03
1
2
3
4
5
8
9
10
15
16
17
18
19
23
24
25
27
29
31
   

ついに上陸っス!!!

先週土曜日出勤をしたのと、先週で忙しさも一山を越え(二山目が待ち構えているけど)、今日は休めそうだったので急遽代休を取りました

今日は母と、ある目的地を目指して家を出たのですが、高速に乗る前から超渋滞、高速乗ってもすぐに超渋滞、目的地付近もラジオによると超渋滞ということで、幕張のSAで休憩がてら、目的地の変更を検討

豊洲のららぽーとか横浜のベイクォーター(行ったことないから一度行ってみたいのよネ)も候補に上がりましたが、向かった先はコチラ

taro100345_convert_20100330202100.jpg

taro100346_convert_20100330202953.jpg

そう、コチラは東京で愛犬家にとって絶大な人気を誇る

駒沢公園

です

逕サ蜒・184_convert_20100330203231


まぁ結局首都高も激渋滞で、家を出てから駒沢公園まで3時間かかりましたが

急遽目的地を変更した為、何も調べずにナビを頼りに駒沢公園に向かい、見つけた第一駐車場にを停めたのは良いが、これってドッグランに近いの?ワンコと一緒に入れるカフェはどこ?みたいな

とりあえず、通りすがりのワンコ連れの方に「ワンコと一緒に入れるカフェがたくさんある通りがあると思うのですが、どこでしょうか」などと聞き、教えてもらいましたがなんと私達が居るところと逆側
歩いて向かってみるものの、遠い(笑)
てことで、途中で挫折して売店でお昼を買って食べました

逕サ蜒・181_convert_20100330203213

具が少なくて辛くて私好みのカレーでした
ご飯がちょっと柔らかかったけど

ご飯を食べてからワンコOKのショップやカフェがある駒沢公園通りまで行くのは面倒になり、とりあえず行っておかなきゃねのドッグランへ

taro100347_convert_20100330203047.jpg


そんなところへ、タローのお友達が遊びに来てくれました


逕サ蜒・186_convert_20100330203249
お顔がちゃんと写ってなくてごめんね

駒沢公園に着いてからmaeさんに突然したにも関わらず、すぐに遊びに来て下さってありがとうございます

お友達と遊ぶの大好きなバディくんは・・・

逕サ蜒・188_convert_20100330203328

お友達のところへ駆けて行っては「遊ぼ♪遊ぼ♪」して、とても社交的
社交的過ぎて?

逕サ蜒・194_convert_20100330203422

ドッグランでもリードで繋がれてしまうバディくん(笑)

一方我が家のタローは・・・

逕サ蜒・187_convert_20100330203306

あのぉう、あちら側ではたくさんのワンコ達が戯れていますが・・・

相変わらず1人で情報収集するか、私か母の足元にいるだけの子です

10歳でドッグランデビューしたタロー様ですが、2~3歳の頃に連れて来たら、駆けたり他のワンコとワイワイキャッキャッしたりしたのかなぁ、と思う今日この頃。

バディくんと2ショット写真、撮らせて頂きました

逕サ蜒・191_convert_20100330203407

taro100350_convert_20100330203139.jpg

顔が黒くて写らないバディくんと、足が黒くて汚いのがバッチリ写ってるタローです(笑)

taro100351_convert_20100330203155.jpg

という顔付きを始めたので、飼い主達も寒くなってきたし、バディくんmaeさんとバイバイ

駒沢公園のドッグランにいるワンコ達は、北総花の丘公園のドッグランのワンコ達とはまた違いますね。
尻尾がピンクに染められたチワワちゃんや、足を水色に染められたプードルちゃん。
見る分にはかわいいけど、自分がタローにやりたいか、というとやりたくはないけどね
染色剤、毛に良く無さそうだし

ラン内にウンチが割りと落ちていて、maeさん拾って下さりありがとうございます
タローなんかは動きも遅いですし、ウンチする時には大体分かるのですぐに気付けますが、ちょこちょことすばしっこいワンちゃんは、飼い主さんがちょっと目を放した隙に・・・気付かずに・・・なんてこともあるのでしょうね。
そうは言っても、皆が気持ち良く使える様、きちんと自分の子は管理せねばなりませんよね。

次回駒沢公園に行く時はカフェやショップなどをちゃんと調べて、公園周りを探索したいです!

帰りも首都高が渋滞で2時間半かかりました。

タローも疲れて寝ております



ドッグカフェ168

今週は土曜日もお仕事でした。
水曜日~土曜日まで年度末の売上げ締め作業で、私の目にとって、かなり過酷な3日間でした

やっと、お休みの今日
遠くまで行く気はしなかったので、そう遠くは無い茨城県阿見町のドッグカフェ168に行って来ました
道もあまり混まないので、我が家からは50分程で行けます
こちらを利用させて頂くのは3度目でした

一軒家風のお店で、ご夫婦が経営されています。

逕サ蜒・023_convert_20100328200354

お外にはミニドッグランもあります。

逕サ蜒・024_convert_20100328200549

看板犬にはニューファンドランドのネルちゃんがいるのですが、ここ2回はネルちゃんは遠慮されているのか?店内でお見かけしてはないです。

カフェのメニューはプレートランチでお魚かお肉

カジキのガーリックソテーを注文しました

逕サ蜒・022_convert_20100328200245

ご夫婦が経営されているので、家庭料理風かと思いきや、ここのお食事、とっても美味しいんです
お料理の味としては、今まで行った全てのドッグカフェ(一般カフェでワンコOKは除く)の中でいちばんと思うくらい
お値段はスープ、プレートランチ、コーヒー、デザート付きで1,200円~1,400円程です。
メニューが少ないのはちょっと残念ですが、お味は最高です

カフェでのタローの写真がありませんが、カフェの後、近くの阿見町総合運動公園に行って来ました。

taro100340_convert_20100328200010.jpg

公園は広く、もう少しすると、お花がたくさん咲いて色鮮やかになりそうです。
が、今日はとても寒く、霞ヶ浦の近くで風もあるので、とーーーっても寒かった

taro100344_convert_20100328200119.jpg

あまりの寒さに、オランダ風車の前でタローと写真を撮り、30分程で退散

帰りに昨年できたばかりの阿見のプレミアムアウトレットでお買い物して帰りました

帰ってからタローちゃん、円形脱毛を治す為、背中だけシャンプーしました。

先日、タローがテンション上がった時に母の脱いだ靴下をカミカミし、その後、母がタローにその靴下を履かせて遊んでいた時の写真です
靴下の色が薄いので分かり難いかも?

taro100341_convert_20100328200644.jpg

今日は6日ぶりのお出かけをタローちゃんは満喫したようでした

続H・A・G・E

色々ネットで調べていたら円形脱毛も真菌(カビ)の場合だと、人に感染する場合もあるようだし、進行が早くて脱毛が広がりつるっパゲになったらどうしようとか、何だか重い病気かもとか思ったら心配に


土曜日は私も仕事だし、日曜日は病院のいつも診て頂いている院長先生は不在だし、てことで、母にお願いして今日病院に連れて行ってもらいました。
母は「急がなくても大丈夫よ」とか「大したことないわよ」とか言うタイプなので、私が口うるさく説得

結果、恐らく乾癬(かんせん)だろうということ。

乾癬てなぁにと無知な私は早速ネットで調べました

乾癬(※ヒトの場合、Yahoo!辞書より)
単に乾癬といえば普通、尋常性乾癬をさす。典型疹(しん)としては銀白色雲母(うんも)状の鱗屑(りんせつ)を付着する紅斑(こうはん)性浸潤局面で、比較的診断の容易な慢性皮膚疾患。ほかに滴状、環状、または地図状を呈することもある。病因としては、遺伝形式は不明であるが遺伝因子の存在が示唆されており、内分泌、病巣感染、物理的刺激などが二次的因子として働き、発症するものと考えられている。

治療として、内服薬を1日2錠と薬用シャンプーによるシャンプーを週に2回、とのことでした。
これは私の予想通りの治療でした。
頻繁にシャンプーできない場合は、以前頂いた消毒液で脱毛している部分を消毒するだけでも良いとのこと。

おぉー

円形脱毛に気付いてから、清潔にすることが良いのだろうと思ってなんとなく消毒液で消毒してみたら良いかも?と思ってやっていたのはだったらしい
良かったわ

来週末、再度病院に経過診察に行く事になりました。
その時の治療の具合でその後の治療も決まるのだと思います。
時期的にもついでに健康診断とフィラリア血液検査をまとめてやってしまおうかと思っています。
お金をたくさん用意しておかねば

早速、私が帰宅をして、おやつと一緒に錠剤を飲ませようと薬を見てみると・・・

デカイっ

ヒトが飲む錠剤よりもデカイ気が・・・

これを小さな(デカペキだけど)タローに1日2錠飲ませるのはかなり抵抗が・・・
副作用とかネ・・・

てことで飼い主の勝手な判断ですが、まずは1日1錠で様子見したいなと。

タローは薬嫌いなので、薬をあげる時は薬を小さく割って牛肉を巻いてあげています。
今日もその手を使って、1錠を4等分にし牛肉を巻いてあげたところ、食べました
最初の2つはね・・・
残りの2つは薬に気付き、口の中でクチャクチャさせながら薬だけ出しますた

その後は更に薬を小さく割ってなんとか~と思ってあげてみましたが、結局1錠のうちの8割位を飲ませ、残りは断念
薬を飲まされることを覚えたタローは明日からも警戒するだろうなぁ。
薬だけ上手~く出すんだからっ。
賢いわ~。てか子供と一緒だよ
明日からが思いやられるワン!

頑張ります

H・A・G・E

たいへんだぁぁぁぁぁぁぁ



タロー様のボディにハゲ発見

逕サ蜒・188_convert_20100322200241

これは右側の腰の部分です。

が、左肩の、もうずぅーっとあるおできの隣にも同じようなハゲが

円形脱毛症的ですっ

ネットで調べたら、ストレスか、真菌(カビ)か・・・
真菌の場合、とにかく清潔に保つこと、薬用シャンプー(病院で買った薬用シャンプー使ってるんだけどな)での洗浄や塗り薬での治療になるみたいです。
とりあえず、以前病院でもらった消毒液で消毒してみよう。
てか、真菌じゃなくてストレスだったり?
おねえたんの愛情がストレスだったり・・・なんてことはないよね

来月、健康診断で病院に行くのでその時に相談してみますっ
気になったら次の日曜日に行くかも・・・・

相談事項MEMO
・円形脱毛
・お散歩時に躓くことが増えた
・目の傷


そしてやっと北総花の丘公園♪

先月、今月とお天気との相性が合わなく行けなかった北総花の丘公園

3連休最終日の今日、遠出もしたくないし(おねえたんかなり疲れてるのかこの連休の間、毎日9時間近く寝ていたよ)ようやく行って来ました

画像が暗いですが、北総花の丘公園は昨日の柏の葉公園、そして千葉市の青葉の森公園と管理者が同じ公園です。
どの公園も広く、手入れが行き届いているキレイな公園です。

逕サ蜒・181_convert_20100322143445

この奥にはBBQ場があります。
そういえば、昨年11月のドッグランオープンイベント1日目のビンゴゲームで1等賞を頂き、BBQ場の利用招待券(利用料だけ無料で食費や調理器具は有料)が4名分あるのですが、どなたかご一緒して頂けないかしら・・・
地元の友達は紫外線気になるからアウトドア好きじゃないし、私はタロ連れで行きたいので(これ絶対)、ワンコ連れでも気兼ねなく、喜んで同伴して頂ける方、募集中です(笑)



逕サ蜒・182_convert_20100322143524

こちらは「花の広場」ですが、お花はまだ咲いていません。いつ咲くのだろう?

逕サ蜒・183_convert_20100322143556

この奥がドッグランです。

逕サ蜒・186_convert_20100322143637


taro100335_convert_20100322143758.jpg

ドッグランが決して得意でないタローちゃん
お散歩の時はワンちゃんに対して強気なくせにドッグランでは小心者です
二重犬格ですから
それでもおねえたんはタローにワンコ社会の勉強をして頂きたい、目で見て感じて頂きたいので、連れて行きます
ドッグランでランしなくても、それだけでも十分タローの刺激になり、ボケ防止効果になると思っていますから

ま、でも一応

taro100336_convert_20100322143717.jpg

taro100337_convert_20100322143847.jpg


この程度の社交辞令ならタロ助も


逕サ蜒・189_convert_20100322144109


と、自らバイバイしますが


taro100339_convert_20100322143903.jpg


ところでドッグランでタローの年齢を聞かれて「12歳です」と言うと、相手の方に納得されます
タロ助の歩き方がノソノソしているし、ランしないので、それで「12歳ぽいわ~」と思われるのでしょうね

遅咲きのタローはドッグランも10歳でデビューしましたが、2~3歳の頃のタローだったらランしたのかな。

さて、ドッグランの登録が3月いっぱいで切れてしまうので更新の手続きも取ってまいりました
更新料は500円です。
ランしないタローに更新することを悩みましたが、これからのタローの脳内活性補助の為(笑)そして、今後も愛犬家の方々に喜ばれるような施設の維持や増設を願って、更新をしてきました。
また、去年のようなドッグランイベントは無いかと訊ねたところ、1周年(11月)に予定しています、とのこと。
楽しみじゃー

花の丘公園でこんな貼紙を発見

逕サ蜒・184_convert_20100322143620

うんまぁ、確かに何も持たずに歩いてる人って「ウンチの始末はどうするのだろうか」と思うよね
そういう自分も近所の散歩の時は、ウンチ袋はポケットにしまい、両手空いた状態で行くのだけど
でもそういう時は、ウンチ拾った後は見えるようにビニール袋を手にぶら下げています。
(さすがに洋服のポケットにウンチ入れないし(笑))
こういう貼紙は良いと思います。
きちんと始末している人にはうっとおしいかもしれないけど、それ位しないとウンチを放置するマナーの悪い飼い主が減らないってことだよね。

3連休も終わりますが、今週はスーパー多忙週間で帰宅も相当遅くなる上に、次の土曜日は休日出勤
タロさんが「おねえたんいつ遊んでくれるの?」と寂しがることでしょう
タローたん、日曜日に遊んであげるからいっぱいエネルギー溜めて待っててね

白黒コンビ

昨日深夜から今朝にかけての暴風雨は凄かった
強風でおんぼろの我が家、揺れており、飛ばされるんじゃないかと思いました

朝8時位まで風が強かったので、朝のお散歩どーしよーって思ってたら、ピタッと止み。少し遅めに朝のお散歩に行って来ました。帰って来てから、「さて今日はどこに行こう。北総花の丘公園か柏の葉公園か・・・近場だな」と悩んでいたら、さいさんからお誘いのを頂き、急遽、柏の葉ららぽ&柏の葉公園で遊んで頂くことになりました

わぁ~い
久しぶりのペキ友さんに会えるっ

が、お散歩から帰ったばかりのタロさんに休憩が必要&私の身支度が長いのとで、待ち合わせ時間が少し遅めでごめんなさいでした

くう太ちゃんに逢いたいと言っていた母を引き連れ、柏の葉ららぽーと内のドッグカフェJOKER'S DININGに着くと、ちょうどさいさんご夫婦も入店したばかりの様子
お決まりの、ワンコ達のご挨拶タイム

taro100319_convert_20100321203739.jpg

右上のパピヨンちゃんは、前回12月末にこちらに来た時にお逢いして、タローと仲良くして頂いたパピヨンのココアちゃんでした~。

そして白黒コンビの黒ちゃんは・・・

黒ペキのくう太ちゃん

10032101_convert_20100321203605.jpg

10032102_convert_20100321203641.jpg

えぇっと頑張ったけど、お顔のパーツが分かり難い?

白担当の我が家の白ペキタロー

taro100320_convert_20100321203756.jpg

トリミングしたてホヤホヤのかわいさでまさに今見せどき

いっぱいペキの色んなお話をさせて頂き、くう太ちゃんはご飯食べるのに一生懸命、タローはワンワン吠えるのに一生懸命な時間でした

母がくう太ちゃんとタローの白黒ペキで一緒に写真撮れば、と言うので、Black&Whiteの2ショット写真です

taro100321_convert_20100321203814.jpg

なぜか同じ方向を向き(笑)

taro100322_convert_20100321203830.jpg

またもや同じ方向を向き(笑)

taro100324_convert_20100321203847.jpg

やっとくう太ちゃんのお目目が写った?


taro100325_convert_20100321203905.jpg

2人共良い顔してるんだが、くう太ちゃんのお顔ギリギリ見えるかしら
でも私、この写真スキ

おまけ↓

taro100327_convert_20100321203921.jpg

くう太ちゃんもタローもカフェでじっとしているのに飽きた頃、柏の葉公園へ移動

taro100329_convert_20100321203938.jpg

タローさん、なかなか元気に歩いています



10032104_convert_20100321203704.jpg

くう太ちゃんは落ちている小枝を拾っては咥え、拾っては咥え

10032106_convert_20100321203721.jpg

軽快に歩いたかと思ったら、座り込んで休憩?したり、タローには無いくう太ちゃん独特の癖?習慣?がまたおもしろいワンちゃんてやっぱりそれぞれ個性があるのね

taro100330_convert_20100321203957.jpg

taro100332_convert_20100321204016.jpg

お昼からまた風が強くなってきましたが、タローさん、なかなかよく歩いたぞよ

最後は私の大好きなタローさんのお尻写真で〆ましょう

taro100333_convert_20100321204035.jpg

お誘い頂き、たくさんお話をさせてもらい、ありがとうございました
また、遊んで下さいね
母もくう太ちゃんはかわいいし、たまさんも良い旦那様ね、と申しておりました
タローは帰宅してからご飯もガッツリ食べ、一眠りした後、「うんてぃしたい」モードになり、夜もお散歩に行って来ました(笑)


白クマタローになりましたっ

3ヶ月ぶりのトリミングへ

トリミング中の様子をガラス越しに撮ろうと思っていたのに、デジカメの『電池』を忘れた

携帯で撮影しようかなと思ったけど、スタッフの人と目が合ってしまい、やり難くなってヤメた

そんなわけで出来上がり写真しかありません

じゃーーーーーん

taro100315_convert_20100320194949.jpg

かわいいかわいいかわいいかわいい

ボサボサのタローちゃんから白クマの赤ちゃんみたいなタロー様に変身っ

まん丸の前足なんかサイコー

プロにトリミングしてもらうとやっぱ違うねっ

今日は「クマさんとかコアラみたく丸っこい感じにして下さい」とオーダーしました

我が家が最近お世話になっているのはPET SPAさんです。
ちなみにトリミング代は6,850円。うちの近辺じゃ、高い方です。

最初の頃は週末の予約も1週間前で取れていたし、トリミング時間も2時間ちょっとで終わっていたのが高ポイントで、値段関係無くこちらを選んだのですが、お客さんが増えたのか、最近は、希望する時間での週末の予約は、1週間前でも取れ難いので、3週間前位にしています。トリミング時間も3時間かかるようになってきました。

デンタルケアもやってくれるし、PET SPAさんのサービスは良いのだけど、あまり時間がかかるとタローに負担がかかって可哀想なので(イオン内なので私はショッピングして待っていますが、さすがに3時間はこちらも疲れる)、どこか別のところを探した方が良いのかしら・・・と考える今日この頃

うーむ

とりあえず、今日のおリボン

逕サ蜒・185_convert_20100320195637



本当はピンクとかにしたいんだけど、一応男の子だからブルーかグリーン系を選んでいます。



taro100317_convert_20100320195520.jpg


トリミングに連れて行かれてふてくされタローちゃんでした(笑)

じいちゃんに逢って来ただ

タローの元飼い主のおじいちゃんは生後3ヶ月頃のタローを飼い始めて、タローが1歳ちょっとの時に亡くなりました。

逕サ蜒・190_convert_20100314193559

左がおじいちゃん。
右はおばあちゃんで、おばあちゃんは4月に97歳になります
この写真のタローは、恐らく来たばかりの頃生後3ヶ月位かな?

この時のタローのお散歩はおじいちゃんが行っていました

今日はおじいちゃんの13回忌で、親戚が集まる日。
私は行かなくても良かったんだけど、タローを叔父と叔母に会わせたいということで、タローの子守役として母と平塚まで行って来ました
叔父と叔母は4年前まで祖母と同居しており、9年間、タローのお世話(手入れやお散歩など祖母ができなかったこと)をしてくれていました。
だから祖母以外に、叔父と叔母にとってもタローはかわいい子供だったのです。
色々な事情があり、4年前、祖母が介護施設に入居すると共に、叔父と叔母もタローを引き取れず、我が家が引き取ったことになります。

叔父と叔母と離れて3年間、1年ぶりに再会しましたが、タローはもう忘れちゃったのかな?
喜んではいるけど、特別な喜び方はしていなかったように見えました。
でも叔父と叔母は喜んでくれて、「朝日新聞に載っているパラマウントベッド社の広告のペキニーズ、タローにそっくりで切り取って飾ってある」と言っていました。
うちに来ても、タローが可愛がられていて良かったと安心してもらえました

taro100309_convert_20100314193455.jpg

今日は暖かく、母と親戚達で食事の間、タローを1人閉め切った車内に残すわけに行かなかったので、子守役のおねえたんが活躍(笑)
私は1人コンビニ弁当を、コンビニ前の外にあるデッキテーブルでタローとランチ。
そして、タローさんとお外をお散歩して待っていました

taro100310_convert_20100314193530.jpg

タローさん、3月の暖かさでもうハァハァゼェゼェ
口が開いています

そして、昨日今日と、今年初の車内冷房を入れたのでした

タローちゃん、来週トリミングだから少し涼しくなるね


オラ、トリミング嫌いだからこのままでいいよ

雨の次は強風(>_<)

先週先々週末と立て続けに雨で、今日はやーっと晴天

と思いきや、

強風

今日こそは北総花の丘公園へと思っていたけれど、風が強すぎて長時間いるのはキビシイ・・
北総花の丘公園は駐車場料金が300円(4時間まで)かかるのです
いくら300円と言えど、せっかく行ったなら1時間以上はいたいもの。
が、この風では1時間弱が限度

ということで、今日も北総花の丘公園には行けず、松山下公園(駐車場料金無料)に行く事にしました

風強いなら行くのやめれば?
という感じですが、タローは私にどこか連れて行ってもらえるのが好き

私が休日の日には今か今かと待ち侘びながら、家の中での私の行動を観察し、私が仕度を始めるとそわそわし始めます。今日はいつもより少し遅い時間になってしまい、私がジャケットを着たら、「キターッ」とるんるんスキップ気味で寄って来ました

しかし、公園に着いたら・・・

逕サ蜒・191_convert_20100314193637

やっぱり風が強くてさっきまでルンルン気分だったタローちゃんも、ちょっとテンション下がりーの

逕サ蜒・192_convert_20100314193708

せっかく来たから「お出かけした」満足感だけでも味わえるように

逕サ蜒・193_convert_20100314193731

と、40~50分位は頑張ったのでした

来週こそは北総花の丘公園行きたいよね

モテ過ぎて困るのだよ

今月ももう半ばだというのに、3月のブログ更新数がたった3件
最近仕事が忙しくて疲れきってしまいなかなか・・・

最近ようやく暖かくなってきました。
寒いの苦手な私には嬉しい限りと言いたいところですが、暖かさと共に花粉がっ
先日、内科で花粉症のお薬を頂いたにも関わらず、今日は疲れているからか、はたまた花粉の飛散量が多いからかあまり効果も無く、1日辛い思いをしました。
母も体調を崩していたので、今日は久しぶりに定時で帰宅

そして暖かい季節になるとタロー様はモテるのです。

何にモテるかって・・・


ダニです、ダニ

今月になって2匹、タローさんの毛に乗っかってるダニちゃんを発見しました

タロー様は草むらが大好きだから、すぐにダニちゃんに好かれちゃうの

去年も早々にダニに頬を食われて、で取ってもらいましたが、先生に「もうよっぽど草むらが好きなんだね・・・」と言われたタローちゃん

とは言っても、そんなタローちゃんだからフロントラインはオールシーズン付けています
今日も早速投与しました。
フロントライン付けてもお散歩ではダニを連れて帰ってくるの。付けていれば食われずに済む位。でも付けていも食われたこともある・・・

11月~3月位の間は1ヶ月半毎にしていましたが、そろそろ1ヶ月毎にした方が良さそうな時期になってきました。


来月はフィラリアのお薬開始に狂犬病予防接種に健康診断です
正直、去年狂犬病予防接種の当日に元気を無くし、翌日血便気味だったので免除して頂きたいところなんだけど、特に持病の無いタローちゃんは予防接種必須なんだろうな・・・

今週のタローちゃんの写真が無いので、年末に柏の葉公園で携帯で撮影したお気に入りの1枚

taro091202k_convert_20100312220004.jpg

どうしたら?

昨日、夜8:30頃、帰宅途中地元の駅~家まで歩いていたところ、駅前の住宅街の歩道でヨーキーちゃんがちょこちょこ歩いて(小走り)いました。

んんん?およよ?

辺りを見回しても人の気配がありませんよっ?

え?1人なの?
迷子犬?住宅街だから放し飼い?

ヨーキーちゃん、ヨーキーなだけに歩きもちょこちょこと素早く(のそのそ歩きのタローと大違い)、歩道を歩いていたと言えど、歩道を下りたらそこはすぐ車道。そして、車も通る

これは危ない!

とりあえず、抱っこしてみよう!首輪も付いてるかもだし!

と、そーっと近寄ってみるものの、家族以外の人間に不信感があるのか、ちょっと私を見つめたら、ササーッと逃げてしまう・・・
でも車も通るし危ないよ~、と思って何度か頑張ってトライ
しかし私の靴もヒールで、コツコツと響くのでそれがまたヨーキーちゃんにとって不信感を与えてる?みたいな

あともう少しというところで、別の通りからワンコ連れてお散歩していた人が突然登場して、そのワンコに驚いたヨーキーちゃんがダーッとものすごい速さで逃げて行き、住宅街の暗闇に消えてしまい・・・

気になったので、ヨーキーちゃんがいないかとその住宅街の周りを1周してみましたが、何せ暗くてよく見えないし、人のお家の庭に逃げ込んだかもだけど、そんなところまで捜索したら不法侵入になる・・・

よく考えたらバッグの中に入っている飴の包み紙をカサカサと音をさせれば、寄ってきたかなと後で思ったけど、そういう時ってテンパってるから冷静な考えができない

結局見失って何もできず・・・

ヨーキーちゃん大丈夫かな・・・
通りすがりの近所の人の話によると、その通りでヨーキーちゃん飼っているお家があるらしいから、その子がそのお家の子で無事にお家に入れてるといいんだけど
飼い主さん、気をつけてください

「地元でワンコを保護した」という書込みよく見ますが、皆さんどうやって保護しているのでしょう?
人懐こいワンコならいいけど、そうでない子はどうしているのか教えて欲しいです。

そして今日も雨(TT)

結局天気予報は変わらずに今日も1日雨でした

でもいい加減タローさんお出かけに連れて行ってあげないと

だと、室内ドッグカフェや室内(または屋根付き)ドッグランがたいへん有り難いです。

今日は以前にも行った事のある船橋のドッグカフェD's Stationに行って来ました。鮭ときのこのバター醤油パスタを頂きました

カフェらしい写真は何一つ無いです・・・

私の手作りカフェマットを引いて椅子の上で私達の食事が終わるのを待ついい子のタローちゃま

taro100303_convert_20100307200250.jpg

いつも私の足に顎を乗せます
※乗せられるように私が足を近くに置く時もあるけど

taro100304_convert_20100307201837.jpg

ぶちゃかわ

こういうタローさんの顔のラインてクレヨンしんちゃんの顔のラインに似てるといつも思うのは私だけ


chara_center_convert_20100307205942.gif

カフェのランチの後、

スーパービバホーム習志野店のドッグランに移動

屋根付きのドッグランで
1年前にも利用したことがあります。その時の記事はコチラ

30分1頭250円。

30分もあればタローには充分な広さだし、雨の日でも利用できるという利点を考えれば250円は高くは無い

前回利用した時はワンは一匹もいなかったけど、今日は2ワンがいました

taro100306_convert_20100307202929.jpg

しかしタロー様が20分ちょいで飽きてしまったので、30分立たないうちに出てホームセンターでお買い物

taro100307_convert_20100307203225.jpg

taro100308_convert_20100307203628.jpg

もちろんワンコOKでワンコ専用カートがあります

1年前にもここでタローちゃんの超吸水ミニタオルを買いましたが、替え用に新しいものを購入。
お散歩の後のアンヨを洗った後に重宝しています

そんな時にっ

逕サ蜒・186_convert_20100307203753

ごうくんというペキちゃんにお逢いしました

逕サ蜒・187_convert_20100307203853

かわいいぃぃぃいぃ
2歳だったかな?コロンとした感じにトリミングされていたので、コロコロ、クマさんみたいでかわいかったです
タローも2週間後にトリミングを控えているので、「クマさんとかコアラみたいに」とオーダーしようと思っています
楽しみじゃのう(楽しみなのは飼い主だけ)

来週こそは晴
北総花の丘公園のドッグランに行くのだー


雨(TT)

ここのところ雨ばかり
先週末も雨で、必要なお散歩(トイレ)以外でお外に出れなかったタローちゃん
ここのところ平日は私の帰りが遅く、タローちゃんもぶーたれ気味だし(と私は解釈している)、今週末は久しぶりに北総花の丘公園のドッグランに行こうねと約束をしていたのに、またもや雨の週末
平日はタローと遊べないんだから週末位晴れてよぉ

午後は久しぶりにライブ(今回もマイナーなUK×USバンド)へ行くので、午前中お外で遊んであげたかったのになぁ・・・(遊ぶって言っても決してボール遊びではなく、マーキングや情報収集のタローの一人遊びです)

霧雨っぽいから、レインコート着て強行突破かな

疲れが全く取れないおねえたん。
床の上でゴロゴロすると、こうやってタローちゃんが寄り添いに来てくれます

逕サ蜒柔convert_20100306085250

どこまでも癒しキャラなかわいいヤツです

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ