04
2
3
6
7
8
15
17
19
20
21
22
23
24
28
   

ぐらんわん!表紙モデル犬コンテスト!!!

ぐらんわん!表紙モデル犬コンテストトコちゃんエントリーしました

投票期間:4/20~4/30
エントリーNo.22
投票は1人1回まで


皆様、投票よろしくお願いしますm(__)m

投票は、コチラから
ぐらんわん!表紙モデルコンテスト


28_22.jpg

トコ、GW1日目

今日からGWのトコちゃんです

150429 (7)

嬉しくてトコちゃんもウハウハ

150429 (8)

笑っちゃうね

150429 (9)

150429 (4)

笑いが止まらないもん

昨夜は会社の新入社員歓迎会で遅くなったねえママは疲れちゃったので、今日は近場でちょろっとお出かけ

150429 (3)

午前中は涼しかったのでのんびりしたり

[広告] VPS


笑いながらお散歩したり
バテちゃったけど

ビバホームでご飯&おやつ休憩をして、洗濯用洗剤が有り得ない位安かったのでアクロン(98円)4つとNANOX(148円)10個も買ってウキウキのねえママ

お散歩バッグにおやつが入っているのことに気づいて

[広告] VPS


取ろうとするお茶目トコ

鼻ペチャだから取れないの
マズルのある子だったら顔突っ込んで簡単に取っちゃうんだろうな

150429 (6)

あんまりに笑いすぎて

150429 (12)

今度は落ち着こうとするトコ
おやつがもらえなくてふて寝

150429 (11)

150429 (13)

150429 (14)

150429 (15)

150429 (10)

トコちゃん、かわいいでしょ

GW、いっぱい楽しもうね


トコちゃんを廃業ブリーダーさんから保護してくれた保護主さん。
トコちゃん保護時には個人保護として活動を始め、団体立ち上げ時でしたが、最近、HPができたようです。
現在里親募集中の子がアップされています。
スピッツのゆきちゃんは、トコちゃんと同じブリーダーさんから保護された同期の子で、人懐こくて超良い子です
小型犬中心に、犬種不問で活動されています。
HPに掲載されている子達以外にもFacebookページでは紹介されていて、沢山の子達を救って下さっています。
子犬から飼わなくても、幸せなDOG LIFEは送れると思います。
ご興味のある方、ぜひご覧になってみてください

はーとinはーと

迷子札②

トコを迎えてすぐに迷子札blue bobbinさんで購入して、もう1つプレゼントで2個あったのを僅か半年で2個共無くしました

ハーネスを頻繁に洗濯するので、取り外していたら金具に弛みが出て無くなったらしい

なので、再び注文して、金具を別のやつにしてみました。

150429 (1)

150429 (2)

タローちゃんの時から写真入りの迷子札を付けていますが、「かわいい」」と結構評判良いです

次は無くしませんように

トコ、膝蓋骨脱臼

すごーーく今更だけど、トコちゃんだいぶ前から定期的に通院している病院にて

膝蓋骨脱臼

と診断されています。

後ろのアンヨの関節が外れるそうです。
外れるけど、くっついたり、しているそうです。
毎回診察時には、「あ、外れている」と言われ、ちょっと立たせ直しをすると「くっついた」って。
ねえママは全く分かりません
日常的にくっついたり、外れたり繰り返しているだろうって。

レントゲンとか取る程でも無いし、痛がる症状も無く軽度なので経過観察になっています。
適度な運動をするように~と言われています。

150426 (9)

かなりボーイッシュなので、タロちゃんのTシャツを部屋着にしましたが・・・・
トコにはこれも少し大きいようで、よく手が抜けている

そんな訳で膝蓋骨脱臼についてはねえママは忘れる程、気にしていません

そして1年後

今日は週1のトコちゃんのシャンプーデー
最近、皮膚の調子は良好
午前中、朝んぽ行って、シャンプーして、洗濯をして・・・ってやってるとあっという間にお昼近くなので、どうしてもお出かけは近場限定になる
ねえママ疲れちゃったし、お出かけしなくても良いんじゃないかって思うけど、トコちゃんお出かけ大好きだから、しながら人の後ついてソワソワ待ってるのよね
なるべく好きな事してあげたいもんね

ということで、今日行ってきたのは亀戸のLa Stella

150426 (10)

店内、テラス共に小型犬OK
亀戸天神のお隣ですが、テーブル数少ないので予約して行った方が良いかも

日陰なら外の方が気持ち良さそうだったのでテラスにしました

150426 (15)

150426 (16)

このTシャツ昨日買ったんだけど、色合い、柄共にお気に入り

150426 (17)

浅利と海苔のリゾット、美味しかったです

150426 (18)

トコちゃんに分けてあげられるものが無くて

150426 (19)

お料理を運んでくる店員さんばかり見ているので

150426 (20)

デザートを注文して、トコちゃんにもアイスとコーンフレークをあげました

150426 (1)

トコちゃん、大きな口を開けるのがかわいいでしょ

それで、今日はここですんごく偶然で素敵な出会いがありました


2013年9月のぐらんわん!交流会にてお会いした20歳まで頑張ったスーパーイケワンのトイプージョニーくんのママさんにお会いしました

150426 (13)

ジョニーママさんは、ジョニーくんのお写真とジョニーくんも一緒に連れて来ていらっしゃいました。

150426 (14)

20歳まで頑張ったジョニーくんは、老犬界ではスターワンコでした。
ぐらんわん!以外でも、ジョニーくんの事をご存じの方は沢山いらっしゃいました。

でも、20歳まで頑張ったということは、ママさんもそれなりの、いや、もしかしたらそれ以上の気苦労はあったと思います。
ママさんが頑張ったから、ジョニーくんも20歳まで頑張れたんだと思います。
短い時間でしたが、老犬介護のこと、そして、その後のこと、などお話ができて良かったです。
だって、それって経験者どうしでしか分からないことだもの。
ジョニーママさんありがとうございました!
実はタローちゃんのぐらんわん!お友達のダックスのホクちゃん、そして今日お会いしたジョニーくん、沿線が皆一緒なので近いなので、一緒にまたお話できたら良いねってお別れしました

そして、ジョニーくんママさんのお友達のトイプーのララちゃん


150426 (12)

4年前に里親で迎えた7歳の女の子だって
とっても大人しくてお行儀の良いララちゃんでした
本当に良い子だったー

さて、お店を出てお隣の亀戸天神へ・・・

この時期の亀戸天神と言えば、藤祭りで賑わっております。

ほぼ1年前。
去年2014年4月28日。
にも、タローちゃんと来たんです。

ふとそれを思い出して、行きたくなって来てみました。

140428 (8)

タローちゃんと亀戸天神藤祭り

そして1年後、トコと再来訪。

201504261724519a5111.jpg
人が居過ぎてこんな写真しか撮れなかった

トコはトコでとっても良い子でかわいくて大好きだけど、大好きなタローちゃんと今年も来たかったです。

150426 (3)
150426 (4)

あんまりに人出が多かったので境外に出たら

150426 (5)

お得意の道のド真ん中de伏せポーズ

あのー、そんな日向のアスファルトで伏せて熱くないのでしょうか・・・

150426 (6)

シャンプーしたばっかなんですけど・・・・

あんまりゆっくりできるところもないので、去年タローちゃんと行った梅屋敷の休憩所でちょっと一休みして、露店で買った焼き栗をトコちゃんと食べました。

150426 (7)

トコちゃん、栗も大好き
お店の方が、トコにってサービスで多く入れてくれたよ

150426 (8)

ねむねむトコちゃん。

暑くなって来たので、電車でのお出かけ大丈夫かなって試しに出かけてみたけど、保冷剤リュックに入れておいたので、大丈夫でした

仕事もあと2日。
何だかんだ連休も前半は大忙しのトコちゃんです
病院とトリミングもあるけどネ

トコとのんびり休日

ここのところ、週末はイベントや雨続きだったので・・・
春を感じながらトコとのんびり休日を過ごしたくて久々向かったのは

マザームーンカフェ美浜

150425 (15)

150425 (13)

週末は、すぐ満席になる千葉の人気お洒落カフェ

オープン前に着いたけど、既に待っている人有りだし、12時の時点で満席御礼です

150425 (14)

ワンコOKのテラス席は、4席だけど、全てワンコ連れで埋まりました

150425 (20)

ランチのレモネードとかぼちゃスープ

150425 (21)

キッシュプレート

トコちゃん、茹でたら大根もレタスも人参も食べるけど、生は食べなーい

カートから身を乗り出してクンクンするけど、テーブルには足を付けないの
付こうと思えば付ける筈なんだけど、エライわぁ

150425 (24)

トコちゃんと食べようと思って、デザートも頼んじゃった

ちょっと前までは日向を探していたのに、今度は日陰が心地良い気温になったね

150425 (22)

興奮して暑く熱くなっちゃったトコちゃん

150425 (23)

楽しそうに見えるけど、笑ってるのかな~

暑くても今日は心配ないの
クールマットも保冷剤も持って来た
クールマットが、ジェルタイプでタローちゃんに使ってたやつなんだけど、久々出したらカチコチに固まってた
劣化したみたい
たまたまこの間のインターペットで安いの買っておいたから、セーフだった
トコちゃん、クールマットも保冷剤も初めてだったからちょっと心配だったけど、大丈夫だった

150425 (30)

食後、幕張ベイタウンで。

ご飯時以外の以外でお口開けたのは初めてだね~

IMG_0870.jpg

確実に暑いだけだと思うけど・・・

かわいい

シーシーしたらすぐ歩かなくなると思ったけど、暑くてハァハァしてる割にはトコちゃんにしてはよく歩いたの

150425 (32)

ギブアップしてのクールダウン中
この後は、曇ってきて日蔭では寒いくらいだったけど、トコちゃんには快適だったでしょう。

トコちゃんね、視力はあるんだけど「遠くを見る力」が無いみたい。
3m位離れただけで、ねえママのことをキョロキョロ探します。
トコの直線上にいても、声を掛けなければ、見つけられません。
多分、狭いところ(ケージ)で生活してたので、遠くを見ることが無かったからその能力が身に付かなかったのかなと思う。
それから「探して見つける力」も。
狭いケージで毎日ただ犬達と寝て食べてそれだけの生活をしていれば、何かを探すことも不要です。
8歳という年齢もあるので、少しずつその身体能力も衰えているという考え方もあるけど、どちらかというと元々その能力が身に付かなかったように思う。

でも、大丈夫
ねえママがトコの傍にいるからネ

年齢を考えても今からその能力を鍛えるのは難しいと思うけど、傍にいるから大丈夫だよ

トコちゃんとのんびり過ごせた休日でした

トコの日常

伸びて来た頭の毛でモヒカーンと遊ばれるトコ

150425 (4)

150425 (3)

会社から帰宅後、テンション上がって買い物して来た袋に美味しいものが無いか漁るトコ

150425 (1)

150425 (2)

相変わらず、座椅子キープするトコ

150425 (6)

150425 (5)

見事な尻尾になりました

ウォークインクローゼット(パンパンでウォークできない)を開けたら、探検して休み始めたトコ

150425 (9)

150425 (11)

ドアを自分で開けられる位に軽く閉めてみたけど、顔でドアを開ける、ということをしませんでした。
タローちゃんなら、確実に顔でドア開けたし、完全に閉めてもカリカリ開けろをやりました。
トコは、ずっとドアの無いところで生活してたから、「ドア」っていうのが分からないんだろうな~。
(今のトコのライフスペースはドアは全て開けっ放しにしているし)

150425 (27)

最近、伸縮リードでお散歩してみています。
引っ張る訳じゃないし、前へ前へ行く訳でもないから本来の伸縮リードの使い方とは違って・・・
これで先に行くとついてくる率が高い
地面に伏せて歩きませんしても、リード放すと来るので、その原理で
あと、普通のリードより紐が細くて軽いのもトコちゃんにとって良いのかも


今週もお利口さんトコちゃんでした

自己表現し始めたトコちゃんとブリちゃんとハニーちゃん

お洗濯とお掃除を終えて向かったのは葛西臨海公園

150418 (1)

150418 (2)

トコちゃんにしては、トコトコ歩いているな~と思ったら。
周りにはレジャーシート敷いて飲んだり、食べたりしている人がいっぱい。
ということは・・・

食べ物の匂いに誘われて歩くトコちゃん

トコにも下さいだもん

と、飲んでいるお兄さん達やおにぎり食べている老夫婦の元へ・・・。
犬好きな人達だったから
「犬飼うなら俺ペキニーズにする!」
「1時間貸してくれませんか?」
「ごめんね~、あげられないのよ」
と可愛がってもらえたトコちゃんだけど、
犬嫌いな人だったら蹴飛ばされるから気を付けてよ~、トコちゃん
あ、気をつけなきゃいけないのはねえママか

トコ家のランチは

150418 (4)

150418 (5)

西船駅の構内のお惣菜屋さんで買ったタイ風春雨春巻きとたらこと海老のライスロール
美味しかったー
お昼買いたかったら電車で来たトコちゃん

150418 (6)

随分ボサボサになりました

お得意の、道のド真ん中de伏せポーズ

150418 (8)

この後、同じことをしているペキちゃんを発見
一つ違うのは、彼(彼女)は歩いて「もう歩けません」って言ってたけど、トコは歩いていないからね
道のド真ん中de伏せポーズは、THE ペキニーズなのかも

150418 (9)



お約束の時間に来てくれたブリスちゃんとハニーちゃん

150418 (14)

黒ペキブリスちゃん1歳はやんちゃ盛り~

150418 (15)

3ヶ月前に迎えたばかりの白ペキのハニーちゃん、7歳

150418 (16)

150418 (17)

超元気スーパーボーイのブリちゃんと、優良家庭犬のハニーちゃんの白黒姉妹

佑香さんとは、先代ラッキーちゃんがタローちゃんと同い年だったので、その頃からのお付き合い
ハニーちゃんとトコちゃんは年齢が近いから、また同じ位でシニア犬の悩みを相談し合えますね

実は、出掛けに近所ですもちゃんに会って。
すもちゃんはいつもねえママを見つけるとダッシュで走って来て飛びついてくれる
今朝もそうだったんだけど、今朝はトコちゃん既に抱っこしていたから、トコちゃんに飛びついている形になっちゃって。
(すもちゃんはトコちゃんには興味はない)
トコちゃん、ウゥゥーって唸ったの

この半年で唸ったのって1回だけだったから、ビックリ

で、今日、元気いっぱいブリちゃんがトコちゃんに興味津々で飛びついて来た時も

ウゥゥーワン

って怒った

その後だったから、クンクンしてくれた穏やかなハニーちゃんにも

トコちゃん、半年経って色んな事にも慣れて来たから、自己表現や自己主張が出て来たかな
トコちゃんの変化がおもしろい

150418 (19)

150418 (20)

そんなわけで、ブリちゃんとハニーちゃんから逃げ回るトコちゃんなので
やっと撮れた3ショット

なかなか仲良くなれないけれど・・・・また遊んでくださいね
ハニーちゃんの、これからの変化も楽しみです
ブリちゃんのやんちゃ日記も




お利口トコちゃんの歯磨きタイム♪

うちの子になって初めて歯磨きとかさせられているのに

[広告] VPS

カメラが気になっちゃったみたい

とってもお利口さんのトコちゃん

最初は抱っこして押さえながらやってたけど、今は自分で伏せて歯磨きされるのを待っています

ちゃんと歯を見ながら歯磨きとか、歯ブラシ使って、とかそこまで本格的にはできていないけど、これだけでも充分偉いトコちゃんでした

プチ模様替え②

ラグとか諸々注文していたものが届きました

150414 (3)

届いたものをガサガサ

まずは…

以前にも、タローちゃんに、って買ったんだけど、結局使わなくてpuたんにあげたものをトコに再購入

150414 (4)

食事台ね

ちゃんと、お水飲んでくれました

タローちゃんは、結局手でご飯をあげるようになっちゃって使わなかったんだけど、トコちゃんご飯も大丈夫かな
明日の朝ご飯で様子見てみよーっと。
同じ商品にしたのは、お水入れとご飯の器を一緒に置きたかったから。
あと、専用のお皿じゃなくて手持ちので済ませたかったので、これがいちばん格安で理想的だったから

それから、クレートの中に敷くアルミボードが、うちにあるのは大きくて入らないので
小さいのを探していました。
子犬、パピー用っていう小さいのが在庫処分であったのでポチってみたらすんげー小さかった

どの位小さいかっていうと

150414 (5)



もう1枚、同じサイズのが欲しいワ

で、下に敷いてあるラグ

今日届いたばかりで、安いだけあって安っぽいけど
クッション性があって、滑り止めもしっかり付いていて、洗濯もできる優れもの
色選びに悩んでダークブラウンにしたけど、明るい色にすれば良かったな
仕方ない。

で、敷いたばかりでトコちゃん

オシッコしちゃった

いつもクルクル回ってからするのに

回らなかった

敷物のところで良く穴掘りのカリカリするんだけど、カリカリしてたから寝るんだな~って思ったら少々止まって、そしたら動いて、見たら黄色い液体が~

一瞬吐いたのかと思ったけど、オシッコでした
全然していると思わなかった
その位、いつもと違う仕方だったから、失敗したというより、マーキング的な
新しいからか染み込まずに撥水しててすぐに拭き取れました

トコちゃん、段々歩き方が活発になってきて、フローリングでは滑るので先週末に部屋にカーペット敷き始めたりしました。
トイレトレーニングも第2段階に入っているけど、今のところ、トイレしたい時はちゃんとトイレ入ってしてくれています。
でも、今回新しく買ったラグは今後どうかな~
引き続き要観察

150414 (6)

そして今日も、座椅子を陣取られています

出勤前のメイクする時に座る為に買ったのですが、今朝はメイク時間中も陣取られていたので座れなかった

いいよ、いいよ~トコちゃんが気に入ってくれたなら

150414 (1)

お出かけトートバッグに入れてみた

プチ模様替え

2014年12月、4ヶ月前のトコちゃん

141206 (4)

引っ越してから4年、このビーズクッションをねえママは使っていて、もう汚れて来たな~とは思っていたんだけど、トコちゃんが来て、トコちゃんがよく休むようになってから、汚れ方がスピードアップした
手足や体をペロペロするから、唾液が付いて白くなってたりとか

洗濯できないし、買い換えるか
と、思ったけど、買い換えたところで、トコちゃんが乗ったらすぐ汚れるし~
洗濯できる座椅子なんてあるかな
と検索したところ、ありました~ありました~

しかも北欧テイストの生地を使ったやつが

150413 (1)

早速トコちゃん乗ってますけど

これね、カバーが取り外せて洗えるんです

150413 (2)

どうせねえママが座るのは、基本メイクする時だけの短時間なので、座り心地とかはあんまり気にしません
でも一応リクライニングの調整もできるっ。

150413 (3)

トコちゃんも気に入ったようです

ここまでの写真は今朝、で、夜も

150413 (4)

良い感じらしい

しかしトコちゃん、またまたワンコ用ベッドには乗らなくなって、この座椅子かリビングのゴロ寝布団か、クレートか、ラグの上、みたいな
リビングのゴロ寝布団も洗濯できないもので、だいぶ汚くなったから捨てたい・・・

次のプチ模様替えはこの座椅子の下に敷いてあるラグ
毛がループになっているから、近くで見るとトコちゃんの爪が引っかかってみすぼらしくなってきたし、トコちゃんにも危ないから買い換えることにしたー
明日届くから楽しみだね


トコと代々木わんわんカーニバル

タローちゃんと毎年行っていた代々木公園のわんわんカーニバル2015に今年はトコちゃんと行ってきました

150412 (3)1

すもちゃんも一緒よ~

お互い、先週のイベントで購入したお洋服で

150412 (2)

イベント前に公園でおトイレ終わったら即伏せちゃったトコちゃん

150412 (1)

道のド真ん中でするので、毎回通り行く人の注目を浴びます
大体、かわいいと笑ってくれます

150412 (5)

イベント内で無料爪切り体験をされるトコちゃん
このブースは、すも母さんが通っている「犬塾」という、自分の愛犬を自分でトリミングできるようになる為の塾のブース
すも母さん、大枚払って通学しているので、エライ
トコちゃんは、こんなところで爪切りされて必死の抵抗でした

150412 (6)

トコは美味しいもの食べに来たんだもん

と、おやつやフードが置いてあるブースの籠をチェック

途中、すもちゃんカートにトコちゃんとすもちゃんをダブルIN

150412 (8)

150412 (9)

すもちゃんに怒られるかと思ったけど、許してくれました

カートに入れたら、すも母さんもねえママも、潰されるのは確実にトコちゃんと思っていましたが、

150412 (14)

予想に反してカートから出たいトコちゃんが、すもちゃんを軽く押しのけていた
でもってカートの半分が空白のスペースに

150412 (12)

トコちゃんお手手がまんまるでかわいいでしょ
決してタローちゃんみたく前足が太い訳ではないけど、毛の生え方のせいか丸くて太いお手手になっています

150412 (15)

興奮して笑ってきた

150412 (18)

puたんファミリーも到着しての記念撮影

すもちゃんだけがしっかり伏せ、とマテができる厳しく躾けられた優秀犬
トコちゃんは、道のド真ん中で自ら伏せるけど、こういうのはダメ
puたんも、散歩中にすぐ休憩するけど、こういう時は、遥姉ちゃんの「伏せ」の声は聞いちゃいない

150412 (24)

puたんファミリーに抱かれての記念撮影では、puたんお腹ポンポンすぎーと、puたん弄られながらの撮影でした
puたんもただいまキャベツダイエット中

なんてことをやっていたら、トコちゃん息が上がって来ちゃったので、すもちゃんカートをお借りして暫くカートINしました。
カートは今まで苦手で、すぐに出して欲しい目線で見られていたけど、今日は暑かったのもあってか、随分落ち着いて長い時間入っていた

150412 (25)


これは、夏の間にカート嫌い克服できるかな
ある程度涼んで落ち着いたら、やっぱりカートから出して~ってアピールしていましたけど

今日のわんわんカーニバルでは収穫無し
年々、イベントの楽しさが落ちているような・・・
試供品の配布とかも今日は無かったし・・・
その割に来場者だけは年々増え、見るのが大変になっています。
(昨日が雨だったので、今日に集中したのもあると思うけど)
加えて、先週インターペットなどの大型ワンコイベントの催し物があったばかりで、出店者も被っていたりするので新鮮味も無かったりする気がしました。
こういうイベントは、できれば開催月もバラして頂けるともっと楽しいと思います。

でもトコちゃんが今日も楽しかったらそれで良し


トコ、うちの子半年

写真は2週間前のものです
150314 (19)


トコちゃんがうちの子になって早半年が経ちました。
トコちゃんを迎える時は、楽しみな気持ちとうちに慣れてくれるだろうかという不安な気持ちと、ありましたが、トコちゃんがいる生活が当たり前になってきました

トコちゃんにとっては、丸7年過ごしたブリーダーさんのところでの生活がこの半年で覆せる生活だったかというと、まだそうでもないかもしれないけれど、まだまだこれからのトコちゃんの変化が楽しみでもあります

そして、トコちゃんと同じブリーダーさんから保護されたプルーン、さくら、ゆず、は、ペキニーズレスキューで里親募集中

140918 (14)

保護数日後のトコちゃんとさくら

141003 (15)

保護2週間後のトコちゃんと、プルーン

今ではみんな、ふさふさのかわいい子になっています
どの子も性格の良い子ばかりです

良いご縁に繋がることをトコと共に願っています。





そんなトコちゃん、今日は来週の予定だった病院を、皮膚の調子が悪かったので前倒しで診察に行き、お耳掃除も
帰宅後、シャンプーもしてと嫌なことだらけの1日でした
明日は楽しい1日にしようね

もともと5㎏弱だった体重が前回5.08kgまで増えてしまった為、急遽お野菜ダイエットをして3週間、4.92kgまで戻り、ダイエット成功~
トコちゃん、よく頑張ったね

トコちゃんはどうしても、お耳と皮膚が弱いので、通院が多く、半年間の病院の領収書があっという間に分厚くなっていて、タローちゃんの1年分を上回っていることにさっき気づきました

それから、トコちゃんのトイレトレーニングも超順調で、今年入ってからも失敗無しなので、取っ払っていたリビングのカーペットを敷いてみました。トコちゃん仕様に模様替えも計画中
うちの子半年になって、next seasonに向かいます

買っちゃった!!!!

買っちゃった!!!

150411 (1)

トコちゃんすんごい事になってるけど

full of vigorのスリング
抱っこリュックがあるのになぜ買ったかというと…

これね、

総メッシュスリング

これから抱っこリュックも暑いだろ~と思って。
まぁ体に密着していること自体が暑いんだけど
でも、抱っこもしなきゃいけないし両手も開けたい時に、良いかなと思って。

150411 (3)

どんどん埋もれていくトコちゃん

150411 (2)

フタ付きフタ無しと選べるけど、フタ付きにしました~。
飛び出し防止フックは別売りだけど、飛び出すことは無いでしょう

肩にかける部分が広いので、肩への負担も軽減されるよう。
長時間は痛くなると思うけど
メッシュだけど、あんまり透けてないからいいわね~。
ペラペラの生地だからバッグにも入れておくのも荷物にならなくて

150411 (4)

トコちゃんそのお顔は寝そうなの
苦しいの

結構良い感じですが、一つだけ難点が。

慣れてない為と思いたいが

入れ難い

頑張って慣れよー

トコ、ミャーオ!(*^。^*)

トコちゃん、当然耳が聞こえるので、ねえママが変わり声を出すと反応するのですが
中でもいちばんのお気に入りがコレッ


[広告] VPS

最近動画漬いています


猫の鳴き声マネ

ミャーオ

っていうと、

首を斜め横にかしげる

これがかわいくて、何回もやっちゃう

犬の鳴き声で、ワンも反応はするけど、普通だよ。
ミャーオは、トコちゃん的にむず痒いみたい

トコ、雨の日の過ごし方

トコちゃん雨は嫌いです

雨が降っているだけでなく、雨上がりの濡れた地面も苦手です
トコちゃんにレインコート2枚用意してあるけど、一度も使ったことが無い

今朝は、雨だよって言ってもウンティッティがしたくて、お散歩に連れて行って欲しいもんと後追いするので、ほぼ止みかけた隙に連れて行ったら、ウンティッティだけして即ご帰宅を希望されました
お腹が緩かった時は、あんなに家でもしたのに、やっぱり基本的に外でしたいみたいです

外が雨だと知っていたのに、ねえママが床の拭き掃除を終えるとどこかに連れて行って欲しいもんと

10405 (1)

荷物の横で待ち構えています

歩かないけど、お出かけ大好き

トコちゃんに至っては、公園でいっぱい歩きたいとかは無いので、ちょっと濡れずにクンクンできて、カフェがあって…という場所で満足なので、雨の日は幕張新都心のイオンモールが大活躍

10405 (2)

ドトールも、随分居心地が良くなった

10405 (3)

駐車場も屋根付きで、濡れずにモールへ行けるし、ちょっとクンクン、シーシーも屋根のある場所でできて、ご飯も食べれるので便利
しかも、雨の日は駐車場料金も無料のような気が
一度も払ったことが無い

10405 (4)

帰りの車内では、こんなになって寝るのに、行きの車内では興奮してカートから身を乗り出します

(人の)食事が乗っているテーブルに今日は久々手を付けたので、ダメと言ったら、その後は手を付きませんでした。最近、またトコちゃんの食事を用意している時にワンと言うので、ダメと言うと、その後はフンフン言いながらワンと言いたいのを我慢しています。
怒られている、というのは分かるみたいで、とても聞き分けの良い子です

シャンプーも毎週、とても良い子でやらせてくれて

10405 (5)

数日前に、お尻を地面にこすりつける仕草をしていたので、良く見たらお尻の辺りの皮膚が炎症を起こしてカサブタになっていたので、今日はマラセブシャンプーで念入りに洗っておきました。
次の週末のお耳掃除での病院の日まで、病院に行かなくて済みますように、だね

トコちゃん、いつも良い子でいてくれてありがとう




トコ、イベントに

JKCドッグショーとインターペットに行ってきました

150404 (1)

150404 (2)

バッグの中に入れると赤ちゃん抱っこ風になるトコちゃん

東京ビッグサイトの駐車場が、停めるのに苦労するので電車で行ってまいりました
今日は寒かったので、トコちゃんの暑さを気にすることなく良かったわ

150404 (3)

トコちゃんのシャンプー、ピクニックシャンプーが欲しかったのでJKCドッグショーに最初入場しましたが、とあるお店でタローちゃんの時から良くしてもらっていた事もあって、インターペットの入場券を頂けたの

150404 (5)

miL miLの小花柄のシックなカットソーを試着してのお買い上げ
ねえママ、小花柄、好き

150404 (9)

今日は会場でペキちゃんには、コペちゃんはじめ、他に2ペキちゃんをお見かけしました
こてちゃんはいませんでしたが・・・コペママさんの愛情を沢山もらっていると感じたよ。

ぐらんわん!さんのブースで編集長さんにトコちゃんご挨拶に行きました
今回は、活き活き犬賞ではなく、7歳以上のシニア犬がぐらんわん!ブースで写真を撮って、それをネット上でコンテスト形式にするので、写真を撮りましたが

150404 (11)

150404 (13)

なかなか上手く撮れません

一応応募しようと思っているので、投票よろしくです

試食をたーくさん貰って、きっとウキウキだったトコちゃん(むしろ、もっと欲しかった)は、お家に帰ってからお土産袋チェーック

150404 (153)



でもね、実は試供品で貰ったフードはあるけど、トコちゃんの食べ物は何一つ買っていない

買おうかな~と思ったものはあるけど、おやつとしてお肉を茹でてあげるととっても喜んで食べるし、敢えて市販のおやつは要らないし、お出かけ用のおやつもまだあるし。
トコちゃんのフードfish 4 dogsもめっちゃ安かったけど、楽天スーパーセールでまとめ買いしちゃて在庫あるし~。
ザンネンでした
ジーウィーピークが出店していたらサンプル欲しかったな…

150404 (18)

楽しかった夢でも見てるといいな~

150404 (16)

miL miLの小花柄のシックなカットソーと、ピクニックシャンプー、サンプルでもらった、動物病院で取扱いのあるヒノケアのサッパリシャンプーと、フランスからの出店で日本未発売のシャンプーも敏感肌用のを、サンプルが無いのでって、本品の1/3位のをくれた

あ、写真忘れたけど、犬と生活のタンクトップも千円だったから、普段のお散歩用か、家着用に買ったわ~

今日は、すもちゃんも一緒に行ったけど、すもちゃんの写真無くてごめん
基本、トコちゃん抱っこしてるとカメラ出すの億劫になっちゃって

トコ、Free Stitch撮影写真

先日参加したFree Stitchの撮影会の写真ができたー

じゃん
_MG_9738.jpg

じゃん
_MG_9750.jpg

じゃん

_MG_9751.jpg

1枚目と2枚目がかわいい~

しかし、やっぱり洋服選びは失敗だな
トコちゃん短くしてから、ボディの毛色も白っぽくなって、そこに白いニット、顔だけ色があるから、顔ばっかり強調されるわね。洋服は次回、色物を選ぶように要注意


タローちゃんは、3回撮ってもらって3回全部立った写真だったけど、トコちゃんは座っちゃうのね~ってまたそれぞれの個性に面白味が。

年1位で撮ってもらって記念にしようね

そんなFree Stitchさん、保護犬支援として愛護団体さんのサポート活動を行っています。
Free Stitchさんでは、保護犬を迎えた里親さん対象に、オリジナルの皮の首輪のプレゼントをして下さいます。

Free Stitch I'm home,Welcome home

いままでがどうであれ、 新しい家に引き取ってもらうことになった犬達。不安や戸惑いもあるかもしれません。
でもきっと、「ただいま (I’m home)」と新しく迎え入れてくれるオーナー様に伝えたいんだと思います。


里親として受け入れられることなったオーナー様は「おかえり (Welcome home)」と、
その犬が里親探しの対象に二度とならないよう決意と責任をもって迎え入れてあげてください。


150328 (4)

150328 (3)

トコ、welcome home!



そうそう、先日の撮影会の時、スタッフさんはねえママとタローちゃんの事を覚えててくださいました。
嬉しかったです

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ