02
2
4
5
6
8
12
13
14
15
17
19
20
22
25
26
   

日差しの下

今日の日中はとっても暖かくて心地良かった
こんな日に会社にいるなんて勿体無いから有休取って良かったよ

海が見えるところでのんびりしたかったので、午前中は検見川の浜に行って来ました

130228.jpg

130228 (2)

130228 (3)

130228 (4)
130228 (5)


今日のタロちゃんのファッションはスウェットのトップスに、この間購入したばかりの「パンツ

130228 (6)

パンツだけだと、手持ちのトップスを活用できるからいいね
サイズもちょうど良かったし、似合ってるでしょ


お昼は新港のマザームーンカフェに行き、平日でも随分混み合っている人気カフェ

130228 (8)

ワタリガニのトマトクリームパスタ

130228 (7)

せっかく暖かい日なんだから、お外で美味しい物を食べないとね

午後の部はお馴染み幕張海浜公園なんですが、この公園は超広いので、あまり行かないブロックの方・・・千葉マリンスタジアムの方のブロックに今日は行きました

130228 (11)

こっちのブロックは殆ど人がいないのよね

130228 (9)

おねえたんママは暖かくて気持ち良かったけれど、

130228 (10)

タロちゃんは口を開け、日中この位の気温になると、タロちゃん的には長く歩くのは段々しんどくなるようなので、もう少ししたら昼間のお散歩には休憩用のカートが必須かな
で、おねえたんママがベビーのお散歩のように、タロちゃんのカートをコロコロしてお散歩してあげるの
そこまでして日中お散歩する必要無いんじゃないのって言われそうだけれど、カートでコロコロお散歩もタロちゃんにとってはお外の色んな景色を見れて、色んな空気を吸って刺激になるんだよね

さて、明日1日仕事頑張るか



フロントライン




前に住んでいた印西市は草むらが多かったせいか、マダニの生息が半端なくフロントラインは年中欠かせませんでした。
船橋市に引っ越してきてから、マダニはあまりいない為、フロントラインも春夏の思い立った時にしか付けていませんでしたが、ニュースでマダニによって亡くなった方もいるとか読んで、タロちゃんに何かあったら大変!と、明日から少し暖かくなるみたいだし、付けることにしました。
首もとハゲてるから抵抗あるんだけど…

明日はタロ休です!

暖かいみたいだから日差しの下、のんびりお散歩したいです♪

お外恐怖症克服☆

確実にお外恐怖症克服しました

朝7時半から朝んぽお強請り

今日も晴れてはいたけれど、風が強く冷たく、寒かったのでタロちゃん大丈夫かしらとちょっと心配したけれど、お外に長いこといました

本当は稲毛海浜公園に行くつもりだったんだけど、寒くてそこまで行く気になれなかったので、結局日中を幕張で過ごしました

幕張海浜公園にはキレイな梅の花が咲いていました

130224.jpg

タロちゃんは梅の花よりも・・・

130224 (2)

梅の木の根元に興味津津

今日はこんなに風が冷たいと思わなかったので、昨日の昼間の気温と想定して、ポンポリースのトレーナーというお洋服で来てしまったタローちゃま
寒くないかと心配したけどど、大丈夫だったみたいです

で、幕張イオン内のペットパラダイスで2着試着したのですが

65460852f.jpg

65460679f.jpg

サイズが合わず、結局買いませんでした
ペットパラダイスのレインコートとオーバーオールは、DMサイズで持っているけれど、最近ちょーっと大きいのでDSを試着してみたものの、小さい
DMサイズ自体、生産されていなかったりと種類が少ないそうです
DMとDSの中間があればいちばん良いんだけどね~

130224 (3)

帰ったら、先日注文していたタローちゃんの「パンツ」が届いていました

130224 (5)

ストレッチの効いているヒッコリー生地で、ダックス向けの短い丈です

ワンコのパンツってウエストで履けないから、パンツと言ってもこのようにインナーと合体したものか、サスペンダー仕様になってるって初めて知りました

疲れているところ試着させるのも可哀想なので、上から当ててみるだけ

130224 (4)
散らかってるのは無視して下さい
そして届いた洋服の封筒の上で寝そべってしまいました


当てた感じはサイズはちょうど良さそう
手持ちのトップスと合うと良いな~

130224 (6)

今日も一日元気良くお出かけしたタローちゃんでした

ブブズポー



タローちゃんのプチお外恐怖症が始まってから最初の週末。
恐怖症を克服するべく、お出かけして来ました

お決まりの公園は、まずは西船の行田公園です


130223 (2)

引っ越した直後・・・一度行きましたが、駐車場の駐車台数が少なかったのと、春で暖かかったせいか賑わっていたのもあって、その後は行っていませんでしたが、付近のスーパーに停めると良いとすもちゃんのお母さんに聞いて、行ってみました

農産物直売所に停めさせてもらって、もちろんキャベツとどら焼きはお買い上げしましたが、公園の駐車場も空いてたね

午前10時過ぎと、冬のせいもあってか、そんなに人もいなくて、でもワンちゃんのお散歩している人は結構いて、意外と午前中だったら家からもすぐ着いたし良いかも~

130223 (3)

1時間位お散歩して、その後は船橋に引っ越してから初めての松戸市のブブズポーに行って来ました

前回行ったのが2010年1月だったから、3年ぶり

ここのカフェは、警察犬・家庭犬の訓練も行っています。
その業界では多分結構有名で、芸能人の方もお客さんに多数いるみたいです。
恐らく長年続けられているので、お店も結構古い・・・
3年ぶりに行って何か変わっているかなと思いきや、お店もメニューもそのままでした
「昔から変わっていない」
それがこのお店の良いところかもしれませんね。

130223 (5)

初めてお座敷の方の席を選び

130223 (6)

お座敷にすれば、タロちゃんがおねえたんママの隣で少しくつろぐかなと思って。

以前来ていた時にお気に入りだった酸ラーたん麺を

130223 (4)

入店した時は他にお客さんがいなくて残念な思いをしていたら

130223 (7)

ボーダーコリーちゃん2頭が
手前の茶色のボーダーコリーの子は、ボーダーコリーレスキューで保健所から引き出した子で、もうすぐ里親さん探しに入るらしいです
大人しくてとっても良い子なので、暖かいご家族に恵まれますように
後ろの黒のボーダーコリーの子は人が大好きで、とってもかわいかった

タロちゃん自身もお店の人に「15歳で元気ですねークッシング以外に病気が無いなんてすごい」と褒めて頂き、おねえたんママもタロちゃんもご満悦
ちょこちょこ悩みはあるけど、頑張ってるもんね~
タロちゃんは偉いよぉ

お店を出てからは近くの松戸市内の東部スポーツパークへ行きました

事前調査で思ったほど大きくなかったけれど、駐車場もあるし、タロちゃんには充分かな
ここにも1時間程いて、帰宅してご飯を沢山食べて、農産物直売所で買ったどら焼きも食したタロちゃんは、その後の夕方のお散歩も1時間以上行き、どうやらプチお外恐怖症はどこかへ飛んで行ったようです
良かった、良かった
だってお外嫌いなタロちゃんになっちゃったら、タロちゃん一気に老けると思うもん
お外大好きなタロちゃん、これからも色んなところに行って色んな物を見て、沢山の刺激を受けて元気でいようね

おねえたんママは花粉症が始まっています・・・
今のところ、薬はまだ我慢し、マスクで凌いでいます・・・

今週のタローちゃん



今週もあと一日!
おねえたんママは毎日帰ってから忙しく疲れました…会社にいる方が暇(笑)今日は会社でタローちゃんのパンツ(ズボンの方ね)をポチってみたよ!サイズ合うかな?似合うかな?

今週のタローちゃんは…元気ですが、先週土曜日のすいらん以降、お散歩にあまり行きたがらない日々が続いてます(・・;)
寒いからかな…?
でもこれまでも寒かったのにね?
まぁ先週土曜日は風ビュンビュンで寒すぎたけど。
朝んぽは出発が遅くなり、6時半頃行って寒いので少し時間を短くしました。それでも40~50分行ってるけどね(・∀・)
行けば何だかんだでお友達に合うからね。

今週土日でタロちゃんのお散歩好きを挽回したいと思います!
タロちゃん♪どこに行きたい?

昨日のタローちゃん




昨日のタローちゃん。

朝んぽも行きたがらず・・・
外に出てみたら気が変わるかな?
と、近所の朝んぽショートカットして、茜浜緑地へ

サッサとおトイレ済ませたら、すぐに帰りたいモード

せっかく車出したし、おやつだけ買いにAEON PETに寄ってタロちゃんの好きなクンクンポイントにも行きましたが・・・
全くクンクンする気配無く、帰りたいアピール

マンションの駐車場着いたら、玄関直行

そしてこのままおねえたんママの部屋着と毛布に包まって4時間半動かずお休み・・・

あのお出かけ大好きタロちゃんがよっぽどお外出たくなかったらしく、お昼前から夕方まではタロちゃんと一緒にお家でゆっくりしました。

具合悪いのかしら?
と、思ったけれど、快便・完食で体調は良かったです。

よっぽど

前日の寒さ
か、
ドッグラン
が堪えたのか・・・

両方かな・・・


タロちゃんはドッグランがそんなに好きじゃない
タロちゃんにとってきっとドッグランは自分が転校生みたいなもので、若く・活発な子達の輪に入れないからストレス感じちゃうのだと思います。

とは思っていたけれど、ワンコの社会を学ぶ為にもたまには経験して欲しいと思っていたし、おねえたんママも他のワンコの元気に走り回っている姿を見るのが好きなので、久しぶりに行って来ました。
タロちゃんにとってはドッグランより、公園でおねえたんママとのんびりお散歩の方が性に合ってるのかな。

おねえたんママも集団行動とか大勢の方とお付き合いするのは苦手ですが、タロちゃんも変なところは全部飼い主に似る

ここまで翌日引きずられちゃうとおねえたんママもちょっと反省
ドッグランは止めて、公園でお散歩にしようか
でもおねえたんママのお友達とのお付き合いはちょっと我慢してね

ご近所さんとすいらんグリーンパークへ

ご近所お散歩友達の方々と、茂原にあるすいらんグリーンパークへ行って来ました

風が強ーく、寒い日でワンコは少なかったですが

130216 (3)

ご近所ワンコのジャックラッセルテリアのジャックと、トイプーのすももちゃんは充分遊べたようです

130216 (5)

ボール遊びはエンドレスでできる程大好きなすももちゃん
最近おねえたんママにもだいぶ心を許してくれています

130216 (6)

4ヶ月のダックスちゃんも交じって

130216 (7)

ボールを投げてくれるのを待つお二方

ボールはすももちゃんのものなんだけど、ジャックは人の物が欲しいの

我が愛しのタローちゃま

130216 (2)

130216 (8)

相変わらずおひとり様ドッグラン
というより、おねえたんママベッタリドッグラン
タロちゃまだけだったらドッグラン来る意味は無いよね
でもね、午後の部に来たハスキーの女の子に気に入られたタロちゃま
ハスキーちゃん、タロちゃんに乗っかろうとして、大変嬉しいけれど17kgの子に乗っかられたら、タロちゃん潰れちゃうからね、焦った
しかしタロちゃん、何もしていないのに先週は嫌われて襲われたり、今週は好かれて乗っかられようとしたりと、実は結構ドッグランで存在感あるとか

昼食も皆で取り、

130216 (9)

ジャックとすもちゃんは馬肉のご馳走をウマウマ

タロちゃまは・・・

130216 (10)

昼食時の為に用意したカート内で保温中
マイペースを貫いています

ジャックを初めて抱っこさせてもらいました

130216 (11)

タロちゃんももちろん抱っこ

130216 (14)

ぶちゅー

午後の部は、ジャックがトレーニングの成果をお披露目、沢山の芸を見せてもらい、アジリティにも挑戦

もっと沢山写真撮りたかったんだけど、寒くてカメラを出す余裕も無かった
もうちょっと暖かい時だと、ワンコも沢山いるんだろうけれど、今日はちょっと寂しかったね

初めてこのメンバーでお出かけしましたが、皆のお散歩とは違う面を見れて楽しかった
ただ、若いすもちゃんとジャックとでは、タロちゃんはお二人のお相手にはなれないからあんまり絡めないんだけれど
それでも良ければまた遊んで欲しいよね

帰宅してからタロちゃんが珍しくご飯をバカ食いしたのが嬉しかったおねえたんママでした


タローのダチ

タローちゃんは船橋市M町で有名ワンコらしい(と、ご近所さんが皆言う)ですが
もう一人、ここM町には「暴れん坊」で有名なワンコがいます

その名も・・・


ジャックラッセルテリアだから「ジャック」

130211.jpg

タローにジャックラッセルテリアのお友達
意外だね~
そもそもの出会いは・・・
タローちゃんがジャックを気に入ってストーカー
お家の前までストーキングしたことも

130211 (4)

暫く出会えばそんな日が続き、3歳のジャックラッセルテリアに15歳のペキニーズが対等に付き合える訳が無いということにやっと気が付いたのか、最近はストーカーしなくなったけれど、でも、ジャックを見るとワンワン言ってついて行ったりもしています。

ジャックはこの街では、「暴れん坊ジャック」として有名でしたが、最近は「お利口さんジャック」に汚名返上中らしいです
一部ではお利口さんジャックがつまならいという声も・・・パパママさんがしっかりトレーニングして、色んな芸を習得しています。
おねえたんママもタローちゃんが芸無しだから、ジャックでいつも楽しませてもらっています
ジャックの為にお散歩時におやつを持ち歩いています
ジャックはおやつも、枝でもゴミでも何でも食べますから
タロちゃんが食べなかったものはジャックのところへ・・・

130211 (7)

130211 (6)

ちなみにジャック、毎日のお散歩ではオールヌードなのに、今日はららぽーとで一緒に過ごしたから、囚人服という名のお出かけ着を着用です

130211 (3)

かーわいいー

130211 (5)


おねえたんママもタローちゃんもジャックが大好き

そして、最後はジャックママさんがお買い物の間、「一時お預かり」をされ、ジャックだけ「要注意人物」にされ、面白い姿を見せてもらい、楽しんで帰って来ました


これからも宜しくお願いします


3-2-WAN!ドッグカフェ

せっかく3連休だから、新規開拓ということで、手賀沼近くの柏市にある3-2-WAN!ドッグカフェに行って来ました

kako-VOpVGP94uI2ed431.jpg

ドッグラン付きのドッグカフェです

お昼前に着きましたが、ワンコがいっぱいいました
主にテリア系、シュナ、ダックスがメインでした

kako-2P8OXTlWbtFmAZrC.jpg

タロちゃん久し振りのドッグラン
相変わらずドッグランで走ったり、他の子との交流はありませんが、ドッグランの隅っこでクンクンしてマイペースに楽しんでいました

今日のファッションはご近所チワワのサクママさんのハンドメイド服にデニムのオーバーオール

kako-YsQx1mXmQFJTbBYf.jpg

kako-JQVW96Al0YvG4bXC.jpg

楽しんでいましたよ

kako-AJCXgg5UvaZNfY2U.jpg


ノーフォックステリアちゃんに襲われるまではね
タロちゃん、何もしていないのにタロちゃんの事が気に入らなかったみたいで襲われて倒れちゃった

でも
一緒に行ったすももちゃんはとっても楽しそうに走っていました

kako-QB4IK1dl2lpgAzHV.jpg

kako-qfG3tUs7izcVE7hY.jpg

kako-Tho16jhWrs6LYFTe.jpg

kako-DwvMBKILVshCgefH.jpg


kako-3dGsV1U0Xs99aqEE.jpg

この位笑顔になってくれれば、ドッグランに連れて来る甲斐もあるってもんだよね
おねえたんママも楽しんでくれるすももちゃんがいれば、嬉しいです

ドッグカフェもあるので、お昼も食べれます

130210 (15)

ドッグカフェには珍しいつけ麺を食べましたが、美味しかったです

kako-qdFW5wotn4IrWxY0.jpg

タロちゃんとラブラブだよ

ドッグカフェ&ランを楽しんだ後は、近くの「道の駅しょうなん」に久し振りに寄り、ちょっとお散歩&休憩をしてから、帰宅しました

昨日今日とを楽しんだタロちゃんはただいま絶賛爆睡中です

その間におねえたんママは、ベルメゾンで購入した「スチールラック」を組み立てます

タロちゃん、今日も楽しかったね
おねえたんママはタロちゃんと一緒に入れる時間が大好きです
そして、すももちゃんの楽しんでいる姿を見れたのも良かったな





第2の故郷へ

年末年始のお休み以降、ちょっとばかりお寝坊さんになっていたタロちゃんも、最近はおねえたんママのお仕事の時間に合わせて起きるようになって来ました
なので、お休みの日は少しばかりゆっくり寝たいおねえたんママですが、お散歩行こうよとタロたんに起こされます

kako-kyeQ9dTVE8EE5vS7.jpg

そんでもって、平日の不貞腐れモード全開タロたん

お部屋の模様替えを着々と行い、以前までタロたんのベッドの斜め後ろで寝ていたのを、タロたんのベッドの真後ろにお布団を配置しました

今日は、トリミングの為、タロちゃんの第2の故郷である印西市へ朝9時半に出発
第1の故郷は横浜です。

トリミング前に一運動
タロちゃんが毎日お散歩に来ていた大好きな牧の原公園へ

kako-EzYVN5ukHIQpuh4J.jpg

kako-VuZma1Gy80hY34Az.jpg

ワンちゃんがいっぱい来る公園だから、タロちゃんもクンクンし甲斐があるの

毎日マミーと登った山も

kako-w1bxCZPvm3QMvLW0.jpg

ズン

kako-ZfXkFLCfIUjI4aTh.jpg

ズンズン

kako-xg07t1oYQEib22IX.jpg

おらよっと

15歳5ヶ月になっても、山を登り切りました
タロちゃんすごいよー

そうそう、引っ越す前に、「最近黒ペキちゃんを見かけるよ」とこの公園で会った人に言われており、結局会えないまま引っ越しましたが

kako-muMD9roGT5jxkjDZ.jpg

やっと会えたよー

ワンちゃんにガウガウしちゃうみたいで、あまり絡めませんでしたがとってもかわいい子で、多分2歳位の子

黒ペキちゃんとお別れした後は、トリミングに行き

kako-YSVnzexRceKLTHEq.jpg

ボッサボッサだったタロちゃんかわいくしてもらおうね

おねえたんママ、今回トリミング中、

ずっと傍にいても良いですか
(勉強の為)

と、トリマーさんに聞いてみました。
でもやっぱり、おねえたんママが傍にいるとタロたんが
「おねえたんママ助けて
となって、カットどころでないという結論になり、止めました

なのでトリミング中にササッと昼食を取り、お買い物をして1時間半で戻ったら、もう終わってたよ
シャンプー+全身カットなのに1時間半で終わるなんて、タロちゃんのトリマーさんすごいよ
だから、タロちゃんに負担がかかり難いと思ってわざわざ片道1時間15分かけて通っている訳だけれど、段々と時間が早くなって頼もしい
まぁその間にお買い物などを済ませてしまおうと思っているおねえたんママは、大忙しだけれどね

トリミング後は、タロちゃんが済んでいたお家の近くまで行きました。


kako-cl3KYt9G9eWbEZjD.jpg

kako-4B1SFkhts7c8EBdH.jpg

ここはタロちゃんが毎朝お散歩していた遊歩道

うっすら覚えていたみたいで、自ら遊歩道へ行き、自ら当時のコースを歩いていました

ですが

遊歩道の途中で、外飼いの、必ず吠えるワンコがいて、タロちゃんは毎朝その子とワンワン合戦をしていましたが、

kako-CKwvHUcoy7jFFSNB.jpg

上のお家から今日も「ワンワンワン!」とされても、知らんぷり・・・

つまり・・・

聞こえていない

耳は遠くなったとは思っていたけれど、もしかしたらもう全く聞こえていないかもしれない

でもまぁ目は見えているし、おねえたんママが仕事から帰宅して、寝ているタロたんに気付かれないよう部屋に入っても少しすると気付いてやってくるの。
物音で判断している訳じゃなくて、「気配」か「匂い」か・・・「愛」
だから耳が聞こえてなくても良っか

昔のお散歩コースを歩いている途中で、ご近所さんに会い、ちょっとお茶をご馳走になり、帰りに病院にお薬を貰いに行って、担当先生が退職されるのでお別れのご挨拶をして帰って来ました。

タロちゃんの体重、前回6.3kgで減っていたのが心配でしたが、今回6.25kgでまた心配
ご飯は食べているのに・・・
もしかしたら、クッシングの症状にビール腹というのがあって、確かにタロちゃんもクマさんみたく、まん丸のお中をしていたのが最近お薬の効果か凹んできたから、そのせいもあって体重が落ちたのかも、と先生に言われましたが、まだ減るようなら心配だから、次回1ヶ月後の体重測定で減っていたら、一旦お薬を止めて体重の変動の様子を観察したいと思っています。

朝9時半に出て、帰って来たの19時だからタロちゃんもお疲れ

kako-w6uOAjT3Hl9c4dVM.jpg

kako-Kp8DmEC06j7ru3sw.jpg




kako-YekRBOJxyJkt7YGi.jpg



トリミングサロンでお洋服をまたもや購入

kako-Oa3FwgvXBt4RfXIT.jpg


ポンポリースの2012秋服でセールになっていましたが、3月~4月の春用にも使えそうだし、試着してみたらとっても似合っていたの
キレイなミントグリーンも春っぽいしね

今週は、不貞腐れタロちゃんにおねえたんママいっぱい怒ったけれど、大好きで大好きで堪らないんだよ
タローちゃんは世界一かわいいおねえたんママのタローちゃんです
まぁタロちゃんにとってのおねえたんママは、「おねえたんママの事が嫌いなタロちゃん」だと思いますがね

早くも夏服

早くも夏服購入しましたっ


F1000491.jpg

クークチュールのCOOL×COOLシリーズで1枚だけフード付きがあったので

フードがレースなので、すぐボロボロになりそうだけど

2013年モデルも来月解禁されるようなので、フード付きがあったら良いなぁ

お買いもののお付き合い♪

今日のブログは頑張ってみました

今日はお隣のマンションのすももちゃんのお買い物のお付き合いで、豊洲ららぽーとに久し振りに行って来ました


kako-WwaAuho1mC2gMHXi.jpg

kako-gTsXu9k2fQUS69SK.jpg

すももちゃんは、早速お買い物したバディベルト風ハーネスを装着してました

ところで豊洲に到着してすぐ、ワンコがいっぱいいるぅ~、あれペキニーズもいるよ

kako-HnRlxZctM0l8QKcB.jpg

総勢29名のペキオフだったらしいです
知らずに行ったタロちゃんもペキオフ参加者
かのように、お名刺やおやつを頂いてしまいました
ありがとうございます
まぁおねえたんママがご挨拶でお忙しくしてる間、タロちゃんはウンティしたり、ペキ達とは絡まずマイペースでしたがね

kako-U73yEmsa3r5N8PrK.jpg

大好きなタロ子ちゃん似のこてちゃんはお元気で、やっぱりタロ子ちゃんに似ていました

お買い物とランチの後はお散歩しました

kako-FjHAjPwdzZE6Myho.jpg

すもちゃんは買ったばかりのバディベルト風ハーネスがとても快適なようで、絶好調

今日は日当たりの良いところはとても暖かく

kako-2311rrsNwJ5vJiMB.jpg

着て行ったお洋服がモコモコ服だったのもあり、頑張って歩いたタロちゃんは口を開けるまでに少し暑さを感じていました

kako-RrszchJHvmaoWJW6.jpg

それでも、頑張ってアンヨしていたかわいいタロ子ちゃんでした

明日からまた会社だ
まーたタロ子ちゃんが「おねえたんママ嫌い」ってイジける日が始まります
先週の金曜日はイジけ度MAXで、朝んぽとご飯が終わったらサッサと父のところに行ってしまい、イラッとしたおねえたんママは、仕事から帰宅してからもタロ子ちゃんの事を無視
そしたらずーっと泣き続け、ずーっとおねえたんママのことを「触ってよぉう」とカリカリしていました
だってだって、こんなに可愛がって大好きなタロ子ちゃんなのに「おねえたんママ嫌い」ってするタロ子ちゃんが悪いんだよ
(おねえたんママが間違ってる

滅多にタロ子ちゃんには怒らないおねえたんママですが、今週もそんな日があるかな
ありませんよーに

見えないだ



おはようございます。

下ばかり見て歩いているからフードが落ちて見えないそうです(・∀・)

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ