイン

さて、海辺里さんでふぐ鍋を頂き・・・ご飯の写真は無いのですが、周りに展望台と広場があるのでそこで撮ったタローの写真ですはい、チーズ!

taro091201_convert_20091206194824.jpg

taro091203_convert_20091206195116.jpg

taro091212_convert_20091206195720.jpg

このお洋服、ギンガムチェックでお気に入りなのに、袖ぐりが深い為、タローの前足の肩の部分がボワンとなってボディービルダーのようほへー
この日の朝、セルフトリミングしたのになぁがーん

そして、どの写真を見てもタローの尻尾が下がっているでしょ?

先日の犬イベントでの愛犬撮影会もそうだったけど、タローちゃん、ちょっと高いところに1人で乗せられると
イヤなことをされる(トリミング台、診察台の恐怖)
置いて行かれる(自分では下りれない)
など不安になるみたい絵文字名を入力してください
お家の椅子とかは平気なのにね~・・・

展望台から撮りましたはい、チーズ!

(※これ白ペキじゃない(笑))

taro091216_convert_20091206200601.jpg

ふぅ~ん、海が見えるのかぁ


お気に入りの1枚っ絵文字名を入力してください

taro091207_convert_20091206195357.jpg

石に私が反射して写っているんだはーとちゃん
いつもおねえたんと一緒♪

1日お外で過ごしたのでタローの夕方のお散歩は省略したら、なんと夜8時半頃、トイレに行く私の後を追い、その後PCに向かう私の足元にちょこんと座り、じーっと目で訴えかけるタロー。
今日はウンティが出てないからもしや?と思い、お外に連れて行ったらすぐにウンティが出ましたっ。
ウンティがしたくて、私の顔をじーっと見つめるタローちゃまはとってもかわいかったのでしたハートほっぺ

オラのご飯くれ!!!!

タローちゃまのご飯の仕度を始めると・・・

タローちゃまは側で

ワンワン!オラのご飯早くくれよ!

と、吠えます。


[高画質で再生]

wanwan!

[広告] VPS

動画で聞くと、タローの鳴き声は高めですが、実際は結構低い声です。

生タローに会われたことのある方はご存知かと思いますが、タローちゃまはよく吠えます絵文字名を入力してください

・ご飯の仕度をしているとき(いつもではないけど)
・おやつが欲しいとき
・玄関のインターホンが鳴ったとき
・散歩中に他のワンコに会ったとき
・他のワンコが吠えたとき
・ドアを開けて欲しいとき
・その他、私達に何か要求するとき

とまぁよく吠えるのですが、私達に何か要求したいことがあって吠えるとき、これは私達とタローとの大切なコミュニケーションだと思っています。だから私は無駄吠えだとは思っていません。
他のワンコが吠えてタローが釣られ吠えするのは、無駄吠えだね絵文字名を入力してください

ドッグカフェご一緒して下さった皆様、タローがいつもワンワンうるさくてすみませんがっくり

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ