02
3
4
6
9
10
12
13
16
17
19
20
23
24
26
27
   

トコ、初めてのドッグメニュー

午後、病院だったのでその前に日向ぼっことsolari cafecafeに行ってきました。

150228 (1)

一通りおトイレが済んだら「もう良いもん!」顔のトコ

150228 (2)

出掛けは風があって寒かったけど、ちょっと厚手の服が暑かったかな

トコちゃんには、できるだけ体に良いものや食べて欲しいものを食べてもらいたので、いつもはドッグメニューは頼まないのですが・・・今週、タロトコ休を取ろうと思ったら忙しくて&人手不足で取れなかったお詫びと、病院通いが続いているお詫びに今日のsolari cafeでは、ママさんお手製のさつまいもマフィンを注文してみました

150228 (3)

トコのご飯、トコのご飯

150228 (5)

なんて、写真撮りまくっていたら

150228 (6)

だって

もちろん、トコちゃんガツガツ食べてくれました

でも、1個は多いから、半分はねえママ食べたけどネ

年末にsolariさんで歯石取りをしてもらってから、まだ歯石は多少残っているけど、口臭はほぼしなくなった
今は、歯磨きガムと食事に振りかける乳酸菌パウダー、夜の食後にウェットティッシュで拭き拭き→チキン味の歯磨き粉舐め舐めでケアしています。
本当は嫌だと思うけど、ウェットティッシュでの拭き拭きも抑えなくてもやらせてくれるようになりました

ママさんに、トコちゃん毛がフサフサになったね~って言ってもらえて、病院でも先生にシャンプーして1週間なのに皮膚の調子良いですねって言われた
思わずシャンプー変えたんですぅと言いそうになってしまったわ
先生に勧められたマラセブシャンプーは使っていないのがバレたら怒られるからね
合う合わないはあると思うけど、脂漏症に悩んでいる方、ピクニックシャプーはオススメです

外耳炎の方は、良くなったので次回はようやく3週間開けての再診
それまでに再発しないといいな・・・

トコ、砂肝でウハウハ♪

ノートPCにして、友達に色々教えてもらって・・・
自分の部屋でもPCができるようになりました
もっと早くできてたらタローちゃんにも怒られずにPCできたのにね・・・ごめんね、タローちゃん

今日のトコちゃんの食後のおやつタイム
暫く茹でた鶏軟骨だったけど、砂肝も買って茹でてみた

トコちゃん、初めての砂肝でウハウハ

[広告] VPS


鶏軟骨もすごーく喜ぶけど、たまに違うお肉にするとテンション更にアップらしい

150225 (4)

お手製ジャーキーも考えたけど、トコちゃんあんまりお水飲まないから、茹でたのをあげる方が水分も摂取できるもんね

お風呂から戻ってきたら

150225 (7)

やっぱり中途半端にクレートIN

150225 (8)

かーわいいー

150225 (2)

タローちゃんのベッドも使ってるよ

150225 (3)

このベッド、PEPPYで3年前位に買ってタローちゃんもお気に入りでした。
段差が低くて、高齢犬にも良かったの。
今、この形が無くて買い換えもできないし、春夏物も同じ形で出して欲しいな~。

トコ、お出かけ「は」好きだもん!

今朝の朝んぽ。
ウンティッティしたらすぐ帰るというトコちゃん

雨も降っていたし、ねえママもなんか疲れていたので今日は家にいようかな~と、とりあえず掃除を済ませて。

150222 (3)

トコちゃんは暇そうな顔をしつつ、掃除の時、ポイッと床に置いたお守り人形みたいなので時折遊んでいましたが。

一通り掃除が終わると、ねえママの後をついて

トコ、お出かけしたいもん

というので、雨嫌いなトコちゃんでも大丈夫な近場で

150222 (4)

幕張新都心イオンモールのドトールに行ってきました。

トコちゃん、お散歩は好きじゃないみたいだけどお出かけは大好きです
美味しいものがもらえるから
今日の美味しいものは、ミラノサンドのパン

帰宅してから、時間もあったし、なんとなく脂っぽいとねえママの勝手な気分でシャンプー

150222 (5)

最近は2週に一度だったので1週で洗うのは久々。
やっぱり、2週に一度だとその分皮脂も汚れも溜まっているので、洗うのも梳かすのも大変だけど、1週だとその点は楽。
トコちゃんにとって、頻繁なシャンプーと1回のシャンプーが素早いのとどっちが良いかな
なんて、聞くまでもなく間も無く暖かくなったら毎週シャンプー必須になるけどネ

先日、船橋駅で見つけた

150221 (12)

くり~むどらやき。

これ、タローちゃん大好きで、最後の年も食べていました。

もちろん買って

150222 (1)

タローちゃんに食べてもらいました。

タローちゃんにお許しをもらってトコちゃんにもお裾分け。

150222 (6)

タローちゃんには、こんなスイーツばかりあげていましたが、色々食べてくれるトコちゃんには(今日は海苔とキウイも食べた)あまりあげていないので、トコちゃんは最初躊躇したけど、美味しいと分かったようです

150222 (7)

タロじい、こんな美味しいもの食べてたなんてだもん
トコは初めて食べたもん

トコはお芋が大好きだから、美味しいお芋探そうネ

トコの変化

トコちゃん迎えて4ヶ月。

何か、最近トコちゃん変化しました。
上手く説明できないけど。

自我がでてきた。
自立してきた。
自己主張するようになった。

こんな感じかな

何か、解き放たれた感がある


人との生活が初めてで、3ヶ月の間、緊張して、どうして良いか分からないから言われた通りにして。
怖いから甘えて。
4ヶ月経って家での暮らしにも慣れ、自分の安らぎ処も見つけて、「トコ」自身がでてきたように思う。


150221 (5)

ちょっと前まで、ご飯大好きだったけど、笑顔を見せることは滅多に無かったのに、最近は毎日大興奮

150221 (6)

興奮し過ぎてブレるブレる

あんなに大好きだったゴロ寝布団

150214 (3)

150214 (5)


先週くらいからゴロ寝布団であまり寝なくなり、

150221 (4)

今更出したタロちゃんの冬用ベッドで寝たりもしているけど

150221 (8)

この中途半端な乗り方

寝ていて落ちていることはあったけど、自らこの体制って今まで見たことなかったよ。

150221 (9)

ねえママがお風呂入っている間は、ほぼリビングにあるゴロ寝布団だったけど、最近は一人でねえママの部屋で先に寝ています。

150221 (10)

クレートもお気に入り。
落ち着いて寝れるみたいね。
閉めてもお構いなしです
トイレ行きたくなるとアレだから開けてるけど

前は、寝始めてから翌朝まで殆ど動かずで、タローちゃんなんか一晩でしょっちゅう寝場所変えてたのにな~って思ってたんだけど、トコちゃんも、朝起きたら違う場所にいる事がでてきました。

トコちゃんの変化でした


トコ、エコー検査

前回の血液検査で肝臓の数値(ALP)が少々高かったので、エコー検査をお願いした今日。
朝食抜きで朝一のエコー検査でした。

150221 (11)

いつまでも朝ご飯を待つトコちゃん

ご飯抜きなんて、食いしん坊トコちゃんの楽しみを奪ってグレないか心配していたけど大丈夫でした

150221 (15)


トコ、毎週病院来てるもん

本当にごめん

150221 (17)

エコー検査では仰向けに固定されますが、

150221 (18)

大人しくてしてくれるからやり易い~

と、先生からのお褒めの言葉を頂いたお利口さんトコちゃん

エコーの結果は、肝臓含め、周辺臓器の異常はありませんでした
良かった~

150221 (19)


目の赤味や腫れもだいぶ落ち着いてきています。
しかし・・・

150221 (16)

またもや外耳炎再発
先週も、病院でお耳掃除してもらったのにプチ外耳炎ですが、念の為内服薬と点耳薬で治療
トコちゃん、点耳薬嫌がるんだよな~

で、来週また病院になりました
トコちゃん、ごめん

先月末から毎週病院行っているトコちゃん。
今や、病院の駐車場着いたらガタブルです

ご飯抜きだったから、病院後は速攻帰って

150221 (21)

遅めの朝食以外に、ブランチも用意しました。

かぼちゃ
トマト
白菜
鶏軟骨
大根
サメ軟骨パウダー

ご褒美だよ

ねえママも朝からバタバタで疲れちゃったので、午後は近くの公園で日向ぼっこして帰宅。

おもちゃで遊ぶと何でトイレに持っていくんだろう

150221 (23)


嬉しい写真♪

顎枕が大好きだったタローちゃん。

顎枕を使わないトコちゃん。

そんなトコちゃんが、ふと顎枕を使った瞬間が

bueyCT_J.jpg





兄妹写真ができて嬉しい





トコ、お芋だぁい好きだもーん!

12月頃から約2ヶ月、ねえママとトコちゃんは毎日おやつに安納芋を食べていました

焼き芋にすると、美味しくて美味しくて、トコちゃんもウハウハ

しかし、そろそろ安納芋も売り場に出なくなり、ネット通販も「訳アリ」的なものになってきたので、致し方なくこの間はスーパーで紅あずまを買って焼き芋にしましたが

美味しくねー

パサパサ、モサモサするし、甘味もあんまり・・・

だから、林檎と一緒に煮てみたの。

140206.jpg

さつまいものレモン煮とか好きだけど、トコちゃんも食べるから味付け無しです

トコちゃんはウハウハで食べてくれたけど・・・

やっぱり美味しくない


どうしようかと考えて今度は

干し芋を買ってみました。

150214 (25)

楽天ショップおいもやの干し芋は、高島屋で3時間待ちだそうです

トースターで少し焼いて

150215 (4)

干し芋だろうとウハウハ

150215 (3)

今日は久々興奮してこんな笑顔

150215 (6)

もちろん食べました

ねえママ的感想は・・・安納芋の焼き芋に比べたら感動は無いけど、美味しかったです
ワンコ用のさつまいものおやつもありますが、一緒に食べたいので暫く干し芋がおやつかな

150215 (2)

本日は、久々すもちゃんとドッグクルーラッキーにハンバーグを食べに行きましたが、ハンバーグが無くて残念
めちゃめちゃ風強くて早めに帰宅しました。


トコ、テルツォ3とまた病院(涙)

トコちゃん、すっかり元気になりました
なんだけど・・・別件でまたもや病院へ
1月末から毎週のように病院に行っていて、大嫌いな病院なのに胸が痛みます
来週も、検査で病院です

ねえママ休み=お出かけ=病院

と、関連づけられたら悲しいので、ちゃんと楽しい事・嬉しい事もしてあげないと、って思います。

だから、今日は病院の前に錦糸町まで行き

150214 (9)
後ろはスカイツリーだよ

錦糸公園で軽ーくクンクンしておトイレしてから、ランチにテルツォ3という洋食イタリアンのレストランに行ってきました。

150214 (10)


一言申しますと

気に入った

食べログを読んで、結構人気がありそうだったので前日に予約して行きましたが正解。
お昼12時の時点で店内は満席。テラス席も2席のみ空席。

150214 (11)

テラス席は

150214 (12)

ビニールで覆われていて

150214 (13)

石油ヒーターとブランケットも完備。

コート着ている人もいたけど、ねえママはコート無しでも大丈夫でした。
(予約して一番乗りだからストーブに近い席キープしたんだけどネ)

ランチは、1,500円のランチを選び

150214 (14)

コーンポタージュとサラダ

150214 (15)

最高に美味しかった自家製(系列店舗)パン
ねえママが大好きなイチジクとナッツのパンも付いている
しかもオリーブオイルで食べるパンも大好きなの~

メインディッシュはお魚のポワレ、ガーリックバルサミコソース

150214 (18) - コピー

ガーリックもバルサミコ酢も大好きー

150214 (19) - コピー

デザートのレモンチーズタルトとアサイーマンゴのハーブティー

これで1,500円なんて
全部美味しくて、大満足のランチでした

150214 (16) - コピー

トコもパンが美味しすぎて、パンもっと欲しいもんの図。
パンも、カリフラワーも、かぶもケーキももらって美味しかったんだよね

他にチワワを連れたお客さんもいらっしゃいましたが、基本、ワン連れでない方ばかりなので、ワンだらけでワンワンランチは厳しいかな
他のお客さんに迷惑にならない程度にネ

美味しくて幸せだったランチの後は、トコちゃん病院頑張ろうねって電車で家の方に戻り。

今日のお悩みは。

こちら右目。

150214 (21)

うん、キレイです

こちら左目。

150214 (20)

どわー
目頭腫れてるだ
眼球じゃなくて、皮膚ね。赤いでしょ

今週になってから、何だか左右の目の違いに違和感を感じていたものの様子見していたら、昨日になって腫れが酷くなり、来週病院の予定だけど、まだ1週間もあってその間にとんでもない事になったら大変てことで、慌てて今日も病院に行ったものの・・・
もしやの

点眼治療

トコちゃん、点眼の練習が嫌で元気無くなっちゃったかもしれなくて、せっかく元のトコちゃんに戻ったのにここでまた点眼治療はねえママ落ち込むわ~
で、

「できれば点眼治療じゃなくて、飲み薬で」

で、OKだった~。セーフ

今回の腫れの原因は分からないけど、鼻ペチャさん達はなりやすいって。
黴菌やカビですね。
目の周りの毛を少し刈ってもらって、軟膏と目薬塗ってもらって。
ついでに、耳掃除もしちゃおうって先生が。
大嫌いな点眼と耳掃除で、抵抗しまくったトコちゃんは

150214 (24)

150214 (22)

興奮してガハガハ

今日のお会計、6,090円。
皮膚スタンプなどの検査代+お薬(ステロイド、抗真菌薬、抗生物質)+お耳掃除。
うーん、今月のトコちゃんの病院代、飛ぶなぁ

こんなに嫌なことされたトコちゃんに申し訳ないけど、帰宅後、シャンプー

150214 (26)

シャンプーからドライまでで、1時間半かかった
ねえママも疲れたけど、長い時間我慢するトコちゃんも可哀想
この寒さが抜けたら、サマーカットにしよう

今日のシャンプーは

150214 (7)

最初に汚れや皮脂の吸着力があるグリーンクレイの石鹸シャンプーで洗ってから、試し買いしたマスマリンシャンプーで2度洗い。
石鹸シャンプーは結構良い感じ~。
マスマリンは、悪くはないけど、今まで使っていたピクニックシャンプーでいいかな。

トコとのんびり

なんと
思い切って

パソコン買い換えました

デスクトップからノートに変えたのですが、Win8ということもあって、慣れないので使い難い
処理速度は速くなったので快適と言えば快適だけど、慣れるまでがだいぶちょっと

せっかくノートにしたから、トコちゃんの隣でブログ更新しようとPC持って行ったら、トコちゃんPCにビビってしまい、尻尾丸めて怯えてしまった
残念
まぁそのうち怖くないって慣れるでしょ


今日は、暖かいということで日光浴にトコちゃんと

パンを買って公園でのんびり食べようと思ったらパン屋さんがお休みだったので、初めてのレストラン、新浦安のpayasoへ。

150211 (2)

陽の当たる席は外でも暖かったよ

150211 (1)

サラダ、さつまいものスープ、パスタ、デザート付で1,200円程度だから安いみたい。

150211 (3)

150211 (4)

150211 (5)

お客さんも結構入っていました。
結構美味しかったし、ワン連れも多かったのでまた利用しようっと。


150211 (7)


広場でシートを敷いたら、何も言わなくても自ら乗って休んだトコちゃん

150211 (8)

持って行ったみかんを一緒に食べ、お昼寝をして

150211 (9)

150211 (10)

どうです、トコちゃんのこの脱力顔

150211 (11)

150211 (12)

なんとなく薄ら寒くなったので、場所を変えて今度は抱っこ日向ぼっこ

150211 (14)

150211 (13)

トコちゃんはホント、抱っこしたり一緒にまったりしているとリラックス感満載の表情をするよね

帰宅後、片付けをしてからPCの設定やら色々。
トコちゃんには、ご飯前におやつの軟骨を茹でたスープにトマトを浸してあげました。

150211 (15)

カットしても、顎下の毛が食事後汚れているので、前掛けを付けてみた

付ける時、嫌がったけど、全然フツーに食べます
これ、タローちゃんの夏に使っていた保冷剤を入れて首を冷やすクールバンダナなの
ねえママの手作りです

トコ、雨は嫌いだもん!

トコちゃん、雨が嫌いです。
例え、抱っこして傘差していても、手足が強張っているのが分かる位、雨は嫌いなようです。

今日は、雨の休日で出かけるまでに降り出せば家にいるつもりでしたが、降っていなかったのでドッグカフェa la merまで行って来ました。
トコちゃんね、お出かけと分かるとルンルンで尻尾フリフリなの

150208 (5)

椅子に座らせて目の前に食事が出て来ても、テーブルに手を付く事もしなくなりました。

お利口さんでしょ

でもね、床に下ろすと厨房まっしぐらなんだけどね

150208 (4)

150208 (2)

150208 (3)

かわいい~

雨が降り出しちゃったので、屋根下のところでおトイレだけ済ませて帰宅~。
昨日、市販の、いつもと違うおやつをあげたら、ウンティッティがちょっと緩かった・・・
ごめん

早い時間に帰宅したので、久々トコちゃんと

150208 (6)

おもちゃ遊び

150208 (7)

今日は珍しく3個使いで遊びました

夕方、タローちゃんのお花と、お遣いに一時外出して帰宅したら、めさんこ喜んでくれた

かわいいトコちゃんです

140204 (3)


そうそう、トコちゃんの元の名前、「ライチ」って言います。

140204.jpg

ブリーダーさんが付けた名前で、フルーツのライチから取られているんだけど、時々「ライチ」って呼ぶと反応するの。

140204 (2)

ブリーダーさんから、よく名前で呼ばれていたのかな。

トコちゃん保護当時は、ボサボサで皮膚病だらけだったけど、可愛がられていたような気がします。

トコ、お台場ランチ

午後、病院の予定があったので、その前にトコちゃんとお台場でランチしてきました

DUMPLING NEW YORK

150207.jpg

土鍋ガーリックライスが前から食べたくて食べたくて

150207 (2)

そしたら具無しのただの白飯ガーリックライスだった

量も少なかったし

150207 (6)

デザートのパンケーキも食べ、アイスと生地はトコちゃんにもお裾分け

150207 (5)

お店のお姉さんの写真撮影でおやつをもらうトコ

150207 (4)

150207 (3)

お店入った瞬間からハイテンショントコちゃん、ご馳走様でした

ねえママは次は麻婆豆腐かしじみ麺を食べるゾー

帰りに寄った病院では、先日の血液検査の結果を聞いて来ました。

・甲状腺ホルモンの数値が平均値より低い
・肝臓の数値が平均値より高い

という結果で、甲状腺ホルモンは確定診断をするのに、3つの項目(FT4、T4、脳下垂体)を調べていずれも平均値外だと甲状腺機能低下症や促進症が疑われるそうですが、トコちゃんは脳下垂体の数値だけ低く、他2つは正常だったので、甲状腺の病気ではありませんでした
でも年1で検査した方が良いって。

肝臓の数値は平均値より高かったけれど、異常に高い訳ではないので、経過観察でもよろしいようですが、念の為、エコー検査を推奨されたので、2週間後に予約しました。
何せ、12時間絶食なんだって
朝ご飯食べれないんだよ、トコちゃーん
可哀想過ぎるので、朝一の検査予約を取って帰宅してから遅めの朝ご飯だな
タローちゃんもエコー検査した事あったけど、タローちゃん、夜しか食べなかったから朝ご飯抜くとか「あ~問題ございません」「なんなら今すぐでも大丈夫です」って感じだったけど、食いしん坊さんの子を持つと心が痛むわね

で、先週からのトコちゃんの元気の無さの件。
先週に比べたら、今週は全然元気になっています。
それでも気になるのが

・随分元通りになって来たけど、それでもまだちょっとテンション低い時がある
・テンション低い時の歩き方が、前足の肩がガクッガクッと落ちるような歩き方をする

でした。

痛いのか、それとも精神的なものなのか

精神的なものというのは・・・
大嫌いな目薬だったり、食事支度の際のワンワンを矯正しようとお皿カンカン鳴らしたり、お散歩もまだまだ慣れないのに「させられる」のが嫌だったり・・・なのかな~とか考えました。
トコちゃん、すっごく良い子で飲み込みも早いので、最初が肝心と色々詰め込み過ぎちゃったかなと、ねえママも反省。
ごめんね

なので、目薬も本当に必要になったらすれば良いので練習は止めました。
お皿カンカンも、そもそも99%吠え無くなったのでやっていません。
お散歩も、トコの様子を見て「もういいもん」ってなったら抱っこしてあげるように、トコの気持ちを尊重するようにしました。

これで今週はだいぶ元気を取り戻したトコちゃんですが、まだたまに前足の様子がおかしい時があり、病院で伝えても「たまに、の程度ならレントゲン取っても何も出ないと思う」と言われ、万一って事もあるじゃん、と、ねえママ的に気分がすぐれずセカンドオピニオンで違う病院行こうかと悩んでいましたが、「私の気が済まないので」と今日、お願いしてレントゲン撮ってもらいました。

結果、異常はどこにもなく、肺の辺りまで撮れたので肺も診てもらってきれいですって。

トコちゃん保護犬で今までの健康状態が分からなかったから、これを機に色々調べてもらって良かったです。
あとは、肝臓の検査だけだね

前足の動きは、あと2週間様子を見て、改善されないなら痛み止め的なものを一時的に服用して様子を見てみようかなと思っています。

150207 (7)

先週からねえママ、自分のもの殆ど買っていないのにお金が飛ぶように消えて行く~

150207 (8)

遊んで、病院で検査してお疲れのトコちゃんはクレートでゆっくり休みたいようです

あ、体重はおやつをお肉を減らして野菜を増やしたら、4.95kgまで戻りました
トコちゃん、お野菜は生野菜は食べませんが、茹でれば結構色々食べます。
トマトやキャベツも生は食べませんが、素茹でしたら食べるよ
りんごも生は食べないけど、電子レンジでチンしたらバクバク食べることが判明

保険ですが、トコちゃん保険には入っていません。
もともと持っていた皮膚病・耳の病気全般には保険が適用されません。
健康診断、お耳掃除などの予防・ケア系も保険が適用されないので、それならあまり意味が無いかなと思って、止めました。
その代わり、「トコ貯金封筒」なるものを作って、月々5,000円入れています

ぶちゃかわトコ♪

トコちゃん、ヘソ天することはありませんが

15020501 (2)

よくこうやって横向き寝はします

15020501 (3)

顔の小ささが分かる位、モッコモコでしょ

15020501 (4)


こうやって寝ている時に傍に寄っても、あまり飛び起きる事も無く、よく寝てくれるので、警戒心や不安感も無いんだな~と嬉しい

でね、この寝姿の顔をドUPにすると・・・

15020501 (5)

ぶちゃいく過ぎてカワイイ


15020501 (1)

ぶちゃいく過ぎて癒される

タローちゃんのお友達、ホクちゃん

gwvol26h1.jpg

現在配布中のぐらんわん!の表紙を飾ったダックスのホクちゃん。

10日前に会ったばかりでしたが

150124 (10)

昨夜、ママのかおりん☆さんに抱っこされながら・・・

今度、一緒に(ワンコ達の)美味しいものを食べに行こうね~ってお別れしたんだけど・・・
叶わなかったけど、ホクちゃんに会う事ができて良かった。
ホクちゃん、会ってくれてありがとうね。

150124 (14)

18歳4ヶ月。

この写真、大切にするね。

トコ、トリミング

ボサボサトコ。

150201.jpg

前回のシャンプーより2週間経っているので、自宅シャンプーするつもりだったけど・・・
毛が伸びて乾かすのが大変
ブラッシングも大変
顎下の毛も、食事の度に汚れるし。
オシッコすると、お尻~脚の毛がビショビショで拭いてもオシッコくちゃい

ごめん、ねえママ、限界

来週の予定だったトリミングを、前倒ししてもらいました。

150201 (2)

トリミングの途中の様子を見に行って

150201 (4)

あらっ、ねえママが顔周り切ろうとするとイヤイヤするのに、随分大人しいコト

出来上がり~

150201 (7)

150201 (6)

150201 (9)

150201 (16)

150201 (13)
強風につき、若干毛が乱れてます。

モッコモコのふわふわ、サッパリしたトコちゃんです


リボンは、前回瞬殺で取れちゃった事を伝えると、ゴムを2重にしてくれました。
でも、毛玉になり易くなると言うので、数日したら取ろうと思っています。

赤いリボン似合うでしょ~

150201 (10)

フェイスラインもくっきりしました

トコちゃんはお顔が小さいので、まん丸にはできないそうです。

150201 (23)

おデブちゃんに見えるけど~、モコモコのせいなのよ


150201 (18)

あれお腹周りスッキリって言ったのに、そうでもないわね
まぁ寒いからいっか
クマちゃんみたいな体だわ~

150201 (22)

早速リボン取ろうとしているけど
取れなかったよ

150201 (25)

150201 (28)

150201 (27)

150201 (26)

かーわいい

ずっと触っていたい位、毛がモコモコで、お顔もサッパリしてかわいい

今回も、マイクロバブルバスを付けたので・・・
タローちゃんはトリミング代5,000円だったけど、トコちゃんは7,000円弱
ま、しょうがないね

ベタベタ触られたくないだろうけど・・・

かわい過ぎて気持ち良過ぎて触っちゃうよね

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ