03
1
4
5
6
11
13
15
18
21
22
25
26
27
28
29
   

ジャックのお家

ご近所ワン友、ジャックラッセルテリアのジャックのお家にお邪魔に行って来ました

130331 (3)

タロちゃんのお友達、ジャック2歳
暴れん坊だけど実はお利口さんで、「俺、強いんだぜ」的に振る舞っているけど実は小心者で、口に入るものは何でも食べる

130331 (2)

今日も一緒に遊んでもらったすももちゃん3歳
お母さんにいつもビクビクしているすもちゃんだけど、実はお母さん大好きで5mでも遠くにいると視界に入っているのに寂しくて寂しくて仕方ないお母さん大好きなすもちゃん

130331.jpg


そして我が家のタロちゃん15歳6ヶ月
鈍感そうな顔をして、実は誰よりもとってもナイーブで繊細なタロちゃん
ジャックやすもちゃんにとってタロちゃんは多分、空気のような存在

130331 (4)

ジャックはお家に他のワンコが来るのは初めてで、歓迎してくれたけど落ち着かずずっとウロウロしていたね
タロちゃんは人のお家だとどうも落ち着かず、すぐ出たがる~
叔母の家位だね、慣れているのは
すもちゃんはどこのお家に行っても、自分のお家に誰が来ても全然平気だから羨ましー

130331 (6)

ジャイアンのジャックもこんなポーズ
お家がフローリングで滑るからいつも靴下着用なんだって
タロちゃんも借りて履かせてみましたが、歩き方おかしくなったので、脱がせました

タロちゃんはジャックのハウスにちょっと入室


130331 (5)

130331 (7)
130331 (8)

そしてタロちゃん、ジャック、すもちゃん全員入室で記念撮影しました

おねえたんママは食べ散らかし、タロちゃんは落ち着かずで色々ご迷惑お掛けしましたが、また遊んで下さいね

15歳でも走るだ!

[広告] VPS


タローちゃんは、シャンプーの後と、お出かけ後にテンション上がって走り回ります

15歳とは思えない程元気でしょ

今日はすももちゃんと豊洲のららぽーとに行き、すももちゃんのお母さんとお揃いでストールを買いました

どら焼きは好物

タローちゃんはどら焼きが大好きです
どら焼きのみならず、餡子が大好きなんですが

昨日はご飯を「もっと旨いものくれよっ」と、なかなか食べずおねえたんママを困らせた(軽く怒らせた)タロちゃん
今日も渋るかしらと思ったけれど、ちゃんと食べてくれたのでご褒美に

130324 (2)

一昨日コンビニで仕入れた「いもどら」をあげよう

開封すると・・・

130324 (3)

ガン見しています

いそいそとやってきて・・・

130324 (4)

と、訴えます

130324 (5)

の前にね、ちゃんと「お手」しようね

130324 (7)

じゃあ3回連続でってしつこくやっていると

130324 (8)

イラッと来るそうです

美味しそうに食べていました

130324 (6)

甘いものを食べたら、口直しにしょっぱいの・・・が、タロちゃん流



130324 (9)

何だかdbfの「シニア犬のおやつ」も好きみたいで、最近美味しそうに食べています。
匂いとか別に美味しそうじゃないし、グルメなタロちゃんが何でこれが好きなのか謎です

130324 (10)

でも食いつきが良いし、無添加なので、爽快ドラッグでまとめ買いしています。

今日も沢山歩いて沢山食べた良い子のタロちゃんでした

タロちゃんにおやつをあげたいと思ったら、人間用の和菓子を下さい





伸縮リード

130324.jpg

タローちゃんには無縁そうな伸縮リードを買ってみました

早く歩く、走る、引っ張る・・・からではなくて
カートを片手で押しながらタロちゃんは歩き、もう片手にリードを持つ時、タロちゃんの歩く方向によっては、普通のリードだと右腕と左腕が離れちゃって、今までカートをその辺に置き去りにするか、タロちゃんのリードを放して散歩するかで、大変だったんです
伸縮リードならある程度伸びるから、カートを押したままタロちゃんを歩かせてある程度離れてもリードを放さずに済むかなと思って

ネットでflexiシリーズのかわいいのを見てそれを買おうと思っていましたが、今日行ったお店でflexiの普通のが置いてあって、とりあえずこれでいっかと買っちゃいました。

タローちゃんはあんまり引っ張らないので、8kgまでの超小型犬用の3mにしました。
紐が超細くて、引っ張り癖のある子では切れてしまいそう
タロちゃんは大丈夫だと思います
早速カートを片手に押しながら使ってみたら、結構良い感じ



近所にて

久し振りに柏の葉

今日はすももちゃんと柏の葉に行って来ました
・・・なんですが、どこもかしこも渋滞で往復で4時間かかり
空いていて4時間車を運転しているのと、渋滞で4時間運転しているのは訳が違うよね
おねえたんママだいぶお疲れになってしまったので、今日のブログは殆ど写真のみってことで

柏の葉駅近くのオークヴィレッジのテラス席

130323.jpg

130323 (4)

130323 (5)

130323 (6)

ケーキは野菜スイーツのキャラメルキャロットとトマトのレアチーズ

130323 (2)

トリミングに行ったばかりのすもちゃんはおリボンつけて、花柄のジャンパースカートでガーリー
女の子って良いね

柏の葉公園に移動

130323 (10)

130323 (8)

130323 (20)

130323 (22)

130323 (23)

130323 (24)

柏の葉公園にて会ったペキの姫ちゃん

130323 (7)

少し寒かったのと、渋滞さえもう少し無ければもっと楽しかった、楽しい1日でした

タロちゃんは、今日も朝6時前におねえたんママを起こし、6時半前からお散歩に行き、帰ってからシャンプーを頑張っての長いドライブ&お出かけ頑張りました

タローちゃんのお毛毛

タローちゃんのお首の脱毛状況について、先日記事
をアップしたばかりですが・・・

その後、異変がっ

クッシング治療前、9/22の首の脱毛↓

0731111.jpg

クッシング治療後5ヶ月経過、3/3の首の脱毛↓

130303 (11)


3/18の首の脱毛↓

130320.jpg

ほらほらほら~

生えてるでしょっ
若干毛が伸びた部分もあると思うけど、確実に発毛しているっ
もう、首の脱毛をカバーする為、フード付きのお洋服に拘らなくても、タンクトップも行けるかも~

そして、右側の脇も丸く、つんつるてんにハゲていましたが・・・

130320 (2)

ハゲていた部分が、分からない位に生えているのっ
まるっきり毛が無くて「お肌」って感じだったのに

ここ2週間で劇的に発毛していておねえたんママビックリ

ただ・・・尻尾の部分は・・・

130320 (3)

従姉妹に「ゴボウみたい」って言われたけど
首の代わりに、こっちが今度気になる

せめてせめて尻尾の付け根までは生えてくれたらなぁ

クッシングのお薬を中断し始めてから劇的に発毛している気がしますが、それが
・お薬を止めたからなのか
・今まで飲んでいたお薬の効果が今、表れてきたのか
・お薬とは何の関係も無いか
どれかは分りかねます・・・

タロちゃんの今の全体像はこんな感じです↓

130320 (4)

昨年の夏、MAXに貧相だった頃に比べて若返った気がします

好き好き♪

朝一で稲毛海浜公園に行って来ました

キレイな桜が咲いていました

130320 (6)

130320 (5)

午前中はポカポカ陽気で気持ち良かったです

130320 (7)

おねえたんママの好きなポピーもキレイに咲いていましたね


タロちゃんは桜やポピーよりも・・・
海浜公園で会ったチワワのらいきくんの虜になっていました


130320 (9)

好き好き~

130320 (8)

大好き好き~

って大大夢中っ
全然傍から離れず、てか、何でそんなに好きになっちゃったのーって位に大好き好きしてました

飼い主さんも良い方だったので、長い時間好き好きさせてもらって・・・

公園に来たのに殆ど歩かず、好き好きしてた

申し訳無いので強制的にバイバイして・・・

130320 (10)

大興奮した後のタロちゃん
良い顔してるでしょ

お昼は叔母と従姉妹と先週のヴィーコロで美味しいピザを食べ、我が家に一緒に来ました。

従姉妹からもタローの首の毛が生えたって言われて嬉しいおねえたんママでした

えっこらうんしょっと!




気温の高かった今朝…
タローちゃん沢山歩き、朝から久しぶりに口パカッ(*^_^*)
黒ラブのサスケっちにいつもワンワンするのに今日は一声も出さず、声が出なくなったかと思ったよ(゜o゜;)
(その後別のパピヨンにワンワンしてました)

今日は滅多に行かない土手も歩き、1時間少々のお散歩では時間不足になりました…
これからはもう少し早く起きないとダメかな(=_=;)

豊洲で待ち合わせ

今日はユニクロでルームウェアを買いたくて、豊洲のららぽーとに行って来ました

着いてすぐ、10分少々タロちゃんには車でお留守番をしてもらってユニクロへダッシュ
戻って来て車からカートを出している間、ドサッと何かが落ちた音が
早くお外に出たくて痺れを切らしていたタロちゃんが、車から出ていた
車の座席から自分で飛び下りれるタロちゃんじゃないですが、早く出たくて焦って「落ちた」のか、焦って「出た」のか分かりませんが、体怪我してないか心配したよ~

130317 (5)

全然平気でしたが

そして今日も早速ペキちゃん発見
コペママさんのお友達・・・こてっちゃんの預かりをされていたお家の

130317 (2)

小雪ちゃん



130317 (3)

ラブちゃん

コペママさんも今日来るのかなと思ったら、こてっちゃんが体調不良で欠席だとか
こてちゃん大丈夫~


今日のタロちゃんのファッションチェーック

130317 (4)

お馴染みi-dogのダブルガーゼパーカー
伸縮性のある爽やかな生地と、ドットとボーダーの組み合わせが好き

さてさて、おねえたんママは今日はお友達と待ち合わせでした
豊洲だけど、ワンコ友達ではありません

じゃーん


130317 (8)

130317 (9)

和美とかなとゆうひと豊洲のららぽーとで待ち合わせていました

蘇我に住む和美達と、千葉で会う事はしばしばだけれど、タロちゃんと豊洲に行くって言ったら来てくれた~
ありがとね~

タロちゃんがいるので・・・タロちゃんも入れるお店でランチにお付き合い頂き

よく利用していますが、オーシャンズバーガーで初めてのものを注文

130317 (6)

エビアボガドサンド
これ、食べ難いけれど、超~旨いっっっ
パンにチーズのカリカリが付いていて旨過ぎたっ
ここのお店のタコライスもお気に入りですが、これも癖になるねっ

あと、一人だと食後のパンケーキはなかなか注文できないですが、4人だったので皆で食べようと初パンケーキも注文

130317 (7)

生地がモチモチしていて旨~い

皆でつついて美味しかったね

食後はかなとゆうひは公園で遊んで、タロちゃんはお散歩して

130317 (10)

日中はおねえたんママはちょうど良い位だけれど、タロちゃんには少し歩くと暑いらしく、カートで休む時間が増えて来ました。

130317 (11)

しかもカートの中でぺったんこだからね
もう少ししたら、日中のお散歩はおねえたんママがカートでコロコロだね

和美達はららぽーとを物色、おねえたんママもチラっと見ましたが、午後になると人も多くなり、カートで店内をウロつくのが申し訳ないので、またゆっくり見ようと思います。
ナノユニバースも近々オープンするみたいで、改装後の豊洲ららぽーとは結構良いお店が入り、これからも利用させて頂きたいと思います
船橋のららぽーとなんて歩いて行けるのに、タロちゃんは殆ど豊洲

帰り際にもう一人ペキちゃんにお会いしました

130317 (12)

以前にもお会いしたことのあるプリンちゃんでした

お家に帰って、これからの季節、車の後部座席下がタロちゃんのスペースになるので、今まで使っていた汚いナイロンマットを捨てて、新しいものを・・・と注文していたマットが届きました

130317 (13)

広げたものにはすぐ乗るので、とりあえず乗ってみてましたけど、探していたのはナイロン生地のもので、これからの季節、サラッとしていて良いかなって。
しかもこれは防水らしいし、安かったので車内でどうせすぐ汚れるのを想定すると、値段的にも良かったです

それと、昨晩のデニムシャツ・・・

130317.jpg

かわいいんですが、やっぱりデカい
生地が余り過ぎて中で体が泳いでいるみたいでした
残念

お馴染み・・・

本日もお馴染みの幕張をウロって来ました

今日は散々お散歩がてら行っている幕張アウトレットだけれど、初めて2階に行ってみて、2階にあるイタリアンのピスタッキオのテラス席にてランチ

130316 (2)

日当たりの良いテラス席は人気のようで沢山テーブルがありました。
ストーブもあったので、冬も超寒くなければ行けそう
夏は焼け焦げちゃうから無理だね

パスタランチは1,300円でサラダ、食べ放題のパン、ドリンク付き。
おねえたんママはチキンとズッキーニのレモンクリームソースです

130316 (3)

お会計も外でしてくれたし、なかなか良かった

今日も花粉症が酷くて半分意識が朦朧としていたので、写真はこれしか無いのですが
海浜公園をお散歩して、おねえたんママはベンチで軽く昼寝して、ビバホームに寄って帰って来ました

ビバホームで、数回近所のお散歩で会ったことのある隣の隣町のペキちゃんを飼っている人に偶然会ったー

で、先日9689さんにて、ワンコのデニムシャツに一目惚れしまして
でもサイズがMかLか・・・
2年前のタロちゃんは9689さんのお洋服はLサイズだったけれど、今はそのお洋服もブカブカなので、多分Mで良いんだけれど、Mだと着丈が短そう
問い合わせつつ悩んでいたら、お電話まで下さって、MとLを両方送ってくれました
合わなかった方を着払いで送り返すか、両方共合わなかったらとりあえず連絡下さいって、何と素晴らしいお心遣い

届いたものを開封してみたら、Mサイズは明らかに着丈が短くて

だってタロちゃんのお尻・・・

130316 (7)

こんなにハゲちゃっているから、着丈は尻尾付近まで欲しいんだよね
でもね、首と脇の下のハゲていたところが生えてきたー
もうちょっと様子見て、首と脇の下はまた写真載せます

Mサイズの着丈はおねえたんママ的にだったので、最初からLサイズを試着してみました。

130316 (4)


130316 (5)


130316 (6)

タロ子ちゃん・・・
お出かけ・食後・おやつ後でネムネムモードにつき・・・
やる気無し
胴周りのサイズを見たくて立たせてもすぐにペッタンコしちゃって、ぬふ~ん・・・て感じ

着せている時の感じではLサイズではだいぶ余裕があったけれど、デニムシャツだと伸びないしオーバーサイズで着てももしかしたらかわいいかも
と、思って立っている時の様子を見たかったんだけれど・・・
10回位立たせてみたけど・・・

130316 (9)

落ちそう・・・

130316 (10)

落ちた

てことで、全然感じが分らなかったので、明日また試着してみます




2年使ったダイニングテーブル下のカーペットが汚れてきたので、先日、ビバホームで買い替えをしました。
ベルメゾンのカーペットが良かったんだけれど、ビバホーム安かったからね
で、今日カーペットを変えたんですが

130316.jpg


変えている途中で邪魔をする我が愛し子・・・
カーペットを敷くのに集中しているおねえたんママに、自分の存在をアピールしているんだよね

夜んぽだよ



タロちゃんがソワソワ落ち着かないので、洗濯機回してる間、気分転換に夜んぽに来ました。

タロ休でした!

年度末の忙しい中ですが、これからもっと忙しくなるので無理矢理タロ休を取りました
昨日は仕事持って帰ってきたし、明日はどうやら色々大変らしいと会社の人からメールが来た

タロ休のタロちゃんは、おねえたんママがお休みだろうとお構い無しで、朝5時半からソワソワ・・・
結局いつも仕事行く前の朝んぽと同じ時間帯に朝んぽに行き、いつも会うお友達ワンコに
「今日おらはお出かけなんだよ~、いいだろ~
と、自慢して1日のスタートを切りました

今日は(も)稲毛のヨットハーバー付近に出没っ

130312 (4)

130312 (5)

130312 (6)

やっぱり海の側の公園は開放感があっていいだね~

今日のタロちゃんのファッションチェーック

130312 (2)

130312.jpg

チェックのシャツとヒッコリーのパンツで
お腹の毛がはみ毛しているのは見なかったことにして下さい

爽やかにキメてみましたが、パンツの時のトップスは短めの方がかわいいかもね~
でも、シャツにパンツの組み合わせは優等生っぽくて良いかも
優等生じゃないけど

でね、ここの海岸沿いには猫ちゃんがいっぱいいるので、猫ちゃん大好きタロちゃんに猫ちゃん見せに行こうと思ったら、遠くにスピッツが見えて
飼い主はオジサンかぁ・・・
猫ちゃんに餌をあげに来ている
何かうちのマンションのスピッツを飼っているオジサンみたいっ
(近所の野良猫ちゃん達に毎日餌をあげている)
と思ったら、まさにうちのマンションのスピッツを飼っているオジサンでした

130312 (7)

スピッツのシロくんとタロちゃん

タロちゃんはシロくんが大好きで、近所のお散歩で会うといつもワンワン追いかけてラブアピールがしつこいんですが・・・
何故か今日、ここでは特にしつこくしませんでした
場所が違うからか、シロくんと認識しなかったのか、ノーリードだったからか、理由は分かりませんが

シロくんのお父さんも稲毛や谷津や茜浜の緑地によく出没しているそうなので、また会うかもね

お昼を食べに公園を出る前に、日曜日の煙霧により車が砂だらけで汚かったので、駐車場で軽く拭き拭きしている間、タロちゃんは良い子で傍で待っていてくれました

130312 (8)

タロちゃんはリード持っていなくても(むしろリード無い方が)いつでもおねえたんママの傍にいてくれるから安心
猫ちゃんさえ傍にいなければ・・・だけどね

お昼は前にも行ったことのある千葉港の方のナポリピザが美味しいヴィーコロに行って来ました

日当たりの良いテラス席はワンコOKです

前回行った時と同じものを注文したおねえたんママ

130312 (9)

130312 (10)

130312 (11)

サラダ・ピザ・デザートで1,260円
ピザは3種から選べるけど、このマリナーラというのがにんにくが効いていて本当にとっても美味しい
ロカビリー風な店員のお兄さんも良い方でしたし、また利用したいと思いました

食後は叔母の家に寄りました。

叔母の家に行くとタロちゃんはいつも

130312 (12)

と、叔母の顔をじーっと見つめます

クロちゃんというのは・・・叔母宅にいる猫ちゃん
タロちゃんは猫ちゃんが大好きだから、叔母宅=クロちゃんてすっかり覚えているようで、他人の家は馴染めないタロちゃんも叔母の家は好きみたいです

叔母がちょっとだけクロちゃんを連れて来てくれました

130312 (13)

てな感じで叔母に飛びついてクロちゃんにラブアピールしていましたよ
なんでこんなに猫ちゃん好きなのか、分かりません
クロちゃんはタロちゃんが怖いので二階に逃げちゃいましたが、その後もずーっと二階を気にしてみたり、叔母にワン!とクロちゃんを連れて来いと訴えてみたり、のタロちゃんでした

帰りに幕張ベイタウンでちょっとお散歩してから帰宅したタロちゃんは、ご飯を沢山食べ、今は寝んね中です

明日は溜まっている仕事頑張って早く終わらせて帰ってくるからね、タロちゃん

puたんと世界一美味しい朝食

花粉症の症状が薬だけでは抑えきれてない中、ビションフリーゼのpuたんとお台場のbillsに「世界一美味しい朝食」を食べに行って来ました

130310 (2)

puたん
ビションフリーゼらしく、モフモフになっていました

前回利用した際は、テラス席からすぐ入店できましたが、今回はテラス席が空いていても、デックス建物内の入口で並ぶように言われました

130310.jpg

タロちゃんとpuたん、並んでます・・・
デックス内なので、カートを全部閉じなければならず
タロちゃんカート閉めると嫌がるのでちょっとだけズル
それでも30分位並び、タロちゃんがもつかちょっとヒヤヒヤしたおねえたんママ

何とか迷惑かけることなく(多分)並んで、やっと通されたテラス席

130310 (3)

船橋が風が強かったので、心配していましたが、全然大丈夫でした
風・・・はね
それよりもおねえたんママの花粉症が酷かっただわよ

とりあえずbillsの看板メニューである「世界一美味しい朝食」のスクランブルエッグとリコッタパンケーキを注文~

130310 (5)

130310 (6)

やすこと半分こしましたが、どっちも本当に美味しいの~
並んだ甲斐があった・・・
前回パンケーキ食べた時は、「タロー様の愛する世界一美味しい朝食」と命名した程、タロちゃんもパクパクパンケーキを食べていましたが、今日は気分じゃなかったのか、食べなかった
食べて欲しかった

ご飯の後は、暑くて全然歩かない1歳半のpuたんと、頑張って歩く15歳のタロたんとお散歩して、puたんあまりに歩かないしタロちゃんも暑がってきたので、ヴィーナスフォートに移動して休憩することに

130310 (7)

その途中、空模様が・・・

130310 (8)

茶色くなってきた
後ろはやすこだよん

で、一気に気温が下がったよね

ペットショップを見て、アイスを食べてお別れしましたが、ペットショップにいたトイプー×ペキニーズMIX

130310 (9)

顔はペキで、毛質がトイプーだねっ

久し振りにやすことpuたんに会えて楽しかったですが、花粉症が酷かったのと天気も午後から微妙になってきたこともあってしんどさもあったので、またいつかリベンジで遊ぼうね

てか花粉症の薬飲んでるのにこんなに症状出るなんて困るんですけど・・・これから先


クッシング治療一時中断

今日はクッシング治療の再診に行って来ました。
前回、気になる点として「体重が減っている」ことを述べましたが、今日の検査で体重は6.1~6.2kgと、前回よりまた少し減っていました
ここ数か月、よく食べていると思うんだけどな・・・
おねえたんママも食べるなら、と、色々よくあげているし

今まで診ていて下さった先生が退職をされたので、今回から新しい先生(院長先生)に引き継いで頂きましたが、治療の途中から先生が変わると、色々と話が合わなくて大変ですね・・・
今までの先生とは、治療前の体重が6.5kg以上であり、それ以下になった事は今まで無いし、食事も充分取っていて食欲不振も無いから6kg以下に体重が減ったら心配である、ということで意見一致しておりましたが、今回からの院長先生からは、体重が減るのは老化現象にもあるし、この位なら食欲不振とかではないか?食事の量を増やしたら?と言われましたが。
食欲不振は無いし、タロちゃんは基本自分で食事の量を決めるので制限しているつもりもない。
今日、初めてタロちゃんに会った先生なので、タロちゃんの事をまだよく知らないから何か話が合わなくて大変だった・・・
前回の先生は、引き継ぎとしてカルテに細かく色々書いてはくれていましたが、それでもやはり実際に診てくれていない人だと難しいもんだ

おやつは殆ど人間のおやつです。

と、言ったら、

もう好きなものを食べさせて楽しませても良い年齢だし、
20~30歳まで生きさせる為の治療じゃないから

的な事を言われ、おねえたんママとタロちゃんは20歳を目指しているんですけど
と、ちょっと悲しくなりました

クッシングの治療の副作用に「食欲不振」はあっても、「食べているのに痩せる」というのは無いそうです。
でも、治療を始めてから少しずつ落ちている体重がどうしても気になるおねえたんママ。
院長先生は、治療を中断することをおすすめはしませんでしたが、決めるのは飼い主さんだから、と言われ、おねえたんママの判断でとりあえず1ヶ月間お薬を一時中断してみることにしました。
そして、来月お薬を飲んでいない状態で再度ACTH刺激試験を行い、ホルモン分泌の測定値とタロちゃんの体重の状態を見てお薬を再開するかしないか決めたいと言う事になりました。

ただ、先生からはクッシング症候群の症状である「水をよく飲む」とか「食欲が大勢になる」とか変化があったらすぐ病院に来るように言われました。
けど、タロちゃん、治療前からそんな症状は無かったから多分無いと思うけどな・・・

そんな感じで先生が変わった事で、戸惑う事が沢山あり、ちょっとブルーになったおねえたんママでした。

まぁ、途中から治療に加わるわけだから仕方ないか~、もうちょっと様子を見るしかないかな、と思うのでした。

タロちゃん幕張案内係

今日は幕張へご近所のトイプーのすももちゃんを、タロちゃんが案内して来ました

最近早起きのタロちゃんに合わせて頂き、9時半に出発




最初はお馴染みの茜浜の緑地へご案内

130309 (7)

すもちゃんは大大好きなボール投げ

130309 (3)

130309 (6)

130309 (8)

この、ボールを一生懸命に見つめる目がかわいい
本当にボール投げが大好きで、いつになったら止めるんだろうって言う位にずーっとやっています

タロちゃんは周りをお散歩が専門


130309.jpg

130309 (2)

今日はワンちゃんの出が多く、沢山会いました

130309 (5)

1年前に保護したというシーズーのたろうくん
タロちゃんと同じ名前だったー
シーズーに多い皮膚病を患わっていて、結構重度でしたが、お医者さんに通って保護当時よりだいぶ良くなったそうです。
この子の他に自宅には18歳のシーズーと、他にジャックラッセルテリアを連れていました

130309 (4)

ジャックとシーズーは運動量が違い過ぎて~
なんて言っていましたが、そうだよねぇ・・・
ご近所のジャックラッセルテリアのジャックを見ていれば、頷ける

この後の写真が楽しさに忘れて無いんですが
暖かかったので、タロちゃんとすもちゃんの休憩がてら、この後は幕張イオンに行き、ちょっと歩いたところのラーメン屋さんのテラス席でラーメンを食べて、幕張イオンのペットショップでお馴染みのお洋服の試着会
タロちゃんは狙っていたTシャツのサイズが微妙でお買い上げ無し
すもちゃんは花柄のジャンパースカートをお買い上げ

幕張ベイタウンを歩いて、海浜幕張公園で第2段のお散歩&ボール投げ
すもちゃんは若干お疲れ気味で休憩多しだったようですが、タロちゃんはとっても良く歩きました

夕方には新しくなったタロちゃんの動物病院に寄って、帰宅は18時。
今日も朝早くから楽しんだタロちゃんはおネムさんですが、明日もお出かけですよ
おねえたんママも眠いので、簡単に更新して御終い
すもちゃん、すもちゃんお母さん、今度は海浜幕張公園の別ブロックと、幕張ベイタウンをタロちゃんがご案内します
今日も



朝んぽより中継


おはようございます。
久しぶりに手袋無しでも暖かい朝んぽです。
こんなに暖かい朝をタロちゃんも感じたのか、朝起きてからワンワン!とお散歩催促…
5時過ぎですからお隣さんに迷惑になっていないか焦ったよ(-.-;)

40分弱で仕事に行く準備を慌てて済ませ、6時過ぎに朝んぽ出ました!
タロちゃんも待ちに待ったという感じです。
暖かくなると、朝んぽ催促が始まるので朝は今以上に大忙しです…

クッシングの治療

タロちゃんのクッシング症候群は、目で確認できる症状としては「脱毛」です。

クッシングの治療として投薬を開始して、6ヶ月目に突入。
首の脱毛は良くなっていません。


クッシング治療前、9/22の首の脱毛↓

0731111.jpg

クッシング治療後5ヶ月経過、3/3の首の脱毛↓

130303 (11)

あれ
本当に本当にちょーっとだけど、こうやって見比べると、少し生えて来ている
まだまだ完全には程遠いけれど、気持ち良くなっているかな

あと、やっぱり毛質が全体的に良くなっている気がする。

ちょっとだけ首がフサフサになることを期待してもいいのかな

その代り、尻尾の方が脱毛進んでるんだよね・・・

TARLUM BIANCO

晴れるとか言って殆ど曇っていた今日はお台場で過ごして来ました

お外の写真あまり撮っていないけれど、今日のランチはTARLUM BIANCOお台場店にて

牛バラとビーンズのカレーランチ

130303 (2)

牛肉がダメなので、抜いてもらった

セットで付く蛤のクラムチャウダー

130303.jpg

こちらもセットで付く牡蠣の香草パン粉焼き

130303 (5)

ドリンクも付いてこれで千円だから安いっっっ
しかも美味しいし~、なんと言ってもお店のお兄さんがワンコにとっても優しい
TARLUMはドッグカフェではないけれど、ワンコも入店可能のお店。
土日は殆どワンコ連れの利用者だと思います。
決して広くは無い店内で、人気店だから混み合っている中、ワンコが足元にいたら注文運ぶのも邪魔くさいとか本当は思っているんじゃないかな~と思ってたんだけれど、

130303 (4)

全然嫌な顔しないし、それどころか手が空いた隙にワンコ達を撫で撫でしてくれたりと、お兄さん素敵でした
だってドッグカフェの店員さんですら、ワンコは見飽きているのか、撫で撫でしてくれる人少ないよね

130303 (3)

タロちゃんも可愛がってもらったよね


去年の暮れにぐらんわん!クリスマス会で初めて来た時は、人数も大勢だったし、そこまでワンコに優しいお兄さんとは特別感じなかったけど
とりあえず3ヶ月前に一度来ただけなのに「以前にも来てくれましたよね」の言葉には驚いたおねえたんママ
しかも「ペキニーズですよね」って、ドッグカフェじゃないのに犬種も判別してくれたのがめっちゃ嬉しかったよね

土日は予約で埋まりつつあり、殆どがワンコ連れなのにタロちゃんの事覚えていてくれた事が嬉しかったなり

ご飯も美味しいし、今度は事前予約して豪華ブランチしよっと
(今日は運良く飛び込みで入れたの

さてさて、そんなTARULMで行われた暮れのぐらんわん!クリスマス会

130303 (10)

現在配布中のぐらんわん!にその時の模様が少しだけアップされています

130303 (9)

タロちゃんも載せて頂いています
ぐらんわん!見つけた方、ぜひぜひもらって下さいね




130303 (8)




お台場で春を見つけましたので、パシャリ

お台場はお散歩するところもいっぱいあって、お散歩しているワンコもいっぱいいて、ペットショップもあって、ワンコと一緒に入れるカフェも沢山あって、駐車場代はかかるけど・・・そんな高く無いし、タロちゃんには向いている気がします。
何よりおねえたんママも日曜日なら渋滞無しで片道30分で行ける運転のストレスが無いのが助かる・・・

今月末にDOG DEPTもできるんだってー
カフェも併設されるみたいよ
タロー様の愛する世界一美味しい朝食ももうすぐ食べれる季節になるし、またお台場行こうね、タロちゃん

おまけ

130303 (6)

130303 (7)

お台場のペットショップにいた2ペキちゃん

フォーンの子はなんと50万円だって
タロちゃん8万円の庶民ペキ・・・この子はどんだけセレブペキなんだろうか

シャンプー


トリミング後、3週間目でシャンプーしました。
拘りとしては冬は3週間に一度、夏は洋服も着せなくて汚れる&皮膚病予防の為2週間に一度シャンプーしてます。
一時は薬用シャンプーだったタローちゃんですが今はメイドオブオーガニックのシャンプーで落ち着いています。

シャンプーをした日はタローちゃんのベッドカバー、顎枕、毛布、姉ママのシーツ(タローちゃんが乗るからすぐ汚れるの)一式洗濯!
そんな事をしている間にタロちゃんフテ腐れ、湯冷めして寒くなり、洗濯物干してる時に強風を感じたのかお出かけ拒否したのでお昼までのんびりし、運動不足解消の為午後一で一時間半程昼んぽに強制出動(。・_・。)ノ
行ったら行ったでよく歩いて偉いエラいっ!
普段のお出かけに比べたら全然短いのに、早くも寝ようよアピールされました。

真っ白な白ペキになったタローちゃんです☆

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ