07
2
3
4
6
10
11
12
13
15
17
18
20
23
25
26
27
30
31
   

行き倒れ



廊下のど真ん中で寝てます(*^_^*)

お腹は保冷腹巻きです。

暑くてもお出かけしたいなり

暑くてもお出かけしたいなり

と、朝からおねえたんママの側を離れません

120729 (4)

置いてかれまいとね

120729 (6)

120729 (5)

お馴染み豊洲のららぽーとに繰り出しました
最近、早起きなのもので、朝んぽと家事を終わらせてもほぼ開店と同時に豊洲に行けちゃいます
海の側だからか、豊洲は場所によって結構風も抜けるので、お外もちょちょっとならタロの様子見ながら良いね

120729 (9)

お昼はチャウダーズでお外ランチしました

すると

120729 (7)

すずめさんが私のおこぼれを貰いにやってきました
あげなかったけど

タロちゃんがゼエゼエしだしたら店内で休んだりお買いものしたり

120729 (10)

店内のベンチで昼寝までしちゃったよ、おねえたんママ
だって毎朝5時起きだから眠くて


120729 (18)

このカート、後ろも開くので開けてみたら

120729 (13)

120729 (15)

120729 (16)

すかさず顔出しタロたま
めっちゃかわいいねん

最近鼻のシワがどうも不調で汚れて来ています。
毎日拭くようにはしているんだけれど、すんごい嫌がり、しまいには久し振りの「ガウガウ」
点眼を始めた時もガウガウして噛まれたことはしょっちゅうだったけれど、今では嫌がるけれどガウガウはしなくなった。
老齢と共に性格が丸くなったかな、と思いきや、鼻のシワ拭きで久しぶりにガウガウ復活ですよ

120729 (14)

カートは調子良かったんですが、今日の後半から発車時・停車時・カーブ時に音が出るようになりました
この程度ならまだ良いけれど、これが進んで常に音が出るようになったら・・・
2台目もダメだったら返品してくれるって言ってたけど、大丈夫かな

そういえば、昨日、タロたまのお散歩虫除けを買いました

120729 (19)

効果あるのか分からないけれど、たまに蚊がタロたまの周りをうるさく飛ぶので
フィラリアの予防薬は飲ませてると言えど、刺されたら人間みたく痒くなるかもしれないし~、刺されたくないからね
石鹸の香りがする虫除けです。

メリードッグで休憩中



久しぶりにメリードッグに来ました♪
夏場はお世話になりますm(_ _)m

このソファーやっぱり良いね★

ランチの後は店内見て、夕方からおねえたんママはクロエのファミリーセールに行く予定です!

休日も早起き


6時前から朝んぽスタートしたけど、早起きしても暑いやね(つд`)

豊洲が庭になってきた

今日は有休を取ったので、会社の人のプレゼントを買いがてら、豊洲のららぽーとに行って来ました

最近毎回豊洲なので、もう記事にすることもなく

120724 (2)

120724.jpg

首のおハゲさんが日焼けしたらかわいそうなので、バンダナ巻いてみた
クールバンダナも考えているけれど、マジックテープのやつって、結局バンダナがクルクルまわって、生地のいちばん広い部分が前に行ってしまいそうでそれでは意味が無さそうなので、とりあえず、タロたんが我が家に来ていちばん最初のトリミングで付けてもらったバンダナで
タロたんのものは、何でも捨てずに取ってあるのよ~

今日は蒸し暑くて最初と途中で少しお外散歩した以外は、館内で涼むおねえたんママとタロたん

120724 (4)

ベンチに座ってみたり、お買い物したり・・・

冬場はお買いものしてるとタロたんが
「おねえたんお外行こうよ」
ってワンワンするので、落ち着いてお買いものできませんが、
さすがのタロたんも涼しい館内が心地良いのか、今は静かにしていてくれるので、
一緒にゆっくりお買いものしています

今日はGAP Babyでお買いものしました

交換してもらったカートは順調です


120724 (3)

おやおや、タロたん出すぎでないかい

近いうち、また豊洲に涼みに繰り出します

お疲れママとタロぽやん

今日は豊洲のららぽーとに行って来ました
まだまだ買うものがあるので、暫く豊洲通うよ
今日はスイスイだったので片道30分で着くという早さ
今の家からは豊洲・台場辺りは行き易くて良いよね

今日も涼しいからいっぱい歩くでー

120722.jpg

120722 (2)

120722 (3)

120722 (4)

120722 (5)


しかーし

おねえたんもタロぽやんも昨日いっぱい歩き過ぎて(9時過ぎから16時まで歩いたからな)お疲れ気味
おねえたんなんて、歩き過ぎか寝違えたのか右膝痛いし
それでも頑張ってタロぽやんのカートをコロコロしながらお散歩したけどね
とりあえず、おねえたんもタロぽやんもめっちゃ疲れた

10時に着いて、すぐに疲れたおねえたんママは休憩ランチを11時過ぎに

120722 (7)

初めて入ったアメリカンダイニングのH.B.GRILLのテラス席で
本当はハンバーグをガッツリ食べたかったんだけど、パン付けたら1,800円位になっちゃうのか
高いわぁ
と、思って次に気になったシーフードガンボに

120722 (6)

スパイスが効いてて、おねえたんママの大好きな味でした
こちらは1,280円です。

ランチ中のタロたま

120722 (8)

本気寝

その隙にお会計しに、店内入りましたが、テラスからレジが遠くてタロたまが心配になった
お願いすればテーブル会計もできたかもしれないけれど、こんな遠いとは思わず、まぁ時間が早くてテラスに他のお客さんはいないし、店員さんが外にいてくれてたから誘拐される心配はなかったかもしれないけれど、心配になった
実際は戻っても本気寝してたタロぽやんだけどね

一度お家に帰って休憩後、市内のお祭りにお散歩がてら行こうかと思ったけれど、おねえたんママぐったりでお祭りは取りやめ~

いつもの近所をお散歩しましたが、なんだかんだタロぽやんはとってもよく歩き、沢山のお友達ワンコに会い、タロぽやんモテモテで1時間半近くお散歩して、今は玄関でぐったりぐっすりと寝ています。

タロぽやん今週末も楽しかったかな

おねえたんママも疲れ取る為に早く寝なきゃね

きっとこの夏最後の公園と幕張巡り

今日はとーっても涼しくて、雨が心配だったけれど、この夏最後の公園と幕張巡りをしてきました

朝のお散歩を7時に行って、少し家でタロちゃん休息してから、9時過ぎにまずは習志野の茜浜緑地に

120721.jpg

120721 (2)

120721 (3)


その後は幕張に移動して、幕張ベイタウン内の打瀬公園へ
幕張ベイタウンには公園が10個以上ある

120721 (4)


ランチタイムの休憩はBig Dipperのテラス席

120721 (7)

屋根があるから小雨も平気

120721 (8)

今日はあっさり醤油と梅肉の冷製中華そばにしました

120721 (11)


セットのアスパラスープ

120721 (10)


デザートセットにしたラムレーズンのチーズケーキ

120721 (12)


生クリームを少しタロちゃんにあげたら

120721 (13)

目の上に生クリーム付けたタロちゃんです

120721 (6)

そうそう、このカート、最初に買ったものが後輪がうるさくて、前回後輪部品だけ新しくもらったのに音が改善されず、ららぽーとのペットショップで本体丸ごと変えないとダメなんじゃないかと言われ、購入した通販ショップにそう言ったら、なんと今度は丸ごと交換してくれたというとても良心的な通販ショップ
で、もしそれでもダメだったら返金してくれるとまで言ってくれた

交換品が木曜日に届いて即組立したら、後輪部品に「油」みたいのが塗られてて、きっと私の為に塗ってくれたんだろうなぁ。

で、今日は乗り回して(タロちゃんが)来たけれど、静か
今のところ大丈夫そう
って言っても前回も暫くしたら音が鳴り始めたからちょっとだけど。
明日も乗り回して様子見よう

120721 (9)


ランチの後は幕張海浜公園へ


120721 (14)

で、幕張アウトレットを物色している間、タロちゃんはカートで休憩して、最後にまた打瀬の違う公園へ

120721 (5)


歩いた14歳10ヶ月のタロぽやんでした
涼しかったからタロちゃんもた~くさん歩いて、た~くさんクンクンして、きっと暫く公園と幕張巡りはできないだろうから、タロちゃんも満喫したのかな

しかも帰ってから、シャンプーまでされたタロぽやん

今日はぐっすり寝んねしてね

あちーだね



お散歩の時におねえたんママはすぐ蚊に食われるので、ハーブの虫除けを使い始めました!
結構良いみたい~♪

普通の虫除けはベタベタするから好きじゃないんだけど、ハーブのはサラサラだしお肌にも良い('-^*)ok

今晩、音のうるさいカートの交換品が届くので(無償交換)お散歩から帰ってから今のカートを解体していたら・・・
タロたまが

「おらカートに乗ってお出かけするぅ~

とカートに乗ろうとしていました

タロたまってば、お散歩後でゼエゼエしているのにまだ外行くんかい(笑)
タロたまごめんね~、もう少しで週末だからそしたら豊洲へ連れて行ってあげるね

連休最終日は船橋で

今日はららぽーととヴィヴィットスクエアに行きまして
写真は無いのですが

ららぽーとのペットエコで、2週間前にネットで購入した我が家の新しいカートの「音が鳴る」件について、相談しちゃいました
そうなんです、タイヤを無償交換してもらったにも関わらず、音の問題が再発して・・・とりあえず
うるさい

同じカートの取扱はららぽーとでは無いのだけれど、店員さん良い方だったので見てくれました

店員さん曰く、タイヤじゃなくて、本体自体に問題があるのでは・・・だって。
耐荷重20kgなので、タロちゃん問題無いはずですが、タイヤに重さがかかって動かすと音が鳴るんじゃないかって。
まぁタロちゃん乗ってなくても、地面を転がすと音が鳴るんだけどね
タイヤを無償交換して頂いたのに申し訳無いと思いながら、購入ショップに交換か返品を申し出ました。
どのような対応を取って頂けるかは分りませんが、再購入しなければならないなら、大人しく今まで使っていたマルカンのHGおでかけカートを購入し直そうと思います

あんまりに音がうるさく、ゆっくりショッピングもできない状態だったので、早めに帰宅したら、タロちゃん激しく不満気
でも今日は夕方から、閉店する近所のドッグカフェに行ってタロちゃんの大好きなご近所お散歩友達のジャックラッセルテリアのジャックくんが、ドッグランで走り回る姿を見て来ようと思ったので、休憩が必要よね

16時過ぎにドッグランに行くと、居ましたージャックくん

120716 (8)

ドッグランでお友達と楽しそうね

120716 (7)

タロちゃんはランの外で傍観者

120716 (6)

おやつで釣ってジャックくんを呼んでみた

120716 (10)

120716 (9)

ジャックくん、それはもうすごい速さで走ったり、他のワンコと対決したり、ボールを拾って来たり、プールに入ったりと2時間以上もランに居たようだけれど、ずっとはしゃいでいて、こんな子はドッグランに連れて来る甲斐があるってもんだ~って感じ
それに比べてタロちゃんは・・・
まぁタロちゃんはどこでもドッグランだからね

夕方も2時間以上外に居ましたけれど、近場だったのが気に入らないのか家帰って来てからもタロんこちゃん不機嫌丸出しで、ご飯残すわ、プイッて寝ちゃうわ・・・
3連休最終日の過ごし方はだいぶ気に入らなかったようですよ

この暑い中、行くところも限られるのにどこへ行けばタロたんがご機嫌になるのかと考えなければならないおねえたんママは大変です

猫ちゃん大好き!

従姉妹の家の猫ちゃん

猫ちゃん大好きタロちゃんは、従姉妹の家に猫が居る事を覚えたので、従姉妹の家に行くと猫ちゃんを探します
で、連れて来てもらうと・・・


120716 (2)


120716.jpg

従姉妹の膝に飛び付くほど猫ちゃんに夢中

でも猫ちゃんはタロちゃんがワンワンすると「シャーッ」って怒るから、いつまで経ってもお友達にはなれない残念なタロちゃんでした

タロちゃんの3連休初日

3連休初日、お台場に行って来ました

120714 (12)

120714 (14)

120714 (15)

120714 (13)

蒸し蒸しと暑い中、頑張って歩くタローちゃん

お台場に行ったのは、ヴィーナスフォートで涼もうと思ったから

ヴィーナスフォート内のパークアヴェニューでランチをし

120714 (16)

120714 (17)

イタリアン蕎麦
トマトのつけだれが美味しい

120714 (18)

無駄にペットシティを3回位廻り、ニトリでお買い物をして(ヴィーナスフォート内のニトリは抱っこかキャリーでペット入店可)、時々お外でタロちゃんの運動をしてはヴィーナスフォート内で涼み、帰って来ました

駐車場がちょっと遠い潮風公園に停めるので、ヴィーナスフォートまでの移動の間は暑いですが、ヴィーナスフォートで食事やショッピングをしたり、涼しみながら時間を過ごせるので、夏でもお台場行けるかも

いやしかし、本格的に暑くなって来たので、行くところが限られてしまって困りますね
「暑いからお家にいる~ぅ」
と言ってくれれば良いのですが、
「暑くてもお出かけするぜよ」
な、タロちゃんなので

かわゆす

DSC00285.jpg


サクママさんが撮って下さったこの写真が気に入りました

タロー様、歩く




朝んぽに出発してから1時間以上…

今日のタロー様はびっくりする位、沢山歩いてます

タローちゃん頑張ってますなう




弟が来たもので…

弟に抱かれるタロー


タローは有名人?!




久しぶりにトリミングに行って来ました

おリボンは去年も付けてもらったひまわり

短くして一回り小さくなったタロんこちゃんです

タロんこちゃんトリミングお疲れ様でした

夕方のお散歩で久しぶりにハイテンション・シュナのカズくんと小学生のお姉ちゃんに会いました

カズくんのお姉ちゃんは、何故か私が好きみたいで、私に会うとずっと私の傍にいます
私って子供に好かれたっけ?

まぁカズくんのお姉ちゃんと私の誕生日が一緒で、
カズくんとうちの弟が誕生日一緒で、
カズくんのお姉ちゃんのそのお姉ちゃんの高校の駅と私の勤め先の駅が一緒だから
親近感湧いたのかも

で、カズくんのお姉ちゃんが


「タローは有名人
みんなタローの事を知ってる」


って(笑)

タロちゃま船橋に引っ越して一年四ヶ月…
船橋を乗っ取りました('-^*)

タローちゃんの休日

蒸し暑い朝のお散歩の後、去年rereさんから頂いた保冷エプロンを付けてクールダウン

120707 (2)

新しく買ったカートの後輪がキィキィ鳴ってうるさく、大変困っていたのでショップにメールをして後輪1個だけ購入できないか聞いてみました。
すると、無償で送ってくれるとのこと
なんと対応の良いショップ

しかも、送ってくれたのは後輪1個だけではなく

120707.jpg

後輪2個とフレームまで
ありがとーございますっ

で、私的に音が鳴るのは後輪1個だけだと思ったので、とりあえず後輪1個だけを取り換えて今日は(も)豊洲のららぽーとに行って来ました

120707 (7)

120707 (6)

120707 (5)

今日のお洋服はだいぶ昔のポンポリースの”after the rainウェア”

120707 (4)

背中側はメッシュで、お腹側はナイロンなのです
雨上がりに地面が濡れているとお腹が汚れますが、背中側をメッシュにすることで、レインコートよりも通気性の良いウェアに
だいぶ着古してクタクタですが、この機能性がお気に入り
でもリード通しが付いて無いから・・・自分で付けちゃった
テープにキーホルダーのリングを通して縫いつけて

あ、タロちゃんの首のおハゲが目立ちまくりネ
ハゲは広がって来ているんですが・・・
ここ数年の皮膚病(真菌)は今年は出ていなくて、皮膚の状態は今のところ良いんです。
しかもここ数か月は、皮膚病治療用の薬用マラセブシャンプーは使っていなくて、去年船橋ららぽーとのシャンプー勉強会に参加した時に頂いたmade of organics のオーガニックシャンプーを使っています。

c_dog_sp300ml_i.jpg

シャンプーとコンデが別なのが面倒だし、タロちゃまごめんて感じだけど、皮膚の調子は今のところ良好
サンプルが無くなっても本品買おうかな~と思っています。
うちにはワンコ用シャンプーがわんさかある
そんなわけで皮膚の調子は良いし、検査の結果、甲状腺にも異常無かったし、このおハゲはやはり老化現象の一つとしか考えられないようです

CIRCUS CIRCUSというブランドのワンコ服をゲットしに豊洲のららぽーとに行ったのですが

43848709_o1.jpg


今日豊洲のららぽーとに行ったのは、このユニオンジャックフリルのスウェットのグレーorブルーを狙っていたので
でもタロちゃんのLサイズは完売で、ピンクしか残ってなかった

残念・・・

定価の20%オフセールをやっていたけれど、この暑いのにこの服はまだ売れないだろうと踏んだのが大間違いだった
タロちゃんごめんね
タロちゃんはどうでも良いと思ってる


気を取り直して、早めのランチは

120707 (11)

チャウダーズで
(テラス席

チャウダーズで注文している間のタロちゃん

120707 (10)

120707 (9)

おねえたんママどこって感じです
おねたんママからタロちゃんはめっちゃ見えてるけど

そうそう、で、後輪を変えたカートなんですが・・・
最初は無音で良かったんだけど、結局やっぱり段々キィキィキュルキュル鳴り始めて
それでも最初はまだ我慢できる範囲かなって感じだったのが、最終的に取り換える前とほぼ変わらない位の音が

で、途中で駐車場戻って、取り変え用の部品を全部持って来ていたので、全部変えてみました

その後はちょっと使って帰路に向かっただけなんだけど、最初は無音でもやっぱり途中からキュルキュルって小さく聞こえてきて
このまま使い続けたらきっとまた音が大きくなるんだろうなって

家帰ってからタイヤを一度外して付け直してみましたが、その後はどうなるかまだ分かりません
ただ、ららぽーとで同じカートを使っている人を見かけましたけれど、そんな音はしていなかったし、購入者のレビュー100件を見ても「音が気になる」と書いていた人は一人だけ・・・
一人いた

私の組み立て方が悪いんだろうか

どうかこのまま音が鳴りませんように

手作りメッシュ服★

平日は昼寝の時間が多く、夜もぐっすりは寝ないタロたんですが、休日にお出かけをすると、ぐっすり寝るタロたんです

120701 (4)

昨日のお出かけで疲れておねえたんの部屋に寝に来る途中でギブアップして、おねえたんの部屋の手前で寝てしまいました

まぁ夜中の12時頃におねえたんの部屋のドアをカリカリ開けろとやって、来ましたけど

昨日
ご近所お散歩友達のサクママさんにお洋服を作ってもらいました

図々しくお願いしちゃったんですけど・・・
メッシュ服です

120701 (3)

120701.jpg

作って欲しいとお願いしただけでなく、更にお願いしたのが、
「フード付き」で、と

というのも、タロたんのお首のハゲがフードがあると、だいぶ隠れるからです。
通常のタンクトップだと、ハゲが目立っちゃってかわいそう
メッシュタイプのお洋服でフードがあるのってなかなか少ないんですよね
希望が言えるのも手作り服の特権

メッシュの生地が白だったので・・・
(一応)白ペキのタロたんに白のお洋服ってどうかな
と、思ったんだけど、そこはセンスの良いサクママさん
縁取りやフードに色と柄を使ってとてもかわいく仕上げてくれました

120701 (2)

フードの柄が小花柄にパンダ
最高にかわいい組み合わせ

おねえたんママはとてもとてもとても気に入りました
サクママさん、いつもかわいいお洋服を作って下さってありがとうございます

で、今日は早速このお洋服を着て、まずは久し振りに船橋運動公園に行って来ました

120701 (5)

120701 (6)

120701 (7)

今回はタローのお洋服を元にサイズ合わせしてもらったので、サイズもぴったりんこ

白ペキに白服もかわいいということに気づきました

お散歩では鯉さんを覘いてみたり~。

120701 (9)


かわいいお洋服で30分歩いたらバテバテのタロちゃんになったので、休憩タイム


120701 (12)


120701 (10)

120701 (11)

外は暑くて、動くとすぐ暑くなることも分かっているタローちゃん。
この時期、もう沢山は歩けないけれど、こうやってお外の空気を吸ったり、お外で昼寝したり・・・
それだけでもタロちゃんにはかなりの気分転換になっています。
思えば、タローが横浜のおばあちゃんのお家に居た時は、おばあちゃんが玄関を開けっ放しにしていたので、タローちゃんはいつも門の前で外の様子を伺っていました。
当時はお散歩以外のお出かけは無かったタローちゃんだけれど、それがタローの楽しみだったんだろうね
だからこれから暑い季節になろうと、タローちゃんをお出かけに連れて行ってあげたいです

そして、お昼は・・・

友人と新鎌ヶ谷アクロスモール内のカウカウというハワイアンカフェで、タローちゃんも一緒にテラスでランチしました

120701 (13)

ハワイアンに来たのに、何故かメンチカツプレートを頼んだおねえたんママです

お友達とのランチ中はタロちゃん、大人しくしてくれるかと思いきやそうでもなく・・・
おねえたんがお喋りに夢中なのが気に入らないのか不機嫌さんでした
だからランチの後は、近くの公園でまたお散歩して帰って来ました。
タロちゃんは、おねえたんが第一にタロちゃんの事を見ていないとすぐ不機嫌さんになります

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ