11
2
6
8
9
12
13
15
16
19
20
21
24
29
30
   

AM6時の朝んぽ




おはようございます。
6時の朝んぽ継続中です

寒くて行きたがらないと思ったけど、タロ子ちゃんも頑張ってるようです

この時間に朝んぽ行っていつも会うワンちゃん達にご挨拶するのが楽しみなのかな

今日もi-dogで買ったスカル刺繍入りのモコモコ服です

タロ子ちゃんの今日のスイーツ



毎晩(人間用の)どら焼きだのシュークリームだのお饅頭だのを食後に食べてるタロ子ちゃんの今日のスイーツは「堂島ロール」

会社帰りに久々船橋東武に寄ったら出店してて、しかも残ってた

おねえたんママ、前から食べてみたかったしロールケーキはタロ子ちゃんも好きなので買ってみました

タロ子ちゃんはウマウマでクリームもスポンジケーキも食べてました
おねえたんは…実は生クリームがどちらかというとあんまり…な為、生クリーム少なめ、スポンジ多めが良かったな

明日、会社の人に少しお裾分けして、残りは明日のタロ子ちゃんのスイーツです。

美味しいものいっぱい食べて長生きしてね

病人じゃないよ



寒そうなのでついお布団にくるませちゃうけど、気持ち良さそうにぬくぬくしてるという事はやっぱり寒いんだろうなぁ

病人のようについそのままおやつタイムにしちゃった

そうそう、今日、入ってるペット保険が、クッシングの治療により、かなり保険金が入る事が分かりました
それはまた後日記事にしますが、保険に入ってて良かった…
年間で払った加入料より保険金の方がだいぶ上回りそうです

ペキフェス


JOKER主催のペキニーズフェスティバルに行って来ました

最近朝起きるのが辛いおねえたんママですけど・・・早くお出かけする為に頑張って早く起きて、朝んぽ1時間行ってタローのご飯作って自分の仕度をして、お布団干して、出発
日曜のお台場方面は片道30分で行けるからおねえたんママも運転ストレス無し

入場する前にお隣の公園でお散歩です

121125 (2)

121125 (3)

青空の下でポカポカでお散歩日和~

121125.jpg

今日のウェアはお気に入りのi-dogで買ったニット
袖とフードがボアになっています
前の袖は足の短いタロ子ちゃんの為、半分切って短くしました

さてさて本日のメインイベント、ペキフェスで会ったお友達です

121125 (8)

バディくん

バディくんママさんにはお世話になって・・・
おねえたんママ、仕事以外でお弁当持参なんてする気がサラサラ無いもんだから
maeさんが私の分も用意して下さって
おにぎりにお稲荷さん、つくねに卵焼きと高菜炒め・・・
どれも母親の味で美味しかったです
まぁうちのマミーは料理嫌いだったので、maeさんのお料理の方が美味しいんですけどね


121125 (4)
121125 (5)

ジャスミンさん家のぼーちゃんとひまちゃん

「タローちゃんみたいな子が欲しい」ってぼーちゃんを引き取られたジャスミンさん家
でもぼーちゃんの方がだいぶマイペースかも
ぼーちゃんて名前がとっても似合ってる

121125 (12)

コペちゃん

コペちゃんとってもかわいいドレスを着ていました

121125 (13)

女の子はお洋服がかわいいから良いよね~
コペちゃんもママさん大好きでとってもかわいい


121125 (11)

コペママさんが今日から新しく引き取られる保護犬の小鉄くん

シニア犬で年齢は不詳だけれど、タロちゃんに見た目が似てるんだな~。
タロちゃんと同じような毛の薄さがまたタロちゃんぽい
食い意地が張っているところと、ちょうだいちょうだいはタロちゃんと似てないけど
タロちゃんも2~3年前、菌による皮膚病になってその当時も円形脱毛の症状があり治療をし、今回の脱毛はホルモン疾患によるものだけれど、今後、脱毛にお悩みになられる事があれば、同じシニア犬の脱毛の症状としてお力になれればと思います。
お互い毛が薄くて冬は寒いから暖かくしてもらおうね


121125 (10)

ぴのお嬢様

パールの髪飾りがティアラみたいで、さすがお嬢様
お顔は小さいし、トリミング代はタロちゃんの倍のお金がかかってるし、ぴのちゃんは本当にお嬢様で気品があります


121125 (15)

121125 (16)

桃次郎くんと小次郎くん

毛がモッコモコで
タロちゃんも昔はこんなだったんだよねぇ
と思ってしまった
小次郎くんは昔のタローに似てるかも

121125 (7)

お隣にいたコアラちゃん家のペキちゃん
ガムみたいなのをカジカジしているのが可愛かったわ

ペーちゃん、パーちゃん、どん太くん、たまるちゃんのご家族・・・
写真が無い・・・
ごめんなさい
というか、タローと一緒に撮って頂いてたと思ったので
それをわんらぶさんのブログから頂こうとちゃっかりしておりました
ということで、わんらぶさん
ぜひタローとのツーショット写真をブログに載せて下さい

とにかく周りはペキだらけ
150~200ペキ位いたかも
だったので、お顔見知りの子達の写真しか撮っておりませんけれど
しかし、どの子ももちろん皆かわいいんだけれど
やっぱりタロ子ちゃんはじーちゃんでもハゲペキでも特別かわいいや

入場前もずっとお散歩、ご挨拶中も歩きっぱのタロ子ちゃん

121125 (9)


あんまり座らないタロちゃんだから、それ以外はお休みさせねばと

121125 (6)

121125 (17)

こんな感じでお休みしてもらいました

タロ子ちゃんはお散歩中にワンコに会うと自らご挨拶に行き、ワンワンと呼びとめますけれど、これだけのワンコと人がいると、逆に怖気づいちゃうというか、アウェイ
ご挨拶もあんまりしないし、むしろあまり人もワンコも居ない方で情報収集している方が落ち着くみたいなんだよね。
おねえたんママは分かっています
多分、タロ子ちゃんにとっては、公園をおねえたんママとゆっくりお散歩しながら、時々ワンコに会ってご挨拶するのがいちばん好きなんだろうなと。
でも、こういう場所もたまには社会勉強だからね、タロ子ちゃん

だから身も心も疲れ切ったタロ子ちゃんは最後には

121125 (20)

おねえたんママの足の上でぐで~ん

家じゃしないですよ、こんなこと。
してもすぐに自ら降りちゃうので、こうやっておねえたんママの体に寄り添って落ち着いてくれるのはタロ子ちゃんが緊張している時だけなんです。

帰りの車内でもだいぶ疲れていたようですけど

マンション着いたら安心したのか、いつものように家に入るまでもなく、1時間以上近所のトイプーのすももちゃんとお散歩しました
すももちゃんのママさんといっぱいお話ができたのでおねえたんママも楽しかったです

帰ってご飯をたっぷり完食したタロちゃんは速攻

121125 (22)

寝てた

お隣のサンタさんはコペママさんから頂いたトイレットペーパー
他にもお菓子など頂きましたが、これがとってもかわいかったので寝てるタロちゃんとパチリ

ありがとうございます

毎年ペキニーズフェスティバルでは、ペキを飼われているBLUE BEATさんのお洋服の出店もあり、タロちゃんに良さそうなのがあったので、初めて買ってみました

121125 (21)

フード付きロンパース
試着していないので合うか分からないけれど、5千円のお品物が2千円でした
この間、またi-dogで買い物しちゃったし、この数か月で購入したタロ子ちゃんのお洋服は10着位・・・
自分の服はそんなに購入してないのにー





申し訳ありませんが、今週も忙しいのでコメント欄控えさせて頂きますね
今日はありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします

冬支度

今冬は暖冬になるという最初の予想が、「平年より低い」に変わりましたね

おねえたんママもタロたんも寒いの苦手なので辛いです

タロたんのベッドを冬仕様に代えました。

121123.jpg

モコモコの毛布を敷きました
まぁ、おねえたんママのお布団に入っている事が多いけれど、このベッドも使っています

今日は結局、11時位になってタロたんがお家にいる事に飽きてきたので、アラメールに行ってご飯を食べ、タロたんも屋根のあるお外でゴールデンちゃんとポメちゃんと遊んでもらいました

そして今朝も


朝5時にタロー様に起こされた時に雨が降っていなかったので、早朝散歩して、帰宅してからまた寝て、タロー様は相変わらずお布団ぬくぬくです(・∀・)

タロー様がその気になればお昼はドッグカフェに行こうかな?
ならなければ夕方まで自宅でのんびりです。

今日は暖房をつけました。

あったけーだ



最近のタロたん、専らおねえたんママのお布団を占領して温まっております(・∀・)

puたんとお台場で遊んだよ

久し振りにpuたんとお台場で遊んで来ました

121118 (5)

puたん、とにかくじっとしていないで写真を撮る時はおやつで釣る

121118 (6)

朝はテンションが低めでお出かけ行かないのかと思ったけれど、段々とテンションが上がってきたタロ子ちゃん

121118 (7)

康子家のガールズ達
おひとりはゲームに夢中ですが・・・

ランチはお台場海浜公園近くのアクエリウムお台場というイタリアンの日差しが暖かいテラスで頂きました
基本的にはウェディング向けのレストランみたいですね。
味は良いが、量は0育ち盛りの娘達には「足りない」

121118 (2)

海浜公園で一緒に撮ったよ

121118.jpg

良い写真だわ~気に入った

タロ子ちゃんはハーネスがあるので、分かり難いけれど、puたんとタロ子ちゃんはRadicaのボーダーウェアで揃えていました

相変わらず、あまり座らないタロ子ちゃんに、すぐ座るpuたん(笑)
15歳と1歳半ですが~

おねえたんママは、少しだけpuたんと砂浜駆けっこさせて頂きました。
タロ子ちゃんとはなかなかできないので、楽しかったです
また走らせてね

一足早く来ていたタロ子ちゃんは、ご飯と最後のお散歩がまだある為、夕方前に退散しました。
マンション着いてからまたまたテンション上がってそのまま近所を1時間お散歩したけどね
そんな時は何故か早足だったり、少し駆け足のタロちゃんだったりします
ジャックにも会えたし良かったね

おねえたんママ、昼過ぎからずっとネムネムで・・・寝ます

でもまたpuたんと遊べる日を楽しみにしているよ~

キレイキレイ

今日はようやくキレイキレイにトリミングに行けました
実に3ヶ月ぶりです・・・

来週、タロじいもペキフェスに顔出しするつもりなので、
多分・・・参加者の中で最年長ペキとして、かわいいタロじいをよりかわいくしてもらいました

060.jpg

ハゲは変わりませんけど・・・

061.jpg

おリボンは、ブルーにしたので分かり難いけど、ベルが付いていてクリスマス仕様

タローちゃんはおねえたんが帰宅したり、自分がおねえたんママとのお出かけから帰ると嬉しくて

057.jpg

058.jpg

ゴロンゴロン~

最初お出かけ好きなのに帰宅すると嬉しいのは何でだろ
って思っていたけれど、きっと

お出かけできたよー
いっぱい遊んだからお腹がすいたねん

って嬉しさなのかな

と思っています

明日は晴れるみたいなので、公園でいっぱいお散歩しようね

じゃーんっ!!!

今日は念願の有休を取って、念願の場所へ行って来ました

じゃーんっ

121114 (4)

じゃじゃじゃーんっ

121114 (15)

タロりんこちゃんとスカイツリー

平日だけど修学旅行生、観光客・・・などなどで平日だけど人が沢山いました
こりゃ休日にワンコ連れで行くのは大変だわ

121114 (6)

121114 (5)




平日だからまだ良かったものの、それでもソラマチの中をワンコカートで入るのは邪魔になりそうで気が引け、止めました
(ソラマチ内は食品を扱っているお店で無ければ、頭までカートやバッグINで入店することは可能らしいです)

今日の目的は
スカイツリーとタロりんこちゃんの写真を取ること
DOG DEPTでランチ
DOG DEPTでスカイツリー限定アイテムをゲットすること

でした

まずはお決まりで混み合う前のランチへDOG DEPTへ


121114 (7)
121114 (10)

ワンコも店内OKです

もちろんワンコ連れも何組かいらっしゃいましたが、ワンコ連れで無い方の方が多かったです。
休日は特に、飲食店は混み合うらしいので、ワンコ連れで無い方も多く利用されるそうです。
今日は1/3位は席は空いていました。

121114 (8)

パスタ、焼きカレー、ロコモコ、ワッフルなどのメニューで、おねえたんママは

121114 (11)

お食事ワッフルにしました

ワッフルがとっても美味しかったしー
ポテトもおねえたんママ好みのポテト

ランチの後はお隣のDOG DEPTのショップへスカイツリー限定アイテムを見に行きました

121114 (9)

お店のお姉さんのチワワちゃんとご挨拶
タローちゃんデカイよ

おねえたんママはスカイツリー限定アイテムのI スカイツリータウンのパーカーが欲しかったんですが

121114 (13)
(お店の方に撮影の許可は頂きました)

あ、もちろん自分のじゃなくて、右のタロ子ちゃん用のウェアね

サイズがMだと丈が少々短くて、Lだと横幅が大きすぎて、BMとかいうサイズは体型に合わなくて
泣く泣く諦めました
欲しかったのにー
(1枚2,990円~3,990円です)

これでは悔やんでも悔やみきれないのでっ

121114 (14)

真ん中のお散歩バッグを買いました

121114 (21)

かわいくてお気に入りです

しかしこれで、DOG DEPTにはタロ子ちゃんに合うウェアのサイズが無いことが分りました

その他には、外でも買う事ができたスカイツリーのお菓子土産と、スカイツリーの切手を買いました

駐車場まではスカイツリーと一緒に記念撮影しながらお散歩しましょ

121114 (16)

121114 (17)

121114 (3)

駐車場ですが、当然の事ながらソラマチの駐車場に停める気は最初から無かったので
(混んでそうだし、駐車料金も高そうだし
調べに調べまくって最初は徒歩30分位先の亀戸辺りに停めようと思ったのですが、スカイツリーから徒歩10分ちょっとのところにオリンピックがあったので、オリンピックに停めました

121114 (2)

121114.jpg

金額に関わらず、お買いものをすると120分無料、平日は最大700円です。
パン屋さんがあったので、パンを買って、3時間停めたら200円で済みました(笑)
ステキ
但し、こちらのオリンピック、生鮮食品を扱っているので、盲導犬・補助犬以外のワンコはです

駐車場は第1と第2があり、第1は立体駐車場で店内を通らないと外に出れない為、ワンコ連れは、第2に停める必要があります。
第2は外の平面なので、直で外に出れますが、駐車台数は少ないです。
普通の人なら店内と直で繋がっている立体駐車場に停めると思うので、第2に停める人は少ないと思うけれど、今日は半分は埋まっていたし、休日だとスカイツリー・ソラマチ目当てで、駐車場の空いてるところ、安いところなど、同じ事を考える人はいると思うので、空いているかは分かりません。
私は平日にお休みを取った時だけ行こうと思っています。

帰りに、せっかく来たし、予め調べておいた車で10分位のところの大島小松川公園というところに寄ってみました

121114 (18)

紅葉していてキレイだったし

121114 (19)

とっても広い公園だったので気に入りました
ワンコも結構いたしね
またスカイツリーに行った時はここに寄りましょう

お家に帰って、タロりんこちゃんはご飯を食べて、最後のお散歩に出ましたが・・・
マンションのワンコ飼いの主婦の方々に
「何かタローちゃん、おねえさんとお散歩だと、いつもと違うねこんなにアクティブなタローちゃん初めて見た
と、言われました・・・
基本、平日の朝は主婦の方とはお会いしませんし、週末のお散歩は大体、お休みのパパさんが出て来たりして、主婦の方々とはお会いしないので・・・

おねえたんママがもし今いなくなったら。
それでもタロ子ちゃんは生きて行けるけれど、一気に老けると思う。
やっぱりタロ子ちゃんの年齢でこのエネルギーを保つ秘訣はおねえたんママとのお出かけなんです。
20歳頑張るよ

予定変更

今日はトリミングの予定でしたが・・・
朝一の朝んぽに行ったら、歩き方が変
左前脚をびっこひくような歩き方

寝起きや寝ぼけている時もよくそんな歩き方をちょろっとしますが、
暫く歩かせてもびっこ

これは今日はトリミングはキャンセルかな
トリミングも足腰に負担かかるしね
病院は、本当なら午後まで様子見して変わらないなら午後行きたかったけれど、日曜日は午前中だけなので、行くなら早く決断しないと

とか色々考えているうちに、お散歩の最後の方では普通の歩き方に戻ったので、大丈夫なのかなぁと気にしていたら、お家の中ではやっぱりびっこ

で、午前中の診察に行けば良かったと後で後悔するのも嫌なのでとりあえず、昨日の今日で気まずいけれど病院に向かいました

でもね、病院に着いて病院の前を歩かせたらびっこじゃなかった
普通の歩き方だったけれど、ここまで来て帰るのも
せっかくだから診てもらうだけ診てもらおうと、診察をお願いしました。

触診では異常無し、今は普通の歩き方をしているので、レントゲン検査も痛み止めも無しで様子を見ましょうということになりまして。
もちろん安静にすることは注意されましたけれど

でもその後も普通の歩き方だったので、せっかく外に出たし、ちょろっと公園でお散歩して帰って来ました

家では寝ていましたが、タロちゃんて最近お天気が悪かったり寒かったりすると元気が無い気がします・・・

普段、夜はフローリングの上で寝ていることも多いのですが、今日の日中はカーペットの上で寝ていてもブルブル震えていたので

121111 (3)

おねえたんママの部屋着のフリースをグルグル巻きにしてあげました

121111 (2)

スヤスヤ

121111 (4)


と思っていたらそれでもまだ震えているので、

121111 (5)

更に綿毛布をかけてあげて、鎌倉状態

家にいて、天気の悪い昼間は寒がる傾向にあります
結局この状態で3時間以上休んでいましたとさ。

夕方は雨が降りそうだったので、申し訳無いと思いつつ、雨が降る前にお散歩しておきかったので、無理矢理起こしてしまいましたが、歩き方は何の問題も無かったです
原因も不明・・・でしたが、
というよりかは、寝違えたとか、そんな感じだったのかな
とか思うけど・・・

無事に元通りになって良かった

121111.jpg

会社の人からピスタチオをもらったので、すごーく久し振りにお菓子作り
ピスタチオとクランベリーのビスコッティです

今週は一日有休を取るつもりなので、タロちゃんとまた元気にお出かけできるのを楽しみにしているおねえたんママでした

今後の治療について

先週末のACTH刺激試験の結果と、今後の治療についてお話を聞きに病院に行って来ました

121110 (12)

ACTH刺激試験はホルモン分泌の数値を測定する血液検査で、上段が通常の値、下段がホルモン剤投与後の数値となります。
下段のホルモン剤投与後の数値が、参考値の1.0-7.8に納まると治療の効果があるのですが、タローちゃんは8.0でした。
7.8までの8.0という結果だったので、まぁまぁまずまず
これが9.1以上だと、お薬の量を増やした方が良いらしいのですが、8.0だったのでこのままお薬の量は10mgで継続することになりました。

但し
脱毛の症状が改善されるだろう目安の値は7.2以内らしいので、8.0だと発毛の可能性は低いみたいです。
クッシングの脱毛以外の症状、多飲とか・・・はすぐに効果が出るそうですが、発毛に限っては時間がかかるものなので、とりあえずこのまま様子見することになりました。
それに、本来ならこのACTH刺激試験を行う4時間前にお薬を飲んでいなければいけなかったけれど、タローちゃんが飲んだのは12時間以上前
だからもしかしたら本当に4時間前にお薬を飲んでいれば、もう少し低い数値だったかもしれない、という可能性も含めてお薬の量の追加は今回は無くなりました。

先生からも「今のタローちゃんの状況として寿命に繋がるような症状ではない」と仰って頂いた事が、とても救われました。

次回は12月半ば~にACTH刺激試験を行います。

今日は1ヶ月分のお薬をもらいました。
できればもうちょっと多めに欲しかったんだけれど、病院の方針ですかね?
MAXで30日分らしいです
足りなくなったらお薬だけ貰いに行く形になるそうです。

それから今日は肛門腺絞りもやってもらいました。
明日トリミングに行くのですがね
最近お尻が気になるみたいで、床にこすりつけているので、早めに・・・
自分でやっても出ないので、先生にやり方を教わりましたが、タローちゃんの場合は「固いから出難いかも」と言われました。

次に病院に行くのは一ヶ月後・・・と言いたいところですが、今月中に混合ワクチンを打ちに病院に行きます

先月分のタローちゃんの医療費が2万円を超えたので、ペット保険に請求しました。

121110.jpg


加入しているプランが、一ヶ月の医療費が2万円を超えた場合、2万円を引いた金額の8割が保険金として戻ってくるものなので、2,600円だけ戻ってくることになりました。
ちょっとだけだけど、せっかくなので一応請求してみた。

今、通院している病院は良心的な金額でやって下さっているので、クッシングの検査と一ヶ月分のお薬を購入しても、16,000円位で毎月の医療費が納まりそうなので、保険金として請求できる事はあまり無さそうです。

121110 (2)

この間買ったi-dogのオールインワン

ダックスサイズじゃないので、後ろ足部分が長かったので、おねえたんママ、頑張って直しました
裏地がフリースっぽいので、冬場に暖かそう
ちょっとパジャマっぽいけどね

念願のタローちゃんと木更津アウトレットへ

今日は、念願のタローちゃんと木更津アウトレットへ行って来ました

おねえたんママはオープン直後に一度行っており、その時は混雑していたので、気候も混雑も落ち着くのを待っていました。
そうは言っても今日は土日。
フードコートは混んでいるかもしれないと思って、食事は近くの袖ヶ浦のバラのカフェ、ローズヒップで取ることにしました

121110 (3)

バラ園?バラショップ?内のカフェです

121110 (5)

キレイなバラさん達が沢山売られていました。

ドッグランもあります。

121110 (4)

誰もいないけど・・・
年会費千円で利用できるそうですが、タロちゃん狂犬病予防接種もしていませんし、そんなに来ないので利用はしませんでした。


カフェのテラス席は南向きなので、お日さまポカポカ

おすすめのハンバーグランチを頂きました

121110 (6)

ビーフ100%のハンバーグ

以前、タロちゃんが豊洲ららぽのハンバーグをウマウマで食べていたので、ちょっとあげてみたら

121110 (7)


やっぱりウマウマで食べていました

ハンバーグ注文して良かった

デザートセットにしまして、ローズのソフトクリームを付けました

121110 (8)

そんなに花っぽくなくてとっても美味しかったです
タロちゃんは食べませんでしたが

そして木更津アウトレットへGO

トイレ行くついでにタロちゃんにはちょろっと車内でお留守番して頂き、ササーッとワンコのお店を駆け足で見て、その後、タロちゃんと一緒にモールをお散歩&ショッピング

121110 (9)

ワンコ連れが沢山いました

ワンコOK店舗もネットで調べてみたら結構あると思ったけれど、実際行ってみると自分が見るショップでワンコOKはそんなに多くなく
しかも入った2店でタロちゃん、ワンしたもんだから他の方に驚かれてゆっくり見れないしね
夏場に冷房の効いたヴィーナスフォートや豊洲のららぽ内をショッピングした時は大人しかったのに、外が涼しくなるとおねえたんママのお買いものには付き合えないタロ子ちゃまらしい
まぁ元気で良いことですがね

モールに「ドッグレスト」というスペースがあるので、行ってみました

121110 (10)

ドッグランみたいですが、ドッグランではありません

スペース内のベンチがボーン型でかわいかったです





121110 (11)

もっとワンコ連れの方がショッピング待ちや休憩でいるかと思ったけれど、皆モール内のベンチで待ったりしているので、ドッグレストにはそんなにワンコがいなくて残念

この後、タロ子ちゃんは病院の予定がありましたので、そのまま帰ることにしましたが、アウトレットではタイツと、デニムと、プレゼントの雑貨を買いました
中でもデニムは14,700円のものが2,100円だった

愛犬と行く木更津アウトレットの感想
・トイレはせめてどこか一箇所だけでも抱きかかえorキャリーでペット同伴OKを作って欲しい。
・ペット同伴ショップが増えると良いんだけど、仕方ないか
・食事はテラス席のみペット同伴OKは良いとして、店内に買いにいけないのが辛い。
 って愛犬連れて一人でアウトレットに行くのは私くらいなので仕方ないか
・ドッグレスト含め、ゲート付近に芝生があるのは結構良かった

では次は病院の記事に続きます。

トリロスタン投与後のACTH刺激試験の結果

先週行った、クッシングの治療薬(治すお薬ではありません。抑える薬です。)トリロスタン投与後のACTH刺激試験の結果を病院からお電話で頂きました。

タローの体重に適応した量のお薬30mgでは副作用が出てしまったので、体重3kgまでの超小型犬用のお薬10mgに変更して頂き様子を見ていました。
副作用はありませんでしたが、きっとお薬の効果としてもタローには足りないと思っていましたが、ACTH刺激試験の結果、ホルモン値が基準値に入ったということで

このまま10mgの量の少ないお薬を継続することになりました

良かったー

お薬の量増やしたら、タロちゃんまた副作用出るかも・・・と、心配していたのでっ

と、言っても今のお薬でも長期的に服用すればこれからも副作用が出る可能性はあると思うのですが

とりあえず第一関門突破で、お薬も決まりましたので、バタバタの病院通いももうすぐ落ち着く・・・かな。

これで育毛してくれたら良いんだけど、どうなんでしょう~

昔の記録

こちらのブログに引っ越す前、2008年~2009年頭までYahoo!ペット raycoの日誌にてタローの日記を書いていました。

今読み返すと、今のタローと全然違う~

まず、見た目は毛の量がモコモコさんだったし、そのお陰で肥満犬さんにも見えるし・・・
性格も・・・そうそう、前は他人が触ろうとすると「ガウッ」と怒って噛みつこうとしていたよね
今はそんな事しないもんね。
私ですら、前は噛まれた事もあったわぁ。

おやつもよく、自分のベッドに隠しては見張って近づこうとすると、本気で怒っていたよね。
もうおやつも隠さなくなったな。

年齢による変化なのか
環境による変化なのか
(タローを取り巻く環境はたくさん変わったもんね)
分からないけど・・・
今とは違う、10~11歳時代のタローちゃんの記録でちょっとおもしろいので、良かったら読んでみてね


__sr_e773.jpg

__sr_268b.jpg
__sr_109d.jpg

__sr_6d8a.jpg

__sr_4fea.jpg



タローは今日も元気!大好き♪

酔っ払い





滅多に来ない駅側に向かいまして

駅側は居酒屋など飲食店が沢山あるので、酔っ払いに絡まれました

おねえたんママじゃなくて、タロ子ちゃんがね

寝かしつけ




そわそわぐずぐずするので、夜んぽ中です
赤ちゃんみたいでしょ

ACTH刺激試験

クッシングのお薬の投与を開始してから、初めてのACTH刺激試験(ホルモンの血液検査)に行って来ました。

昨日一昨日休診だっただけに、予想通り今日の病院は激混みっ
でもおねえたんママとタロたんは、それを見越して8時半には着いていたので3番目に診てもらえました

121104.jpg

今日も前足から採血をして~、
お尻にホルモン剤の注射をして~

1時間後にどれだけホルモンが抑えられているか、再度採血なので、その1時間はタロたんとおねえたんママは公園でしばし日なたぼっこ

121104 (2)

お日さまがポカポカで気持ち良かった

1時間後の二度目の採血は、混雑につき、診察室が空いていないので、奥の処置室に一人連れて行かれたタロたんでした・・・

このACTH刺激試験は一回1万円。

今日の結果は数日後に出るので、また連絡を頂くのですが、その結果によって今後のお薬の量が変わるので、今日はとりあえず1週間分、今までの少ない量のお薬を頂きました。
ということで、来週末もまた病院
9月末から毎週末病院に行っています

病院後は幕張のイオンに用もあったので、イオンに行き、おねえたんママはイオン内のインドカレー弁当を買って、タロたんと海浜幕張公園に行きました

121104 (4)

今日は昨日よりも心地よいお天気だったので、芝生でご飯

121104 (3)

イカカレーで美味しかったけれど、持ち帰りのパックが微妙なので、手も袋もベタベタになりました

朝から病院で嫌なこといっぱいされたタロたんは、昨日程は歩かなかったけれど、歩けるだけ歩いて、お家帰ってご飯もたっぷり食べてくれました

やっぱりかわいいなぁ、タロたんは




北総花の丘公園のワンワンフェスタ

元地元である印西市の北総花の丘公園のワンワンフェスタに行って来ました

121103 (3)

毎年行っているこのイベント
競技系には参加しないタロちゃん
愛犬マッサージなどもありましたが、いつかのすいらんのイベントでお願いしてみたら、他人に体を触られて、癒されるどころか不愉快な思いをしたタロちゃんなので、そういうのもダメ
出店しているお店も割と毎年同じなので、段々とグッズの購入もしなくなりました・・・が
(今回も何も購入せず

何が楽しみで行くのかって言うと

大きな広い公園で、沢山のワンコにご挨拶し、沢山のワンコの情報収集をすること
これがタロちゃんのいちばんの楽しみなんだな

そして、おねえたんママもこれが老犬タロちゃんにとって、いちばんのエネルギーになると思っております


121103 (2)

今回もピヴォちゃん、はなちゃんとご一緒させて頂き

121103 (4)

もう一人、パグのしわすちゃんもご一緒させて頂きました

121103 (5)

ピヴォちゃんとしわすちゃんが同じ行動、同じ目線を取っている事がおねえたんママ的にすごくヒット
何か双子ちゃんみたい~

あ、イベントの写真がこれしか無かった

タロちゃんが今日着たボーダーのお洋服は、最近RADICAにて初めて購入したお洋服

121103.jpg


今日は左のボーダーパーカーですが、一緒にギンガムチェックのダウンも購入しました
ネットでいきなりセールになっていたので、お買い得で買いましたが、RADICA取扱いのペットショップではまだ定価で売っている今期物。
最初LLを注文しましたが、LLじゃ今のタロ子ちゃんには大きいかもと思って、発送直前で急遽Lサイズに変更してもらいました。
横サイズはちょうど良いのですが、RADICAは着丈が少し短めだね
タロちゃんにはi-dogのお洋服の方がかわいく着れるかも、と思いました。

ブランドによって、同じようなサイズでも仕上がりが違うので・・・おねえたんママが今のタロ子ちゃんにいちばん似合うと思っているのは、やっぱりi-dogのようです

物販を一周し、タロ子ちゃんの元獣医さんにタロ子ちゃんの近況を軽く報告・・・
「クッシングの薬は高いし、副作用も怖いからね」
と、やはり言われました
クッシングと言ったら皆口を揃えて言う、「薬が高価」「薬の副作用」と。

さて、イベント会場内をお散歩&情報収集し、公園からお散歩しながら友人の家までその足で行って来ました。

タロ子ちゃんの好きな猫ちゃんを飼っているお家で、こんな近くに猫ちゃんがいるのに
(写真上)

121103 (8)

全く気付かず、おねえたんママの膝枕でお休み中

121103 (7)

でもタローに興味を持った猫ちゃんが近づいたら気付いてワンワンワーン
したもんだから、猫ちゃん怒ってキャットタワーに逃げちゃったけれどね
一緒に暮らせば仲良くなれそうだけれど、時たま会う位じゃ難しそうです

マンションに着いてからもその足で更に1時間お散歩したタロちゃん。
本当に、よく歩くじじタロちゃんでした


・・・タロ子ちゃんと呼んでいますが、タロたんは男の子です。
タロぽやんと呼んでいるので、「ぽや子ちゃん」と呼ぶ時もあるんですが・・・
最早タローの欠片もありませんね

愛し子


おねえたんママが大好きなタローちゃんは元気にしています。
お薬も飲めていて、副作用もありません。

当然の事ながら、まだ発毛はしていませんが、毛の伸びも遅いけど、伸び方がポソポソと伸びていてボサボサしているのと、前足の上の方の爪も伸びているし、そろそろトリミング予約しないと…前回から二ヶ月半も経ってしまったから一度プロのお姉さんにキレイにしてもらわないとね('-^*)

年末はトリミング混み合うから、早いうちに…

しっかし我が愛し子は、ボッサボサのハゲちゃんだろうと、本当にかわいいわ♪

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ