02
1
2
9
13
15
16
17
21
22
23
24
   

呪われたトコちゃん

1月の年始休暇が明けてから下痢になったトコちゃん

食事量を調節したり
食事回数を調節したり
お野菜を減らしてみたり

しましたが、一進一退でなかなか良くならずに2週間・・・

お野菜の量は減らしたけれど、お野菜ペーストは続けていたので、試しにそれを止めてみました。
その分、フードの量を増やして。

数日後、段々ウンティッティの状態も回数も良くなり、治りました






って・・・




野菜が良くないの

ってこと


しかもペーストまでしているのに

ワンコの手作り食画像などを見ても、結構荒めのみじん切りであげてらっしゃるのに、トコちゃんはペーストもダメ
そんなにお腹弱いのか
トマトやブロッコリーは微塵切りすらしなくても大丈夫なんだよな~。

とりあえず、この後、館山旅行、トコちゃんの苦手とする弟の一時帰国があって、またお腹を壊されるのは困るので、お野菜はそれが終わってからもう一度始めてみて様子を見よう。

と、ここ最近はフード+ササミ+ブルーベリー2粒にしていてお腹の調子良かったのに

今日からまた微妙になってきたの

朝、調子が良い時は朝んぽでウンティッティなのに、今朝はお家でした
で、仕事帰りに整体に寄って帰宅したら、トイレシートにウンティッティが。
トイレの横の絨毯にその後出したと思われる残りのウンティッティも。
(夕方のお散歩でウンティッティしています)

更には、不安の中ねえママが帰宅した興奮でか
絨毯にシーシーしちゃった
お泊りに行ってもシートでちゃんとシーシーできたトコちゃんが、お家で失敗するなんてよほど精神的に不安定と思われる・・・

何故って、今週は弟が帰国しているから

弟の呪い

加えてねえママがお仕事行っちゃうから、ねえママの出勤後に起床してのんびりしてから会社に行く弟に更にビビるトコちゃんは不安MAX。

もうそれしか原因が思いつかない

弟に言うと弟が不快になりそうだから言えないけど・・・
トコちゃんビビるだけならまだしもお腹壊すから、次から帰国した時はゲストルームに泊まって欲しいわ

170203 (3)


ここ数日、朝んぽから戻ると普段はストーブ前でお休みするのに、クレートINしちゃうのはやっぱり弟の呪い

さぁ、ここのお腹イタタはいつ治るだろうか・・・

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ