10
3
4
7
8
10
11
15
17
18
21
23
24
25
29
30
   

植え込み



タローちゃんは昔から植え込みが大好きです。

マンションの植え込みもタローちゃんの憩いの場(トイレ)でした。
マナーとしては入れちゃいけないんですが、マンションのワンコ達も皆好きでした。

先日、植栽されたことを機に、立入禁止になり、ロープが張られました…

タローちゃんが大好きな植え込み、タローちゃんどうするかな?と思ったら、植栽後、3日間、入る気配すら見せません!

タローちゃん良い子ちゃん!

そんなタローちゃん、今日は不機嫌MAXでずっとワンワン!

ねえママ、今晩寝れるかな?

衣替え

ねえママとタローちゃんのお部屋の、タローちゃんベッドを冬バージョンに衣替えしました


131027 (5)

もっと寒くなったらモコモコマットに変えます

昨日のアニマルコミュニケーターさんとの対話の中では

「朝6時のお散歩はちょっとイヤ」
とか
「吠えるの我慢してるでしょ」
とか

言っていましたが、今日は午前1時半頃からタロちゃんの寝つきが悪く、朝4時半頃までは頑張っていましたが、4時半に限界を迎え、ひと声

ワン

昨日の今日であぁぁ・・・残念

でも、その後ねえママの準備中も吠える寸前にイライラしていたタローちゃんだけど、そのひと声だけで我慢を頑張ってくれたかな

だから、朝5時半過ぎに朝んぽ出発しましたよ

タロちゃんは全く嫌がる素振りも無く、待っていたかのように出発しました

しかし今日は今期いちばんの寒さということで、朝んぽ1時間以上行って帰宅したタロちゃんの、ハゲたお尻尾さんは冷たーくなっており、歩いている時は平気でしたが、抱っこしたらブルブル震え、お家帰っても震えが止まらなかったので、やすこに頂いたヒートワンインナーを着せて、ねえママのお布団でくるんでぬくぬくさせてあげました

部屋着、もう1枚必要かな

ONE LOVE WALK2013

駒沢オリンピック公園にて行われた、フリーペーパーONE BRAND主催のONE LOVE WALK2013に行って来ました

駒沢公園は・・・3年ぶり位

131027 (6)

登録制じゃない時代に、タローちゃんも入ったことのあるドッグラン

131027 (7)

131027 (8)

すもちゃんも一緒に

このイベントは保護犬の譲渡会や保護団体について詳しく知ってもらうもの

ちばわんやシーズーレスキューのANGEL'S TALEさん等沢山の動物保護団体さんがいらっしゃいました。
ねえママはシーちゃんのANGEL'S TALEさんで、かわいいシーちゃんをいっぱい見て、ペキ風でしょと、紹介してもらった子がとっても大人しくて癒し系だったので、かわいいなぁでも、タロちゃんいるからなぁ
微力ですが、寄付だけ・・・

保護犬を見ちゃうと無力な自分を思い知らされる。

迎えてあげたい気持ちはいっぱいあるけれど、やっぱり今はタロちゃんを最高に愛してあげることがねえママのタロちゃんの愛情ですから、本当にごめんなさい、です

シーちゃんに限らず、全てのワンコ達に暖かいご家族が見つかることをお祈りしています。





さて、このイベントはワンコグッズ、ウェアーの出店もありました

一通り回って気になったものもあったけれど、今回はお見送りで購入無し

なんですが、ふと通りかかって目に止まったもの

131027 (9)

アニマルコミュニケーション

ねえママ、占いとかおまじないとか信じないタイプ・・・・
だから正直アニマルコミュニケーションもあまり信じられず、機会はあっても今までやって来ませんでした。
だって、今ここで初めてタローちゃんのことを見た人が、どうしてタロちゃんの気持ちが分かるの
と、思っていたんです。

でも、タローちゃんの夜泣きや夜ちゃんと寝れない問題が起きて、すもちゃんのお母さんに

「アニマルコミュニケーションでタロちゃんの気持ち聞いてみたら

と言われ、調べてみましたが、やっぱり踏み切れず

そうこうしているうちに、だいぶ夜泣きやタロちゃんの不眠も落ち着いて来たので、そのままになっていましたが、10分500円というお手軽お値段もあって(通常60分1万円超え)お願いしてみました

131027 (10)

これはすもちゃんの回ですが、タロちゃんもこのような感じでアニマルコミュニケーターHANAnさんとお話しました。

こちらから提供した情報は

・飼い主の名前
・タローの名前、犬種、年齢?、性別

のみです。

タローちゃんに「○○はどうしてなの?」と聞くと、アニマルコミュニケーターHANAnさんが「○○だからだよ」と、タローの声を代弁してくれるやり取りをしました。

そこで、この10分の中で聞いたタローちゃんの声
タローちゃんの声は太字にしてあります

「お出かけは好きだよ」
「バギーがあるからね」
「乳母車って言おうと思ったけれど、恥ずかしいからバギーって言うんだ」
「バギーが好きなのは、皆がかわいいって言ってくれるから」

確かに道行く人にかわいいとよく言われる

「足腰は歩いているから平気だよ」
「朝6時のお散歩はちょっとやだな。暖かい時間が良いな」
「日向ぼっことかで良いんだ」

「夜はゆっくりしたいからお散歩行かなくてもいいんだよ」

確かに行きたそうで無い時もあるけれど、夜泣き防止とおトイレの心配で連れていく

ねえママ「でもタローちゃん、寝る前におトイレ行っておいた方が良いかと思って行ってるんだけど」

「それもそうだね」

「夜はあまり寝れないな」
「寝るのが疲れちゃうんだ」
「どうしたら寝れるのか分からない」

「すもちゃんのことは嫌いじゃないよ」
「だって僕はすもちゃんに意地悪してないでしょ」


「ご飯をすぐに食べないのは気分じゃないから」
「でも最終的には全部食べてるでしょ」

そう、最終的には大体食べています

「ご飯はもうちょっと少なくても良いかも」
いや、タロちゃんが食べるだけあげてるんだけど・・・


「ねえママが家事をしている時はかまってくれないから嫌なんだ」

ねえママ「でもお洗濯だってタローちゃんの物も洗ってるんだよ」

「だから最近前みたいに吠えてないでしょ」
そう、ちょっと前までは吠えていて、最近は吠えそうにソワソワしているけれど、我慢してくれてるみたいなんだよね

「今のお家はまぁまぁ過ごし易いよ」
マンションはバリアフリーで段差も無いし、前の一軒家の時はねえママのお部屋2階でタロちゃん来れなかったからかなぁ?

「暖かいからね」
これはちょっと疑問、夏は暑いじゃん!


という感じで、大体は合っていてねえママもビックリ

そして、HANAnさん曰く、タローちゃんは

「2」

という数字をしきりに言ってるみたいなんです。

16歳という年齢になったこともタローちゃん自身はそれ程気にしていない。
「あと2年は頑張れるよ。」

2年

いやいや約束は20歳なんだから、2年はダメだよ~

でもでもねえママここは良い方に解釈して、「2」は「あと2年」の「2じゃなくて」
「20歳」の「2」なんじゃないかと

そう思って良いかなぁタローちゃん

あとあと、「胸が苦しい」と言ってるようで、今度病院で聞いてみてくださいね、と言われました。

そんな素振りは見せないので、来月末にワクチン行った時に動物病院の先生に聞いてみようかな


ねえママ、タロちゃんとの会話で時々泣きそうになり、信用できないとか言っておきながら、結構信じました・・・。
今日聞いた中で、「そうかも」と思ったところ、ねえママが改善した方が良さそうなところはなるべく聞いてあげよう。


すもちゃんのセッションについては、すもちゃんはねえママのことが好きでタロちゃんのことは「良い人」と思っているそうです
ねえママのことがどうして好きで、タロちゃんのどういうところが良い人なのか掘り下げて聞いて欲しかったけどね


アニマルコミュニケーション後、お昼を食べに駒沢公園通りに行きCafe & Bar12でご飯にしました

131027 (11)

店内ワンコ可、狭いけれど、全席ソファー席のおしゃれカフェ
お店がビルの2Fなのでカートだと大変だけれど、優しい店員のお兄さんがカートの上げ下げを手伝ってくれました

131027 (12)

ランチはドリンク付きで880円と、千円でお釣りが来るところも良い

131027 (13)

ねえママのチリマヨからあげ丼

131027 (14)

すもちゃんのお母さんのスタミナ丼(大盛り)

これでドリンク付き880円なんだから良心的

131027 (15)

お昼寝中~

店内のお客さんはほぼワンコ連れの方ばかり

素敵なカフェでした

駒沢の魅力は何と言ってもワンコ可のお店(カフェ)が沢山あるところだね

駒沢公園通りのカフェなんて殆どワンコ可だったよ

せっかくなので、駒沢公園通りを歩き、途中あったワンコショップに入って

131027 (19)

絵描きさんのペキポストカードを発見したので、購入

131027 (16)

as know as de wanの路面店もチラ見して、高いのもあるけれど、基本トイプーちゃん向けのお洋服なので何も買わず、セレブ感だけ味わって駒沢公園を歩いて帰って来ました

131027 (17)

すもちゃんは初のパンツを古着で400円で購入~

すもちゃんのお母さんは

「すももはパンツなんか履いたら固まっちゃうからダメなの~」

と、ずっと言ってパンツデビューができていなかったのですが
400円だから試しにと購入したデニムパンツを履かせて後半過ごしましたが、
オシッコもウンチもして、殆ど気にしていない様子に、すもちゃんのお母さんがビックリしていました

だから、今日アニマルコミュニケーターさんに、すもちゃんが
「何でもお母さんは気にしすぎなのよ。私は気にしていないのに」
と、言われた、それですよ
と、言っておきました

でもでも、トイプーちゃんのパンツはやっぱりかわいいね

そんなこんなでいつも通り帰宅してからマンション周りウロついて、ウンチッチも出したタローちゃん

ウンチッチは慣れた近所でする方がいいのかなぁ
最近あんまり外出先でしないもんね

久しぶりにお天気が良くて、今日も一日お出かけ満足したタローちゃん

早く寝て明日も朝6時に朝んぽ行くよー
今のところタロちゃんもそんな行きたくない風でもないし、もっと寒くなったら朝んぽ時間は考えよう。


すもちゃん今日もありがとね







ハウスベッド

ご紹介したハウスベッド、ねえママが色々いじっていたらタローちゃん自ら入りました

131027.jpg


しかし

131027 (2)

当然入口に顔を向けるとなると、自ら入った場合、中で自分でUターンしないといけないです。

が、夜はタロちゃんもヨロヨロなのでUターンしきる前にこの状態でダウン

これで寝るのはタロちゃん的にも体制がいまいちのようで、暫く見ていたら

ウゥゥゥ

と、「これじゃ寝れないだ」と唸るので、ねえママヘルプで体制チェンジ

131027 (3)

しかも顎乗せるところが無いと寝れないようだったので、顎枕を用意してあげたら速攻寝た

131027 (4)

暖かいと思って買いましたが、ねえママヘルプ無しで一人でこのハウスベッドを使いこなすのは難しいかも・・・

老犬になると、Uターン、バックがきついのよね

もう暫く様子見でダメそうだったら誰かに貰ってもらおう

ジャックの祝賀会

ご近所ジャックがモデル犬修行を始めてから、この秋になって沢山メディアに登場し始めました

そのお祝いとして、ジャック家がホームパーティーに招待して下さったのでお邪魔して来ました

集まったのは、皆ご近所ワンコ

131026 (18)


131026 (22)


これだけのワンコと飼い主達が一つの部屋にいたら

131026 (10)

131026 (4)

131026 (15)

131026 (14)

当然ワラワラして、ガウガウ合戦も繰り広げられるので、抵抗や除けることができないタロちゃん巻き添えになったら危険

と、最初は床に下ろせませんでしたが、途中途中見計らってウロウロさせてもらいました

人のお家に来たらすぐに帰りたがるタローちゃんですが、何だか今日は沢山居過ぎたせいか、めずらしく頑張ってくれて3時間半のステイ

131026 (3)

モデル犬ジャックの出演番組やCMを見たり


131026 (5)

ドッグフードPURINAの「皮膚ケア」のモデル犬はジャックです

131026 (6)

う~ん、買ってあげたいが、タロちゃんカリカリ食べないからねぇ

皆さん、買ってあげてください

これだけワンコがいると、飼い主も喧嘩しないように自分のワンコに注意を払っていないといけないからなかなか大変ですね
タロちゃんはワンコ同士の喧嘩とかした事が無いので、ねえママもどうしたら良いのか分からず、というか、遊んでいるのか本気で喧嘩しているのかとか分からず、オロオロしちゃう

そう思うとタロちゃんてワンワンはするけど、基本平和主義なんだろうな

ジャックパパ&ママ、準備から片づけまでありがとうございました

これからもタロちゃん共々よろしくお願いします



台風も過ぎた事だし、明日はセレブの公園のイベントにタロちゃん出没です



131026 (12)

すもちゃんも一緒だよ
ねえママ運転頑張ります



ねえママの荒治療

前回の記事にチラッと残した便秘傾向のその後、翌日にはやっぱり便秘になりました

踏ん張っても踏ん張っても出て来ない
何回踏ん張っても、長い事踏ん張っても出て来ない

かわいそうすぎる

前回最後に便秘になったのが8月末、病院では先生が肛門に指を入れてグリグリ入口付近の硬いウンチッチを出して、シリンジでぬるま湯を挿入すると、残りは自力で出す、という処置をして頂きました。

自宅で自分でやってもいいですか

と、聞くと

腸を傷つけるかもしれないから、やめた方が良いでしょう。
病院に連れて来てください。

と、言われました。

今回も病院行く・・・

と、思いましたが、あまりにも便秘の頻度が多いのと、これから先の事を考えるともっと増えるはず。
その度に毎回病院でやってもらうのは(処置費は安いけど)タローちゃんも可哀相。
特に寝たきりになったら、それこそねえママが毎日出してあげなければいけないかもしれない。

そう思ったら、

ねえママが何とかやってみよう

と、思ったのです。

で、ねえママの荒治療開始


131026.jpg



実はそうなるかも、と思ってひっそりと準備していました。

手指にフィットする介護用ゴム手袋と、シリンジ
介護用ゴム手袋はMr.Maxで、シリンジはプーたんのママから子供が小さい時にお薬を飲ませる際、使っていたものをもらいました



まず、漏らした時のことを考えてペットシートを敷きます。
家でオシッコしないけど、ペットシートは何かの為に沢山常備してあるの

そしてゴム手袋を装着して、アロマ用に使うベースオイル(自宅にあったグレープシードオイルを使用)を指にたっぷり塗って、肛門付近をマッサージ、そてい人差し指の爪の辺りまで肛門に入れてグリグリ。

131026 (2)


食用のサラダ油orオリーブ油と迷ったけど、エッセンシャルオイルで


すると、肛門の入口の滑りが良くなり皮膚も柔らかくなる
病院の先生は男性で、ねえママより太い指、それをもっと奥まで入れてグリグリするので、タローちゃんは泣きわめいていましたが、ねえママがちょっとやった位では平気でした

そして、シリンジにぬるま湯を入れて肛門に注入

何か滴っているけど、ちゃんと入ってる

よく分からないけれど、漏らさない様にそのままペットシートでお尻をくるんで抱っこして、お外に直行

ここまでの作業は、タローちゃんが嫌がらない様に全て要領よくやらないといけないので、予め準備をして、処置が終わったらすぐに外に出れるように自分の準備もしておきます。
抱っこしたら上着も着れないから着ておく。自分がウンチまみれになる可能性も無くは無いので、汚れても良い服装で


お外にダッシュした直後、結局のところ、ねえママの荒治療と言っても、ねえママもビビって先生程、しっかりやっている訳ではないので、病院でやるよりは、タローちゃんにも「踏ん張り」を頑張ってもらわないとなりません

踏ん張っている間、ゴム手袋をしたままで一緒にお尻の入口を上にあげたりモミモミ、助けてあげると、コロコロのウンチがちょっと出ました

とりあえず出せるだけ出して・・・と言っても小さいのが3個位出ただけなので、一旦家帰ってウンチまみれになったお尻を洗浄して、食欲もあったのでご飯をあげて一休み



出し切っていない筈なので、寝る前にもう一度グレープシードオイルを塗ってグリグリ、シリンジでぬるま湯注入
やっぱりちゃんと入っているかよく分からない

で、またまたお外へダッシュ

幸い、夜のお散歩でご近所ワンコにも何頭かあってタロちゃんも気持ちが高ぶったので、また小さいウンチッチを何個か出してくれました

寝る前もお尻マッサージをして、翌朝もお散歩行く前にグレープシードオイル塗り塗り、で、時間はかかったけれど5cm位のウンチッチを

そして、その日の夜はまぁまぁすんなり5cm程度のウンチッチが出ました

ねえママの荒治療が良いかどうかは分からないけれど、手助けにはなった気がするー

本当なら病院に行った方が良いけれど、先生の処置はねえママより強いのでタローちゃんの負担になることを考えたら、暫くこれで様子を見てみようかと思っています。

ねえママの荒治療でも効かなくなったら病院に・・・
そうならない事を祈って

いっぱいネットで調べたところ、赤ちゃん用のイチジク浣腸を半量使うケースもあるようです。
が、成分が体に合うか、という問題もあるので動物病院の先生に相談をしてからのが良い、らしいです。
そう考えるとぬるま湯を入れる方が、体に負担が無くて良いかなと思います。

あとは無塩バター舐めさせると便意を催す、とか、も見ました。
なぜ本当
無塩バターが無いので試していません

老犬は便秘になりやすいので、日頃の生活を見直して、食事もかぼちゃ、さつまいも、キャベツなどあげてくださーい

とか、

サプリも良いですよー

とか、

見たけど、それも全部やってるし

全部やった上でこうなんだから、何だか食事療法やサプリに不信感を感じる今日この頃・・・

これからはねえママが補助してウンチッチ出してあげる方向で


とりあえず、それ以後、順調にウンチッチ出ています

131026 (25)



寒くなって来たので、今年のInterpetsで買ったハウス型ベッドを出してみました。


131026 (26)

こういう箱型のベッドは初なので、もちろん自ら入る訳が無く
屋根が取れるので

131026 (28)

上から入れてみました

年を取って寒がりにもなったので、囲いがあると暖かいかなぁと思って買ってみたもの。
使ってくれるかなぁ

131026 (27)

疲れていたからか、何気に出てきませんでした

かわいい




東京下町探索

次の土日は犬イベントの予定がありましたが、台風か雨でまたまた残念な結果になりそうです
だから、台風がやって来る前に有休を取ってタロ休にしました
と言っても土日お出かけ無しでもタローちゃん持つかな

さて、今日のお出かけ先

131022 (4)

の前に今日は先週買ったTシャツパーカーでお出かけ
かわいいわぁ

131022 (5)

かわいいお洋服着ててくてく歩いて

131022 (6)

おや

131022 (7)


スカイツリー

お昼を食べるところは決めていましたが

131022 (8)

ソラマチ前の肉まんのお店が気になって外に席があったので肉まんランチに急遽変更

131022 (9)

選べる肉まん×2個とソフトドリンク、スープで480円

131022 (10)

定番の肉まんと

131022 (11)

フカヒレ肉まんで

美味しかった

そしてまた歩き

131022 (12)

とうきょうスカイツリー駅を通って

途中道に迷ってお巡りさんに聞きながら

131022 (13)


隅田川の橋を渡って

131022 (17)


隅田公園withスカイツリーでお散歩休憩

131022 (15)

異常なハトの大群がやって来てねえママはビビリ
餌をもらえると思っているらしい

131022 (16)

階段のところはねえママが先にカートを持って上ったらタローちゃんも一生懸命上ろうとしたけど無理で

131022 (14)

隅田公園を後にしてまた歩いて着いた先は


131022 (18)

浅草


131022 (19)


131022 (22)

ねえママもタロちゃんも初浅草だよん

前々から一度タロちゃんと来てみたかったの

土日は混雑して無理だろうし、去年スカイツリーに行った時に歩いて浅草行けそうって思ってやっと実現



131022 (20)

カートに乗っているワンコが珍しいからね


タロちゃんのご長寿祈願をしてから、平日でも観光客や修学旅行生で混雑している土産物屋さん通りでお買い物をして

131022 (21)

その中で空いていた犬猫用品を売っているお店も見たけど、ポンポリースのお洋服を取り扱っていたものの別に安い訳でも無いからネットでいいや、って感じだったし、会社の人のお土産とマミーにお供えのお饅頭を買って浅草を後にしました。

浅草もスカイツリーも観光地で駐車場代が高いのでかなり遠いところに停めた為、沢山歩いたねえママは疲れてお昼を食べようと思って調べておいたドッグカフェLIGHT HOUSEに寄ってみましたが

131022 (23)


店内を覗いたところ、ワン連れのお客さんはいなそうだったし、時間も押していて、ワン連れがいないならタロちゃんもつまらなそうだしと思って、入るのは止めて帰ることにしました

帰りがけにソラマチが、ワンコ完全カートINなら入店可能なので(各々のショップには直接確認)NATURAL KITCHENが入口からすぐ側に見えたので、そこだけ見たものの何も買わず、最後に楽しみにしていたDOG DEPTに寄って

131022 (24)

お買い上げしちゃいました

ねえママのお昼ご飯、500円していないのにこちら5,000円

色々あって何か買わないと
と、思ったのと、試着してみたらDOG DEPTにしては珍しくタロちゃんにピッタリのサイズで、半袖でもお直し無しで着れたのとデザインもかわいかったので

季節が変わると自分の服もそうですが、タロちゃんの服も欲しくなるのー

昔はあんまり高い服は買わなかったけれど、最近はタロちゃんにも良い物を着て欲しいと思うようになったので、惜しまずに買うことにしています

台風やら雨ばかりで、このかわいいお洋服を着て出かけられるのはいつになるかしら

そんなこんなでスカイツリー・隅田公園・浅草と東京下町探索を楽しんで来たねえママとタロちゃんでした


ところで最近のタロちゃんの事情・・・

8月末にウンチッチが出なくなって病院で出してもらってから、とっても順調でした
が、この間の日曜日位からおかしい・・・
出てはいるのですが、一度の踏ん張りでは出なくて時間がかかる・・・
回数もちょっと前まで1日2回など出しまくっていたけれど、ここ数日は1日1回だけ。
形も前回便秘になる前の形に似ている。
また便秘傾向になっています
毎日ビオフェルミン飲ませていたのですが、そろそろ効果が出なくなってきたかしら
今日はいつもより多めのビオフェルミンを飲ませてヨーグルトも食べてもらいました。

食事は基本、変えていないので何が原因なのか
分かりません・・・
病院に行っても原因特定はできないしね

どうかまた調子が良くなるように、タローちゃん頑張れ

今日一緒にご長寿祈願したんだから、ねえママと一緒に頑張ろうね

そしてタローちゃんがお出かけ大満足できるように、台風も逸れるか消失しますように



つぶやき

船橋市民の皆さーん、船橋西武のペットショップで今期物の秋冬服がクラブオン会員限定で15%オフ、11/4までですよ~


内祝い★

先日、会社の後輩に出産祝いをあげたところ、内祝いを頂きました

内祝いはなんと

131022 (3)

タローちゃんにコート
しかも、ハラコ風コートだって

131022.jpg


131022 (2)

サイズも4号でピッタリ

後輩は、去年一度だけタローちゃんに会ったことがありますが、今まで一度も犬を飼ったことが無い子
それなのに4号というタローちゃんのサイズを勘で選んだところが素晴らしい~

後輩ちゃん、ありがとう

寒い日に上から着せてあげることにします




131022 (25)

こちら、タローちゃんの今日のご飯

いつもこのようにあるだけの物を全部出して、どれから食べたい
と、タローちゃんに選んでもらいます。
ご飯を嫌々するタローちゃんなので大体、(人間の)スイーツを選んで少し食べたらテンションも上がってご飯も食べてくれますが、たまにスイーツでさえも嫌がります。
そんな時は、dbfの「シニア犬の食事=ささみ軟骨」の缶詰をあげてみると、まず最初にそれを口にすることがあります。
今日も缶詰がタローちゃんの気分にぴったりだったようです。
ただ、それは毎日ではなく、その時によって変わるタローちゃんでした


雨の日のお出かけ

今日は本当はウキウキで恵比寿で行われるワンワンバザールに行くつもりでしたが、雨だったので急遽中止

でもせっかくお出かけの準備をしたので、大多喜にあるベジタブルガーデンに行って来ました

片道2時間弱かかるので結構運転手は疲れますが、タローちゃんがウンチッチをしたいはず
と、タローちゃんの為に運転手頑張ったよ

恵比寿へのお出かけはすもちゃんも一緒の予定だったので、すもちゃんも一緒にベジタブルガーデンに行って来ました

131020 (3)

ウンチッチもして、雨の中、屋根付きのガーデンでお散歩もできたタロちゃんは

131020 (2)

前足どろんこ

でもまぁ雨の中濡れながらお散歩するよりは良いよね

131020 (4)

ベジタブルカレーを食べてグルグル園内のお散歩をして、ねえママはタロちゃん抱っこで首肩のマッサージもしてもらい、大雨の中無事に帰宅

タローちゃん、すもちゃん、楽しかった

ねえママはあなた達が楽しければ、疲れても良いんですよ

帰宅したら、旧友のともちゃんからタロちゃんのペットボトルケースが届いていました

131020 (5)


ともちゃんのハンドメイドで、保冷温付きのかわいいペットボトルケース

今まで使っていたニトリのペットボトルケースが2年使って洗濯もしていたらボロボロになってきたので、新しいのが欲しくてともちゃんにリクエストしました

かわいいペットボトルケースにねえママ大満足

ともちゃんありがとうね

タローちゃんの物でかわいい物が増えるのが嬉しいねえママでした

幕張海浜公園ドッグランイベント

今週末は幕張海浜公園にて年に2回のドッグランイベントが開催されています

タローちゃんも様子を見に行って来ました

131019.jpg

朝から沢山の人とワンコでワイワイ

行ったものの、タローちゃんはドッグランには入っていません。
狂犬病予防接種を受けていない子は入れないので、もともとランに入るつもりではなく、イベント同時開催の出店を見に行って、ワンちゃんとご挨拶をしに行って来ました

131019 (4)

今日もすもちゃん同伴

すもちゃんもランには入らず、公園の広場でいつものボール遊び

131019 (3)

今日のすもちゃんは、小花柄タートルにネイビーのジャンスカでかわいいの

でも、タロちゃんも負けていません

131019 (5)

今日は寒かったのでパンツルックで

131019 (6)


公園をお散歩してからランチをしに

131019 (9)


稲毛海岸のあんず亭

ラーメン屋さんで、お外のテーブルはワンコ同伴可です

但し、休日は少年野球のオジサン達が外席も使っているので、要注意


131019 (10)

ガーリックチャーハン

131019 (12)

梅干しラーメン

131019 (11)

ラーメンは塩ベースでかなりあっさりでした

ねえママは最近こってりとんこつは苦手になってきたので、あっさりは好きですが、すもちゃんのお母さんにはちょっと物足りなかったみたいです

でも、この季節にワン連れで暖かい食事ができるのはありがたや

食事中、夜あんまり寝ていないタロちゃんはお昼寝

131019 (13)

すもちゃんも良い子で待っていました

131019 (14)

タロちゃんの最近の夜の睡眠についてですが、吠えはしないものの、やっぱりぐっすりは眠れないようで朝3~4時頃からウロウロするか、1時間置きにウロウロするか・・・
もちろんその度にねえママも起きます
というか、いちいちねえママのところに来てウロウロするので起こされる
だからねえママの睡眠時間も5時間弱か、1時間置きに起きているか、です
一応豆電球はつけて寝たり、部屋のドアも開けておいて欲しいみたいなので、ねえママは嫌々ながらも開けて寝たりはしてみますが、あまり効果無いっぽい
でも吠えないだけマシかな


午後の部も、稲毛海浜公園にてお散歩をして、すもちゃんはもちろんボール遊びに励んでいたのですが、何と

131019 (15)

大事な大事なボールをタロちゃんの目の前に差し出したのです

すもちゃんにとってはボールは命よりも大事

いつも加えているか、手で押さえているか、で、他のワンコに取られるのは絶対イヤ多分
取られようものなら、ウゥゥゥ ガウガウ
すもちゃん怒らすと結構怖いのよ

それなのに惜しげもなくタロの目の前にボールを置いた


それどころか

131019 (16)

更にタロちゃんの近くにボールを置き直した

すもちゃんのお母さんと、何何どういうこと
すもちゃんはタロちゃんにボールで一緒に遊んで欲しいのかしら
タロちゃんに心を許してるのかしら
と、ビックリしました。

タロちゃんはボールに興味は無いので、決して取る事は無いのですが、これでボールを取ったらすもちゃん怒ったかなぁ

分からないけれど、ワンコどうしの会話とか、心のコミュニケーションを覗けたような一時でほんわかしました

と言っても、タロちゃんは無反応だったので、すもちゃんの一方通行だったのかな

でもでもすもちゃんありがとね

131019 (8)


雨も降り出したので今日は早めに帰宅をして、ねえママは衣替えで洗濯をしていた春夏物を片づけたり、タロちゃんのお洋服が増えすぎてタロちゃん専用ハンガーラックがパンパンになったので、タロちゃんの春夏物も片づけて、タロちゃんの収納庫を少し整理しました

そうそう、今日もタロちゃんのお洋服を購入

131019 (17)


いつもお会いするとお声かけして下さるらむパパ&ママさんのブランドBlue BeatさんのTシャツパーカー
旧作ですがサイズもちょうど良かったし、すもちゃんとトロちゃんもお揃いで皆で買いました

何気に今着る薄手のお洋服があまり無かったので、早速着まわしたいと思います

131019 (18)

ねえママが色んな片づけをしている間にお休み中のタロちゃん

明日はお出かけできるかな

タイフーン




今朝は台風でした。
お散歩は昨夜行っておいたので、今朝は台風が落ち着いたら父に行ってもらおうと思い、出勤の為、駅に向かったものの、電車が全て止まっていて、家に帰ることに。

帰る途中でマンションのワン飼いの人達と沢山すれ違って、皆、もう電車動いてるかと思って出て来たのに~って。

一旦帰ったねえママは、タロちゃんといつもより遅い朝んぽをして、ご飯を食べるというので、ご飯をあげてから、再度駅に戻り出勤。

いつもと違う行動でタロちゃんも戸惑ったね!

通勤は大変だったけど少し長くタロちゃんといれて良かった

我孫子探検

3連休最後の今日は、我孫子にお出かけしてきました

手賀沼公園にて

131014 (2)

131014.jpg

131014 (3)

今日もすもちゃんと一緒だよ

我孫子に行った目的はカフェガパオでのランチ

131014 (7)

131014 (8)

生春巻き・ジュース・タイ風やきそば・デザートで950円のとっても美味しいランチなんです

普段は会社員のご夫婦が土日だけ自宅を改装してオープンしているカフェで、お値段良心的なのにすっごく美味しい

131014 (9)

こちらはすもちゃんのお母さんが注文したガパオ

こっちも味付けしっかりしていて、ご飯もタイ米で美味しいんです

ワンメニューもあって

131014 (10)

豆腐ハンバーグ

すもちゃん、猛スピードで食べていました

131014 (11)

131014 (6)

すもちゃんはアフロを目指しているから、頭が大きくなってきました
ふわふわもこもこでかわいいんです
トイプーはカットで遊べるから良いよね
タロちゃんはいつもシーズーカット

131014 (4)

こちらは看板犬の柴犬、もぐたちゃん

看板犬がいる為、テラス席だけですがワンコOKなんです
お天気の良い清々しい日にはおすすめのカフェでした

食事の後は、手賀沼親水広場へ

131014 (16)

白鳥さんがいたのがおもしろかったね

131014 (19)

白鳥さんは草をムシャムシャ食べたり、ウンチをビシャーッて出したり、初めて白鳥さんの生活を見て楽しかったです

131014 (21)

突かれるといけないので、タロちゃんは抱っこで白鳥さんのお尻をクンクン

犬猫だったら、ワンと絶対に言うのに、鳥類には興味が無いタロちゃんは一切反応なし

すもちゃんはウゥ~って言ってたけどね

連日のお出かけ&夜も睡眠不足のねえママとタロちゃんは、お出かけに満足して疲れて帰って来ましたが、今日もすもちゃん母娘と一緒で楽しいお出かけをさせてもらいました

131014 (5)

すもちゃんからは、昨日成田ゆめ牧場に行ったとお土産で「16」チャームを頂きました

すもちゃん、ありがとう

同級生のラッキーちゃん

今日はタローちゃんと同い年、16歳のペキニーズラッキーちゃんのお家にお邪魔しに行って来ました

と、その前に・・・
昨日もお出かけから帰った後、19時位から0時半位までは熟睡していましたが、その後はほぼ1時間毎にソワソワし、5時半に限界を迎え、お休みなのに6時過ぎに朝んぽ
ねえママ、睡眠不足の中、8時半に出発、運転
ぼーっとしながら市川のイライラする渋滞を抜け
(どうして市川・船橋・松戸はいつも渋滞する
せっかく埼玉方面に行くのだから行きがけに「みさと公園」に寄りました
(渋滞で結局目標の到着時間を30分以上オーバー

131013 (8)

131013 (6)

131013.jpg

131013 (3)

131013 (2)

131013 (4)

131013 (5)

131013 (10)

1時間位しか居れなかったし、水元公園とくっついていてとっても広いので全部回ろうとするとタロちゃんにはカートが無いとキツイけど、ねえママ的にはのんびりできる良い公園だなぁと結構好きでした
また、何かの折に近くまで来たら寄ろうね

タロちゃんに公園で満足してもらった後、ラッキーちゃん宅にお邪魔しました

131013 (12)


ラッキーちゃんはタローちゃんと同い年・・・4ヶ月先輩の16歳のペキニーズ

寝たきりになってしまったけれど、佑香さんの愛情とお世話で元気元気

131013 (11)

お水もよく飲むし

131013 (17)

131013 (18)

猫のおやつ「焼きがつお」が最近お気に入りということで、1本ムシャムシャ食べていました

タローちゃんと違って、食欲があるからまだ大丈夫


うちのタローちゃんは

131013 (13)

介護されている子を見るのは初めてだったので最初はこんなでしたが、何とか宥めて

131013 (14)

途中暖かく見守ってくれました
タローちゃんもいつかそういう時が来るかもしれないんだから、タローちゃんもラッキーちゃんの良いところ、いっぱい真似っこするのよ

お昼の美味しい天丼を頂いた後

131013 (15)

人のお家に長くいれないタロちゃんは
(猫がいるお家は別らしい
相変わらず玄関まで行っては「帰ろう」アピールを繰り返し

131013 (16)

ちょっとだけラッキーちゃんのお庭を借りて気分転換

できればラッキーちゃんのパパさんにもご挨拶したかったけれど、パパさんがいらっしゃるまでにタローちゃんがとっても待てなそうだったので記念撮影だけ

131013 (19)

131013 (20)

131013 (21)
 
珍しくタローちゃんが他のワンコと写真を撮るのにじっとしてくれていた

ラッキーちゃんだからかな

寝たきりになったラッキーちゃんだけど、佑香さんが仰っていたように生命力があるのがよく感じられて
食欲はもちろん、おトイレの時も佑香さんに報告するって

寝たきりでも、私にはラッキーちゃんが辛そうには見えなかったなぁ・・・

お腹も満たされて、排泄も順調だし、眠い時には寝れるし、起きたら大好きな佑香さんがいてマッサージもしてくれるし、体の向きも変えてくれるし、満足そうに見えました
タローちゃんにもそういう日が来るか分からないけれど、そういう日が来たらずーっと傍にいてあげたいなぁ。
仕事は・・・犬の介護を理由に休職できないかしら
それか、思い切って退職するか
とりあえずお金は貯めておかなきゃね


タロちゃんの帰りたい欲求もピークになったので、ラッキーちゃんとまた会う約束をして
ラッキーちゃんの体調が良ければペキフェス来てくれるかもしれません

タロちゃんの満足度アップの為に

131013 (23)

埼玉県八潮市のコスモスが咲いている河合沿いの土手に寄ってみました

131013 (22)

キレイでしたが、なかなかタロちゃんとコスモスの写真が撮れないのがちょっと残念

帰りも眠くてぼーっと運転しながら無事に帰宅。

帰ってご飯を完食したタローちゃんはお寝んねしましたが、休みだからと言ってねえママも夜更かしすると深夜にまたタロちゃんがソワソワして結局寝不足がいつまでも解消されないので、今日はもうねえママも寝る準備に入りたいと思います。
今日はねえママもタロちゃんもゆっくり眠れますように

ラッキーちゃん、佑香さん、ありがとうございました

今週の睡眠は・・・

結局今週は殆ど毎晩のように2~3時間置きに起きてソワソワしたタロちゃんでした

何とか泣きわめきは1日だけで押さえられたものの、やっぱり連続して熟睡はしてくれなかった

冷房を23℃まで下げて寝てみたり(真夏でも25℃でしたが)もしたけれど、ダメ

昨晩はねえママが仕事帰りに急遽寄らなければいけないところができたので、帰宅が遅く、寝る前のお散歩も23時過ぎに行ったのと、暗いのが不安になるのかなと思って、豆電球を付けて寝てみたら、一応朝は6時位まではねえママを起こす事無く寝てくれました
ちょっと暫く豆電球作戦を使ってみようと思います


そういえば、今朝のお散歩に行く時、エレベーターでお隣のお家のオジサンと一緒になったので思い出したように

「最近この子がよく吠えるようになって、うるさくてすみません

と、謝ってみたところ

「そう?全然分からないよ?
前は全然吠えなかったのにね?何でかな?更年期障害?」

と、いうお返事だったのですが・・・
最初は「分からないよ」と建前を言っておきながら「前は全然吠えなかったのにね」というのが後から来たので、そっちが本音?やっぱり聞こえてるね・・・だよね、聞こえてるよね・・・

と、言葉の裏を読みたくなるねえママでした


そんなタローちゃん、今日は明日ラッキーちゃんのお家にお邪魔するので、お土産を買いに(いつもの)幕張に行って来ましたが、デジカメを忘れたので写真は無し

タロちゃんのワンワンはお家だけでなく、ねえママと二人でお出かけするようになってから数年、ねえママがちょっと離れてもあまりワンワンしなくなっていたタロちゃんなのに、最近ワンワンすることが出てきました。
今日もねえママがパティスリーでお土産を購入中、ずっとワンワンしていました

131012 (2)

お出かけとシャンプーとお散歩を終えたタローちゃん

131012 (3)

眠たさに負けて落ちました



先日、すもちゃんのお母さんからsnapsというフォトブックを作れるクーポンを頂いたので、注文してみました

131012 (5)


表紙はお気に入りのFree Stitch撮影会で撮ってもらったタローちゃん

中味は・・・

131012 (6)


写真は32枚選べます。
どんな写真にしようかな~、せっかく1冊で作ってもらえるから、テーマはタローちゃんと一緒」ということで、ねえママと一緒に撮ったタローちゃんの写真を集めることにしました
古い写真を拾うのが若干大変でしたが、記念になりました
ただ、印刷が思ったより荒目でそんなにキレイじゃないかも

でもすもちゃんのお母さんありがとうございました

上の写真は2009年にタローちゃんと伊豆旅行に行った時のもの
伊豆ではバディ家と落ち合って一緒にお泊まりしました


それから、ぐらんわん!表彰式で撮影してもらった写真も、ぐらんわん!最新号と一緒に届きました

131012 (4)

撮影の時はタローちゃんは絶対にじっとしていないので、タローちゃんがいけないけれど、背景が見切れてる

最新号のぐらんわん!にタローちゃんは7ページ(投票写真)と27ページ(インターペットの写真)に掲載されていますので、見てね

131012.jpg

ねえママが仕事から帰宅すると、必ずゴロ~ンとなって、足をバタバタさせながらエア泳ぎをするタローちゃんでした

ねえママの怒り




今朝は4時半位に目覚めて例の如くウロウロし始めたタロちゃん。どうせ5時前には起きるねえママなので、起きて仕事&散歩に行く支度。
5時を過ぎたところで、例のタロちゃんの要求泣きわめきが始まった

朝5時に(窓も開けてるし)泣きわめかれたら、ご近所迷惑なので放置できません
泣き始めたら窓は慌てて閉めます。



いつもなら宥めるねえママも、最近のタロちゃんの激しい要求泣きにはてんてこまい&宥めても無駄な時もある&散歩に行く為に急いで身支度をしているのに朝5時から泣かれてイラッとしたので、雷が落ちました

抱っこしてねえママの顔を見せるようにして

いい加減にしなさい!
あなたがワガママ言いたい気持ちは分かるけど、ワガママ言ってばかりはダメなの!

うるさい!って言われてこの家に住めなくなるでしょ!

と、説教も

タロちゃんにねえママの怒り伝わったかな
耳が聞こえないので言っていることは分からないと思うけれど、表情と態度で伝わって何かを感じてくれてたら良いのだけど・・・
一応抱っこから降ろしたら放心状態にはなっていました
抱っこ嫌いだからね


16才のシニアの子に怒るのも可哀想だけど、最近のタロちゃんのワガママ要求泣きは、酷すぎるし、さすがに早朝ワンワンは放置できませんもんね…

夜8時位の要求泣きは結構無視しているけど、延々とワンワンやっています

懐かしのペキちゃんと!!

タローちゃんがブログ(最初はYahoo!ペット)を始めたのが2008年。
その頃にこの乱雑な日記を読んでいてくれていて、最初にお友達になったペキニーズの皆さんと久しぶりにお会いしました

その前に、豊洲のららぽーとに着いて最初に目に付いたのが、見たことのある人の後ろ姿・・・

131006.jpg

前にもブログでタロちゃんのお友達として紹介したモデル犬のジャックラッセルテリアのジャックが、何故か豊洲のららぽーとにいました

どうやらシェルティちゃんのオフ会にジャックラッセルテリアなのに乱入して、アウェイな気持ちになっていたそうです

あ、ジャックは暴走を始めると、必ず無関係なタロちゃんを巻き込んでタロちゃんを踏み台にしたり踏み倒したりしてくれます

それではタロちゃんの旧友であるお友達ペキちゃんのご紹介

131006 (4)

131006 (6)

131006 (7)

本当はここにバディくんもいるはずでしたが、ジャカルタより気持ちだけ参加

してくれたはず

みんなペキだから、それぞれマイペースで
アーサーちゃんは元気いっぱい、見事なコート
くうちゃんは変わらずポメ風ペキちゃん
愛里ちゃんといちごちゃんは大きくなってパグ風の襟巻ができてた

131006 (9)

131006 (18)

131006 (13)

1~2年ぶりに再会したお友達ペキちゃんのパパママさんと楽しいお話もでき

131006 (15)
131006 (16)
131006 (17)

美味しいランチもして、大満足

皆さんペキちゃんは二代目で、先代のペキちゃんともタロちゃんはお友達でした

131006 (31)

くうちゃんはこのバッグの中で休憩するのが大好きみたいで、自ら入っては出てきません
「体力の無い男」は4歳になった今も変わらないそうです

131006 (25)

いちごちゃん愛里ちゃんはすいとぴ~さんが大好きで、すいとぴ~さんがちょっと動くとすぐについて移動

131006 (28)

131006 (29)

集合写真も撮りましたが、くうちゃんだけ黒くて暗くて映らないので

131006 (31)

特別撮影付き

うちの亡き母は、くうちゃんのことをかわいいかわいいと言って大好きでした

アーサーちゃん、くう太ちゃん、いちごちゃん、愛里ちゃん、おぽわさん、さいたまさん、すいとぴ~さん、
久しぶりにお会いできて大変嬉しかったです
皆さんお元気で安心しました。
またぜひ近況報告含めてお会いできたら嬉しいです

皆さんとお別れの後、タロちゃんはちょっとお散歩をしながらご近所ジャックの様子を伺いに・・・

131006 (32)

静止画では分かりませんが、ドッグランで一人で爆走・暴走・高速ランしていたジャック
どうやらシェルティちゃんのオフ会でアウェイだったストレス発散しているようでした

マンションに着いてから、縄張りのお散歩をして帰ったタロちゃんはご飯も食べずに2時間同じ場所で寝ています。

今晩も夜中に睡眠電池が切れるかもしれませんね

こんな時間に待つ男


おはようございます?
こんばんは?

夜中3時過ぎにくしゃみしたり、口クチャクチャしたり、じーっと見られたり、要求が…
放置したら吠えそうな勢いだったので散歩に出たらお友達ワンコが来やしないかと待つ男…。

こんな時間に誰も来ないよと言っても待つ男…タロじいでした。

指間炎

以前からたまぁに肉球が腫れてしまうことがあったタローちゃん

数日前にやってしまいました

131005 (3)

しかも大出血

以前の病院でもらった消毒薬はずっと冷蔵庫で保管していたので、それで消毒して

131005 (2)

131005 (5)

すもちゃんのお母さんに分けてもらった魔法の薬を塗って、ガーゼで保護

131005 (4)

ガーゼが簡単には取れないように巻くのに苦労したねえママ

幸い、タローちゃんは舐めたり痛がったりしないので自然治癒を待っても良かったんですが、早く治してあげたいからね

すもちゃんもしょっちゅう肉球出血をするらしいですが、すもちゃんのは場合は「行くぜ行くぜ」と引っ張って歩き、後ろ足に力が入るからだそうで
タロちゃんの場合は雨が続いたり、湿度の高い時期に濡れたり蒸れたりするのが原因だと思われます

出血は治まり、後は腫れが引くのが待つばかり
ねえママ、タロちゃんの看護頑張るよ

すもちゃんのお母さん、魔法の薬をありがとうございます

お礼と言っちゃ何ですが、すもちゃんを含め、ご近所ワンコにプレゼントするお品が届きました

131005 (6)

無添加無着色、素材のみで作られたおやつ達

すもちゃんはどれが良いかな

あ、豚のひづめとかポークイヤーの強力そうなのはジャックにね

そんなすもちゃんと今日は小雨の中、お出かけをして来ました

131005 (7)


犬と生活のお揃いの撥水レインパーカーで

このパーカーは一見普通のお洋服ですが、撥水機能があるので、シャカシャカするレインコートが苦手な子には良いと思います

あんまり伸びないので、着せる時、頭を通しずらいのが難点ですが

131005 (11)

ドッグカフェa la merに行って、屋根のあるところをお散歩してご飯を食べて

131005 (12)

記念撮影もして

すもちゃんは飾りのジャックオーランタンのぬいぐるみがボールかと思って

投げて投げて

とウハウハでした
かわいいねぇ

131005 (16)

もちろん我が子もかわいいです

帰りにホームズに寄って

131005 (17)

今日は寒いから久しぶりに助手席で寝んねのタロちゃん
暑い時期は後部座席にクールマット敷いて乗ってもらっています

今日も1日楽しんだタロちゃんとすもちゃんでした

131005.jpg

最後は今朝のタロちゃん

夜んぽ



朝夕と雨でお散歩が短かったので、タロちゃん私が帰宅するなりご飯も拒否って泣きわめいて夜んぽ催促(つд`)

ただいまタロじいはノリノリでお散歩中ですが、ねえママは休む間もなく片付けと明日の準備、洗濯を大急ぎでして、疲れた&風邪気味です

タロちゃんの最近のねえママに対する要求吠えって、吠えるっていうか、泣き叫ぶって感じで、訴え度が半端ないです

健康診断

ねえママは今日は会社の創立記念日でお休みでした

何をしようか、どこへ行こうか悩みましたがお天気も悪いとの予報

4月と10月はタローちゃん健康診断月間と決めていて、この間週末に病院へ行った時2時間待たされたので、それなら平日休みで行こうと、考えていました。

今朝は雨だと思っていたので、洗濯も無し、で、珍しくのんびり起床
というか、7時過ぎにご近所アイドル・ジャック(のはず)のガウガウの声で起きたよ
ジャックー、誰にガウってたのよ

そんな訳で、タローちゃんの朝んぽは程遅い8時過ぎに
雨が止んでたラッキーボーイ

ねえママ、頑張ってオシッコとウンチッチも取った
オシッコはすもちゃんのお母さんから教えてもらって、オシッコシートを裏返したのを、タロちゃんが用を足している時にそっと横から入れてみて、持ってきたビンに流しいれ、砂混じりになったけど、大丈夫だった

で、一旦帰って慌てて掃除をしてから病院へ

健康診断では、触診・聴診・血液検査・糞便尿検査をお願いしました。

本当はエコーとかレントゲンもやった方が良いかもしれないけれど、タロちゃんのストレスになっても可哀想なので、とりあえず基本の検査をやって、更に精密検査をやった方が良ければ、進んだ検査に、と思っています。

ただ、頭にできていた「しこり」が気になったので、細胞診をお願いしました。

131001 (9)


しこりに注射器を刺して、細胞を取って検査をするものです。

131001 (10)

先生がしこりを確認中

131001 (11)

注射器を刺しました

結果・・・水がでてきたので、ただの水胞的なものでしょう、ということに

水を出したらペタンコになった頭

まぁ悪いもので無くて良かったけれど

タローちゃんは注射をされることよりも、押さえられる方が嫌みたいですね

と、言われ、その通りです、と言っておきました
タロちゃん的に注射の針が刺さることはさほど問題ではないらしい


131001 (26)

血液検査、糞便尿検査の結果共に、問題ナシでした
タロちゃん16歳、健康です

クッシング症候群の数値を表すALPというやつも、前回よりも低く(何故か)正常値内に入り

もうクッシングは気にしなくて良いでしょう

だって

いや、嬉しいけど治らない病気なのに治ったどういうこと
ねえママ複雑・・・

病院を後にして、ねえママの空腹を満たすべく、新習志野へ

ねえママ、マックの期間限定バーガーが食べたくて・・・
ちょっと外から覗いたら、レジが入口の隣にあったので

131001 (16)

中からタロちゃん監視しつつ、ササッとお買い上げ

131001 (17)

外のベンチでタロちゃんとのんびりランチをしてから、茜浜緑地まで歩きました

131001 (18)

実は今日は

131001 (12)

黒地にドットとペアルック的になってた

131001 (15)

131001 (13)

131001 (14)

たなたなさん、萌え~でしょう

タロちゃんとののんびりお散歩は楽しかったです

131001 (20)

131001 (19)

ねえママが歩いたら歩いて、ねえママが止まったら止まるの
とってもかわいいタロちゃんです


歩道橋を上って、足腰鍛えようね


131001 (22)

131001 (23)

131001 (24)

タロちゃん、今日も頑張りました

131001 (25)


これは渡れないので、ねえママ抱っこでタロちゃんジャンプします

131001 (21)

茜浜で少しゆっくりしてから、帰って来てご飯を食べて、今お昼寝中のタロちゃん

雨だったけど何とかお外でお散歩できて良かったね、16歳のタロちゃん




puたんからのお誕生日プレゼント

短大時代からの親友、やすこ(ビションフリーゼ、puたんのママ)がタローちゃんにお誕生日プレゼントをくれるとのことで、リクエストして頂いたもの

131001 (2)

クークチュールのヒートワンインナー

0001-401.jpg

今までは服を着せるのは外出時のみ、家の中ではリラックスできるように「裸」で通して来ましたが、タローちゃんも年を取って「寒さ」にも弱くなりました。
去年も家の中で震えていることがありました。
今年はお尻の脱毛部分の冷えもあるだろうと思って、本格的に寒くなったら室内でもお洋服を着せようと思い、
薄手で伸びも生地も良いお洋服を探していました。

このヒートワンシリーズと、犬と生活のインナーと迷っていたところ、やすこがタローちゃんにプレゼントしてくれました

131001.jpg

背中に置いたのが現物で、手前のピンクのガーリーなタオルはねえママにだって

タローちゃん、嬉しいね

これで真冬も乗り越えようね

やすこ、puたん、遥ちゃん・泉ちゃんありがとう

土日の幕張

先週末は土日共に幕張で過ごして来ました

131001 (3)

ベイタウン内の和カフェでランチ

131001 (4)

小にぎりと3種のお惣菜とお味噌汁

131001 (5)

デザートの上生菓子と柚子茶

131001 (6)

海浜公園でトイプー×ペキミックスちゃんに会いました

131001 (8)

公園でお散歩して、幕張のアウトレットでお買いものして充実した2日間。
2日目はすもちゃんも一緒だったよ



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ