06
1
3
6
9
11
13
14
16
17
20
23
27
28
30
   

タロたんアンヨ診察

さきほどAM9時半頃・・・
診察終わったかな
と父に

先生が出た

レントゲン取ってみたけど、何も無かったとのこと。
足ひねったとか、それ系かな

痛み止めの注射とお薬を渡しておきます~って。

約1年前、去年の7月にも同じようなアンヨびっこ事件がありました。

夏になると、アンヨびっこ、皮膚病は定番化してくるのかしら

暫くおトイレ散歩以外絶対安静だと・・・
でも去年同様、明日にはピンピンしてる気がする

今回の診察代、
タローの目薬1本3,000円×2本をついでに購入したので、含めて

17,000円

目薬代6,000円引いても、診察・レントゲン・お薬代・注射代で11,000円くらい。

やっぱり転居先の病院は高いよなぁぁぁ。

今月のタロー医療費65,000円を超えました

タローたぁぁぁん

昨日の夕方のお散歩で、前足がおかしくなったというタローたん。
帰宅したら、びっこひいてるし、あまり歩きたくなさそう

今日は船橋の病院は休診で、ていうか水曜は休診のところが多く、引越し前にお世話になっていた病院は水曜休診だけど、再診の子は診てくれるので、昨晩お電話して今日父が連れていくことになりました。

今頃タロたん診察中のはず・・・

最近病院が多いタロたん。

頑張るんだよぉぉぉ

今日はよく歩いた!

今日は涼しかったので、久し振りに船橋運動公園に行きました

マンションの周りは公園と呼べる公園が無く
(それでもワンコのお散歩している人は多い)
久し振りの公園で、タローちゃんウキウキ

110626.jpg

それとも涼しいから

110626 (2)

1時間以上、公園のエントランスから池周り、遊び広場周り、陸上競技場周りと歩いて歩きました

もちろん、それ以外に朝のお散歩、夕方のお散歩も行っていますのです

しかも、お昼2時頃に運動公園から帰宅してご飯を食べて、「さぁおねえたん、次のお散歩は」と言わんばかりにおねえたんのストーカーをしていました
こんな元気だと、「本当に肝臓は悪いのだろうか」と思います


その肝臓のお話。

昨日はおねえたんもタローも勇気を出して、病院に肝臓の検査に行って来ました
細胞診の間は待合室で待つんだろうなぁと思っていたら、診察室のその場でやることに。
エコーで肝臓を見ながら、「左はキレイなんだけど、右に点々(結節)がある」と。
確かに左と右を比べると、右の肝臓には点々が写っていました。

その頃タローさんは、カラーを付けて、仰向けにさせられ前足を男性看護士が、後ろ脚を女性看護士に押さえつけられ、恐怖に怯えきっていました。
内心、「先生、説明はもう良いですからとっとと針刺して、終わらせて下さい」という言葉が喉まで出かかった私です

お腹(肝臓)に針を刺したことは、タローにとって痛くなかったようです。
むしろ、抑えつけられていることの方がタローにとっては恐怖だったよう

あと、頭の天辺におできが出来て気になっていたので、ついでに先生に言ってみたらパッと見て「これはおできだから大丈夫
先生、あなたを信じるぞよ

そんなわけで今回の検査費は


21,000円

前回と合わせて

48,000円

あっという間に1万円札5枚消えていった・・・

まぁでも、今までの病院では何だかレントゲンとか超音波とか一度もやることにならなかったし、精密検査代として考えれば、かわいいタローさんの為、仕方がない
が、1週間後に出る肝臓の細胞診の結果で、良くない結果が出てしまったら、今後の治療代とかまたまた高いのだろうなぁ

マンションのワンコ飼いの住民さんにさっき、5万かかったお話をしたら「それ高いわよ」と、他の病院を勧められました

あ、先生に「昨日保険会社から電話あったんだけど~」
と言われました
肝臓のことは言わずに、急性大腸炎として保険会社に報告してくれたらしいが、「保険会社は病気があるって疑うもんだからね~」って。まぁ多分そうだろうね


今日着ているお洋服
ネットで買った298円のメッシュタンクに、裾にボンボンを縫い付けてみました

肝臓の細胞診


エコーで見ながら肝臓の細胞診が終わったタローちゃんです!

半日お預け予定でしたが、ケージ慣れしていないタローちゃんなので交渉して、車内で1時間様子見で良いとのこと。

カラーを付けられ、仰向けにひっくり返され、押さえつけられてたので恐怖で酷く震えていました。

タローのことで不安と愚痴

もともと寝付きが悪いのに最近の暑さと湿度の高さで、より眠れなくなってきました

明日、タローの肝臓の細胞診を受けてこようと思います。
無麻酔なのは安心ですが、無麻酔だからこそ、タローが精神的に耐えられるかとっても不安です。
連れて行きたくないけど・・・放置して万一悪いものだったら・・・と思うと、私もタローも頑張って行くしかないです。


もう一つ愚痴です。

最近、真夏日のような暑さが続いています。
タローのお散歩は1日2回、夕方は4時頃でしたがこれだけ暑くてが出ていると、お散歩の時間も太陽が落ちる頃に変えていかないとなりません。
平日の夕方のお散歩は暇な父が行っていますが、「そろそろお散歩の時間、遅くしないと」と、言っても自分が暇だから早く行きたいみたいで、まだ暑い夕方4時とかに行っています。
タローの熱中症が心配です。
母は夏は18時~19時に連れて行ってくれてたのに・・・

自分のやる事に口出しされるのが嫌いな頑固な父だから、しつこく言うと不機嫌になるだけ。

たくさん心配事があって、気分が沈む毎日です。
どうかタローが元気に14歳を迎えられますように。願うのはそれだけです。

愚痴ですみません。

ペット保険!!!

決めたらすぐ実行だから、1晩で加入しちゃいました、ペット保険

そもそもタローは現在13歳、今年14歳、殆どのペット保険が8~10歳までが新規加入年齢条件で、タローが入れる保険は選べる程ありませんでした。
あとは保険会社指定による健康診断を受けて、審査を通れば・・・OKとか。

なので、16歳まで加入できる
が売りのペッツベストでWeb申込完了~

既に高齢なので、保険額も若い子に比べたら若干お高めだけど、がっちり備えるファーストプランと迷って、最初は様子見でベーシックプランに加入しました。
年額3万ちょっとでした。

保険金の請求は、病院で仮支払した後、病院で所定の用紙に必要事項を記入してもらって、郵送→返金の流れのようです。
ちょっと面倒だけど、仕方ないやね

おねえたん、自分の保険ですら入っていないのに・・・
4月に入院したのをキッカケに従兄弟の保険会社に加入しようと思っているのだけれど、なかなか従兄弟と都合が付かなくて話を聞けていないのです

自分より先にタロさんの保険に加入しちゃった

で、今回の下痢や肝臓の検査は対象外の可能性が高いので諦めているけれど、保険が役に立つ1年になるのでしょうか。
いやいや、保険の世話にはならないのがいちばん良いのだけどね

タロさん、今日は元気にご飯を食べ、おやつの催促もしました
おやつと一緒にお薬も飲ませましたよ
タロにご飯をあげている父が薬は自分でやれと言うので、おやつ担当の私がおやつ時に飲ませることに
ま、いいんだけどね

タロー様、病院へ

4月後半から3度繰り返した下痢りん
昨日からまたもや、(2ヶ月弱で)4度目の下痢りんの兆候が出始めました。
明日は病院が休診なので、今日、会社帰りに病院へ

会社からダッシュで帰っても受付終了時間の18時半にはちょびっと間に合わないので、先に父にタローを連れて行っててもらいました。
駅から病院まで徒歩15分ですが、走って走って走った
歩く人々が振り返るほど
汗もダラダラ

病院に着くと、タロさんは待合室に。
既に血液検査とレントゲンを終えた後で、結果待ちでした。

先生に呼ばれ、お話を聞くことに。
何か恐ろしいことを言われるのではないかとドキドキしました
自分の甲状腺の診断結果を聞く時はそうでも無かったのにねぇ
やっぱり自分よりタロさんが大事なんだなぁと改めて感じました。

レントゲンの結果、大腸にガスが溜まっているので、下痢の兆候は出ているとのこと。
そしてもう一つ気になる点があるとのこと。

触診の結果、肝臓がおかしかったのでレントゲンと超音波で見ると、肝臓の形が少しおかしい、と。
結節があるんだって。
結節が何かはもっと細かい検査(細胞診・CT検査)をしないと分からないそうです。
但し、肝臓の2/3以上が機能していないと、血液検査の数値で表れるが、血液検査の結果、異常数値は無かったということで、まだそこまで進行はしていない様子でした。
結節が何かは分からないけど、腫瘍であっても犬の肝臓の腫瘍は良性の場合が多いというお話にも少し安心しました。

今日はとりあえず、下痢を止めることが最優先なので、下痢止めと腸の運動を活発にする内服薬をもらいました。

ただ、今日はタローさんはご飯を絶対に食べないと思ったので、お薬が飲ませられないと思い、今日の分は注射のお薬にしてもらいました。

病院へ行く前にお財布見ると、12,000円・・・
足りるかな・・・
でも目薬とかフィラリアのお薬も買いたいし、とATMに立ち寄り、30,000円持って行ったのですが、
いざお会計になると


27,000円です

だって

110621 (2)

タローが我が家に来てから、超音波とレントゲンは初めてだったので相場が分からないのだけど、血液検査とお薬代含めてそんなもんなの
前の病院は血液検査は外部機関でやっていたから安かったのかも
おねえたんビックリ
ひっくり返るかと思ったよ
おかげで目薬とフィラリアのお薬はお金無くて、出直して買うことになったわ

下痢が肝臓のせいなのか否かは不明ですが、先生は肝臓が気になるとの事。
今回下痢の治療をしても、またすぐ繰り返すようなら肝臓を疑っても良いだろうと。

肝臓の精密検査、細胞診(無麻酔)は半日程のお預け検査になるようです。
なので、やるなら別日なのですが、これまた高いんだろうなぁ
5万あれば足りるかな

その上、お預けはタローさん可哀想だし
悩むところだけど、しっかり検査しておけば後々安心するかもしれないし、受けておこうかなと思っているのですが

今、行っている病院は千葉県の獣医師会の副会長さんの病院で(診察はその息子さん先生だけど)、評判は良いみたいです。でも高いような気が
もうちょっと良心的なお値段だと助かるのだけどね~

マンションの住民さんで猫と日本スピッツを飼っている方も、その病院に行っていて「あそこは高いよ~。うちは保険入ってるから大丈夫だけど」と言っていました。

保険・・・タロさんもうすぐ14歳だけど保険は無理だよねぇ

帰ってからのタロさん。

110621.jpg

病院で検査したのがショックだったのか、体調不良のせいか、元気も無く、今日は玄関にも行かず、私の側で休んでいます。
もちろん、何も口にしていません。
病院から戻ってから、今まで見たことないような行動を3回ほどしたので心配なのですが

おねえたんの大事な大事な大事なタロたん。
休んだらどうか元気な姿を見せておくれ


もうすぐ始まるセールでおねえたんお買いものしたかったんだけど、自粛かしら

オドロキィ!!

先日、会社から帰って来た時のこと。

父「おい!タローの背中にある黒いシミは大丈夫なのか

私「黒いシミカサブタみたく禿げてるやつ

父「背中に黒いシミがいっぱいあるだろう

私「シミは年だからもう取れないの。カサブタみたいなヤツは皮膚病だから毎週私がシャンプーしてるでしょ



と、今更な会話をしました・・・

タロさんの背中には黒いシミがいっぱいあります。
年齢と共に色素沈着し、若くないから皮膚のターンオーバーも滞り、シミになります。

これはもう致し方無い現実だし、どうしようもできません
まさか人間みたく美白化粧品を塗る訳にも行かないしね<

毛を短くして皮膚が見え易くなったせいか、今更なことを聞かれオドロキ


で、その会話の流れで首周りの毛が禿げて肌が目立つ件も気付いているのかな?と思って聞いてみることに。

私「首周りの毛が禿げているのは知ってる

父「うん」

私「首輪のせいかなと思うんだけど。首輪が擦れて、年だから禿げ易くなって禿げちゃったとか。
 首輪、散歩の時以外外す
 でも、散歩の時、忘れるから嫌でしょ


父「取ってもいいよ」




という会話の流れで、タロさん、今までずっと首輪は四六時中付けていましたが、お首のお毛毛が無くなってお肌丸見えで可哀想な感じになってきたので、家では首輪を外してみることにしました。

外したからと言って、お毛毛が生えることは無いと思うけど、これ以上禿げが広がるのは防げるかな


万一脱走したり、三ヶ月前のように家にいても何が起こるか分からない状況になった時のことを考えれば、
首輪(迷子札、鑑札付)は四六時中付けておくのが安全だとは思いますが、ちょっと首輪無しで様子見てみようと思います。

やっぱりタロさんには私がいなきゃと感じたのでした


11061902.jpg


タロやん

カイくん見物★

千葉の蘇我で行われたLife with 1に行って来ました

の心配があり、途中小雨はあったものの、私のいた時間帯は何とかセーフでした

110618 (2)

110618 (5)


1日500円のドッグランもありました

110618 (11)


まずは来場しているワンちゃん達とご挨拶だよね


110618 (6)


110618 (7)

ササッとイベント会場を1周

プロカメラマンによる愛犬撮影が写真2枚で300円
という安さだったので、撮影してきました
その写真は最後に

千葉動物愛護センターの出店もありました。
購入による募金もありましたが、特に欲しいものが無かったので
現金で募金してきました


110618 (19)



一度イベント会場を出て、お決まりのKEL CAFEへ
今週2回目だよ

110618 (9)


今日はツナと根菜のカレーとチーズケーキを食べました


110618 (8)



110618 (10)

やっぱりKEL CAFE 
LOVEです

KEL CAFEの後は、ドッグランよりイベント会場周りを自分のペースで歩く方が好きなタロさんの為にお散歩
途中、睡眠不足などなど・・・でゆっくり歩いていても疲れたおねえたんが休憩したら、タロさんも休憩


110618 (12)

眠そうやなぁ
まぁ平日はお昼寝している時間だもんね

でもタロやん
メインイベントはこれからだよ

そう
このイベントのスペシャルゲスト、softbank CMのお父さんで大人気のカイくんに会いに来たのです


カイくん、登場


110618 (14)

さすがタレント犬
大人しく椅子の上に座ってるわぁ
タロやんだったら確実に降りたがって落ち着かないよ

一応ツーショット


110618 (15)

本当はカイくんと記念撮影できる抽選会での当選を狙っていたけれど、見事に落選
だからこの写真でツーショットの気分だけでも

そうそう、カイくんが蘇我に来るよと、蘇我の友人にで知らせたところ、友人も子供連れて駆け付けてくれました

110618 (17)


110618 (18)


友人の子供、雄飛は昔タローのことを怖がっていたのに、段々と慣れたのか今日はたくさん撫で撫でしてくれました
グレートピレニーズのワンちゃんも触っていて、随分成長したねぇ


スポーツ公園でお散歩して雨が降り出した頃に私もタロやんも疲れたので退散


帰ってからのタロやん

110618 (21)







それでは、プロのカメラマンによる愛犬撮影の写真をします。

110618 (20)


かわいい

10カット位撮ったうちから好きな写真を2枚選べました
300円という安さなので、データは無しですが満足

楽しい1日を過ごせたね、タロやん
タロやんも休日のお出かけを満喫したようです

おすすめのKEL CAFEで♪

毎年余りまくる有休を取りました

そして大好きなKEL CAFE
タロさんの朝のお散歩して、今日は雨が降らないからと洗濯を沢山したら、約束の時間に間に合わないかも~なんて、バタバタしながらお出かけ

110615.jpg

私がお休みの日は、いつもこうやって私の行動を監視、ストーキングして、お出かけアピールするタロさんです

約束の時間というのは・・・今日は引っ越し前の町で知り合いになったrereさんとパグのピヴォちゃんとご一緒のKEL CAFEなのでした

110615 (2)

KEL CAFE御用達のタロ様はピヴォちゃんをリード

110615 (5)

いつも笑顔でかわいいピヴォちゃん


110615 (6)

じじタローはまったり

今日のピヴォちゃんとrereさんは

110615 (7)

とお洋服をコーディネートしていて、でした

110615 (11)

ピヴォちゃんって人間みたいでかわいい
タローは赤ちゃん抱っこが嫌いだから~

食事中、ピヴォちゃんは常に



110615 (4)

とご飯やスイーツを狙っていました

ところで、KEL CAFEブログによく出てくるのですが、フレンチブルドッグの飼い主様がワンコの帽子を手作りしていまして、その方がお店にいらっしゃいました。

110615 (3)


帽子はとぉ~ってもかわいい
でもタロさん、帽子とか嫌いだから買ってもなぁ

ピヴォちゃんは被り物好きだし、そういえば先週お誕生日だった
ピヴォちゃんにもプレゼントを持って行こうと考えていましたが、飼い主のrereさんはしっかりと拘りを持った方ですし、沢山ピヴォちゃんグッズも持っていらっしゃるし、食べ物も合わないと困るし
と、頭を悩ませていたら何が良いか分からなくてタイムアウト
何も持って行けなかったのです

でもこの帽子なら一点もの(多分)
オリジナルだし
と、閃いて無理やりプレゼントさせて頂きました

110615 (12)

かわいい~

ニットの防止に、羽やビーズや石が付いています

タロちゃんは帽子など苦手だけど、かわいいのでせっかくだから(勝手に)拝借して、写真だけ

110615 (10)

(画像編集中に変な線が入ったけど)
かわいい~

胸キュンですな

お喋りの後は、福田電子アリーナの周りをお散歩したりと、楽しい一時を過ごさせて頂きました
ピヴォちゃんはタローじゃ物足りないかもしれないけれど、また遊んで下さい

さて、今週の土曜日、が降らなければこちらを見に行って来ようと思います

110615 (13)


http://dog-clip.com/event/1271.html

今のところ、雨の予報だけど雨降らないで~

くう太ちゃんのお家に行っただよ

今日はいつもお世話になっているくう太ちゃんのお家に行って来ました
おねえたん、引っ越しして初めて県外の埼玉の川口市まで運転したよ
意外と曲がるところ少なくて、簡単でした
最後のマンションの入口見つける以外は

お家にお邪魔する前に、くう太ちゃんの縄張りにお邪魔させて頂きました


110612 (2)


110612 (3)

くう太ちゃんのお家に行くのは2回目。
もうすぐくう太ちゃんが2歳のお誕生日を迎えるから、心ばかしのプレゼントをお渡ししたかったのです

110612 (4)

9689さんの手ぬぐいという名の、保冷剤を首に巻くものをプレゼントさせて頂きました
くう太ちゃん、体に付けるものは嫌がるということでしたが、これは大丈夫みたい
タローにも買ってあげたかったのですが、タローはタオルでいいやね

タローはとりあえずくう太家を探検した後は、自分の居場所を見つけたようです。

110612 (5)



110612 (7)


くう太ちゃんは

110612 (9)


と来てくれましたが


110612 (10)


ツレないタローに

110612 (11)


と言っていました
ごめんね~、くう太ちゃん


おやつを沢山もらい、おねえたんはタローとくうちゃんにおやつを忙しくあげ、遊ぶの好きなおねえたんはどっちがおやつを取るかゲームを始めました

110612 (12)

俺様タローですからね
くうちゃん、年功序列ということで許してね


おやつを食べ、遊んだ?二人は

110612 (13)

110612 (14)

一緒になって寝んね
(くうちゃんの顔が写ってないけどね


お休みした後は、飼い主が楽しむ番
なんちゃってプロ撮影会の開催です


110612 (15)


110612 (16)


110612 (25)

ターは高いところ好きじゃないから、かなり乗り気じゃありません
だけどもおねえたんは甘くないからくう太ちゃんにも参加してもらいます

110612 (26)


110612 (28)

まぁワンコ二人一緒にカメラ目線で撮るのは至難の業なので、これでも良い方ですよね


で、くう太ちゃんのブログでリュックに保冷剤を入れて背負っているのがナイスアイデアだったので、試着させて頂きました。

110612 (33)

110612 (34)

タロやんこれでお散歩行くの嫌がるかしら
ということで、使わなかったら勿体無いし、こちらのリュックはお高いのもう少しお安いのを探してみようと思います

今日はたまさんが不調の中、お邪魔させて頂き、ありがとうございました

楽しかったです
前回お邪魔させて頂いた時より、タローも寛いでいたように思います
また伺います


・・・そういえば、我が家に他のワンコが来たことはありません。
タローの縄張りに他のワンが来たら、どうするか見てみたいな
やっぱり俺様ぶり発揮するのかしら

ところで、マンションに越してから、タローのカートは玄関の外に置いています。
(戸建の時は車に入れっ放しでした)
屋根があるとは言え、外で埃っぽくなるので、カートに被せるカバーが欲しいなと思っていて、先日、ベビーカー用のカバーを通販しました

110612 (35)

雨の日でも、ベビーカーでお出かけるカバーのようです。
うちはあくまでも汚れ避けの為の購入ですが・・・
ベビーカー用でも、まぁまぁ合いました。

隣の住民さん達はうちにベビーがいると思うでしょうね



※くう太ちゃんの吹き出しは、勝手な想像のもので、本人の意思とは違う場合があります。









おねえたんのお布団で♪

母が倒れてからずっと行けていなかったボディコンバット(ジム)通いを再開しました
マンションの隣がコナミスポーツなのです
会社の福利厚生で安く行けるので、コナミが隣にあるのはこのマンションを選んだ理由の一つでした
土日は・・・私が出かけるとタロたんが悲しんで玄関先で吠えるので、平日、会社帰りにそのまま行くことにしました。
本当なら隣らしく、仕事の荷物を一度家に置いてジムに行きたいけれど、それもタロたんが「おねえたん帰ってきたのにどこ行くの?」となるので、家には戻らず、朝、ジムの荷物を持って会社に行くことにしました。
どんだけタロたんの事を考えているかって話です

昨日のタロたんです

110609 (2)

110609.jpg

めちゃんこ散らかっていますが
おねえたんの部屋です

引っ越ししてから、マンションが温かいのでお布団に乗る姿は見ていなかったのですが(留守中は分からないけど)、メイクしている最中にふと気付くとお布団に乗っていました

嬉しかったのでパチリです。

そんなタロたんも今は保冷剤をお腹に巻いて、玄関で寝ています

新しい町でのおともだち


毎朝会う12歳のレオくんがタローは大好き!
毎朝、彼の後をついて歩きます(笑)

下痢は治まってしまったので、結局病院に行かずじまい(^^;)
止まったのは良いが短期間で3回も下痢になるって根本的な原因があるような気が。近々また起きたら次こそ病院へー!

夏の計画停電、東京23区はまたもや対象外ってふざけてますな(--;)
不平等やねん!

スーパーの生鮮、冷凍食品などどうするのでしょうか…

どちらにしても、暑い、お店の営業時間は不規則になる、うちの冷凍庫のタローのお肉の管理どうする、などまた不自由な生活になりそうです(つд`)

てか猛暑の中、20階まで階段?!途中でバテて落ちて死ぬかも私。

どうしたの?

4月後半、5月中旬、そして今回と一ヶ月半の間に3回目の下痢りん。

最初の2回は餡子あげたのが原因かしら?と思ったけど、ここのところ、肉、野菜のご飯、いつものデビフの豆乳クッキー以外にはあげていません。
毎日じゃないけど、時々ビオフェルミン半錠をあげていました。大丈夫そうだったけど、今回、下痢りんになる前夜にも飲ませたのよね…

今日はどうしても帰りが遅くなる&病院も休診なので、様子見て、明日の夜、病院連れて行こうかな…

タロさんの真夜中下痢りんで、今日は10回位起きてしまいました。眠い。また仕事中に寝てしまいそうだ。
それでもタロさんには早く元気になってもらいたいな。

やっぱりかわゆい♪

朝のお散歩はあまり歩かないタローちゃん。
何だかお友達ワンコが来るのを待っている
立ち止まったり、ペタンしたりするので、マンションの隣の公園と呼べるのかというくらい小さい公園の石の上に乗せてみました。

F1000277.jpg

F1000278.jpg


あぁかわいい

でもね、横から見るとこんな具合でした


F1000279.jpg

それでも落ち着いてたタローちゃんにあっぱれ

こやつ、かわいすぎ♪

タイトルからして溺愛っぷりが表れていますが・・・

トリミングでカットしたタローちゃんは最高にかわいいです
おねえたん惚れ直しました

注:カット前も可愛かったけど、やっぱりボサボサだったなぁと写真見て思う


では、そんなかわゆタローの写真たち

110605 (5)

110605.jpg

110605 (3)


110605 (2)


あぁかわいい


かわいすぎて大文字、太字、色文字にしちゃいました

この子の顔を見ているだけでもシアワセです



今日はKELに行こうか、公園に行こうか・・・考えた結果、(おねえたんの)運動も兼ねて、ららぽーとまで徒歩+カートで行って来ました。

お決まりのららぽーと内のカフェ

110605 (7)

110605 (6)

ここに来ると、毎回お店のブログに載せる用の写真を撮られるのですが、引っ越ししてから毎月のように行っているので、もういいよと内心思っています

雲行きが怪しくなってきたので、滞在時間は2時間未満で、今回はペキちゃんに会えませんでした。

朝もお散歩行って、お昼もお出かけしたのに、夕方も1時間半お散歩したタローさん

歩くのは遅いので、距離は短いけれど
お散歩時間1時間はタロ的に不満のようで、1時間半行くと満足みたいです

もうすぐ14歳なのに、元気なタローちゃん
元気だからこれだけお散歩できるのか
これだけお散歩してるから元気なのか
どっちなのでしょうね~

クールビズ♪

予告したとおり、今日はタローちゃんのクールビズデーでした

さて、トリミングどこでお願いしよ~

と悩み続けて早2ヶ月・・・

結局のところ、どこも

「バリカンだったら早いけど、ハサミだと時間がかかるので・・・
2時間~2時間半は見て頂かないと・・・」

と言われ。
まぁそれがどこも普通なんだろうけど、前の家の近所のサロンのトリマーさんが早かっただけに
2時間半はなぁと。

タロたんの場合、高齢ですから「かわいく仕上げてくれる」(流行りのスタイルだとか)より、
負担がかからないように「早く終わらせてくれる」ところが重要なのです

本当なら、通院している病院にトリミングが併設されていると良いのだけれど、引っ越し先の病院でもトリミング無しの病院で

で、今まで通っていたサロンに行くことにしました

今のお家からは車で1時間ちょっと

必ずある渋滞を見越して早めに出発

当然のように、予定到着時刻を過ぎて着きましたが、予約の時間より少し早めに着いたので、前のお家の前まで行きました。

110604.jpg

長年住んだお家、タローさんは4年住んだお家の前の通りです
朝は毎朝ここをお散歩していました
この時期、蛇が出るから怖いんだよね~

お家の前に来ると・・・

タローさんどうするかなと様子を見ていたら。
車道を渡り、駐車場へ。

110604 (2)


110604 (3)

我が家の門の前へ行き、開けて欲しそうにしていたよ

タローさんは約3ヶ月離れたお家もしっかり覚えていました

だけど、昨日からもう「我が家」ではないお家。
昨日、新しい方が入居しているから、この門を開けてあげることはできませんでした
不法侵入になっちゃうからね
タローちゃん、寂しいよね。
だけど、タローちゃんには新しいお家があるからいいよね
新しいお家より、こっちのお家の方が好きだったかな

近所の、私達を心配してくれていた方に挨拶に行き、いざ、トリミングへ

タロさんがトリミング中、近所の母が勤めていたホームセンターで日用品と野菜とお花の買い出しへ

2時間経つ前にお迎えに行ったところ、既に終了していました
早い~
ここは早くてやっぱいいやね

暑かったけど、せっかくだからタロさんの好きだった公園に立ち寄り写真を撮りました

110604 (4)


110604 (5)


110604 (6)


せっかくキレイにしてもらったのに、汚されるのは簡便なので、メッシュ服を着せましたが、サッパリしたタローちゃんです
そして、毛が短くなったら一回り小さくなって若返った
お洋服もユルユルに

軽くペキよりシーズーになったタローちゃんですが、かわいいのでいいのだ

ウンティをして、少し歩いて、母の勤めていたホームセンターで、ご近所さんだったrereさんピヴォちゃんが待っていてくれました

110604 (10)

ウルウル目のパグのピヴォちゃん

110604 (9)

110604 (7)


ハイテンションなピヴォちゃんも、ツレないタローちゃんにつまらなそう
ごめんね~ピヴォちゃん
タローの好みのワンコが未だに掴めない飼い主です

110604 (8)

コアラタロー

rereさん、ピヴォちゃん、3ヶ月ぶりにお会いできて嬉しかったです
少し離れてしまいましたが、同じ千葉県ですので、これからもよろしくお願いします

今日はバタバタとした1日でしたが、楽しかったです
タロやんは大嫌いなチョキチョキされて楽しくなかっただろうけどね

だけど、短くなって以前よりやっぱり涼しいようで

ここのところ毎日玄関が寝床だったのに、今日は行っていません


と書いたら、たった今玄関へ行きました




最近のお気に入り

ちょっと前までは、おねえたんのお部屋に入り浸っていたタロたんですが・・・

最近はココばっかり

110601.jpg

玄関です

冷たくて気持ち良いんですよね。

ここ数日寒いのに今からこれでは、これからどうするんだか

タロたんがおねえたんの部屋に来てくれなくて、おねえたん寂しいぜよ

6月から衣替えがスタートしましたね。
うちの会社も今年初めて、クールビズを導入しました。(節電の為

タロたんも明後日クールビズします

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ