10
2
4
5
6
7
8
12
13
14
18
20
22
25
26
27
28
29
   

嬉しい言葉★


お昼にはお腹の音も止み、ご飯はいつもより少ないけどなんとか食べました。が、昨日茹でたお肉は嫌がり、茹で立てじゃないと食べないグルメなタロー…(--;)

だけど夕方のお散歩は1時間半歩き、お山登りもしましたっ。

シーズーを連れたオジサンに、いつも母が散歩している時に会うようで

「いつも会うよ~。この子は年なのにほんっと元気だよ。」

と言われ、とっても嬉しかったです。

他の方にも13才と言うと

「元気だし毛艶もいいし、13才には見えない」

と言われ、おねたん嬉しいのです♪

そうだよね、タローちゃんは元気!
今日も明日もずっと元気!

早く元タローになぁれ!


昨日からタローの調子があまり良くありません。昨日はご飯をあまり食べなかった位で気にならかったけど…
今日の明け方からお腹をピーピー言わせ、さっきも突然ウンティがしたくなって玄関に直行し外に出たがったので連れて行きました。
たまにオエッオエッと口をクチャクチャさせてますが吐いてはいません。今日もご飯食べないだろうなぁ…

昨日から明日まで母が3日間ソウルに旅に行っています。明日の平日は私は出勤するので父がお休み取っています。明日も一人にはならないタローだけど心配です。

タローちゃん、早く元気になろうね。じじいだけど元気、それがタローちゃんだもんね!

台風だから


近所のホームセンターの屋根付きミニドッグラン(無料)に来てみました。

ぬくぬく中ざんす


ちょっと寒くなるといつまでもぬくっ子タローです(*^_^*)

ピクニック♪

こんな(時々)の天気でしたが、千葉市の蘇我にある青葉の森公園へピクニックに行って来ました

何でも作るの好きな友達にお弁当をお願いし、作って来てくれたのが


taro+001_convert_20101024184036.jpg

サンドイッチ、おにぎり、キッシュ、唐揚げ・・・

私は手前のパンプキンチーズケーキだけ作って行きました


唐揚げのにおいに惹かれるタローちゃん
そっちはタローさんのじゃないよ
そうだ、自分のお弁当は作っていきませんが、タローちゃんのお弁当は作った私です

taro+002_convert_20101024184152.jpg

ささみを茹でただけだけどタローちゃんは大喜びで完食

taro101046_convert_20101024184259.jpg

taro101047_convert_20101024184711.jpg

元気な子供達はアスレチックで遊んでいました。

タローちゃんもレジャーシートの上に乗せたのですが、一向に座ってくれず、ウロウロするばかり
そこでカートに乗せたところ、落ち着いて寝てくれました
散歩中にも座ることがないタローさん、緊張感を持っているのかもしれないね。
カートのような狭いところに入ると落ち着くみたいです。(カートが動いてる場合は外の様子が気になります。)

子供達がアスレッチクで遊び疲れた頃、ドッグランにお付合い頂きました


taro101049_convert_20101024184727.jpg

私がドッグランの受付(ノートに登録番号を記入)を済ませている間、子供にリードをお願いしました


思い思いに情報収集をするワンコ達


taro101051_convert_20101024184514.jpg


青葉の森公園のドッグランは、青葉の森公園、柏の葉公園、北総花の丘公園のいずれかのドッグランの登録があれば、利用できます

小型犬、大型犬ゾーンに分かれていて、半々くらいの大きさでした。
ちなみに北総花の丘公園は小型犬ゾーンは狭く、フリーゾーンは青葉の森公園の小型犬&大型犬を合体した位の大きさはあります。

taro101050_convert_20101024184429.jpg

今日も、友人からタローへプレゼントを頂きました

先月、ポンチョを作ってもらって

逕サ蜒・184_convert_20100912185430

その余り布で


taro_convert_20101024184111.jpg


うさぎの被り物です
か、かわいい

ちょっと曲がっちゃったけど


taro101053_convert_20101024184556.jpg


今回はサイズもピッタリ
友人曰く、型紙を拡大コピーしたとか


来年は喪中の為、年賀状に使えないのが本当に残念

そして2日間お出かけしたタローは既にお疲れ寝んね中です
ちょっと寒かったし、霧雨程度の雨も時折降りましたが、夏と冬にはできないピクニック、楽しかったです

ところでカートを持って歩いていると、「赤ちゃんが乗ってるのかと思った」と通りすがりの人に言われたりしませんか





タローとお留守番


本日は朝から深夜まで両親共に外出により、タロぽんの子守を仰せつかりました
嬉しい指令です

母を駅まで送り届けてから、早めのランチへ

今日は絶好の行楽日和ということで、本日もテラス席で
以前にも行ったことのあるnico cafeです


taro101045_convert_20101023162317.jpg

テラス席のみワンコ可で、テラスには2席しかないけど、ワンコ連れの人は滅多にいないと思われる

taro+001_convert_20101023161742.jpg

薬膳キーマカレーランチ(選べるサラダ、かぼちゃサラダ付)にしました
相変らず野菜たっぷりの美味しいランチでした
お店もかわいらしいから居心地良いしね

ただ、店員さんも皆愛想の良い方なのですが、ある女性スタッフさんの声が高い為か、その人が来るとタローが必ず吠える
前回行った時もそうだったから、声質がタロー的に気になるのでしょうね

前回同様、カフェ後のお昼のお散歩は赤坂公園で

逕サ蜒・039_convert_20100901223233

今日は今年のタローの誕生日プレゼントにと購入したポンポリースのフルーツ柄メッシュTシャツで
初めて着せた

taro101034_convert_20101023161825.jpg


taro101035_convert_20101023161900.jpg

涼しくなってからよく歩くタロぽん


やっと散歩の楽しい季節が来たぜ

と言わんばかり、朝も昼も夜もお散歩の時間が長くなりました
朝と夜はこっちが寒い

タロぽんにちょっとイタズラ

taro101038_convert_20101023161945.jpg


taro101040_convert_20101023162023.jpg


taro101041_convert_20101023162055.jpg


フルーツになりきれてますか

途中5分休憩を入れ

taro101044_convert_20101023162238.jpg


taro101043_convert_20101023162208.jpg


1時間以上のそのそと歩いたタロー様
夏の間、歩かなかったのが嘘みたい

帰ってお昼ご飯をあげ、タローちゃん1人にするの可哀想だから、今日はボディコンバットお休みして本日3度目の夕方のお散歩に行こうと思ったら、もう少し寝てたいのと、タロぽん一向に起きて来ないから、少しの間お留守番寝んねしててもらってボディコンバットに行っちゃいました
でも、タローちゃんのことが気になって気になって早く帰らなきゃといっぱい間違えた

終わってダッシュで帰ったら、私が玄関に置いて行った上着をぐちゃぐちゃにしてその上に乗っていたタローちゃんでした
ごめんねー

ところでこの間、公園でお散歩していた時に通りすがりのおじさんに
「男なのになんで赤い服着てるんだ
飼い主の趣味か
と嫌味ったらしく言われました

一応これでもピンクは避けたり、ワンピースやスカートも選んでないし、「男の子」というのは意識してるんですが
人間の男の人でも赤とかお洒落な人はピンクも着るし、いいじゃんね
おじさんにお洒落は分からない

ってタローもお洒落に興味ないと思うけどね

こんな顔も堪りません!

激写




taro+001_convert_20101021220725.jpg



taro+002_convert_20101021221452.jpg

鼻ペチャぶりがよ~く分かります


かわいいかわいい、私のタローちゃんでした

平日のお出かけ♪

今日は有休を取りました

今日のお出かけは木更津のRom Asiaです

taro+001_convert_20101019191959.jpg

テラス席ワンコOKの本格タイ料理です
テーブルにはリードフックもあり、ワンちゃんのお水も用意して下さいました。
ちょっと寒かったけど、まだ何とか外で食べられる気温

なぜワンコOKなのかというと・・・

taro+004_convert_20101019192245.jpg

看板犬のシーズーちゃんがいるからです
とは言っても、室内席はワンコなので、基本的には2階?のお部屋にいるみたいです。
タローがいるので、面会&ご挨拶させてくれました

taro101030_convert_20101019192040.jpg

ペキとシーズー、遠い親戚同士ですね

タイラーメンのランチを注文しました。
生春巻き、タピオカのデザート、ドリンク付で1,000円です。

taro+006_convert_20101019192304.jpg


今日はデジカメを忘れ
携帯での撮影なのでボケボケです


タイの屋台料理という感じで、アジア料理大好きな私は大満足なお味でした
県内と言えど、木更津はちょこっと遠いのでそう頻繁には行けないけれど、次は桜の時期に行けたらなぁと思います。
テラス席沿いの木が桜の木のようです

食事の後は、事前に近辺で公園を調べておいたので、お店から15分位ので袖ヶ浦公園へ

すごーく大きな公園でしたっ
タローさんの足では1/5程度しか回れない(笑)

taro+007_convert_20101019192520.jpg


taro101031_convert_20101019192155.jpg



駐車場代も無料だし、また来ようね
あ、ただ猫が多くて、猫を見ると、追い掛け回すタローちゃんなのでちょっと気をつけなければなりません

帰りは高速を使わなかったので時間がかかり、途中道の駅やちよで休憩もしたので、お疲れのタローちゃんは、お出かけ大満足でご飯をたらふく食べ、今はスヤスヤと寝んねしています

タローちゃん、ゆっくりお休み

お墓参り

タローちゃんを9年間育てた祖母が亡くなってから、タローを初めて祖母のお墓参りに連れて行きました。
涼しくなるのを待っていたのよ

お墓は厚木なので、その前に横浜で腹ごしらえと、ずっと行ってみたかった横浜ベイクォーターに寄る事に
ここはテラス席ワンコOKの飲食店が多いんですよね。

イタリアンでワンコOKはたくさんあるので、せっかくだからワンコOKがあまり無いスペイン料理のスペインバルを選びました。
写真はまたありません
が、ランチはパスタとかあまりスペイン料理っぽくないものばかりだったがちょっと残念
美味しかったけど

たまたま、メイン広場でワンコのファッションショーが行われておりました

taro+001_convert_20101017190141.jpg

出番待ちのおっしゃれ~なワンコ達です

おっしゃれ~なワンコ達の中で裸のタローさんはというと・・・

taro101022_convert_20101017190312.jpg





taro101024_convert_20101017190436.jpg


だそうです

駐車場代が嵩むのと、お墓参りの予定があったので長居はしませんでしたが、ワンコと食事をしたいお買い物がしたいという時には良いスポットだと思います
が、タローの飼い主として気になったのはマーキング好きのタロー様にとっては、ちょっと苦かも
木や草のあるところを探してしまいました
そこはやっぱりワンコ達の匂いがいっぱいあったようで、しつこくくんくんしていました

さて厚木の祖母のお墓へ向かい・・・

taro+005_convert_20101017190522.jpg


午後になって気温も上がり、この時点でタローさん、かなりお疲れだったので
あまり座らないタローさんが


taro+008_convert_20101017190658.jpg




祖母のお墓で寛いでしまいました


可愛がってもらったおばあちゃんの匂いがするかな


おばあちゃん、おらまた会いに来るからね~

本日蔵日和♪

今日は千葉県船橋市にある人気の隠れ家カフェ蔵六三三〇のご紹介です

最近ワンコブログサーフィンをしていた時に知りました。
テラス席ワンコOKです
が、ランチはすごく人気で、開店前からお客さんが待っているので予約をして行った方が良いとのこと
天気予報を毎日見て、「土曜日」と3日前に予約を入れました

ちなみにテラス席の予約はできません
が、とりあえず店内の予約を入れて、補足でワンちゃんがいるので晴れていたらテラス席に案内して下さい、雨だったらキャンセルします、と言えばです。

蔵六三三〇はうちからは距離的には1時間弱で行けるのですが、途中の道が混む為、1時間15分位は見て行きます

11時半の予約少し前に到着

taro+001_convert_20101016164238.jpg taro+002_convert_20101016164420.jpg

周りは田んぼだけでポツンとログハウスがあります。正に隠れ家です
そして口コミ通り、開店前から人が並んでいます

テラス席を案内してもらいました。
トイプーちゃん×4、ノーザンテリアちゃん×1のお客さんもいました



taro+004_convert_20101016164646.jpg

蔵六三三〇のメニューです。(って見えないか



taro+005_convert_20101016164810.jpg

ここからは食事の写真です
が、食べてから撮ったもの多し

トマトとホエー(チーズを作る時に出る上澄み)のスープ 



taro+006_convert_20101016165455.jpg



スモークサーモンの蔵焼き

taro+007_convert_20101016210506.jpg


鯛飯(数量限定)                     


taro+008_convert_20101016194606.jpg


紫芋のモンブラン

taro+009_convert_20101016193958.jpg

これ以外にも注文しているのですが、誘惑に負けて写真を撮れる様な状態では無くなっていました



基本的にお野菜は自家栽培、そして牛乳のお店なので、乳製品もお店の手作り

お値段はスープ、メイン、サラダ、ドリンク、デザート付きで1,500円~2,000円。
ちょっとお高いですが、殆どお店の手作りで美味しくて体に良いものを自然の環境の中で食べ、幸せな時間だったと思えばたまにはです

そういえば、店内では持ち帰りできるマフィン、プリン、牛乳も販売しています

taro101020_convert_20101016200210.jpg

もちろん、タロー様も一緒なので、ホエーのデザートをちょっとお裾分けしました
ヨーグルトを更にサッパリさせたようなものでした


お店の周りは田んぼだらけなので、食後、食事の間、待たせていたワンコ達のちょっとしたお散歩もできますね

taro101021_convert_20101016194803.jpg


さてさて、タロー様のストライキですが、どうやら一時休戦したようです
今日一緒にいて、大好きなお出かけもして大満足したら、お野菜の入ったご飯も一人でペロッと平らげました
やっぱりタロー様のストライキの原因は「お留守番」だったようです

タロー様、どうか一時休戦ではなく、このまま終戦にしましょうね















タローちゃん、ストライキ起こす

3日前からタローがストライキを起こしています

ストライキの内容は・・・



ご飯を食べてくれません


最終的には何とか食べさせているけど


平日は夕方5時頃、いつも母がタローにご飯をあげてくれています。
ところがこの3日間、その時には食べないのです
で、私が夜帰宅してからもう一度あげてみるのですが、やっぱり食べません
その理由は多分・・・

ご飯に野菜が入っているのが気に入らない

タローちゃんのご飯は、お肉と野菜の混ぜ混ぜご飯です。
いつもそうです。
でもタローちゃんは野菜が好きでないのです。
だけどお肉と混ぜ混ぜすれば何とか食べるのです。

が、気分が乗らないとか、いじけてるとか、何かあるとぷいっと顔を背けて食べなくなります。

他にもお腹の調子が良くない時などはご飯を食べませんが、その時は大抵お腹がピーッゴロゴロと鳴っていたり、元気無くうずくまっていたりするのですが、今回はお腹も鳴っていないし、むしろ「ワンワンワン!旨いもの食わせろ!」と吠えまくっています
なので、ご飯をあげるのですが、やっぱり食べてくれません

タローちゃん的には、


おら、そんなまずい野菜が入ったご飯なんぞ食いたかねーだよ

と言っているのだと思います

なんでストライキを起こしているのかは分かりませんが、私の予想だと、平日のお留守番が気に入らないのではと

そんなわけで、お肉を通常より多くして、野菜をお肉で隠しながら手で少しずつ食べさせてあげるとか、四苦八苦しながらご飯をあげているこの3日間でした

タローちゃんのこのストライキはいつまで続くのでしょうか・・・
タローちゃま、明日はお出かけ連れて行ってあげるから早くご機嫌直して下さいまし

今日は写真が無いので、夏休みの写真を

taro_convert_20101015223502.jpg

たんばらラベンダーパークに行った時、タロたんと母と何とリフトに乗りましたっ
タロたん、リフト平気かなぁと気になったけど、後にも先にもこれ一度
タロたんにとっても一生に一度の想い出ということで乗っちゃいました
そして意外と平気で大人しく抱かれていました
この写真、ジェットコースターとかでよくある1枚千円の写真ですが、記念なので迷わず買っちゃいました

いまのところ愛用♪

112330_detail.jpg

以前ご紹介したベッツセラミド、かなり愛用しています
既に最初に購入した「小」サイズは使い終え、今度は「大」サイズを購入しました

今のところ、新しく円形脱毛だったり、炎症は起きていないのですが、フケがちょっと出ている部分があります。
そこからまた円形脱毛にならないように、その部分を中心に全身に1日2~3回シュッシュッしています。

お部屋の殺菌・除菌掃除とシャンプーの回数も週1から2週に一度にしました。
回数を減らしたらまた悪くなるかなと思いましたが、今のところ、現状維持できています

今日は2週間ぶりのシャンプーでした。

taro101013_convert_20101011191647.jpg

シャンプーも一度目は汚れを落とすように時間をかけて洗い、流した後、再度シャンプーを付けて、皮膚に浸透するように5分以上放置する薬浴です。
いつも時計持参でシャンプーしているのです

皮膚病が最も酷かった時期、殺菌力の高いシャンプーを使用していましたが、その時は毛玉が酷くできてブラッシングも大変でした
先月、弱いシャンプーに戻してからは毛玉トラブルからもやっと解放された

今年の夏、タローちゃんの皮膚病のケアは本当に大変だった・・・
治したい気持ち一心で色々やりましたが、治る気配がなかなか訪れず・・・
「タローちゃんの皮膚はこれからどうなっちゃうの?
と、タローの円形脱毛や皮膚の炎症を見ながら毎日思っていました。
精神的に辛かったけど、来年の夏も再発する可能性はかなり高い。
頑張るから、秋冬の間だけでもどうか現状維持ができますように



やっと晴れ・・・!

今日は朝からよく晴れました
むしろ暑い位

今日はタローとnico cafeでテラスランチして~、その後公園行って~と思って出かけようとしたその時っ
家の鍵も車の鍵も無いことに気付いた

家中を探しても見つけられず、仕事に出た母に間違って私の鍵を持って行ってないかをで聞いてみたけど、仕事中なのですぐに返信も来ない
車のスペアキーも他に無いので外出できない

仕方が無いので日中はお家にいました
幸い、タローも連日のお出かけで疲れたのかまだお出かけモードで無かったので、以前母が録画していた「101匹のワンちゃん実写版」を見ました
「訓練」と「CG」の境を見分けられなかったけど、ワンコは賢いな~と思いながらストーリーを楽しみました

タローさんにご飯をあげて、夕方前、ようやくお外に出れることに
タローのボケ防止やリフレッシュの為にも私は土日は平日母が連れて行く公園とは別のところに連れて行きたいのです
ということで、猛暑の間行けなかった北総花の丘公園へすっごく久しぶりに行って来ました

taro101018_convert_20101011192736.jpg

久々にドッグランへ~

taro+006_convert_20101011191748.jpg

やっと涼しくなってきたので(今日は暑かったけど)ドッグランも盛り上がっています

今年はドッグランの登録更新の時期が早かったので、タローは狂犬病予防未接種でも更新ができました。
でも、来年は予防接種しないと更新ができないでしょう・・・
私的にはタローの年齢を考慮して、来年も狂犬病予防接種を見送るつもりです。
なので、ドッグランを利用できるのも今年度で最後かな

ワンコ同士、走り回る子達の中でタロー様はというと・・・

taro101014_convert_20101011192015.jpg

ひとり・・・


taro101015_convert_20101011192219.jpg


ひとり・・・


taro101016_convert_20101011192957.jpg


ひとり・・・


taro101017_convert_20101011192422.jpg

一人です


相変らず、ドッグラン内では消極的で他のワンコとはノー交流です
普通にリードつけてお散歩の時は積極的に追い掛け回すくせに何故
答えは多分・・・

大勢が苦手

飼い主と同じです
私も集団行動だったり、大勢が苦手なのです

そんなわけでちょこっと社会勉強をして、ランからは出ました。
そういえば、11/6(土)にドッグラン1周年記念のワンコイベントが開催されるそうなので楽しみです

それにしても・・・目やお腹が弱いとか、大勢が苦手とか、飼い主そっくりなタローちゃんでした











そして今日も雨(TT)

千葉県は本日も朝から大雨なり
9時過ぎに一瞬止んだので大慌てでお散歩へ
雨が止んだ隙に、と考えるのはワンコ飼いなら誰しも同じで、お散歩をしている方を数人見かけました

今日は雨だったので、雨のお出かけ=雨でもお散歩できるハーブアイランドへ行って来ました。
そしたら今日は、連休中だけのかぼちゃ祭り開催中でした。

taro+004_convert_20101010210233.jpg


そんなわけでいつもよりもたくさんのお客さんとワンコがいました
ちなみにこのハーブアイランド、お外にはドッグランもあります。(300円程度の有料)
利用者は少ないみたいだけど・・・


ランチは、通常は単品だけど、かぼちゃ祭りの間はビュッフェスタイルで1人1,400円で豊富な野菜、ピザ、カレー、パスタ、パン、スープ、デザートも4種類程の食べ放題でした。
いつものように写真はありません

taro101010_convert_20101010210456.jpg

ランチの後は、ビニール屋根付きの園内をお散歩してタローちゃまも満足

帰りは茂原のカインズホームに寄りました。

taro101009_convert_20101010210343.jpg

ちょっとこの写真すごく気に入った
タローのチャームポイントである、ぶっとい前足が萌え~です


トナカイの被り物があったので試着してみましたが、頭がデカイタローちゃまには締まりませんでした

taro101012_convert_20101010210701.jpg


お出かけ疲れしたのか、タローちゃまは今日はなかなか寝付けないようです。
リラックスしたら眠くなるかなと思って、さっき撫で撫でとマッサージをしてあげました。
私のマッサージは適当マッサージ(笑)

そんでもっても消して、部屋も暗くしたので、今、デスクスタンド1本でやってる私
おかげで私が眠くなり始めました
自分で言うのも何ですが、タローちゃま想いのおねえたんです

そうだ、今日はハーブアイランドでぐらんわん!最新号をもらってきました
タローもてんてんちゃんも載っていました
タローちゃまも25歳のプースケを目指します
今現在、タローの長寿への道を唯一妨害する要素となるのは「歯石・歯垢」です
歯磨きなんかするもんか、歯磨きガムだって嫌いだよ、固い物食べるのもやだよ、のタローちゃまにはこればっかりは永遠の難題です

雨の3連休(T_T)

この3連休はユーカリが丘でのドッグライフフェスタに行って~、地元のコスモス祭りに行って~と思っていたのに、3連休の2日間は雨
しかも朝から雨
しょぼん
仕方ないから今日は陽だまりでタローさん遊ばせるかなぁと思ってたら、

10時過ぎにちょっと止んだ

この隙にっ
近所のコスモス祭りへ

taro+002_convert_20101009144930.jpg



去年よりまだ満開でない気が

taro101006_convert_20101009151450.jpg

30分程は雨に降られず歩けましたが、最後の30分位は小雨・・・でもびしょ濡れになることはなく1時間程お散歩できました

taro101008_convert_20101009151940.jpg


コスモス祭りの会場から徒歩7分位のタローさんの好きな公園に車を停めましたが、1時間コスモス祭りの会場を歩いたタローさんなのにまだその公園をお散歩する気満々でした
雨が降っていたので欲求は満たされずだったけど・・・
まだまだ元気なタローさんだなと安心しました



先程突然目に入った訃報に驚きました。
今の会社に勤める前の会社で何度かお話させて頂いたことあります。
恐そうに見えるけど、お話するととても優しい方でブリリアントグリーンの曲良いですよね、と私が言ったら嬉しそうにCDを送って下さいました。
心よりお悔やみ申し上げます。

タロー孝行

2日間、旅に出ていてタローちゃんの相手をしてあげられなかったので、今日はタロー孝行の日です

私がいることを確認したタローは朝からお出かけモード満載

最近できたらしい八千代市内のCafe PicNicにタローと二人で行ってみる事にしました。
テラス席ワンコOKです
屋根があるので、小雨程度ならOK、日差しも時間によっては避けられます。

逕サ蜒・182_convert_20101003164423 逕サ蜒・183_convert_20101003164445

雑貨販売も行っているかわいらしいカフェです

ランチセットはドリンク付で千円。キッシュプレート、豆のキーマカレープレート、ラッププレートとから選べます。

写真は忘れましたが、キーマカレープレートにしました。
美味しいですが、女の子向けなので、男性にはかなり物足りないと思います。

最近、カフェに行く時もカートを持って行くと、タローは落ち着いていられるようです。

taro101001_convert_20101003164023.jpg


めちゃかわいタローさん


taro101002_convert_20101003164144.jpg

かわいいなぁ

大人しくしてくれてると思ったら、後からテラス席に入ってきたお客さんの声で、ワンワン吠え始めるタローさんでした

可愛らしいカフェでしたが、駐車場が無いのが残念
車は近隣の有料パーキングに停めるか、ヨークマートの駐車場に停めるか、らしいです。
(ヨークマートの駐車場もお買い物しないと有料です。)

駐車料金がかかってしまうので、1時間以内に退散

その後はタローさんのお昼のお散歩、と思い、道の駅やちよに行ってみました。

taro101003_convert_20101003164250.jpg


taro101004_convert_20101003164324.jpg


taro101005_convert_20101003164358.jpg

日差しが照ると暑かったですが、なかなかよく歩いたタローちゃん
元気いっぱいです

そう、今日はかおりんさんから頂きましたメッシュTシャツを着せてみました
どうでしょう
似合っているかな

金沢のたろう

1泊2日で金沢に行って来ました
以前からずっと行ってみたかった金沢。
その理由はパティシエ辻口博啓さんの出身地(正確には石川県の輪島)で、石川県でしか食べられないスイーツがあるから

羽田空港のJALカウンターには「ペットとお出かけサービス」がありました。
フレンチブルドッグ、ブルドッグが受付不可と書いてありました。
でもね~、結局手荷物扱いとなると、タローちゃん寂しがっちゃうし
タローちゃんと飛行機で旅行は無理っす

お目当ての辻口さんのスイーツはもちろん頂きました

逕サ蜒・071_convert_20101003083740

逕サ蜒・072_convert_20101003083826

能登のかぼちゃを使ったケーキと、生姜といちじくを使ったケーキです
いずれも東京のお店では食べられない石川県限定のケーキでございます。
辻口さんのケーキがこの世のケーキでいちばん好きな私でした
生菓子はお土産に買って帰れないので、揚げてないドーナツをお土産に。
揚げてないからタローちゃんにもちょっとお裾分けしてあげよ

長町武家屋敷跡を散策中、素敵なお菓子屋さんを発見

逕サ蜒・049_convert_20101003083531

茶菓工房 たろうさんです。
たろう

これは寄らないわけに行かないと、立ち寄って人間のお菓子ですが、タローちゃんにもお裾分けしてあげられそうなお菓子をゲット

そして、1日目の夕方、東茶屋街を出る頃、お散歩をしている金沢の白ペキちゃんを発見しました
方角が違ったのでわざわざ駆け寄って声掛けることができなかったけど、あの歩き方、顔ペチャぶりは正しくペキ
毛並、毛艶、歩き方からまだ若い元気な子だなぁと思いました。
まさか金沢でペキちゃんを見れるとは


2日目の朝には妙立寺(忍者寺)に行って来ました。


逕サ蜒・088_convert_20101003084010

仕掛けがいっぱいあるお寺でおもしろかったです。
お守り売り場にペットのお守りがありました

逕サ蜒・092_convert_20101003084133

お守りだらけですが、買わずにいられないっ
タローちゃんへのお土産と、健康と長寿を祈ってもちろん購入しました

午後は富山の五箇山に行きましたが、お土産屋さんにワンコ用のおやつのお土産ありました。
でもタローが食べそうなものは無かったので買いませんでした。

タローちゃんに会いたくて会いたくての2日間で、1日目の夜は母にタローの写真をしてもらいました
旅を終えて帰宅
夜も遅かったのでタローちゃんはねむねむモードでしたが、お出迎えしてくれました
けど母曰く、私のいない2日間、別にタローは寂しがってる様子は無かったとのこと

がーん
がーん
がーん

おねえたんさびしい

気を取り直して自分もお腹がすいたし、タローさんも食べそうな感じだったので、茶菓工房たろうさんの餡ケーキを開けちゃいました。

逕サ蜒・110_convert_20101003084535

もちろん、タローさんも食べました
タローが一緒じゃない2日間は寂しかったけど、楽しい旅となりました。
タローと離れるのは1泊2日がいっぱいいっぱいです

一泊タローとさらば


今日明日と1泊で金沢に旅立ちます。楽しみだけどタローとのお別れは悲しい(´・ω・`)
タローちゃんも連れて行きたかったよ~と昨晩はゴネてたおねえたんです。
タローより私の方が分離不安症状かもしれません(笑)

明日タローちゃんに会うのが今から楽しみです☆夜遅い帰宅だからタローは寝ぼけているでしょうけど…

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ