03
2
3
4
5
6
10
11
13
16
17
18
19
20
23
24
25
27
   

トコだって、怒るもん!

トコちゃん、未だ唸ったり怒ったりが無かったんだけど・・・
今日初めて、怒った
他のワンコに

他のワンコとは・・・すもちゃんが大好きなトイプーのそらくん。

そらくん、悪気はないと思うんだけど、トコちゃんのお尻をずっとクンクン浮気するから、トコちゃんそれが嫌で、ワンって言った

そういえば、年末にもワンって外で言ったわ、そらくんに

そらくんのこと、よっぽど苦手らしい
すもちゃんと恋敵にならなくて良かったね

150331 (11)

トコだって、怒るんだもん

ところでトコちゃんの寝床クレート内に気持ち良いかと思いふかふかマットや毛布を敷いていますが

150331 (1)

結局クシャクシャにして寝ているのは、硬いところ・・・

もしやマット要らない



トコ、お花見名所へ

昨日は朝から人身事故で総武線が遅れ、線路上でパンパンの満員電車に15分位閉じ込められ、本当に死ぬかと思ったねえママ
ぐったりしながら2時間かけて会社に着き(遅刻)、頑張って今日の分の仕事も終わらせ、お休み取ったー

忙しくてプランを練っていなかったのだけど・・・
せっかくお天気良いから桜が咲いているところに~って思いついたのが


150331 (3)


都内でお花見名所として有名な上野公園

150331 (2)

もちろん花より団子のトコちゃんも一緒に電車で行きましたよ

トコちゃん、朝ご飯と朝んぽが終わると、ねえママが洗濯物干したり掃除するのでその時は全然後追いしないけど、支度してトイレとか行ってトイレから出てくると、トコちゃんが待ってるの
トコちゃんウケる

それにしても上野公園、平日なのに人出半端無ーい
上野駅の公園出口の改札がまず、列を成している

150331 (22)

関東に住んでたけど、上野公園の桜見に来たの初めて・・・
平日だし、と思って来たのが甘かった。
人がスゲー

でもせっかくだからこの人混みでもトコちゃんのお花見記念写真が撮りたいって頑張ったのが


150331 (6)

伏せちゃって都会の地面の匂い嗅いでるし
姐さん、踏まれますゼ

150331 (7)

写真撮るのに離れると来るし
(ステイとか教えてないし、教える気もないんだけどネ

ロクな写真が取れなかったワケです

150331 (10)

今日のお洋服はカットソーだけど、一応クール服

トコちゃん、暖かくなってからの最近は特に、ほぼ歩かずにすぐ伏せちゃいます

150331 (14)

150331 (15)

トコ、歩かないもん

それは良いけど、何も顔まで付けなくても・・・
というか、熱くないか

こうなっちゃうと引っ張っても呼んでも来ないし

[広告] VPS


来るのは、リード離して離れて行くと仕方なく慌てて来ます。
まぁでもこれがまた、通りすがりの人達からは「かわいい」と評判良く。


お昼は、屋台でも良かったんだけど、屋台の場所が見つけられなかったので、出かけにリサーチした公園内のピザ屋さん
レ ケアトロ スタジオーニで。

150331 (12)

テラス席ワンコOKで、ランチは1,500円~。

単品で良かったんだけ、ランチに付くサラダバーを覗いたら、ブロッコリーやトマト、カリフラワーなどトコちゃんが食べるお野菜があったので、付けてあげた

150331 (17)

塩茹でしてあるっぽかったけど・・・まぁいっか

150331 (18)

ピザの耳も食べたし、トコちゃん嬉しいね~

150331 (19)


で、トコのお水は持って来たのに、お水入れを忘れ、お店の人にお願いして

150331 (21)

テイクアウト用の紙コップの底だけ切ってこれでお水あげてみたら飲んでくれたの、良かった
今まであんまり出先でお水飲まなかったけど、そろそろ飲むだろうから、ねえママが忘れないように気をつけなきゃ

食後は、もちろん抱っこで不忍池の方に行き

150331 (23)

空いているベンチを探して休憩

150331 (25)

150331 (26)

今日のね、お出かけでは、沢山人のいるところに行ったこともあって、沢山の方にトコちゃん
「かわいい
って言ってもらえたの

150331 (28)

トコちゃんうち来てもうすぐ半年だけど、半年前まではお手入れもされてなくてきっと臭くてボサボサで、そういう意味ではかわいいとは言い難かったと思うし、ずっと檻の中での生活で人目にも付かなかったから色んな人に かわいいなんて言われた事無かったと思うの。
だから、沢山の人に
「かわいい
「ぬいぐるみみたい
ってタローちゃんもよく言われたように言ってもらえると嬉しいねえママが
トコもきっと嬉しくない訳ないから、これからも沢山の人に「かわいい」って言ってもらおうね

そんなに暑かった訳ではないと思うけど、帰りの電車で途中まで寝そうだったのに、いきなりハッハッし始めたトコちゃん。
バッグの中で出たがらずに我慢してお利口さん(開けたらすぐに出て来た)だったけど、両隣の方はトコちゃんの息遣いがうるさかったに違いない

150331 (30)

トコ、ご飯待たされてるもん

帰宅後、ご飯がなかなか出て来なくてフテ寝中



タローちゃんだって!

トコちゃんに負けないぷりケツ見事な尻尾を持ち合わせていたんだよね

taro59.jpg

これ、入れたんじゃないよ

雷だか何だかの怖い音が聞こえて逃げ込んでるの
10歳、11歳の頃かな~。

タローちゃんかわいい

トコ、のんびり休日

ここのところ、お出かけから帰宅後、夕方にシャンプーをしたせいか、それを懸念して帰宅後はトコちゃん、ねえママから離れていくのでたまには午前中、朝んぽ後にシャンプーしてみた

毛を短くしたので、シャンプーもドライもだいぶ楽になりました

150329 (3)

午後から雨だというので、今日は近場で天沼公園へ。

桜が少し咲いていたけど、食いしん坊さんは花より団子

150329 (2)

公園でケンタッキーのチキンを食べているオジサンの周りをクンクンウロウロして、頑として離れない
仕方ないからおやつで釣ってその場を離れました

150329 (1)

トコ、桜よりチキン食べたかったもん

犬好きそうなオジサンではなかったから、あんまりしつこくウロウロすると怒られるよ・・・





タローちゃんの夏服を出してみましたが、やっぱりほぼトコちゃんには大きくて、帰りに1着クールウェアを買って帰りました。

なのに今は

1503294.jpg

ストーブの前でおやすみ

寒がりではないようだけど、ストーブは好きみたい

足バリとお耳掃除も頑張ってキレイキレイしたトコちゃんでした




先日、タローちゃんのお友達の、シニアダックスのホクヤマちゃんのママ、かおりん☆さんから素敵なものを頂きました。

150328 (1)


素敵なお手紙と、ホクちゃんのお写真も。
ありがとうございます。

昨日は、タローちゃんの10ヶ月命日でもうすぐ一周忌になります。
本当に、時が過ぎるのはあっという間で。
かおりん☆さん家には、ホクちゃんの息子ダックスのヤマちゃんが。
タロー家には、トコちゃんが。
共に、「老犬介護ができるまで長生きしてくれてありがとう」
またそう思えるドッグライフが送れますように。

トコ、車内での変化

先週位から・・・
なんだろーか、トコちゃん、車の中で落ち着かなくなり

帰りは大丈夫だけど、行きが

今まで助手席に座らせていて、とっても落ち着いていたんだけど興奮状態にあるからかソワソワ

終いには

150328 (6)

運転席のねえママの膝上に

運転中はあまり膝上にいさせたくないけど・・・落ち着いているからまぁいっか~。

150328 (5)

今日は日中の気温も上がり、車内の温度も上がっていて暑そうにしていたので、帰りは

150328 (10)

カートのボックス部分にIN

行きもやってみたけど、行きは出たがっちゃって全然ダメだった

帰りは

150328 (11)

150328 (9)

まぁまぁ落ち着いてた

でも途中で

150328 (14)

スリスリゴロンゴロンしたら

150328 (16)

暑そうにし始めたので、もうクールマットが必要かしらって

ちょっと前まで車内は全然落ち着いてたんだけどな、ワガママが出て来た

昼間は叔母宅に行って

150328 (13)

美味しいものが無いかと探索中。

夜は、ご飯もおやつもあげて歯磨きも済ませてから、ねえママは美容院へ外出。
普段ならトコちゃんは歯磨き後は爆睡。
多分、寝てたんだろうけど、帰宅したら喜んで迎えてくれた
バレないように出かけたつもりなんだけど、気づいてた

150328 (7)

仕事から帰宅すると、いつもご飯をあげるので、もうあげたのにトコちゃんまたもらえると思って、興奮して家の中をずーっと行ったり来たり狂ったようにしていて、ようやく今抱っこで少し落ち着いたとこ。
食べるの大好きだからいつでもあげたいけど、トコちゃんの為に、もらえない時もあるって諦めること学んでもらわなきゃね。

トコちゃん、ただいまダイエット中です。
今日も食べすぎたけどね

トコにとってどっち?!

年度末なので、仕事がドタバタで一応今日で一段落・・・明日からは残務処理・・・
疲れた

身も心も疲れ切っていても、トコちゃんが出迎えてくれると癒される

[広告] VPS


えっと父の声も入っています

トコにとって、この喜び方は

トコのご飯の人が帰って来たもん

なのか

トコのねえママが帰って来たもん

どっちかな~

後者だといいな~。


トコ、青山ファーマーズマーケットとPET DAY

楽しみにしていた青山ファーマーズマーケット内のPET DAYに行ってきました

行きは渋谷で下りて~

150322 (2)

タワレコ前のニセハチ公で記念撮影するすもも嬢

150322 (3)

明治通り沿いの宮下公園にて、すも母さんに餌付けされているトコちゃんとすもちゃん

1時間電車だったし、会場付近は人が多そうだったのでちょっとした公園だけど、寄ってみた。

150322 (5)

トコ、シーシー2回したもん

150322 (7)

だからもうお散歩は良いもん

この後はほぼトコちゃん抱っこだったから全然写真撮らなかったけれど

150322 (8)

PET DAYの会場はこんな感じでした

ドッググッズの販売や、保護活動をされている団体さんのブースなどあり、トコちゃんの保護主さん「はーとinはーと」さんも参加されていたので、トコちゃんの近況報告もしてきました

トコちゃん、ブリーダーさんのところでは、外の犬舎に犬種毎にケージに入れられていたって今日改めて聞いたけど・・・
トコちゃん、基本ワンコ苦手なのに本当に7年間どうやって暮らしていたのだろうかと考えちゃう。
どうやって寝ていたんだろう
どうやってトイレしていたんだろう
7年間、24時間、檻の中の生活で、生きてきて。
今、クレートでスヤスヤと寝ているトコちゃんを見ていると、他のワンコがいる檻の中でこんな風に寝れていたのかなって
思う。

それが当たり前の生活だったトコちゃんにとって、今の生活が幸せかは分からないけれど、トコちゃんがうちに来てくれて幸せです。

150322 (6)

トコちゃん、ありがとう

トコちゃん、ファーマーズマーケットの会場で長時間抱っこだったけれど、下りたがる訳でもなく、やっぱり抱っこがいちばん好きみたい。
だから持って行ったカートは荷物入れとして大活躍

150322 (10)

ファーマーズマーケットで買った安納芋の石焼き芋とパン、マフィン、スコーン、かぼす胡椒。
美味しそうで珍しくて体に良いものが沢山売られていて楽しかった

150322 (9)

保護犬を里親として迎えた方にお土産も頂きました

保護犬を迎えること。
タローちゃんを祖母から引き取り、mixiを始めた頃に、保護犬の存在を知りました。
ペキニーズの保護犬の情報が入ってくる度に、母とうちで迎えたいね、でも多頭飼いは難しいね、そう話していました。その時から、いつか新しい子を迎える時には保護犬を迎えてあげたいな、そう思っていました。
タローちゃんを9歳8ヶ月で迎えたので、パピーから飼うよりは、成犬で、シニア初期の年齢の子が希望でした。
トコちゃんはもう8歳なので、一緒にいれる時間は短いです。
でも、タローちゃんと過ごしたのはたった7年だったけれど、ねえママはたっくさん幸せをもらいました。
パピーから飼って10数年一緒にいなくても、十分に幸せでした。
それを教えてくれたのはタローちゃんでした。
保護犬に目を向けてくれる人が、こういったイベントや啓蒙活動で増えていくと良いですね。

こちらのイベント、春と秋の年2回開催を予定しているそうです。


トコ、ブルーデー

今日は病院でお耳掃除、そして週1シャンプーの日。

トコ、ブルー

嫌なこと2つ頑張ってお利口さんでした

シャンプーは最近、週末、お出かけから帰ったらしていたので、覚えたらしく
お出かけから帰るとねえママから離れて行くトコちゃん・・・・

病院も、駐車場着いてトコちゃんウキウキで降りるもん降りるもんて言ったけど、降りたら「車戻るもーん」って言ってた

トコ、色んな事を覚えました

150321 (1)

もうだいぶ経つけど、トコちゃんのトイレトレーニングは庭付き1戸建てで、クレートもサークル内に入れていましたが、クレートはサークルから出してねえママのお部屋に移動しました。
落ち着いて休みたい時はクレートによく入るようになった

150321 (2)

ベッドで寝ることもあるけど、クレートの方が多いです。

今日は1日疲れちゃったからご飯食べてすぐクレートでよく休んでいます。

良い夢が見れますように

瓜二つ

すも母さんのブログからのトコちゃんの写真。

o0480066513238326796.jpg

似てるって思った

taro091279_convert_20091223215054.jpg

似てるでしょ
タローちゃんに。

トコ、Free Stitchチャリティー撮影会

このブログのプロフィールのタローちゃんの写真は、Free Stitchの撮影会で撮ってもらったお気に入り写真です

トコちゃん撮ってもらったらどうなるかな~
撮ってもらいたいな~
と思っていたところ、ヴィーナスフォートで撮影会があったので行ってきた

1150315 (1)

1150315 (2)

アランニットが可愛かったので、選びましたが・・・・
洋服選びに失敗すると出来上がりもイマイチになるのよね
タローちゃんも3回撮影してもらって2回目の時は洋服が似合っていなくて失敗した

1150315 (3)

トコちゃんおやつ無しでも頑張りましたー

1150315 (4)

出来上がりが楽しみ

帰りがけにダイバーシティで売り出し中の2人組ユニットのミニライブをやっていて、曲調が良かったので

1150315 (7)

1150315 (8)

トコちゃんと一緒にライブ鑑賞しちゃった

Edge of Life

というらしいんですが、売れると思うよ、ONE OK ROCKばりにね

1150315 (9)

トコ、夏フェスも行っちゃうだもん

先日、銀座にある茨城のアンテナショップ茨城マルシェで仕入れた干しいも達

1150315 (10)

1個500円~1,000円位するんだけど、やっぱり美味い
その辺のスーパーのは固くて歯にくっつくけど、良いやつは柔らかくて美味しいね
トコちゃんも良いものばっか食べてるから、そのうちタローちゃんみたいにグルメになっちゃうかな
※右下のは、ホワイトデーのお返しに、茨城に住んでる人からは、干し芋を希望してもらったもの

PET DAY2015

主にFacebookページで情報更新されていますが、3/22(日)青山ファーマーズマーケット内にてDo One Good主催PET DAY2015が開催されます。

美味しいご飯と楽しいお酒でペットといる幸せを感じる日
PETDAY2015

色々な企画を考えらているそうです。
トコちゃんを保護して下さったはーとinはーとさん、その他動物保護団体さんも参加されます。
卒業犬向けの企画などもあるそうなので、トコちゃんも行く予定です。

お天気が良いといいな

トコ、イメチェン☆

トコちゃん、こーんなにモフモフになりましたが

150307 (25)

150312 (2)

シャンプーもドライもブラッシングも大変
そろそろ日中の気温が上がる→暑い
これからの時期、皮膚の管理もしなければならないのに長いと管理し難い

ということで、トリミングに~

150314 (2)

150314 (3)

150314 (4)

相変わらず、抵抗することなく超良い子

お気づきの通り・・・・

ボディの毛を短くしたら、随分白い毛が目立って、長かった時のレッド色がだいぶ無くなりました。
根元が白いって事なんだよね。
トコちゃん、白・茶・黒とミックスされているから、カット次第で毛色に色んな変化が出ます。
白ペキだとそれは無いので、面白味があって楽しいかも~

トコちゃんが頑張っている最中・・・ねえママはショッピングを頑張りました

出来上がり~

150314 (7)

150314 (6)

150314 (5)

150314 (8)

かーわーいーー

なんだろ、トコちゃんうちに来たばかりの時も毛は短かったけど

141025 (4)

141018 (26)

この時と今は違うよね

この時の貧相な感じが今は無いと思うっ

150314 (10)

今回は8ミリバリカン
軽く皮膚がバリカン負けしているような・・・

トコちゃん自身も、いきなり短くなったしキレイになったばかりで気になるようで

150314 (13)

しょっちゅう舐めたり掻いたり、いつも以上に
(家でもシャンプー後はすぐにカキカキする人

150314 (15)

トコちゃんはトリミングで、ねえママはトコを気にしながらのトリミングで疲れちゃったので

150314 (17)

一緒休憩ね~

150314 (19)

トコちゃん、外だと抱っこを自ら要求してくるけど、家では別に・・・
だから自分から乗ってくることはないけれど、乗せてあげると嫌がりもしない。

150314 (21)

トコちゃんにとっても幸せな時間だといいな


150314 (1)

一昨日買ったトコちゃんの犬と生活の春夏カットソー。
レース部分に白いボタンが付いているけど、いまいち目立たないので

150314 (14)

茶色いボタンに付け替えました
トコちゃんがいない時に買ったけど、このナチュラルガーリーな感じがトコちゃんに似合いそうだわ

あ、そういえばトコちゃんのウンティッティ、未だ軟便ではありますが、昨日3回、今日は4回位に少し落ち着いてきました。









3月、タロトコ休

久々、タロトコ休を取りました

ところで、今週月曜日からトコちゃん

ウンティッティの回数が半端無い

今までお散歩の時に、1日1~3回だった子が1日
6~8回するように
散歩じゃ間に合わないので家でしていました

そんだけすれば下痢と思いきや、出てきたものはフツー・・・

途中、4回位までに落ち着いたのでホッと思っていたら、昨日は数時間置きに夜中1時までしていました

あと数日様子見て病院かな~と思っていたんだけど、
(来週病院だから、できれば今週も病院に行くのは可哀想で避けたい気持ち)
今日は、朝んぽで1回してお出かけ前まで2時間も無かったのに早速催して出しました。
車に乗る前にしてくれて良かった~ってホッとしていたら、乗ってから20分後にいつも車内では落ち着いていてくれるトコちゃんが、ソワソワし始め、途中のコンビニに停めて外に出したらまた2回して

やっぱ病院だな

色々考えた挙句、目的地途中に、以前タローちゃんがお世話になっていた病院があるので、そこに行くことにしました。

150312 (3)

検便、異常なし。
下痢ではないけれど、軟便ではある。
この状態での検査は必要ないけれど、軽度の大腸炎だろうと。
注射、内服薬、サプリメントの治療法があるが、この程度ならサプリで様子見ましょうって

150312 (14)

大豆の整腸剤を5日分もらいました。
人間用らしいです。
ビオフェルミンは効きが悪いから、こっちのが良いよって。
どうやら美味しいらしくトコちゃんペロペロ舐めてたよ

150312 (1)

赤ちゃん用のスタイを付けてご飯中

今のところ、午前中以降、落ち着いています。
これで回復してくれるといいな~
トコちゃんもねえママも落ち着かないもんね

病院後は、タローちゃんの専属トリマーさんだった方に、トコちゃん紹介に行って、やっぱりタローちゃんに似てるぅ~って言ってもらえたの

その後、目的地だった成田市の農産物直売所、村時計に。

150312 (4)

簡易パスタ屋さんや

150312 (5)

簡易山形郷土料理屋さんや

150312 (6)

簡易ベーグル屋さんがあります。

ねえママとトコちゃんは、山形郷土料理を選んで

150312 (7)

お雑煮とお餅のセット

150312 (8)

お餅が柔らかくて美味しかったー

石川県とかの道の駅に来ました、みたいな感じでのんびり静かで良かったです

150312 (9)


帰路が長いので、途中、印西のジョイフル本田内にあるパン屋さんのドッグランに寄り

150312 (11)

平日なのに人もワンコも多かったわ

150312 (12)

ワンコは苦手だもんのトコちゃん

150312 (13)

で、良い動画が撮れたので公開~

飼い主を探すトコ

[広告] VPS


トコちゃん、反応鈍いから、夢中になっている間に離れると気づかないのね。
で、我に返ってねえママ探すんだけど、とりあえず目に付いた人の傍に寄ってみて確認するらしい~。
タローちゃんもそうだったな~。

でも

探してくれて嬉しい

タローちゃんも、トコちゃんも、大好き

最近、トコちゃんのこと、「タローちゃん」って呼んじゃう時あるよ

トコちゃんトイレトレーニング

トコちゃん、お迎えしてからもうすぐ5ヶ月。

トイレトレーニング、順調

未だ、失敗4回をキープし続け、2015年になってからの失敗もゼロ

トコちゃん天才だ(^o^)


ウンティッティはほぼ外ですが、たまーに急に家ですることもある。
多分、この5ヶ月でウンティッティを家でしたのは、10回も無いくらい、ほぼ外。
それでも、ウンティッティもちゃんとおトイレでしなきゃって意識はあるみたいで
自分からトイレ入ってします

[広告] VPS


トコちゃん、力む時、高いところを使って力みます、外でも
家ではちょうど良いものが無いせいか、あんまりしないんじゃないかな~って思ってる。
タローちゃんはこういうトイレの仕方しなかったから、最初は不思議だったけど、ようやく慣れて、高いところに手を付いたら「ウンティッティ」って思うようになった

一回目は頑張っても落ち着いて出せず、一回トイレから出ちゃったけど

前半、何故かピントが合っていません
[広告] VPS


やっぱりしたくて、2回目チャレンジ
自分から入りました


トコちゃんすごいでしょ


簡易サークルだから、ワイヤーに手をつくとガタガタするので、何とかしてあげたいけどどうやって固定したら良いものか良い案浮かばず・・・
それか、中にレンガとか置く

ま~とりあえずウンティッティ、家の中でもする時はするんだけど、たまにしかしないので、する時としない時の違いがいまいち分かりません


最終的には、トイレを孤立させたいです

トコ、初公開!!!!

今朝のこと。

4日前から弟が北京から帰国していました。
今回はうちのマンションのゲストルームを取って、そこに宿泊していましたが、毎朝10時前にうちに来て、母にお線香をあげたり何なりしていました。
弟は、鍵を持っているので、ピンポンは鳴らさずに入ってきます。

年末に帰国した時は、弟に完全ビビりトコだったけれど、今回はビビって尻尾はだだ下がりだったけれど、吠えることはありませんでした。

今日は、弟が北京に戻る日。

飛行機が午前の便だったので、朝6時半に我が家に来ました。

当然、お休みの日なので、ねえママとトコちゃんは一緒のお布団で寝ていましたが、朝6時半に玄関の鍵がガチャっと開く音でトコちゃん、

ワンワン

その時点で弟の姿は見えていないけど、午前6時半の怪しい侵入者に対して吠えていました
そりゃ知らなかったら十分怪しいよね
久々トコちゃんの声聞けた

トコちゃん、外で吠えることはないので、トコちゃんの声聞いた事ない人の為に動画撮ったよ

ではではトコちゃんのワンワン初公開

[広告] VPS


若干これは、侵入者へのワンワンなので、遠吠えチック

ちょっとおもしろい早朝の出来事でした

トコ、女子会

トコちゃんとねえママのお友達、和美とテルツォ3で女子会ランチしてきました

和美は、トコちゃんに会ったのは2回目で迎えて3週間目位の時のトコちゃんを見ています。トコ、和美ちゃんと
その時はまだ短髪で貧相なトコちゃんだったので、ふわもこライオンのようなトコちゃんを見て、ふわふわ~って言ってもらええました

20150308 (1)

雨嫌いだけど、美味しいものの為にルンルンで頑張って来たトコちゃん

20150308 (6)

20150308 (7)

20150308 (8)

今日のパンに、大好きないちじくとナッツのパンが無かったのが超残念だけど
相変わらず美味しいランチで、ねえママここ大好き

20150308 (4)

トコも、パンにお肉にお魚にケーキに沢山っもらって超嬉しかったんだもんね

でも、今日は食いしん坊トコちゃんにちょっと異変が

パンは、白いフランスパンは食べずにゴマパンのみ
そのゴマパンですら、お肉とお魚食べた後には

いらないもん
って

トコちゃんにも

贅沢

という言葉が芽生えたか

多少の贅沢は良いけど、超美食家タローちゃんの真似はしないでね~

美味しいご飯の後は、せっかくだから和美と一緒にソラマチに寄り

20150308 (10)

バッグでもお利口さんトコちゃんには、いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです

ねえママがトイレに行く間は、和美にトコちゃん任せましたが、トイレから戻るとねえママを認識したトコちゃんは
抱っこされながらジタバタ。
「誰か通る度にれいちゃんだと思って反応してたよ~」
「前に会った時はそんな事無かったのに随分変わったね~」
だって
嬉しい

今日1日ワン連れのお出かけに付き合ってくれた和美ちゃん、ありがとう
トコちゃんもねえママも楽しかったよね

トコ、楽天スーパーセール

先日の楽天スーパーセールで、お金使いまくった
殆どトコちゃんもの フードや馬肉や歯磨きガムや干しいも・・・

トコちゃんのフード、Fish 4 dogの通常版で数ヶ月過ごして来ましたが、

fish4_tara_6k.jpg

この度

fish4_sp_ad01.jpg


スーペリアシリーズに昇格しました

通常と何が違うかって、金額が高いのと関節系サポートの海洋ナチュラルサプリメントが配合されているのと、ビートファイバーを使用していないってこと。

届いた早々、トコちゃん

150307 (5)



しきりにクンクン

スーペリアシリーズはジップロックになっているのが便利

・・・でも、これを開けるのは2週間位先だよ、トコちゃん


150221 (22)

おいも大好きトコちゃんのおやつにおいもセットも~
安納芋の干し芋が楽しみだわ~ねえママが

最近のトコご飯。

夜ご飯

150307 (6)

フードにかぼちゃ、豆腐、馬肉、えごま油のトッピング。

朝ご飯

150307 (7)

フードに大根と白菜のトッピング。

野菜たっぷりで最早、フードがトッピングに見える

150307 (8)

ご飯待ちの時も99%吠えなくなりました
日常生活で吠えることは皆無になったトコちゃんだけど、トコちゃんの声が聞けないのは残念
吠えないようにさせたくせにワガママねえママ

トコ、お出かけルンルン♪

150307 (3)>

トコ、5日間のお留守番飽きちゃったもん


タローちゃんが、船橋に引っ越す前、ねえママと暮らしていた印西市で、ワンコ店内OKの定食屋さんがあったので、急遽、朝、すもちゃんお母さんを起こして行ってきました

やわら亭

150307 (10)

畳の個室1室がワンコ同伴可能で、冷暖房完備

150307 (11)


畳にワンコ降ろしてもOK

150307 (12)

ドッグカフェじゃないけど、店員さんみんな犬好きでワンコウェルカムでした

150307 (13)

天丼とお蕎麦

お寿司やトンカツもあります

お蕎麦は胡麻を練りこんだ胡麻蕎麦がオススメ

150307 (18)


社長さんがわざわざご挨拶に来てくださり、トコちゃんとすもちゃんの写真を撮ってわざわざコンビニで印刷してプレゼントして下さいました

150307 (16)

150307 (14)



19歳まで頑張ったシーズーちゃんを飼われていて、その後柴犬を迎えたけれど、1歳の時、狂犬病予防注射でショック死されたとか
狂犬病注射、怖い
そんな狂犬病予防注射シーズンもうすぐ来るし

社長さんご夫妻は、今は住み着いた猫ちゃんの面倒を見られているそうですが、またシーズーちゃんを飼われたいそうです。

とっても居心地の良いお店で過ごさせて頂き、カインズホームに寄って、トコちゃんとすもちゃんをドッグランに

150307 (19)

すもちゃんは

150307 (23)

こういう高くて狭いところに乗るのが得意
得意なのか、使命なのか
お惚けキャラのトコちゃんは、120%落ちるから無理

お天気には恵まれなかったけれど、トコちゃん的には満足のお出かけ
すもちゃん的には不満
ごめんね

帰宅後、今日はシャンプーするからね、と朝から言いまくっていたねえママ、予定通り決行
前回のシャンプーから2週間なので、マジで洗わないとまたマラセチアになる

150307 (25)

ふわもこトコちゃん、ラブリー

150307 (26)

アンダーコートがこんなに抜けた

ペキニーズでこれは普通
タローちゃん、年取ってから薄毛だったし、トコちゃんも迎えた当初は毛が短かったのでブラッシングしても、殆ど毛が抜けませんでした。
だから、こういうの見るとってなっちゃう

いやいや、今日もシャンプーにブラッシングにドライに苦労した

来週は、短くしちゃうからね

トコ、オッサン?

前の家に住んでいた頃、タローちゃんとよく行っていたKEL CAFEにトコちゃんと行ってきました
トコちゃん、出発前も目的地到着してからもルンルンだった

デジカメ忘れたので、未だ使っているガラケーでの撮影ですが

F1000665.jpg

KEL CAFE初期スタッフさんで運営していた頃、訪れたワンコの写真を撮ってアルバムにしてくれていました。
そのアルバムがまだあって、タローちゃんの写真も残っていました。
これ、何歳だろう~、13歳位の時かな
タローちゃんの紹介文に
時々ワンワンするのが良くない子とか書いているよ、ねえママ
俺様タローちゃんだったからね
ロン毛のタローちゃんもかわいかったな~
昨日は、タローちゃんの9ヶ月命日でした。

トコちゃんは、隣に座らせてもお利口さん

F1000666.jpg

あんまりにお利口さんだから、今日もワンメニューのささみとお野菜ご飯を頼んであげました
ねえママは、肉味噌丼でお互い美味しかったね

雨も降ってきちゃったのでそのまま帰宅してシャンプーのつもりが、トコちゃんクレートINで爆睡し始めたので、シャンプーは来週に延期して、ねえママは楽天スーパーセールでトコのご飯系をポチポチ

トコちゃん、あまりの爆睡で

[広告] VPS

動きは無しです。音だけ動画。

オッサンですか

トコちゃん、ゲップもしょっちゅうするんだけど、本当

オッサンですか

って笑えるの

一眠りから目を覚まし、ねえママがトイレに行ったらクレートから出てきて後追いしてきたトコだったので、手足お尻だけ洗って、ブラッシングと手足のバリカンをしました。

手足のバリカンは何回かやったけど、タローちゃんの時もねえママ自分でやってて結構上手くできてたと思うんだけど、トコちゃんって難しいの

IMG_0537.jpg

これ、刈った毛なんだけど・・・
トコちゃんって色んな色が混ざってて、例えば表が茶色でも中は黒かったり、白かったり。
特に黒が出てくると影っぽく見えてキレイに丸くできないんだよね
これから、回数重ねてやることで、ねえママもトコちゃんの毛に慣れてかわいくカットできますように

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ