08
1
2
3
6
8
9
10
15
18
20
21
22
23
24
27
29
30
31
   

スキンケアサプリ



こちら、インターペットにて頂いたフランスの獣医さんが開発したスキンケア用のオメガ配合サプリ。日本ではまだ未発売らしく、展示品でしたが、タローの薄毛を見て、その獣医さん自ら現品を下さいました。

グミみたいなサプリで、タロー食べないだろうなぁ、でもスキンケアしたいし、と思って試しにあげてみたら食べたぁ!

今までサーモンオイルやえごま油を試してみたけれど、ご飯に混ぜると食い付きが悪い(・・;)
このサプリもサーモンオイルが配合されてるみたいだけど、匂いはドッグフード的な。
ドッグフード嫌いなタローだけど、ご飯の合間に手であげたら、勢い余ってか昨日今日は食べました☆

お毛毛の調子良くなると良いけど~。

今朝は1時間以上ノンストップで歩いたお利口さんタロちゃんでした♪

インターペット2日目

本日も行って来ました
昨日は一人でしたが、今日は~お友達も来るのです

前に住んでいたお家の近くでお友達になったパグのピヴォちゃん

120826 (2)

ピヴォちゃんと同じマンションに住むフレンチブルドッグのハナちゃん

120826 (3)

鼻ペチャ勢ぞろい


120826.jpg

知っている人にお会いできると安心できる~

ピヴォちゃんはおトイレに行って戻ってきたばかりで速攻ウンティしたことが、さすがピヴォちゃん、笑いを誘うねって感じでした

そして、遙々埼玉の朝霞から電車で来たpupuたん

120826 (4)

120826 (5)

pupuたんはこういうワンコイベント初参加~
会場内でもらえる試食にウハウハ

会場が混雑していてなかなか皆で一緒に行動するのは困難な為、それぞれ行動しましたけれど、お昼だけは一緒に食べれて良かった

タローちゃまは会場内は落ち着かず、やっぱりお外が好きなので、時々お外に連れ出すんですが・・・
そこで会ったブタちゃん

120826 (6)

タロちゃまはブタちゃんに興味無いようで

120826 (7)

近づきませんでした。
興味あるのは犬猫オンリーらしい

そして、タローちゃんと声を掛けられ、振り向くと、いつもお世話になっている蘇我のドッグカフェのお姉さんが

120826 (8)

a la mer看板犬のアリスちゃんとヨーダくんですよ

a la merのお姉さんとはカフェ以外でもよくお会いし、声を掛けて頂けるのは嬉しいです

お外休憩の後は会場に戻り、ぐらんわん!の投票をして~

120826 (9)

サイエンスダイエットの缶詰をもらって、再びプーたんと一緒にお外休憩

120826 (12)

やすこの足が写ってるよ(笑)

120826 (10)

遥ちゃんと泉ちゃんも

120826 (17)

お洋服とか見たのですが、気に入ったお洋服でタロちゃんに合うサイズが無かったので、結局2日目はお買いものせず、試供品もそんなに沢山はもらいませんでしたが、1日目で大体満喫して2日目はお友達に会うことが目的だったので大満足です

実は他にも今月a la merと豊洲のららぽーとでお会いしたパグちゃんにも会ったり、近所のお散歩で会った事のある方と、会社関係の方をお見かけしたりと、沢山知っている方がいらしていました

ワンコ飼っている人の行くところはみぃ~んな同じっという事です


試供品の写真は面倒になったのでナシ(笑)

帰りの駐車場まで、横断歩道走って渡ったらタロちゃんがカートから落下
無事だったけれど、タロちゃん本当ごめん
新しい三輪カートにしてから、手前にステップがある分、タロちゃん前に出てしまい過ぎになりまして・・・
これからは飛び出し防止のフック付けた方が良いかな


ところでやすこ達は朝の10時に来てから最後の17時まで居たらしい(笑)
さすが
電車でどこでも行けそうだからまた遊んでもらおーっと


さてさて、明日からまたお仕事なんですが・・・
少しずつ陽は短くなっているけれど、残暑はまだまだ続くようです
来週はどこに行こうかしら
タロちゃん15歳のお誕生日だからね


インターペット1日目

持って行ったデジカメが充電切れ
だったので、携帯からちょろちょろと実況中継しましたが
幕張メッセで行われたインターペットに行って来ました

会場近くの地下駐車場に車を停めたかったのですが、朝9時半で満車
仕方なく炎天下の駐車場に停めましたよ

タロちゃんおトイレさせながら、会場入りして、まずはmiliさんの撮影会にまっしぐら
ペキブログの皆さんの以前のmiliさんの写真を見て、一度タロたまも撮って頂きたいと思っていましたが、
場所が千葉県と逆側の東京とか、神奈川が多く、機会がなかった
そしたらインターペットに参加されるというので
絶対に撮ってもらおうと思っていたのです
予想通り大行列で、整理券配布をされていて、10時過ぎに行っても撮影時間は15時~でした。

その後は、これまた混みそうな食事に直行
この時点でまだ何も見ていません

カフェコーナーに行ったら、ペキちゃん連れて居る方に出会いまして

タローちゃんですか

と。

このつまらないブログを読んで下さっていたタローファンのコペちゃんママさんでした

moblog_4e4fcbde.jpg

ランキングにもブログ村にも参加していないのに、こんなブログに足を運んで下さり、愛読して下さり、タローのファンになって頂き、タロバカのおねえたんママはとても嬉しいです

そしてコペママさんには初対面で、プレゼントを頂いてしまいました

120825 (4)

クリスタルボールのバッグにポーチに、クールマフラーに、生地と・・・何だかこんなに沢山申し訳無いです
が、有り難く使わせて頂きます

120825 (6)

早速夜のクーリングダウンにクールマフラーを腹巻きしてみました
生地も柔らかく、保冷剤も入れ易かったので愛用させて頂きます
ボンボンがおねえたんママ好み

クリスタルボールのポーチも生地がソフトで、涼しくなって持ち歩く保冷剤が小さめになったら保冷剤ケースにしようと思います

コペママさんとお友達さんのお昼に勝手ながら仲間入りさせて頂き、お昼を食べてコペちゃんともお別れ

その後はブース周りをして、去年の夏にららぽーとでも行われていたfree stitch撮影会が、ここインターペットでも行われていて、待ち時間無しだったので、撮影してもらいました。
その画像は後日メール送信で頂きますが、タロちゃんのお首のおハゲさんが目立ってしまったわ

あとはサンプルを頂いたり、ペキグッズを買ったり・・・

120825 (5)

ペキワッペン
今の貧相な毛のタロちゃんとは似ていませんけれど、可愛かったから買っちゃいました
大小あり、小を買ったけれど、何に付けようか悩む

あと、ピンブローチを買ったブースで先着30名、似顔絵描きますをやっていたので、お願いしたら

120825 (2)

かわいくねー
参考にした写真が悪かったのね

頂いたサンプル達

120825 (3)

フランスの獣医さんが開発したワンコおやつとサプリのブースで、今日は販売をしていなかったけれど、フランス人の獣医さんがタロちゃんの貧相な毛を見て、スキントラブル用のオメガのサプリ現品をくださいました
オメガは皮膚に良いし、タロちゃんに試してもらいたいんだけれど、絶対食べないし、ご飯に混ぜたらご飯食べなくなるし、どうしよう

基本、頂いた食べ物系のサンプルはタロちゃん絶対に食べないので、お散歩で会う子達にあげようかと
既に一部はマンションのお掃除のオジちゃんがシーズーを飼っているので、あげてしまいました

ブースまわったり外に出て休憩したりしながら、ようやく15時を迎え、タロちゃまは沢山の人とワンコでだいぶお疲れ&帰りたいようでしたが(笑)、最後の大仕事が残っています

miliさんの撮影は一組5分。
他のトイプーちゃん達は皆イスにお座りして良い子で撮ってもらっているのに・・・
タロちゃんは下りたがって下りたがって・・・タロちゃんだけイス変えてもらって、リード付きで撮影でした

基本、撮影嫌いのタロちゃまだから、この5分でどっと疲れたでしょうね
出来上がった写真~

120825.jpg

かわいい


タロちゃまごめんね、でもおねえたんママにとってもかわいい写真を作ってくれてありがとう
1週間後に15歳になるタロちゃんだから、おねえたんママ、記念に写真が欲しかったんだ
この写真は、ちょうどお誕生会っぽいセットで気に入りました

基本の撮影は2L1枚で2500円でしたが、全ショット入りCD-Rを購入しました

撮影会後・・・フラッシュガンガンの撮影に耐えたタロちゃんは、激疲れ&軽くいじけ気味だったので、そのまま帰宅~。

お家帰って腹ぺこちゃんだったので、バクバクご飯食べました
昨日今日は珍しく食いつきが良かったです
いつもこうだったらなぁ

明日はお友達と合流予定なので、撮影会とかではなく、お洋服見たり、サンプル貰ったり、のんびり過ごすつもりです
明日も行くのかって
そうなんです。
だって招待券2枚もらったから2日間行けるし、招待券無くても幕張近いし、暑くて他に行くところもないからね

タロちゃんは明日も疲れるだろうけれど、疲れる位がちょうど良いので・・・
明日も楽しみです

インターペット


何度か外に出さないと気が済まない子なので、度々休憩してます

ブースは大体まわりましたがお買い物はあまりしていないので、明日はお買い物中心かな?

インターペット


タローに会いに来て下さったというコペちゃん☆

初対面でプレゼントまで頂いてしまいました…

ありがとうございます(*^_^*)

お昼もご一緒させてもらいました♪

タロちゃんわんこ沢山でお疲れ気味ですが、明日も来ますよ~☆

インターペット


デジカメ電池切れにつき携帯更新…

ミリさんの撮影会激並び中

整理券配布してくださるそうです

とりあえずまだ何も見ていません(笑)

インターペット


タローとおねえたんママのおトイレ済ませ、ミリさんの撮影会並んでます

夏休み最終日

今日で夏休みも最後の日となりました
会社行きたくない病です
仕事は別に良いけれど、タロぽやんと離れてしまうし、帰ってからが毎日忙しい日々になるからね

昨日は毎年恒例のサマーソニックに行って来たので、タロぽやんはお留守番でした。

家を出てから1時間後にはタロちゃんに会いたい病が出ました
その後もタロちゃんの事は何度も思い出し、タロちゃんとここ歩きたいな~とか
終わった後もサッサとタロちゃんに会う為、帰って来ましたよ
幕張メッセから自宅まで車で20分なのですぐに帰って来れて嬉しい

おねえたんママが夏フェス疲れの為、今日のお出かけは近場で豊洲のららぽーとにまた行って来ました。

120819.jpg

120819 (3)

120819 (2)

暑くても頑張って歩く元気なじいたまタローです

夏休み入る前は、この暑いのに行くところ無くて夏休みどうしようかと悩んでいましたが、何だかんだで色々と行き、9日間の間で同じ場所に行ったのは豊洲のららぽーとだけ。
旅行的なことはできないけれど、タロたまはお家で寝んねするのがいちばん落ち着くし、こんな夏休みがタロたまにとっては良いのかな
それにしても、この暑いのに毎日お出かけして元気なタロぽやんの拍手

明日からまた不機嫌タロぽやんに変貌するかと思われ・・・
来週末はインターペットに連れて行ってあげるから、タロぽやん楽しみにしていてね
おねえたんママも楽しみです

夏休みも終盤だけどおらは元気なんねん!

今日で7日連続のお出かけを元気に完走しているタローちゃん
おねえたんママの方が疲れた・・・
昨日は病院にトリミングで、もう疲れもMAXなタローちゃんだろうなと思っていましたが、今朝もそわそわとお出かけまだとアピール
朝んぽと洗濯と掃除と来週からのお弁当の下ごしらえを終えて、9時過ぎに家を出て、ビバホームとポートパークに寄って、お昼頃に和美ちゃん家にお邪魔~

120817 (2)

ポートパークで日陰と言えど12時前に30分も歩いたタロちゃんはヘトヘトで、クーリングダウン中です

120817 (3)

和美の手料理のナンとカレー
ウマウマでおかわりしちゃった
いつもご馳走になってありがとう

タロちゃんはやっぱり疲れたのかお昼寝

120817 (5)

120817 (4)

和美のお家では、いつも顎枕にティッシュをお借りしています

ある程度体が涼しくなると、おねえたんの荷物に埋もれ・・・

120817 (6)

思い返せばタロたんて人様のお家に行くと、よくおねえたんママの荷物のところにいるのよね

荷物と一緒におらの事もちゃんと連れて帰ってな

と、言いたいのかしら
とりあえず、おねえたんママが立ち上がってちょっと室内を歩くと、すぐに起きて後をついてくるタロたんです

かなとゆうひも元気いっぱいでした
ゆうひはママ大好きだね
ママは怖くないし、優しいからね
和美、次の手料理も楽しみにしているよ~
リクエストはジャージャー麺

渋滞もあったので、帰宅したのは18時・・・。
そのまま最後のお散歩をしてお家に戻りましたが、タロちゃんは今日のお出かけも満足したかな

何せ明日、おねえたんママは夏フェスに行くので(雨なんですけど・・・)タロたんは休息の日です。
でもきっと連れて行ってもらおうと朝はおねえたんママから離れず、帰ったらブーブーいじけているんだろうなぁ・・・

夏休み最終日は、また遊んであげるからタロちゃんはエネルギーを蓄えていてね
おねえたんママは夏フェス後で疲労MAXだけどね

病院とトリミング

昨日は午前中からお昼過ぎまでヴィヴィットスクエアとららぽーとにプチお出かけ
お盆なので叔母と合流して、一緒にお家に帰って来て、午後はタロちゃん休憩の時間でした。
あ、でもタロちゃんも一緒に「送り火」やりましたよ

連日お出かけしているタロちゃんもそろそろお疲れ気味のよう
朝んぽが終わると、通常の休日ならお出かけまだかまだかとそわそわアピールしまくりだけれど、アピールが無くなりました。
だけど
おねえたんママに置いて行かれまいと、常におねえたんママが視界に入る位置に居ますがね
うっかり寝てしまうと、ハッと起きてキョロキョロとおねえたんママを探すの

今日はタロちゃんのトリミングの日でした

その前にタロちゃんの点眼薬を買いに、引っ越し前のかかりつけ病院に寄りました。

120816 (2)

120816.jpg

この夏に病院を新たに建て、出来たてホヤホヤの病院です
然しながら、転居してから病院からのお知らせの郵便物が一切来なくなり、おねえたんママは寂しい

新しい病院は当然の如くキレイでしたが、外から中が見えないので診療しているのかお休みなのか分かり難い・・・

一番の目的は点眼薬でしたが、時間があったので診察をお願いしました。
診察というか、相談で、タロちゃんのおハゲさんに関してです。
今のかかりつけの病院では、甲状腺の病気を疑われ検査しましたが、結果的に甲状腺の値は平均値で、何の問題も無く、見守るしかないということになりました。
おハゲが老齢によるもので、見守るしかないというのならそれはそれで受け止めますが、念の為、他の先生の意見も聞いてみたかったのです。

院長先生が不在だったので、若い先生に診てもらいましたが、顕微鏡で毛を検査してみても「菌」では無さそうだけれど、まずは菌を殺す抗生物質の服用と薬用シャンプーで治療をして、それで毛が生えてくるなら良し、生えて来ないなら皮膚科専門の病院を紹介します、ということでした。
その病院が何と埼玉の川口市とか言われた
行けなくは無いけれど、通うとなると遠いだろー

まず、薬用シャンプーはお断りしました。
今までの皮膚病とは違って皮膚の状態は良いと私は思ったから薬用シャンプーは必要無いと思うし、必要ならマラセブシャンプーがまだあるので、それを使おうと思ったからです。
抗生物質も何か違うような気がしたけれど、診察をお願いした手前、先生のアドバイスを全部否定するのも申し訳無く、とりあえず抗生物質は貰って来ました。
もちろん先生も抗生物質で治るとは言っていませんし、消去法なのでまずは抗生物質からスタート、ということですが、個人的には腑に落ちなかった
涼しくなったらタローの頭のおできを取ってくれた病院に行ってみようかな

病院の診察台で散々ビビって、普段抱っこが嫌いなタロちゃんに助けを求められ抱っこしてあげてた程、嫌々だったタロちゃんだったのに、その後、トリミングという・・・
タロちゃん申し訳無いことしちゃったね、ごめんね

でも
トリミングが終わったタロちゃんはめちゃくちゃかわいい

120816 (4)

今日はブルーのお花で

120816 (5)

前足は毛がすぐ伸びるので、普段より短めに、且つ丸く

120816 (6)

疲れて保冷剤巻きで寝ちゃったタロちゃんしか撮れませんでしたが

120816 (7)

120816 (8)

あぁかわいい


タロちゃんの毛はもうポソポソとしか伸びず、それがまた年齢を感じさせますが、キレイに切りそろえてもらうと若々しくなるやね

ご飯も久しぶりにガツガツと食べてくれて、もう何も残っていないお皿をペロペロ舐めるほどに

120816 (3)

足りなくて、もっとだって

タロちゃんが進んでご飯を完食してくれるとおねえたんママはとっても嬉しいです
ご飯全部食べたら良い子良い子してあげています

おやつも催促されたけれど・・・待たせているうちに寝ちゃったよ

やっぱりタロちゃんは世界一かわいい子だわね

明日もタロちゃんはお出かけ・・・8日連続お出かけしているので、明後日はお留守番で休憩してもらいます。

プーたんとタロぽやん

連日のお出かけでお疲れのタロぽやん。

120814.jpg

朝からこんな顔でおねえたんママをガン見

タロぽやんも夏休みですから、いつも行っているところばかりじゃつまらないと思って、朝霞に住むやすこのお家にプーたんに会いに行って来ました

早起きなのと渋滞を避けたかったのとで、人様のお家に9時半過ぎにお邪魔

ビションフリーゼのプーたんことpupuちゃん1歳

120814 (4)

120814 (5)

120814 (9)

ちょっと前までは白のトイプーか、マルチーズって感じだったけれど、だいぶビションぽい頭になってました

120814 (2)

120814 (7)

タロたまもプーたんのことが気になっています

120814 (6)

習字の筆もティッシュも何でも食べちゃうプーたんは、最近ドライフードに飽き気味のよう・・・
ドライフードより習字の筆が美味しいのかしら

プーたんは小学生の遥ちゃんや泉ちゃんの遊び相手になっているだけに、何をされても怒らないっ、嫌がらないっ、心の広い子
てか何も分かってないだけかもしれないけれどね
タロたまがプーたんと同じ扱いを受けたら、タロたま怒ってガウガウか、嫌々でぐったりするかだね
タロたま心広くないから~

ランチはなんと、さいたま市桜区にあるレインドッグスという古民家風ドッグカフェにお付き合い頂きました

120814 (25)

雰囲気があってナチュラルな感じの素敵なカフェでした

メニュー

120814 (19)

120814 (20)

サンドイッチとキッシュプレートと蕎麦スコーン


120814 (22)


120814 (21)





120814 (24)


120814 (23)

遥ちゃんにチョコレートの香りがするリップクリームをプレゼントしたらめっちゃ喜んでくれて良かった
子供が何を好きかなんておねえたん分からないから、喜んでくれると嬉しい

ドッグカフェまともに初デビューのプーたんと、ドッグカフェ御用達のタロぽやん

120814 (15)

120814 (13)

120814 (16)

落ち着きのないプーたんも、とっても大人しくして良い子だった

120814 (12)

むしろタロー先輩のが、プーたんが動く度にワンワン言っちゃって

120814 (18)

美味しいランチの後は、近くの公園でちょっとお散歩をして

120814 (11)

プーたんとタロぽやん、お揃いの洋服なんです

白ワンコにお揃いのお洋服で、兄弟みたい

120814 (28)

120814 (27)

なかなか二人一緒のまともな写真が撮れなかったけれど

雨が心配でしたが、お昼前から止んで、むしろ日差しが無かった分、昼間も少しお外に出れて良かった

タロぽやんも4日連続のお出かけ、極めつけの最終日が遠出だったので今は疲れて寝んねしています
タロぽやん、結構プーたんのことも興味持ったようなので、また遊んでね
ってどっちが子供なんだか


1歳のプーたんと、間もなく15歳になるタロたまだから、毛艶の差があっても当然なんだけど・・・
やっぱり若い子と並ぶとタロたまのお毛毛はとっても残念な感じだった
でもでもでもそれでもおねえたんママにとっては、タロたまはとってもかわいい子だから
おねえたんママは、残念な感じのタロたまでも、大好きでいるからね

と言う感じで、疲れたのでこの辺で・・・
やすこ家、今日は

明日はお出かけ無しか、するとしても近場で済ませ、タロぽやんをちょっと休息します

柏の葉ららぽーとなう



一年ぶりに来ました!

明日からお盆なので提灯を出しました。

120812.jpg

迎え火と送り火・・・
去年玄関でやりましたが、煙モクモクしている時にちょうどお隣さんが通って気まずかった
マンションの人は皆どうしているのだろう


提灯を組み立てている間、タローちゃんが久し振りにヘソ天

120812 (2)

汚い体でごめんなさい
ここ数年は夏は横向きで寝ることはあっても、ヘソ天は滅多に見なくなりました。
年老いてくると、ヘソ天の体制も辛いのかしら
おねえたんママが仕事から帰ると、いつもヘソ天で腰クネクネして喜ぶけどね

さて、今日も庭と化した豊洲のららぽーとに行って来ました。
土曜日より日曜日の方が豊洲・台場方面の道が空いていることに最近気づきました。

120812 (5)

たまにはららぽーと隣の豊洲公園で撮影

結構ららぽーとの周りをカートで一周したりして、ドッグラン周り以外も利用しているんです

お昼は何年かぶりにオーシャンズバーガーのテラス席にて

120812 (4)

冷房無しのテラス席ですが、屋根があって風が通るので涼しいです

120812 (3)

タコライス
たくあんが乗っていて美味しかった


夏休み・・・日曜日ということもあって、13時頃にはドッグカフェもオーシャンズもめっちゃ席待ちしていました。
そしてペキちゃんにも会いました

120812 (6)

120812 (7)

3才のかぶちゃん

この後もパーティーカラーのペキちゃんにも会いましたよ

もう一つ驚いたのが、昨日アラメールさんでお見かけしたフォーンのパグを連れた方が、今日、豊洲にもいらして
昨日アラメール、今日豊洲、と、同じ行動をしている事を驚き、話しかけてしまいました
またお会いするかもしれませんね
それにしても、ワンコ飼っている人ってやっぱり皆行くところが同じ

豊洲から帰ってタロぽやんのご飯と休憩をして・・・
おねえたんママがお休みの間は、タロぽやんにはお皿から自分でご飯を食べてもらっています

夕方のお散歩で19歳のダックスちゃんにお会いしました

moblog_7efb1846.jpg

目も見えているし、ちゃんと歩いているし、元気なの
タローちゃんも肖ろうね
でも・・・19歳で目も見えていて歩けていたら十分だと思うんだけど、やはりお世話や介護は大変らしく・・・
飼い主さんは

「愛護センターから引き取った子だから捨てはしないけれど、正直もう疲れた。」

と・・・・・・・・・・・・

おねえたんママはまだ経験したことが無いから、老犬介護の大変さをちゃんとはまだ分かっていないけれど、おねえたんママもそう思う時が来るのかな・・・
おねえたんママは仕事しながら介護する事になるだろうから、かなりおねえたんママの体力は使われると思っています。
体力無いおねえたんママだから、おねえたんママのが先にボロボロになるかもね・・・
疲れた・・・って思う時もあるかもしれないね。
それでも、疲れても失いたくない、この子がいてくれる事に感謝、ってそう思えるようなママになりたいです、おねえたんママは。

ダックスちゃんの飼い主さんも疲れたって言ってたけれど、きっと沢山愛情注いでるから長生きできてるんだよね。

おぉーっ!

今日は久し振りにアラメールに行きまして
フリーペーパーを読んでいたらこんなものがーっ




untitled.jpg

ワンコ傘

これには驚いたーっ

販売店はワンコ傘

タロぽやんは雨でもお散歩行く子だから、これはかなーり興味津々

これでお散歩行ったらかなり注目浴びるよね

気になるのは、タロぽやんはすぐ木や電柱、植え込みに行くから、傘がすぐ突っかかりそうだなってことだけど、ちょっと試してみたい
てかウケる

今日はアラメールの前に習志野ビバホームに行き、アラメールの後は東京インテリア幕張店でタロぽやんと涼んでお買いものして来ました

先日ビバホームで買った、ワンコのお散歩用虫除けが100%では無いけれど、虫がタロぽやんに寄ってくる率が減ったように思うので、1個買い足しました
(効果は1ヶ月の為)

今日から9連休の夏休みなんですが、毎年恒例の夏フェス、サマソニ以外はおねえたんママ、タロぽやんに尽くします
タロぽやんの体力が持つかな
そういうおねえたんママもね

夜んぽ



最近タロたんはおねえたんママが帰宅しないとご飯を食べないので、帰ってからまずはご飯タイムです。

しかも食欲はあるけど、夏バテの一種か選り好み激しく、手であげないと食べませぬ…(-.-")
鶏レバーとささみだけでは食べないので、鶏皮追加しました。

ご飯後はおやつタイム。
必然的に食べたらトイレしたい、となるので最近朝んぽ以外に夜んぽも行ってます。タロたんお散歩1日3回ですわ(笑)

元気な証拠!

あ、タロたんの暑さ対策には細心の注意を払っていますが…
自分、体力無いので最近プチ熱中症気味(゜Д゜)

カート

この暑い中、お台場に行って来ました
最近、朝が早起きなので、朝んぽと洗濯とか家事を済ませてもまだ9時前・・・
タロちゃんはお出かけまだかまだかとソワソワ・・・
と言ってもお店は10時とか、ヴィーナスフォートなんて11時からなので、出かけたくても出かけられない
本当なら持て余した時間でまだまだやりたい家事はあるのだけれど、おねえたんママが家の中を行ったり来たりしているとタロたんもくっついてきて、落ち着いて家事もできないので、とりあえずゴロゴロしてますが
タロたんの視線は

おねえたん、いつお出かけすんだよ

です・・・

トイレ行っただけでくっついてきますから~

この暑い中お台場に着いて、着いたらウキウキのタロちゃん

日陰までは歩かせられないのでカートでおねえたんママがコロコロしますが
おねえたんママが暑いぜよ

120805.jpg


ウキウキし過ぎて、早く歩きたくて、カートから出過ぎですよ

このカートは、前にステップがあるので、ワンコが自分で下りれるということらしいですが、カート動かしてる時に出過ぎは危ないの
タローちゃま

ビルの日陰(涼しい)を歩かせてあげました
お台場も、午前中と午後の日陰スポットが大体分かって来たので、アスファルトも暑くないし、海の側で風もあり、ヴィーナスフォートで涼めるので、夏のお台場も良いかも
まぁ日向ではカートを押して歩くおねえたんママは超暑いけれど

ヴィーナスフォートでランチ中もカートから出過ぎのタローちゃま

120805 (2)

ニトリで夏フェス用に欲しかったフード付きタオルを買いました

先月もいたけど、ペットショップでおねえたんママお気に入りのセントバーナードの子犬

120805 (3)

120805 (4)

超超かわいい
おねえたんママは大型犬大好きだから
いっつも凍らせたペットボトルにひっついて寝ているの
ペットショップにはフォーンのペキちゃんもいたけれど、おねえたんママはこっちの子が気に入りました

新しくなったカートですが、その後は発車・停車・カーブ時に時たま音が出ますが、それ以外は今のところ静かですし、交換前よりは遥かに良いので、とりあえずこのまま使用するつもりです。

ところで先日、ドッグカフェに置いてあった「いぬのきもち」を読んでいたら、本当の本当は電車にペットカートは本来なら規定サイズオーバーなのでなんだって
春にカートで電車に乗車した時、駅員さんに
「一緒に乗りたいんですが」
と、カートを見せて手荷物切符を購入した時も何も言われなかったので、実際問題大丈夫なんでしょうが。

新しくなったカートは、ボディより前輪が前に出ている分、四輪カートより大きいです。
だから電車乗る時が更に肩身が狭いわ、と思っていたのだけれど、また来月電車に乗りたい機会があり・・・
どうしようかな


タローちゃん

タロちゃま活き活き犬賞エントリー中、投票よろしくお願いします

投票ページ


癒しフェア

ペットも入場可能
ということで、数年前から一度行ってみたかった癒しフェアに訪れるべく、東京ビッグサイトへ行ってまいりました

120804 (4)

120804 (3)

癒しフェアは癒し関連の商品・サービスが一体化したヒーリングショー。
主に、アロマ、ハーブティー、水晶、占い、マッサージなど・・・
基本は人間向けのイベントですが、一部ペットブースもある為、ワンちゃんもカートINで入場可能です

120804.jpg

このイベント会場内はワンちゃんはカートINであれば、蓋を開けていても良いのですが、東京ビッグサイト自体は頭まで覆わないとダメだったらしく、それに気付かなかったおねえたんママはビッグサイトの通路で警備員に注意されてしまいました
すみません
おねえたんママ以外にも気付いていない人いっぱいいたけどね

さて、イベント会場に着いてまずは・・・

ご飯

まだ10時半過ぎですけど
こういうイベント会場の軽食コーナーは昼位から混雑して座れなくなるからね
空いているうちにご飯です

120804 (2)

豆カレーにしました
ナンが美味しくなかった

会場は大体一回りして、個人的に興味持ったのはアロマや化粧品ブースでした
占いは興味ありません・・・
マッサージ・セラピー系もやりたかったけれど、タロちゃんいるし、1時間待ちとかだったので受けませんでした。

ドッグスペースは、出店していたお店はあんまり・・・だったけれど、簡易ドッグラン(無料)があったので、お友達にご挨拶の為、入りました

120804 (7)

120804 (6)

120804 (5)

囲いの中にコルクマットを敷いてくれていて、おトイレスペースもありました

そうそう、最近のタロちゃんは「裸」なんですが、今回のイベントはそもそもワンコが主役ではありませんし、ワンコ連れで無い方の方が多いので、毛が飛んだりなどしないよう、他の方への配慮とマナーのつもりでタロちゃんにはお洋服を着てもらいました。
冷房効いているから良いんだけどね

イベントでは「アニュマルコミュニケーター」さんのブースもあって、20分2千円~3千円で、タロちゃんの気持ちを聞こうかどうしようか迷ったんだけど・・・

いやいや、タロちゃんの気持ちをいちばんよく分かっているのはおねえたんママなんだから
5年以上タロちゃんと一緒にいるおねえたんママより、今ここで初めてタローに会った人がタローの気持ちが分かるなんて事絶対ない
と、思ったので止めました

今日イベントで買ったもの達

120804 (10)

友達へのプレゼントで、オーガニックコットンの布ナプ 1,200円
アロマの虫除け 800円
オーガニック石鹸 1個 950円⇒200円
お水濾過ボトル 1,300円⇒1,100円

bobbleというお水を濾過するカートリッジの入ったボトルは、涼しくなったらタロのお散歩ウォーターにしようと思います。
あんまり買うつもりなかったんだけれど・・・ここのブースの店員さん達がめっちゃインターナショナルで
色んな国の人がいてGAPのCMみたいな
で、その色んな国の人達が、タローのことをめっちゃ気に入ってくれて、あ、英語でね
i-phoneでタローの写真を撮ってくれちゃったりして
「タロちゃんの魅力は外人さんにもやっぱり分かるもんなのね
と、嬉しくなったおねえたんママはお礼に買ってあげようと思って買っちゃった訳なんです

お次はサンプルでもらったもの達

120804 (11)

お茶や石鹸、ドッグフード、エコ洗濯洗剤のサンプル・・・
洗濯洗剤とか、おねえたんママ超嬉しい
クロレラ茶も1本200円以上するみたいなのに、試飲として1本くれた上にインターペッツにも出店するらしく、なんとインターペッツの入場無料券、送ってくれるってー
嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい

で、個人的に今回いちばん嬉しかったのはローラアシュレイとミシンのBrotherコラポミシンで無料刺繍

120804 (8)

ローラアシュレイとBrotherのコラボミシン内にインプットされている刺繍画像から好きなのを選んで、名前も刺繍して巾着作ってくれるって
もちろん無料でね

一応私も洋裁習っていた身ですが・・・うちのミシンは16年前のものだから・・・
最近のミシンて凄いのね

デジカメの画像データから自動で刺繍してくれちゃうんだって

120804 (9)

これ、ぜ~んぶ刺繍
写真から刺繍にしたんだって
すげー
このタロちゃんが欲しい・・・
が、ローラアシュレイとBrotherコラポミシンは70万円だって
ローラアシュレイコラボじゃなくても30万円近くするらしい
誰か買ったら刺繍タロちゃん作って下さい

てことで今回作ってもらったのは

120804 (12)

表がローラアシュレイデザインのテディベアで、裏が

120804 (13)

名前入り~

保冷剤ポーチにするつもりです
欲を言えば、白は汚れるので他のカラーが良かったけれど・・・
保冷剤ポーチ作りたかったので、名前入りでキルティングでこんなにかわいいポーチを作ってもらえてラッキーです

ありがとうございます

そんな感じで、最後の30分は疲れてレストスペースで、癒しのハワイアンミュージックをバックに昼寝して(昼寝したのはおねえたんママでタロは起きていたみたい(笑))約4時間イベントを満喫して帰って来たのでした

ちなみにこちら・・・入場料千円ですが、事前にアンケートに答えると無料で入場できるっていうのを済ませておいたので、入場料無料、駐車場代のみで楽しませて頂きました

また来年も行こうかな

タロちゃま活き活き犬賞エントリー中、投票よろしくお願いします

投票ページ









続きを読む

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ