02
1
2
9
13
15
16
17
21
22
23
24
   

トコちゃん、ボランティアワーク!

今日はジャパンキャンピングカーショー内のペットゾーンにて、はーと in はーとZRさんが参加、譲渡会、フリマを行うのでお手伝いに行って来ました。

本当は・・・一昨日からお腹イタタになっちゃったトコちゃんはお留守番して午前中のみお手伝いのつもりでしたが・・・

昨日一緒にお出かけ喜んで行ったし、帰宅後、病院に行く時もコート着たら

「トコも行く行くもーん

って言って来たし、やっぱりお留守番じゃなくて一緒が良いのかな~。
昨日のウンティッティは軟便気味だけど3回で済んだし、やっぱり一緒に行こうって思ってトコちゃんもボランティアワークに参加しました。

170205 (4)

今日の譲渡会参加犬達は

ポメラニアン ガガちゃん
トイプードル りんごちゃん
トイプードル かいりくん
チワワ    ジョゼリンちゃん
マルチーズ  カールちゃん

皆とっても良い子達です

譲渡会スペースは別にドッグフェンスがあったのですが、他の団体さんが入ってしまったので、はーとさんは今日は簡易サークルで対応でした。

170205 (3)

はーとさんの理事を務めてらっしゃるオールペットクリニックさんの無料飼育相談会もあったので、獣医さんにトコちゃんのお腹も診て頂きました
少しゴロゴロしてるけど、そこまで酷くも無いって


170205 (6)

トコちゃんに声をかけて頂きましたペキニーズのどんちゃん
タローちゃんの時からブログを見て下さってそうでありがとうございます

170205 (5)

こちらは

Wonderful Dogsさんで里親募集中のパピーのペキちゃん ブーちゃんです

お耳がパピヨンみたい

ペキニーズの習性をご存じの方に里親になって頂きたいそうです


抱っこさせてもらいましたが、3kg代だからトコちゃんより軽かった

ご興味のある方はWonderful DogsさんのHPを拝見下さい

170205 (8)

はーとさんのフリマコーナー。

170205 (1)

puたんも遊びに来てくれたよ
久々旦那と泉ちゃんに会えたわ

170205 (2)

写真は起きてるトコちゃんだけど・・・・
4時間いた中でトコちゃん大体寝ていました

もっと抱っこ抱っこせがまれたり、カートはヤダもんって言うかと思ってスリングも持って行きましたが、トコちゃん、ねえママがお仕事って分かってたのかな。
シーシーだのウンティッティだの一言も要求せずにカートで大人しくしててくれて、本当にお利口トコちゃんでした

170205 (7)

トコちゃんお利口ね~

でも、あんまり長時間いてまた体調崩しても何なので、お昼過ぎに失礼して

170205 (9)

ふるさと納税で犬の殺処分ゼロコーナーで写真撮って、おやつ食べて帰って来ました

今日は今のところ、朝んぽでウンティッティ1回、帰宅して近所散歩で1回、少し軟らかいけどまぁまぁです


トコちゃん、今日はお疲れさまでした
本当、良い子にしててくれてありがとうね

スタッフ、ボランティアの皆様もお疲れさまでした
お役に立てたのかは分かりませんが、貴重な経験をさせて頂き感謝しております。
保護犬猫ちゃんにご縁がありますように
スポンサーサイト

2/2-5ジャパンキャンピングカーショーにて保護犬猫譲渡会!※追記有り

以下、Do One Goodさんからの記事を転載致します。


幕張メッセで譲渡会開催決定!

2月2日Thu〜5日sun

ジャパンキャンピングカーショーの新企画ゾーンがペット企画になりました。

このペットゾーンにて、大々的に譲渡会を開催致します。複数の保護団体に参加して頂きます。

キャンピングカーとペットは親和性が高く、ペットとの旅行には最適なのはもちろん、災害の時にも役立ちます。

これからペットを迎える方もペットと暮らしている方も情報満載のペットゾーンに是非足を運んで下さい。

もちろん、全ホールペット同伴可!
沢山の保護犬、保護猫たちと会場でお待ちしています。

ペットゾーン概要

●ペット&災害
by ピースウィンズジャパン
様々な災害対策や避難所体験などを実施。ペット同行避難などの情報もあり、災害時のキャンピングカー利用や車中泊を具体的に展示します。

●ペット旅
byペット宿ドットコム・Pet-RV
新しいペット同伴の旅行スタイルを提案。くるま旅で行ける、ペット旅の魅力と旅に役立つ情報(ペットと泊まれるお宿のパンフレット設置)など、ペット専用キャンピングカーを展示します。

●ペットと出逢い
byDo One Good
保護した動物との新しい出会いを提案。実際に家族になれるペットに出会えます。保護したイヌやネコ達は新しい家族を待っています。

参加保護団体は、10以上!
保護犬用に直径4mのドッグフェンス2つ。
保護猫用には、ガラスばりの大きなトレーラーハウスを用意して「猫カフェ」のように中で触れあって頂ける「猫バス」も登場します。

幕張メッセでは、ペットイベント以外の展示会でペット同伴可を実現したのはこのジャパンキャンピングカーショーだけだそうです。。このチャンスを成功で終わらせるには、愛犬家と愛猫家の皆さまの協力が必要です。

先ずは、会場に応援に来て下さい!
ペットとの豊かな暮らしをワクワクしながら想像しましょう。

ジャパンキャンピングカーショー2017
http://jrva-event.com/jccs/

入場料は前売800円 当日券1,000円ですが、こちらで申し込むと無料になります。

「ジャパンキャンピングカーショー2017」事前登録ページ
http://passmarket.yahoo.co.jp/…/sh…/detail/01c22pym622x.html



この企画に、トコちゃん出身のはーと in はーとZRさんも参加されることになりました

日時は限定になりますが・・・

(当日の体調が良ければ)トコちゃんもお手伝いさせて頂こうと思っています

遊びに来て下さいね

特に犬猫を飼いたいな~と思われている方は

基本はペットのイベントでは無いので、キャンピングカー目当てで来場された方にも、保護犬猫の存在を知って頂ける様微力ながら、頑張ります

TKB_3696.jpg

1/31追記

各日、各時間によって、譲渡会に参加する保護団体さん(保護犬ちゃん)達が変わります。
今回、幕張メッセという大きな会場で、ジャパンキャンピングカーショーという大きなイベントで開催するにあたって、注意事項、スケジューリング、ブースの説明など受けましたが・・・ねえママの職業は事務職でイベンターではないのでこういうのは初めてだし、これを仕事として会社の利益としてやるのなら当然だけれど、ボランティアでやるのは本当にすごくて大変なのに、全ては犬猫の幸せに繋げる為、そして将来的に生体販売から購入するのではなく保護犬猫に関心を持って頂ける世の中になってもらう未来に繋げる為、に皆さん頑張っておられるのだなと心底感心しております。
Do One Goodさんは「未来NOペットショップ」をスローガンに掲げておられます。
ねえママも、微力ではありますが、お手伝いをさせて頂くと共に学びを得てまいります。

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ