12
1
2
5
9
12
14
15
16
17
22
24
27
   

オシャレしてららぽーとへ♪

昨日の写真ですが、うちはリビングが南向きで日当たりが良いので、ベランダ側にマットを引いてみたところ、予想通り、タロたまが乗りました

111231.jpg


最近、朝は私が起きてバタバタと家事や自分の仕度をしていると、1時間後位に私のお布団から出てくるタロたま

111231 (2)

寝てる時もあれば、こうやってドアの隙間から家事をしているおねえたんを監視している時も
基本的に、寝ている時以外はおねえたんの監視をしているので
おねえたんの姿が見えなくなるとすぐ探すタロたま

さて、今日はタローの大好きなポメのりゅうくんがららぽーとに来るというので、行って来ました
あと、もしかしたらワンコグッズのプレセールとかもやってるかなと思って

今日はタロたまお洒落をして重ね着デビューでございます

先日、ご近所お散歩仲間のサクママさんが作ってくれたお洋服に、ダウンを着せて

生地が薄手なので、ちょ~っと寒いかなと思って、ダウンを着せてみましたが、袖のブラウンとダウンのブラウンがとてもマッチしていて超お洒落

でもタロたまは


111231 (3)

と言っていたかも

ららぽーとに着いたら、出入口で柱にリードを繋がれ一人で大人しく飼い主さんを待っているワンちゃんがいました。

111231 (4)

出て来た人の話によると、30分以上待たされているとか
この子も重ね着していましたが、何せ日陰なのでブルブル震えていたし
さらわれても知らんぜよ

りゅうくんが待つにゃいるどワン!に行く道がタローのお気に入り

111231 (5)

ワンちゃんがいっぱい通るから、色んな匂いがあるのよね~

やっと大好きなりゅうくんにも会えました


111231 (8)



明日もりゅうくんはららぽーとに来られるそうなので、明日も会えると良いね
私も明日は午前中はららぽーとの初売りで一人で自分の買い物、一旦家に戻り、午後はららぽーとの初売りでタローとタローの買い物です。


今日はペキちゃんを沢山連れた方にもお会いしました



111231 (9)

111231 (11)
111231 (10)


黒ペキちゃん、白ペキちゃん、フォーンペキちゃんと3ペキちゃんを連れていました
のみならず

111231 (12)

白ペキちゃんの前には、猫ちゃんが2匹います
(黒猫ちゃんとペルシャ猫?)

3ペキ+2ニャンでのお買いものです
すごい

しかもこの猫ちゃん達、大人しくカートに乗ってるところがまたまたすごい


おねえたんはりゅうくんママさんと図々しくもご飯を一緒に食べさせて頂き、

111231 (13)


新メニュー?の洋風リゾットです
私は好きな味でしたが、通りかかったオバチャンに
「それは犬用のご飯
と聞かれました

ららぽーと西館の閉鎖に伴う今後のペット事情については、来年春頃、西館建て直しまで、北館にペットエコ(ペットショップ)、トリミング、動物病院、ドッグランができるそうです。
西館が新オープンしたら分かりませんが、建て直し中のドッグカフェの予定は当面無さそう
もしくは、普通の飲食店で、テラス席で食べるか、です。

111231 (14)

タロちゃん、どうしようか

りゅうくん達とランチの後、りゅうくんはドッグランへ行かれましたが、私とタローはペットショップでお買いもの
若干プレセールをやっていて

111231 (16)


前々から狙っていたこちらのウェアが30%OFF、タローのサイズ5号もラッキーなことに残っていたので買いました

裏がボアになっているので、これから着るのにちょうど良いね

外で柴ちゃんともご挨拶し、

111231 (15)

連日のお出かけでタロたまもそろそろ疲れ気味っぽく思えたので、帰路へと

今年ももう終わります。
私にとっても日本中にとっても色々大変な年でしたが、タロたまが今年1年も元気にいてくれたことがいちばんです
タロたまは昨年末に足の腫瘍の摘出手術を行い、今年の頭は術後の回復を待っていた状態でした。
3ヶ月間、一人で12時間以上のお留守番を毎日し、震災の時は21時間一人ぼっち。
引っ越しをして、おねえたんが入院をして・・・
タロたまは肝臓に腫瘍があると言われたり、新しい病院が診察費が高いので、ペット保険にもかかりましたが、保険に入った途端、元気に過ごしてくれているので、保険に入った意味は今のところ無かったような
でも、それだけ元気ってことなので、オールオッケーです


来年の9月にはタロたまも15歳
来年もタロたまが元気に過ごしてくれたら、そして、タロたまもおねえたんのことが大好きでいてくれたら、おねえたんはそれだけで充分です

今年1年たいへんお世話になりました
来年も皆様にとって良い年でありますように

喪中につき、新年のご挨拶は控えさせて頂きます。


私の元気な坊や




昨日は朝9時~夕方5時まで出ずっぱりだったので、今日は疲れてるかな?と思いきや、お出かけ催促(@_@)

元気なじじ坊やちゃんです。

年末年始休みに入ってる公園が多い中で、茜浜緑地は開いてました('-^*)

天気が良いので眺めも絶景です!

故郷へ

今日はタローちゃんの点眼薬を買いに前に通っていた印西市の動物病院へ行って来ました。
というのも、今行っている船橋の動物病院では、軟膏の処方しか無いそうで
眼軟膏にチャレンジしたことが無いので、わざわざ印西市に買いに行っているのです
でもまとめ買いしているから、半年に1回位で済んでいます

途中、朝のお散歩がてらにと、船橋運動公園に行ってみたら、なんと休園日
年末年始の
公園も休園しちゃうのね
今調べてみたらこの辺りの公園は既に年末年始の休園に入ってるところばかりで、このお休み中のタロりんのお散歩どうしようと、悩んでいるところです

とりあえず、印西市に直行して、病院で点眼薬を買いがてら、病院前でお散歩

年末は病院もトリミングも混みますね。

こちらの病院は先生のブログもあるし、来年春には移転をし、待合室は広くなり、セミナールームを設け、パピー教室やしつけ教室のセミナーも行うそうです。
今行っている船橋の病院はHPはありますが、殆ど更新されず、臨時のお休みなど電話で聞かないと分からない、先生のブログも無い、というところがちょっと不満
タローさんには、パピー教室も今更しつけ教室(若かったら行きたいけれど)も必要ないけれど、そういう事を積極的に行っていることには感心します。

病院の後は、いつものタロりんお気に入りの牧の原公園にてお散歩

111229 (2)

今日もお決まりの山登りでっす

111229 (3)


おいせっ、おいせっと頑張って登っている姿大好きです

動画も撮ってみました

[広告] VPS


タロちゃんなりに一生懸命です
登りきったらいつも「いい子いい子」してます。

お昼の時間には、近くのショッピングモールで友人と簡単にランチ。
タロちゃまには車で待っていてもらいました。ごめんね
どんどんお店が減っていくモール・・・

友人と別れて以前住んでいたお家の前に行き、タロりんといつもお散歩していたコースを歩きました

111229 (4)


111229 (5)


私と歩いた遊歩道。
母と歩いた遊歩道。

9か月ぶりですが、タローも忘れてはいなかったようで、同じコースを歩き、いつもするワンちゃんがいるお家の前では必ず立ち止まっていたのですが、今日も立ち止まりました

タローは4年以上住んだお家だからね、忘れないよね。

タローちゃん、また一緒にこの道を歩きに来ましょう

セミオーダーのピロー


今月頭に自分へのご褒美で、ガーリーでスイートなpillowy cafeという枕ショップで、セミオーダーの枕を買ったのですが、枕までターやんが占領…

めっちゃ足で踏んづけて枕に乗ってたよ…(゜Д゜)

タローの冬休み初日

おねえたん、今日から年末年始休暇です
と言っても先週末から風邪を引いて、まだ回復しておりません

今朝はタロさんも朝寝坊をして、1日の出だしも遅かったので、お昼から公園に行こうと思い、朝は洗濯をしたり、久し振りに、昨日会社からもらってきたブルーベリーを使って、ブリーベリー×クリームチーズマフィンを焼きました

111228.jpg


まだ食べていないのですが美味しいかなぁ
もちろんタロさんにもあげるつもりです
風邪で味がよく分らないんだけどね

朝のお散歩も遅かったくせに、帰って来た早々、おねえたんがお休みだと分かるとお出かけ連れてけ連れてけと催促するタロー様でした
何とかお昼まで待たせ、12時前に出発

今日も近くの習志野にある緑地+海浜公園に行って来ました

111228 (4)

湾岸沿いの公園や遊歩道はとても眺めが良くお気に入りです

111228 (5)

111228 (2)


111228 (3)

最近常々思っていたのが、タローは整備された芝生を歩くのが苦手のようです。
雑草の芝生は平気なのですが、キレイに刈られていると足裏が痛いのか変な歩き方をします。
他のワンちゃんはどうなんだろう


海沿いの公園は、猫ちゃんの生息地のようで、こちらにも猫ちゃんがいました

111228 (7)

タロさんから逃げた猫ちゃん

タロさんも海をバックに写真を撮ってみましたが、逆光で失敗



111228 (6)

さて、明日もタロさんの点眼薬を買いがてら、お出かけしましょうね

かわいさ倍増





かわいいタロちゃまの写真をよりかわいく飾り付け完了

うぉっ



風邪っぴきのようなので、もう寝ようと思ったらタロー様に布団を奪われました(゜Д゜)

R・H・P

リアルホームパーティーのことをR・H・Pというらしいです



和美のお家でホームパーティーをしてきました

お家にお邪魔する前に通り道の谷津干潟公園にてお散歩してきました
最初は普段通りノタノタ歩いていたタロさんのなのに、後半いきなり狂ったのか早足になり、植え込みの中に突進



111225.jpg

タロたま、そんなところから出るのですか

この後も見も知らぬ人様の家に入りたがり、動かないので抱いて車へと強制送還です

おかしなタローちゃまでした


クリスマスということで、パーティーだし、今日のタロたまは
コスプレです
サンタじゃないんですが・・・

111225 (5)


みつばちタローで
このお洋服不満気

クリパなので、和美の豪華な手料理

111225 (7)

ピザとサラダとサーモンのクリームパスタ
どれも美味しく頂きました

111225 (6)

しょっちゅうケンカするかなとゆうひも仲良しです

111225 (4)

タロたまは

111225 (8)

111225 (9)

111225 (10)

お揃いの黄色で揃えたかったのか、何故かゆうたんのお隣の席をキープされておりました
子供嫌いのはずなのに、どうしたのかしら
まぁかなとゆうひはしょっちゅう会ってるし、タロたまも慣れたのかな

おねえたんは昨日、船橋西武で仕入れたケーキを持参させて頂きました

111225 (11)

美味しかったけれど、ゆうたんには大人の味だった

うちにはクリスマスツリーが無いので、タロたんとツリーの写真を撮りましたが

111225 (2)

111225 (3)


暗かった

公園で何年ぶりかにバトミントンをちょっとしたり、和美の美味しい手料理に、弾んだ会話、楽しいR・H・Pでした

近いうちにまたお邪魔するのでよろしくね
ありがと

印西で山登り




寒かったぁ(>_<)

ケープ??



タロたんの首元の毛が薄くて寒そうだからマフラー作ってあげようかな?と思ったけど、和美が去年作ってくれたケープであったか♪

ケープって言ってもタロたん首周り太くて前が閉じなかったから(笑)マヌケな感じになったんだよね(・∀・)

さすがタロたん♪

寒い日には、これで過ごさせて頂きます☆

サクママさんのハンドメイド♪

今住んでいるところは、朝と夕方はマンションの周りがワンコのお散歩の人でいっぱいです
でもウンティも沢山落ちていて・・・なんで片付けないのよー


毎日のお散歩の中で、沢山のお知り合いもできました

最近、久し振りに会った足長チワワのサクちゃん

t02200391_0480085411676915829.jpg

サクママさん、写真拝借しました

その時に来ていたお洋服がめっちゃかわいくて、「かわいいですね」って、そしたらママさんの手作りだって
既製品かと思ったそのお洋服が


t02200391_0480085411645911271.jpg

サクママさん、またまた写真拝借しました

後姿なんですが、フードがプードルファーって言うのモコモコで、身頃の生地は星柄でした

「タローくんにも作ってあげますよ

「えいいんですか

これが始まりでタロたんのお洋服を作って下さることに

メールでタローのサイズ等も聞いて頂き、1週間位で仕上げて下さったサクママさん

先程受取りに行ってきまして、頂いたお洋服は


111220 (7)
111220 (8)

身頃の生地はサクちゃんと違うんですが、ゾウさんとかのアニマル柄~
袖と裾のフチはドット柄~
知ってました
おねえたんはドット柄やアニマル柄、好きなんです

フードはプードルファーで、ボンボンが付いてるの~

早速タロたまに着せて着て頂きました

111220.jpg

111220 (4)

首周りは、生地も薄めで伸びるので大丈夫っぽいです
大きいわけではないのですが、胸のところが胸に沿わずちょっと浮く感じ


111220 (2)

111220 (3)


丈なんですが、短め丈をカッコ良く着こなしているトイプーちゃんもいますが、タロたまは白だし、汚れ防止の為にも尻尾まで着丈があると助かるので、あと+10cmあると良いかなと思いました
前着丈はおティンティンにもかからず、ピッタリです
胴周りは今回のサイズでもギリギリ大丈夫でしたが、毛が伸びるときつくなるので+5cm位あっても良いかも~


袖の長さはこの位なら全然大丈夫みたいです

111220 (5)


111220 (6)

基本、出かける時しかお洋服着せないので、室内で着せられて不貞腐れ


このアニマル柄の生地、私はとっても好きなのですが、タロたまは短足でお腹がすぐ汚れるので、次回は暗めというか、白っぽくない色が良いなとか・・・


次回

作って頂いたくせに、色々細かく要望を述べさせて頂きましたが、サクママさんからも今回は試作品ということで
作って頂いたので、調子に乗って注文を沢山付けちゃいました
申し訳ありません

でも、思うんです。
99%、私はサクママさんとワンコ服の趣味が合いそうだと
だって、どのお洋服も私が好きな感じの柄で胸キュンでした

サクママさん、ありがとうございました
次回作もまた、お暇な時で結構ですので、楽しみにしています


ガツガツ!!

おねえたんが帰るといつもおやつを楽しみに待つタロたん

今日のおやつは、人間の残り物の牛肉と鶏皮

ちょっとカロリーが気になるけれどたまにはいっか



111219.jpg

うんめぇぇぇぇぇぇだ


このタロたん、よく見ると


111219 (2)


おねえたんの足の上に前足かけて乗り出して食べています

それだけガっついてるということです

タロたんは食に執着する時としない時の差が激しい子でした

洋服って難しい

昨日は母の命日でした。
午前中、タロさんを隣町の緑地にテケテケ歩いて連れて行き、帰りがけにご近所のドッグカフェでランチを済ませ、お昼過ぎに叔母夫婦と弟が来てくれました。
私もアレンジメントのお花を用意しましたが、母のお友達や私のお友達からもお花を頂き、母の周りがとても華やかになりました。

あれからもう1年。
まだ1年。
振り返ればもう1年のような気がするけど、これからの事を考えるとまだ1年。
母の携帯に残っていたメールや画像を読み返したりして、何だか母が生きていた事は幻だったのではないか、そう感じてしまいました。
私を生んで育ててくれて、タローと一緒にいっぱいお出かけをして、それは全て幻覚だったのではないか、とか。



私は母の娘。
これから先も母の味方でいたいと、そう思います。





今日はタローと久し振りにKEL CAFEに行き、その後、稲毛ヨットハーバー付近をお散歩し、習志野の茜浜公園?緑地?に寄ってみました。

今日は先日、ネットで注文した新しいお洋服を着せてみました

111218 (4)

半袖タイプで、タローにはお袖が長いので、短くしました
チロリアンテープが縁取ってあり、フリースっぽい生地であったかウェアです

以前にもここのメーカーのお洋服を購入したことあって、2Lサイズでだったので、今回も2Lで注文
以前に買った方はお腹開き、今回は被りタイプのお洋服でした

111218.jpg

111218 (2)




日中着るにはちょっと暑いかも

着せてしまえば、見た目ピッタリなサイズなのですが
着せ難い

首元にボタンが付いていても、頭が通り難い
多少伸びる生地にはなっているのに
同じサイズでもお洋服のデザイン、生地によって着せ易さというのがかなり異なるんだな、と学びました
タロさんもかなり「着難いよ~」という感じですが、せっかく買ったので頑張って着てもらいます
着ちゃえば大丈夫だしね
多分

111218 (3)

セールでタロさんのお洋服いっぱい買いたいなぁ


おねえたん、そんなもんおら要らんよ

ぬくりん

今日の朝(と言っても5時半過ぎ)

111213.jpg

おねえたんのお布団です。


モゾモゾし始めたと思ったら


おや


111213 (2)

タロりんこちゃんではないですか



111213 (3)


さすがのタロりんこちゃんも朝方になると寒く感じるのか、温もりを求めるのか、おねえたんのお布団にモゾモゾと入って来ます
でもすぐ暑くなるから長くても30分位かな
暑くなったらフローリングに移動して体冷やして・・・って調整しています。
それが一晩に数回(笑)
その度におねえたん起きているわけですが
(自分じゃお布団潜れないから潜らせてあげてるの

111213 (4)

ま、タロりんこちゃんかわいいから全然


※ブログ上でタローのことを、タロぽーとかターぽーとか、ターとかタロたんとか、タロりんこちゃんとか色々呼んでいますが、実際そのように色々呼んでいます

二重犬格です

我が愛犬のタロちゃんは二重犬格者です
基本はマイペースというか落ち着いてるというかのんびり屋さんだけれど、時々豹変してテンション高くなるんです

まずはいつものタロちゃん(動画)


[広告] VPS



今日の昼間に船橋運動公園に行って来たので、その時のいつものようにテケテケ歩くタロちゃんです。


そしてテンション上がった時のタロちゃん(動画)

[広告] VPS


こちらは本日のシャンプー後です。
シャンプーの後はいつもこんな走り回っています
まぁ5分もやっていないですが

シャンプー後
お出かけから帰った時、時々
猫に会った時
りゅうくんに会った時
気になったワンコが居た時

は要注意で、性格変わります



話は変わりますが、タロちゃんの皮膚病緩和の為に、皮膚に良いサプリとして、オメガ3系の必須脂肪酸を含むオイルをご飯に混ぜてあげていました。
今までに試したものはサーモンオイルだったり、最近まではビルバックのオメガダームだったり

2008020700205_m.jpg

しかしどちらもタロちゃんはあまりお気に召した感じではなく、気が乗らないとしぶしぶご飯を食べる感じでした。

オメガダームが無くなったので、次に試したのは「えごま油」


004.jpg

人間用の「えごま油」で、匂いも殆どしないし、クセが無さそう
タロちゃんのご飯に混ぜてあげていますが、今までのものより、あまり気にする感じなく、ご飯を食べているので良いみたい
こちらは加熱すると栄養分が逃げるとかで、人間もサラダにかけたりそのまま使用する方が良いらしいです。

タロちゃんの皮膚が落ち着くと良いなぁ
今は冬なのでどちらにしても落ち着き始めていますが

ファンサービス♪

嬉しいことにこんなブログで、こんなじじペキのタローたまにも秘かにファンの方がいてくださって

じじペキタローの子ペキ時代を見たいと仰って下さったので数少ない写真を公開します
全て今は亡き祖父母の家に居た時代のタローです

taro.jpg


taro (2)

こちらの2枚は来たばっかりの頃のタローでしょうね。
3ヶ月とかそんなものでは
愛くるしいお顔です

taro (5)


taro (4)

taro (10)

taro (9)

taro (8)

taro (7)

taro (6)

少し成長したタローたん



次の写真は私が祖母の家に行った時に撮ったもので、手は私です

taro (11)



若かりしき頃のタローたんですが、今は毛も薄くなり、皮膚もシミ・イボだらけのじーさん。
それでも元気で、より一層かわいくなっているタロたん。

お散歩で会う、15歳のラブラドールを連れているおばあちゃんが言っていました。

「手をかければかける程、かわいくてねぇ」

と。

手をかけることは大変ですが、大変な思いをする程、かわいくて、大変な事よりもかわいさが勝つ。

犬泉くん♪

短大時代の友人がついにワンコを飼い始めたので、タローを連れて朝霞まで会いに行って来ました
直前まで下道で行くか高速で行くか迷った挙句、船橋に引っ越してきてから一度も高速を使っておらず、久々の高速で首都高は使いたくなかったので、オリジナル経路で、三郷まで下道、三郷から外環に乗ることに。
ナビでは1時間15分位の距離で、朝9時に出て三郷までの下道(千葉の14号、市川・船橋辺りがいつも渋滞)が少し混んでいましたが、高速でかっ飛ばしたので、10時半前には着いたかな

犬泉くんことビションフリーゼのpupuちゃんはまだ生後半年

111210 (8)

111210 (2)

犬泉くん仕様のアフロ犬になるには2年かかるとか

その為、今はまだマルチーズとかトイプードルっぽいプーたん

友人の康子には、「やんちゃ」「落ち着きがない」とは聞いていたけれど・・・

本当にその通りでした

111210 (5)

111210 (4)

大人しく抱っこされていないので、写真を撮るのも一苦労
まつ毛エクステンションをしたスッピン康子はモザイクで

私も(勝手に)抱っこさせてもらいましたが、まるで猫を抱いているかのように動く動く

肝心のタロぽーとプーたんは

111210 (6)


写真じゃまるで分からないけれど
プーたんがタローに興味津津で追いかけるけれど、ターは逃げるという関係
まぁ予想範囲内

追いかけられるのは嫌だけれど、ターもプーたんがケージに入るとちょっと気になるみたい

111210 (3)



111210 (7)

トナカイの被り物も嫌がらないプーたん

遥ちゃんはまたまたおねえちゃんになっていて
康子が落ち着きが無いプーたんにお洋服を着せられなくても、遥ちゃんは半ば強引でしたが、着せてあげることができていました
強引とは言っても、プーたんの性格だったら多少強引位が良いのかもしれない

近所の石窯パン屋さんにお昼を買いに行き、お店の外で遥ちゃんと泉ちゃんにワンコ達を見ていてもらい


111210 (10)

111210 (9)


プーたんと一緒にお散歩もさせてもらい


111210 (15)

111210 (14)

111210 (11)

プーたんはつなぎもカッコ良く着こなします

お散歩で疲れたお二方、プーたんはキャリー内で

111210 (17)

ターたんはフロアで

111210 (18)

寝んね

私たちは康子が買ってきてくれたチーズケーキと、私が手持ちした東京駅購入の和のねんりんやのバウムクーヘンを頂きましたが、偏食家の泉ちゃんは

111210 (16)

ピーナッツと梅干しのおやつに爆笑
オヤジですか

何かもっといっぱいまともな写真を撮りたかったけれど、何せ2ワンズを撮るのは難易度高い上に、プーたんが落ち着きが無いので、私もダウン

お互いのワンコは赤ちゃんみたいですが、例えるならプーたんは歩くことができるようになった1歳位の赤ちゃんで、ターたんはハイハイができるようになったばかりの赤ちゃんて感じ

プーたん位元気な方が遥ちゃんや泉ちゃんも遊び相手になって良いのではないかと思います
ターは大人向きだね

遥ちゃんはすっかり大人の会話にもついて行ける子になり、康子と話す姿は友達同士のようだった

泉ちゃんはオヤジギャルになるかしら

去勢手術をすると若干落ち着く子もいるようなので、プーたんは来月手術したらどうなるかな
術後にまた遊びに行きます

帰りは和光北ICから乗るのに若干手こずり
それよりも外環降りてからの14号の市川・船橋での渋滞はやっぱり避けられなくて帰宅までに2時間かかりましたが、2時間以内だったらまだ頑張れるので、また行くよ


ターたんは疲れてマンション着いて、お家入る前にウンティを済ませ、ご飯を食べたらもう就寝してしまいました

康子、今日はありがと

次はともちゃん宅に行くぜ

大ペキ小ペキ




イヌコレで買ったペキちゃんと、冬眠中のタロちゃんです

イヌコレ♪

昨日からプランタン銀座にて行われているイヌコレに会社帰り、ちょろっと寄って来ました

イヌコレはワンちゃん同伴OKですが、銀座にタロたん連れて行くわけにも行かないので、おねえたん一人で

ワンちゃんのお洋服、グッズ、おやつなどの販売を特設会場にて行っています。
お洋服欲しかったんだけど、さすが銀座価格
お高い
タロたんサイズを展開しているショップも少なくて
おやつもタロたん食べるか分からないし、タロたんへのお土産は地下のフードフロアにて(人間用の)ロールケーキを買いました

でもイヌコレで衝動買いしたものが

iri.jpg


ペキの置物~

いりさわ くみこさんという創作家の紙粘土による手作り1点ものです

すぐにペキと分かったし、かわいい

iri (2)

iri (3)

肉球まで描かれています

もう一つポーズ違いの白ペキちゃんもありましたよ

イヌコレは12日(月)まで開催されていますので、欲しい方はお早目に
お値段も1,470円でお手頃でした

とっても良いお買いものができてルンルンで帰って来ました

タロたんはこのペキちゃんの置物より、ロールケーキに心奪われていましたがね

ちなみにタロたんのご飯にと愛用させて頂いているサメ軟骨パウダーのメーカーさん、わんのはなさんも出店されていますが、スタッフさんがペキを3頭飼われているらしく
ペキちゃんの葉書や写真が飾ってあります

ぜひ行ってみてください

至福





愛犬のこんな寝顔はいつまでも見ていたくなる

おねえたんトリマー





おねえたんトリマーが後ろアンヨ、バリカンでカットしました

プロのトリマーさんのようには行かないけど、まぁまぁかな

前足はかなり拒否られるので一人ではできません…

来週叔母が来た時に手伝ってもらおうかな

カット嫌いのタロぽー、ご機嫌斜めです

木漏れ日のお出かけ

昨日のお出かけもあって、朝寝坊をしたタロさん
朝寝坊をしている間に急いで洗濯を済ませ、朝のお散歩兼に9時半に出発

まずは千葉ポートパークへ

今日はいつもに増してワンちゃんが多いと思ったら、ディスクジョッキー大会が開催されていました


111204.jpg

ボーダーコリーとか大型犬が殆どのようですが、曲に合わせてまるでフィギュアスケートのようにジャンプをしながらフリスビーを取りに行って持ってくるという競技

いやぁ~カッコ良かった

ちょっとさぁ、タロちゃんもやってみる

111204 (2)


おら、情報収集なら得意なんねん

そ・・・そうでございますか

こういうのを見ると、やっぱり大型犬もいいなぁ
一緒に何かやってみたい
と、思うおねえたまでした
ま、タロたまとのんび~りお散歩も良いんだけどね

1時間位フラフラしてから、お次は和美達と待ち合わせのマザームーンカフェ美浜

ポートパークから車で10分位です

111204 (3)


風が強い日だったので、テラス席どうかなぁ、寒いかなぁと心配しましたが、日当たりが良く、コート脱いでもとっても暖かで、こちらは風も殆ど気になりませんでした
これだけ暖かかったら、まだもう少し寒いでも行けるかな

以前、カレーとサンドイッチを食べたので今日はパスタで

111204 (4)

ささみとゴボウのアラビアータです

かなとゆうひはベーグルサンドが大きくて食べ難かったようで

111204 (5)

ところでかなとゆうひってもう「れいちゃん」のこと覚えてくれているのかなぁ
きっと「いつもワンちゃん連れている人」って思っているよね

暖かな午後に、気持ちの良いランチを和美達とした後は、稲毛海浜公園へ
日曜日だから無料路駐OK

和美とかなとゆうひは大きなアスレチックで遊び、私とタロたんは猫と遊んでいました

111204 (6)

タロたんは猫が大好きでして

稲毛海浜公園には野良猫ちゃんが沢山います。
普通なら、公園の注意事項の看板には

「野良猫に餌をやらないで下さい」

と、書いてあるのですが、こちらは

「餌をあげたら片づけて下さい(カラス、ネズミが集る)」

と、書いてあるのです。

地域の人達が、猫達が処分されないように、ご飯をあげ、去勢避妊手術を行っており、手術済みの猫ちゃんの耳は手術時に耳をちょっとカットし、手術済みだということをマークしているようです。

飼えなくても、こうやって守ってあげる、とても心温まりますね


しかし

タロたまは猫ちゃん達に嫌われ、なかなかお友達になってもらえず

猫ちゃん達もタローが近づくと「シャーッ」と怒るし、猫ちゃんの方がタローより素早いし、猫パンチという武器を持つので、私も恐る恐る近づけ・・・
この子だけが唯一、もしかしたら仲良くなれるかも
という位、近くに寄れたのですが、タローがワンワンするので、怒って逃げちゃいました

タロたま無念

いっぱい遊んで、和美達とお別れをし、お家に帰ってご飯を完食
今日はウンティも沢山し、とっても楽しい日を過ごせたのでした
かずみんこ、ありがとね
年末年始も暇しているのでまた遊んでちょ

おねえたんを待つ

ここ数日寒い日が続きました。
タロさんの朝のお散歩時にもダウンを着せて行っていましたが、寒い上に小雨が降っている日が続いたので、寒さには強い方のタロさんもブルブル震えておりました

今日も午後まではということで、午前中は生活用品の買い物もしたかったので、習志野のビバホームへ。
屋根付きのドッグランがあり、半分はそれ目当てで行ったのですが、久し振りに行ったら、以前の半分の広さに縮小されていました
(印西市のジョイフルのドッグランの1.5倍位になっていました)
それではタロさんも速攻飽きてしまい、10分いたかしら

ティッシュやらお花やら買い、タロさんを抱っこバッグに入れ、傘も持ち、おねえたんもういっぱいいっぱい

とりあえずお昼は一旦家へ帰り、ご飯を食べて大学芋を作っている間に雨が止んだので
(その間タロさんはお昼ご飯を食べ、お出かけもう終わりかよと不貞腐れタイム
船橋のららぽーとへタロさんのカートを押して再び外出

にゃいるどワン!のある西館の閉館宣言がオフィシャルでされてから初めて行きました。
同じマンションの人が「閉館前だからワンコ服とか安くなってる
と言っていたので

先日、テレビで船橋のららぽーとは「30年前に日本で初めてできた大型ショッピングモール」と特集を組んでいました。
西館の閉館は、耐震強度の問題で決まったそうです。
何年か後に新館として改築すると思いますが、何年かかるのだろう
今日、ららぽーとのペットショップの人に閉館後の営業について聞いてみたところ、

まだ決定で無いけれど現東急ハンズの一角に春以降移れるか交渉中、ただ、現在の面積の1/10程度になるので、フードやトイレ用品などのごくごく一般的なものしか置かない

ということでした



で、お目当ての安くなっているワンコ服については、特に普段と変わらず、特売品もありましたが夏物だったり
マンションの人は何が安いと言ったんだろう
定価もので気になる服はありましたが、それならお正月前後に安くなるかもしれない、と思って今日は何も買いませんでした。
とか言って、3着位タロさんに試着して頂き、タロさんだいぶ不機嫌だったけど

行きと帰りでタロさんのお散歩もして、沢山歩きました

先程、布団カバーを冬用に変えようと準備していたら、タロさんが布団の上に乗って邪魔をしてきたので、カバー変えられず

今日はバタバタしていたので、外出時の写真はありませんが、お家での写真を

0132.jpg


おねえたんがお風呂に入っている間は必ず脱衣所で待っています
(夏は暑いから玄関のタイルで)
脱衣所で待っているのは、前の家に居た時も
もっと言うなら、祖母の家に時代もおばあちゃんがお風呂に入っている間は脱衣所で待っていたそうです。

で、タローが顎を乗せているこのタオル掛けは、こちらに引っ越して暫くしてから買ったものですが
(我が家大人二人とタロー一人なのにタオルが多い)
タオル掛けの足が、タロさんが寝るのに落ち着くようで
いつも足に顎を乗せて寝ています

こうやって(タロさんが)気に入って落ち着ける場所にしてくれたりすると、一石二鳥で買って良かったなぁといつも思います

先日買ったばかりのベッドも毎日乗って寝てくれています
予算オーバーで奮発して買ったのに使ってくれなかったらどうしようかと思いましたが、今は高くても買って良かったと微笑ましくタロさんの寝姿を眺めています

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ