08
1
2
7
8
9
16
21
23
24
28
29
   

トコと10ヶ月の姪っ子

上海から帰国している姪っ子(10ヶ月)が顔を見せにやってきてくれました

170831 (1)

ハイハイと捕まり立ちをするようになった姪っ子とトコちゃんの関係はいかに


と、楽しみにしていたけど



大してネタにはならない結果に

170831 (3)

まだ姪っ子が3ヶ月で動けなかった時は、トコちゃん母性本能丸出しで興味津々に姪っ子から離れませんでしたが

170831 (5)

動ける様になったら大して興味無いらしい・・・

特に自分から近寄る事も無く

170831 (8)

むしろ来られたら逃げている

170831 (10)

ほぼ絡みもなく、二人の写真を撮るのも難しかったわ

170831 (7)

トコの赤ちゃんもね、お乳が終わったら一人立ちしていったから、もう子守は必要ないんだもん
一人立ちっていうか、正確には人の手によって離された・・・

と、いうことで、トコちゃん的にはもう赤ちゃんではなくて、一人の人間らしいです

朝は窓を開けていても室温が29℃になったので、冷房を付けましたが、外の気温がかなり低くなって、今は窓全開で室温27℃。
久しぶりにエアコン無し~。
・・・暑がりの弟は一人でエアコン付けてるけど

トコ、たまに犬っぽい!

8/28(月)のこと。

翌日、29日よりトコちゃんの苦手な弟が週末まで我が家に滞在します。

170830 (2)


弟の洗濯物ですが、我が家にランドリーバスケットの余りが無いので、いつも紙袋に入れてもらい、帰国時には毎回同じ紙袋を使わせています。

今回も、その紙袋を脱衣所に置いて準備をしておいたら・・・

トコちゃんがその紙袋に気付き、クンクン・・・

と、思ったら

タッタッター

と、脱衣所から小走りで逃げて行く。

何してんの

と、思ったら

また戻って来て、クンクンクン

逃げる

を、3回位繰り返して怖いもの見たさって感じ

170830 (4)


戻って来なくなったと、思ってリビング見たら、

トイレシートの上で

ジャーってシーシー

その時間に、通常シーシーしないのに

ビビリション

だよね

170830 (5)

紙袋にも、弟のニオイが付いてるようです

トコちゃん犬っぽくないけど、そこは「犬らしく」嗅覚で読み取れるみたいです
弟が帰って来る前から、弟のニオイでビビっているビビリんちょのトコちゃんでした


170830 (6)



弟が帰って来て洗濯物が増えているというのに、明日から3日間雨
明日はタロトコ休で、姪っ子が来る予定
ハイハイするようになった姪とトコちゃんの関係は
姪の実家のヨーキーちゃんは、姪にビビっているようで、ヨーキーちゃんのご飯も姪に狙われているようです

170830 (8)

トコのいちばんの楽しみのご飯、取らないでだもん

ぐらんわん!でモデルトコ!

シニア犬応援フリーマガジンのぐらんわん!7月号

170827 (9)

こちらに

170827 (12)

我が娘のかわいいトコちゃんが大きく掲載されています

何てたって、本名

SEXY COVER GIRL.JP

だから、その名にふさわしく

この写真は、昨年のぐらんわん!のぐらコンに参加した時に、カメラマン無料撮影で撮って頂いたもの
ボサボサトコちゃんだけど・・・

編集長さん、教えてくれなかったから、トコちゃんの里親会お友達から

「これってトコちゃんですか

メッセージを頂き、知ったねえママ

慌てて、ぐらんわん!設置場所のKEL CAFEにランチがてら取りに行って来ました

170827 (1)

途中から、近くに住む和美が来てくれたんだけど、それまでスイーツの注文はお預けにしてたから

170827 (2)

40分程、スイーツ待ちの激しかったトコちゃんです

最近のトコちゃんお気に入りおやつは

170827 (3)

ビスカルシニア

穀類はアレルギーの元になり易いから、ずっとあげて来なかったんだけど、お腹の弱いトコちゃんの療法食フードが穀類入ってるから、もういっかとクッキーのおやつ解禁
でも、これだけ
これはね、グルメなタローちゃんでおやつにも興味が無かったタローちゃんが好きだったクッキーだからなの


140301 (16)


2014年3月1日のタロちゃんご飯。
何が食べたいのか、何を食べるのか、その時にならないと分からないから、バイキング形式でした
ビスカルシニアもあるよ
dbfの豆乳クッキーも食べたけど、ビスカルシニアの方が好きでした





2009年から始めたブログ。
ちょっと大変な時もあるけど、ブログに付けておくことでこうやって記録を辿れるのは後々、為になる。
これからも頑張ろーっと

トコ、残暑トリミング

昨夜のトコちゃん

170826 (1)

お耳が両耳立ったままネムネム

170826 (2)

やっぱり「犬」っぽくない・・・

170826 (3)

かわいい

170826 (4)

いつ見てもかわいいトコちゃん

夏休み終わって5日間のお留守番のお仕事を終えたトコちゃんは、今朝はもうお出かけウッキウキ

行先は

トリミング

だけどネ

170826 (5)

チーン

なトコちゃん

早めお迎えに行って、あれ

170826 (7)

ご近所ジャックラッセルテリアのジャックだよね

お揃いトリミングでした

170826 (8)

お揃いのリボンをハーネスに付けてもらって
トリミング後のご褒美おやつタイム
ジャックには、夏休み、勝浦里杏に宿泊の際、シャチョーさんのパパに段取りでお世話になったので、お礼に北の極のソーセージを買ってあげましたが、トコちゃんは食べず・・・
スーパー食いしん坊のジャックはもちろん瞬殺

ジャック・・・トリミング中、いつもピンと立っている尻尾がしっかりINされて
お顔カットはイヤイヤ
トリミング終了後は、ワンワン

ジャックー

帰宅してから、トコちゃんは冷たいおやつを食べてクールダウン

170826 (10)

スッキリサッパリしました

残暑が厳しいから、少しは楽になるかな

トコちゃん、よく頑張りました


日常に戻ったトコちゃん

夏休みが終わって

出勤のお仕事が始まったねえママ
お留守番のお仕事が始まったトコちゃん

休み明けの初日から、送別会で帰宅が22時だったねえママ
疲れた
そして、
夜も暑い
夜なのに暑い

休みが明けて、休み前に徐々に戻りつつあるトコちゃん。

170825 (2)

休み中は、全然無かったねえママがお風呂に入っている間の「家政婦は見た」のトコちゃん
(休み中はねえママとトコちゃんのお部屋で休んでいました)

170825 (1)

お風呂後のヤギミルクも、休み中は何故か率先しては飲みたがらず、結局は飲み干していたけど、飲ませていたようなもの。
今は、喜んでグビグビ飲んでいます

ヤギミルク後のシーシーも、休み中は2日目からすっかり途切れ、しなくなっていたのに

170825 (3)

今週は2回程しました

170825 (4)

しかしここのところ毎日暑過ぎて、冷房26℃弱でエアコン入れてても、動いてたり興奮してたりすると暑いトコちゃん
お家シーシーも暑くて大変みたいです
毛が伸びて来たのもあって、カイカイとナメナメも半端無いので、明日はトリミング頑張ってスッキリサッパリしようね

☆里親募集終了☆ペキニーズ みかんちゃん

8/22更新
みかんちゃんは里親募集を終了しました。
応援して下さった皆様、ありがとうございました



みかんちゃんの預かりブログでも、預かりママさんが嬉しいご報告をして下さっています。

笑顔いっぱいの未来へ

170806 (16)

1頭飼いで大切にして頂けそうなお家に行く予定のみーちゃん
お届けが、団体さんのスケジュールの兼ね合いでちょっと先になり、里親様も心待ちにされています

自分自身、トコちゃんのお届けまで1ヶ月近くあって、その間、ワクワク・ドキドキ、必要な物の買い出しに行ったり・・・
その時の気持ちを思い出します

かわいいかわいいみーちゃん、これから沢山可愛がってもらって益々かわいいみーちゃんになってね

本当にありがとうございました



他にも、ご家族のお迎えを待っているワンちゃん 猫ちゃんがいます。お問い合わせ、お申し込みはしっぽの里親探し はーとinはーとZRまで

トコ、2017夏休み最終日は原宿・表参道へ

夏休み最終日

朝んぽ後、クレートで休んでたからお出かけしたくないかなぁって電車バッグを出したら、ルンルンで行くって

今日はかわいいあの子に会いに、まずは原宿で下車してランチ

170820 (7)

裏原と呼ばれるキャットストリートのbio ojiyan cafe

170820 (1)

お洒落な店内です

170820 (2)

青山寄りにもワンコ店内OKカフェがあったけど

170820 (3)

こちらのカフェ、ojiyan cafeというだけあって、おじやがメインのカフェ

ちょっとユニークだったので、青山から少し離れてはいるけど、来てみました

170820 (4)1

おじや、MサイズかLサイズを選び、「だし」も醤油だしや生姜だし・・・等々から選びます。(だしによって追加料金有り)

揚げパン、タコウィンナー、海苔は付いていますが、その他の具材(キムチ、納豆、明太子等々)は追加料金でトッピングができます。

170820 (6)

ねえママは、ラー油メンマとキムチを追加トッピング

170820 (5)

おもしろいよねー

美味しかったし、おじやなので胃にも優しくて、変わったメニューをお洒落カフェで、涼しい店内でトコちゃんと食べれて幸せ

混み合って来て申し訳無いので、お店を出て・・・隣のカフェもペットOKって書いてあった

青山までトコちゃん抱っこでゆっくり歩き、青山ファーマーズマーケットに

170820 (8)

夏休み最後のミルクジェラートを食べて

かわいいあの子に会ってきた

170820 (9)

はーとinはーとさんの保護ペキニーズみかんちゃん

170820 (10)

左、トコちゃん 右、みかんちゃん

やっぱり

170820 (11)

かわいい

何してもかわいい子って人でもいるけど、みーちゃんもそれ系

みーちゃん、可愛すぎて、今日は大人気でした

170820 (12)

おかしいな、トコちゃん小柄なはずなのに、みーちゃんの隣だとデカイ・・・

はーとさんのスタッフさんとお話しして~

トコちゃん、保護ワンコ達から身を守る為に

170820 (13)

自らバッグに埋もれて存在を消していました

お陰様でママは体が痛い・・・

今日は幾分か暑さは凌げたけれどやっぱり湿度が暑いので、帰宅

トコちゃん、夏休み、いっぱい一緒に過ごしてくれてありがとう

トコ、2017夏休み残り2日(涙)

トコちゃんの夏休みラスト2days

週1の朝シャン

170819 (1)

病院で処方してもらったクロルヘキシジンシャンプーを、前足と顎下に使ったけど・・・

泡立たねー

泡立てネット使っても、洗うとすぐ泡が消えるから洗えてるんだか洗えてないんだかサッパリ
獣医さんが、オペの時に手を洗浄する液だって言ってました。

170819 (3)

これ、タロちゃんの時から絶賛愛用中のペットパラダイスのバスローブ

170819 (2)

バスローブというよりは、マイクロファイバーの巾着みたくなってて、すぽっと被せるの
これと、フェイスタオルがあればタオルドライ完了
初期ぐらんわん!の懸賞で当選して頂きました

お腹側ドライヤーの時・・・

170819 (4)

ドライヤー好きでは無いけど、相変わらずの脱力系

170819 (5)

こんなお顔です
全く押さえてなくても、起き上がろうとすらしません
めちゃおりトコちゃん(お利口トコちゃん)

シャンプー終わったら、やっぱりお出かけ待ちトコちゃん

170819 (6)

お台場にランチに行きました

170819 (10)

迷って迷ってやっぱり前回美味しかった四川風担担麺
結構辛いから美味しいんだ

トコちゃんの10ヶ月遅れの10歳のバースデーカードが飾られていて、下にペキちゃんがいました

170819 (7)

トコちゃんの西暦は17年じゃなくて、去年分だから16年だね
直しておこう


嬉しいね

170819 (12)

かわいくデコって頂きすごく嬉しい

170819 (8)

170819 (9)

11歳を迎える2ヶ月後にも、頂こうね

他店舗は分からないけれど、DOGDEPTお台場店では、カフェで登録するだけでお誕生日前後にはワンメニューとこのバースデーカードのサービスがあるからおすすめです

今日もカフェではスイーツはオーダーせず・・・お台場海浜公園内の売店で

170819 (13)

170819 (14)

ブルーベリーヨーグルトのソフトクリーム
トコちゃん身を乗り出す、乗り出す

蒸し暑いから、海浜公園をカートでお散歩して帰って来ました。

今日は
初めて
カートを洗いました

カートのバスケット前方が汚れていて、かなり気になっていた・・・
(身を乗り出した時に前足を付くところと、内側が、顔をウリウリ擦り付けるので、涙汚れが酷かった)

どうやって洗ったら良いか分からず、なかなか手を付けられなかったけれど、思いきって分解できるところまで分解。
スニーカー洗うブラシに洗剤水付けてゴシゴシ。
新品とまでは行かないけれど、茶色になってたのが随分白くなったー
あと、毛と砂が色んなところに溜まってて相当汚かった・・・

その後、先月、ねえママが好きだった米ロックバンドLINKIN PARKのボーカル、チェスターの突然の訃報があり、本当に残念で、もう10年以上前にMTVで放送されたライブDVDを見ながら

170819 (15)

170819 (17)

明後日から出勤だから、トコちゃんのフードをフープロで砕いてストックしたり。
ササミ茹でたり。
フードをふやかす為のお野菜とチキンのスープを作ったり、しました。

今、ベランダからZOZOマリンスタジアムで行われているサマーソニックの花火が見えました。
2006年のサマソニのヘッドライナーでLINKIN PARKを見て、花火を見たな・・・
R.I.Pチェスター





トコ、2017夏休みトコは元気だもん!

トコちゃん10歳10ヶ月、この夏休みも元気に過ごしている
お腹の調子、超良好
皮膚の調子、悪し

旅行帰り翌日でもお出かけ待ちウキウキ

でも思いの外、ねえママが疲れていたので

170818 (1)

近場で冷房のあるカフェ、幕張新都心イオンモールのドトールに来ました。



平日限定でランチプレートやってるんだっけ

170818 (2)

平日に来ることはなかなか無いから、ハンバーグプレートにしたよ

170818 (3)

980円だから、ミラノサンドとドリンクを単品で注文するよりは満足度がある

170818 (4)


けど、ものの2分位で出来上がったから、ビビった
温めて乗せるだけってことだね

味は、良くも悪くもない
よくあるドッグカフェのご飯
犬連れで店内で食べられることに有難さを感じなきゃって感じ

・・・デザートが無いから・・・

食後、ビバホームにトコちゃんの歯磨きシートを買いに行ったけど・・・

トコちゃんずっと不満気で

170818 (6)

こちらに寄りました

170818 (8)

トコ、満足だもん

170818 (11)

女子は食後のスイーツは鉄板だもん

この後、お家に帰って、トコちゃんお留守番。
ねえママ、美容院。
3時間もかかっちゃって、帰宅時のトコちゃんが「ママ~、お帰りだもん」と廊下を駆けて来るのを動画で撮ろうと思ったら、既に玄関で待っていて撮れなかった

何だか夏休み入ってから、それまで夜、2~3回もシーシーして病気かと思って気になっていたのが嘘のように、1回だけになり、朝シーシーも朝んぽまでしなかったりになってきた
これまでは単にかまって欲しくて、おやつが欲しかっただけだったりして

トコ、2017夏休みの勝浦旅行

今夏は8月入ってから毎日雨というような梅雨のようなお天気が続いていますが、そんな中、トコちゃん、勝浦のホテル里杏に1泊で行って来ました
1ヶ月天気予報では、9月も秋雨前線が停滞して日照時間が少ないらしいですよー

もともと、ペキニーズに真夏の旅行は無いな~と思っていたので(暑くて観光とかできないので)行く予定では無かったけれど、勝浦なら特に観光とか無いし行けそうだなって思って、予約しました。
結局雨続きの毎日だけど

何故勝浦の里杏かというと、タロトコちゃんのご近所ワン友達のジャックラッセルテリアのジャックのパパが里杏のシャチョーさんになったから

午後から出発するつもりでいたので、朝、病院を予約していたトコちゃんは、お耳掃除をしてもらって、右前足の膿皮症がちょっと酷いのでマラセブシャンプーから違うシャンプーに変えたい、と、相談をしたら、マラセブシャンプーよりクロルヘキシジンの濃度が高い、クロルヘキシジンシャンプーを少量処方してくれました。
今週末、それで膿皮症の酷いところだけシャンプーしてみます。
(症状の無いところに使うのはちょっと微妙そうなシャンプー
あ、やっぱり夏休み太りしてた

病院から帰宅して、実はねえママ、この日、ちょっと体調が重く・・・
お薬飲んで、少し休んで軽めのお昼をトコちゃんと食べてから、準備をして雨の中、出発ー

直行するつもりだったけれど、通り道だったし、途中休憩するには雨でちょうど良い大多喜ハーブアイランドに寄りました

170817 (1)

ビニールハウスになっているので、全天候型のこのハーブガーデンは、タローちゃんとは良く来たな~
結構遠かったけど、雨の日に、お散歩好きなタローちゃんにお散歩させたいってよく来た・・・・
トコちゃんはお散歩が好きではないので、雨の日は幕張新都心イオンモール

トコちゃんは初めてのハーブアイランドだから、4年ぶり位に来て

170817 (2)

車が長かったからちょっとリフレッシュ休憩して

こんなインスタ映えする撮影スポットができていました

170817 (6)

トコちゃんとママと一緒に撮ろうとセルフタイマー色々いじっていたら、撮ってくれるという優しいご家族がいらして

170817 (9)

撮ってもらいました

休憩にスイーツは必須だから

170817 (10)

ブルーベリーヨーグルトのソフトクリームを食べて、ウロウロしてから里杏に再出発~
ハーブアイランドから里杏まで30分位でした。


170817 (24)

エントランス外側が少し広めの屋根付きなので、雨降っていてもトコちゃん2日目朝にウンティッティできて助かりました

170817 (26)

チェックインしてお部屋に~

170817 (11)

和洋室です。

170817 (12)

我が家、トイレシーツはワイド派で、今まで泊まったところも全部ワイドでしたが、小型犬だからかレギュラーが完備されており、早速、お友達シャチョーさんにLINEしたら、フロントにあると思う、とお返事頂き、フロントでワイドを頂きました
シャチョーさんはいつも里杏にいるわけではない

荷物広げてからホテル内散策に~。

名物のワンコプールとワンコ温泉。(別途有料)

170817 (13)

トコちゃんは嫌いなので入りませんが、見学だけさせてもらいました。
手前の茶褐色は温泉色だそうです。

スタッフの方のお話しだと、通って皮膚病が治った子もいるとか~

次、こちらも名物の全犬種用室内ドッグラン。

170817 (15)

170817 (14)

体育館のように広いとの口コミでしたが、そこまでではないかな~
広いけど、加恋ちゃん家の方が広い気がする。
でも、絨毯だからワンコの足には優しいよ

小型犬専用はフロント前にもっと小さいのがアジリティー付きでありました。

さてさて、お部屋に戻って・・・・

トコちゃんシーシーも相変わらず完璧

[広告] VPS


トコちゃんすごいね~
廻り方が大きいからワイドが良いんです。廻っているうちにズレるからレギュラーは微妙で

夕飯を遅い時間にしたから、先にねえママ温泉に・・

トコちゃんフロントにお預けしようと思ったけど、色々あってソフトクレートでお部屋留守番してもらうことにしました。

170817 (18)

トコちゃん、よろしくね

人の温泉も、別名つるんつるん温泉という茶褐色の温泉で、露天風呂もあり、良かった
シャワーが、施設の温泉シャワーって自動で止まるタイプが多いけれど、出続けてくれるのは有難い
ファイテンのヘアウォーターも置いてあるし
ただ、若干潔癖症のねえママ、脱衣所に落ちている髪の毛を拭くコロコロが無いのは気になって、早速シャチョーさんにLINEしました

トコちゃん一人で待たせていると思うとゆっくり温泉に浸かれないけど、お部屋に戻ると

170817 (19)

クレート内で静かにお留守番頑張ってくれました

開けたら、大喜びだったけど

トコちゃんにご飯をあげてから~、ねえママのご飯に食堂へ

170817 (23)

最後は殆ど皆さんいなくなっちゃったけど、満席でしたよ

里杏は、ワンコは椅子に座らせるのはNGなので、トコちゃんはカートで。

今回はバイキングで、カニや鯛のお造り、なんかもあって豪華だったー

170817 (20)

ねえママが取ったのは、勝浦名物の勝浦担担麺、担担カレー、トマトとガーリックの蛤、鯛の刺身

体調が良くなかったので、沢山は食べられず

でも勝浦担担麺食べてみたかったから嬉しくてオカワリしました
普通、担担麺って胡麻味噌だけど、勝浦担担麺は醤油ベースでアッサリしていて美味しかった

トコちゃんは、こっそりこっそり・・・鯛のお刺身をお白湯で湯通しして食べたよ

170817 (21)

美味しくてアンニュイ顔なトコちゃん

170817 (22)

デザートも沢山あって、全部は食べれなかったけど、満足

・・・・しかし、トコちゃんのお口には合わなかったらしく、スイートポテトすら食べなかった・・・

食後はお部屋に戻って、早々に就寝

隣のワンちゃんの鳴き声とか聞こえるけど・・・トコちゃん微動だにせず。
反応する子としない子、違いは何だろう

翌朝

トコちゃんご飯食べて、おトイレ済ませてからねえママの朝ご飯

170817 (28)

朝ご飯もバイキングでしたが、朝は普通でした

170817 (29)

トコちゃんは持参したメバチマグロ

昨夜もあったのか
ワンコ用ヤギミルクがあり
170817 (30)

小谷流のヤギミルクは飲まなかったけど、里杏のヤギミルクはおいしそうに飲んだトコちゃんでした

170817 (31)

看板犬のお利口ハスキーちゃんと

170817 (33)

チェックアウトで荷物片付けてたら、クレートに入るトコちゃん

朝、雨が止んでいたら、勝浦朝市に寄りたかったけど、霧雨止まないから勝浦を出て、木更津アウトレットに
(下道で1時間ちょっと)

DOGDEPTでランチするつもりだったけど、涼しかったのでアウトレット内の和カフェ

170817 (34)

あんまりお腹空いてなかったから

170817 (35)

甘夏みかんとマスカルポーネのそば粉クレープ
美味しかったね

170817 (36)

お店も見たけど、何も買わず

トコちゃんもお疲れなので、お昼過ぎに帰路へ

行きも帰りも渋滞なく、運転も問題無しで無事に帰宅しました

分かる人には分かる、まぁ色々あるけど1泊2日、楽しいプチ旅行でした

里杏のスタッフさん達が飼われているワンちゃん達も、殆ど保護犬ちゃんらしいです

そしていつもいつも、どこに行ってもお利口さんなトコちゃん、トコちゃんがお利口さんだからどこにでも行ける
ありがとうね

トコ、2017夏休みお留守番デー

トコちゃん今日は休息デー

ねえママは朝整体に行ってから、浜松町のインターコンチネンタルホテルで友達と贅沢ランチ

DSC_0837.jpg

生野菜のバーニャカウダ

オードブルはブッフェ形式

DSC_0841.jpg

選べるパスタはトマトのニョッキ

子羊のパスタ

DSC_0842.jpg

桃のデザート

DSC_0843.jpg

デザートワゴンは映画マリーアントワネットみたい

IMG_20170815_124946.jpg

とりあえず全部1つずつ取って頂いた

IMG_20170815_124845.jpg

流行りの「インスタ映え
(注:インスタはやっていません)

どれも美味しくてかなりお腹いっぱい
大満足でした
最近、ランチに食べ過ぎてる・・・

食後は四ツ谷まで移動して・・・

今日は昨日までと違ってしっかり雨が降っていたけれど

IMG_20170815_160846.jpg

トコちゃんと3月に下見した迎賓館に

IMG_20170815_160908.jpg

今日は、内覧もしてきて(有料・事前予約もあるけど天気もあってか、待たずに入れました)本館内は撮影禁止なので中の写真は何もありません。
(中が撮影可だったら「インスタ映え」する写真を撮りに来るやつがいるよな、と呟いている人がいた

IMG_20170815_160955.jpg

中はすごかったー
天井画とか、シャンデリアとか、金箔とか・・・
例えば、前米大統領のオバマさんが来日された時、「ここで会見した」とか「この場所で商談が進んだ」とか写真もあり。

IMG_20170815_161151.jpg

国宝であり、国営ホテルなんですって。

普段来ないところに来て、普段見ない物を見て良かった

友達と別れて、夕方、ダイソーとかでお買い物して帰宅したらやっぱりトコちゃんは「ママはお仕事」と思ったらしく、お迎え無く、ママとトコちゃんのお部屋に行ったら寝てた

170815 (2)

ソフトクレートの方で

写真バシャバシャ撮ってたらようやく起きて

170815 (1)

寝ぼけ顔のかわいいトコちゃんでした

今もソフトクレートで休んでて、気に入っているみたい

トコ、2017夏休みのバディくん家

久しぶりにバディくんのお家

170814 (4)

なのに、バディくんはサークルIN
ごめんね
バディくんはトコちゃんと遊びたいんだけど、トコちゃんが嫌がるからいつも最初にお邪魔した時はバディくんは暫しサークルINなの

170814 (7)

バディくんが可哀想だからトコちゃんはソファの上に乗せて、

170814 (5)

やっと出れたバディくんは、興奮してお水ガブガブ
お尻がかわいい

170814 (14)

落ち着いた頃に2ペキを下でフリーにさせてみたけど・・・

隙あらばで、

170814 (11)

バディくん追いかける
トコちゃん逃げる

まぁトコちゃんは基本、同じマンションのチロくん、キリンちゃん、シロくん、そらくん以外は誰が来ても逃げるので想定内だけど、普段は逃げまくるだけなのに、バディくんには「ウゥーワン」って言えるの

争い事嫌い、平和主義のビビリなトコちゃんだけど、バディくんにはきちんと自己主張ができる
なんでかしらね~

170814 (8)

ということで、バディくんがヒートアップして心臓に負担がかからないよう、基本、トコちゃんソファ上、バディくんは床

170814 (9)

今日もmaeさんの美味しいおもてなしに甘え
サーモンのソテー タルタルソース添え
きのことタコのアヒージョ
サラダ
パン
いつもいつもどれも美味しくてお腹いっぱい

トコちゃんとバディくんもいっぱいいっぱい食べました
トコちゃん、夏休みで太ってるだろうなぁ

スイーツ女子のトコちゃんにデザート無しは有り得ないので

170814 (15)

タルトまで用意して頂き、ねえママは大大好きなシャインマスカットのタルトを頂きました

170814 (18)

常に2ペキの視線が熱い・・・

今日も、手伝いも片付けも何もせず、手ぶらで行って美味しいランチとデザートまでご馳走になり、すみません・・・

でもバディくん、ずっと暑くてお家生活だったから、トコちゃん遊びに行って楽しかったって一緒には遊べてないけど、ママ達のランチ中はとても嬉しそうでした
(普段は自分がもうもらえないと分かると、諦めてアルミボードで休んじゃうらしいけど、今日はずっと「ください」ビームを送り続けていました

今日は気温25℃だったらしいけれど、駅から自宅まで歩いて汗だく
湿度高すぎて全然涼しくない
こういう日こそ、熱中症にいちばん気を付けなければならない

170814 (19)

夏休み前半4日間トコちゃんもお出かけして元気だけど、明日は休息させる為にお留守番デーだよ
ママがいると、トコちゃんお出かけ待ちして休めないから、ママは朝からお出かけです。

トコちゃんバッグを出すと、嬉しくてウリウリするトコちゃん

[広告] VPS


このバッグに入るの、喜びます

トコ、2017夏休みご近所カフェ

昨日、1日お出かけで1日外でトコちゃん疲れちゃったかな

ドッグランで寝てただけど(;・∀・)

昨夜と今朝は、ここのところずっとお家シーシーしてたのに、しなかった・・・

疲れちゃってお家シーシーする気力無かったかな

とは言っても、シャンプーしないとトコちゃんカイカイ酷いから、朝んぽの後1時間休ませてから朝シャン
朝シャンしたら元気になってお出かけ待ちトコちゃん

無理せず、ちょっとね、とご近所のサヤリルダイニングがお盆期間中、ランチ営業されてるとの情報を頂き、久しぶりに伺いました

170813 (1)

このソファ、トコちゃん居心地良かったみたい

170813 (2)

鉄板和風ハンバーグ

前菜も、いつもアイデア満載で美味しかったです

ゆっくりさせてもらって帰宅して

170813 (4)

鎌倉名物の和菓子、クルミッ子のアイスが船橋西武で販売してたのでこの間買ったの

1個400円もして高いから、3日に分けて食べてたんだけど、最終日

170813 (5)

ミルクアイスにクルミが沢山

トコちゃん、おもいっきり「ちょーだいだもん」のお口

美味しかったね



アイロンかけなきゃーってアイロン台出すと

170813 (6)

やっぱり乗って来た

下りる気配も無いから、そのままねえママも一緒にお昼寝してしまい、1時間後に起きたら

170813 (9)

アイロン台から下りて、傍で寝ていたトコちゃん

ねえママ、トコちゃんの苦手なシャンプーとか病院通いとかいっぱいしてるけど、信頼されてるかなぁ

170813 (10)

かわいい

夜、お風呂から戻って来たら・・・

1708131.jpg

今度の旅行で持って行くソフトクレートを出して置いたので、入ってました

昨日に続き、ヤギミルク後のシーシーが無かったトコちゃん。
毛が伸びて来て暑くなってきたかなぁ

トコ、2017夏休み2日目はドギーズアイランド

夏の恒例お出かけ小谷流の里 ドギーズアイランドへトロちゃんとすもちゃんと

170812 (10)

170812 (9)
すも母さん、シャボン玉やっぱり微妙にしか映らなかったから、写真くださいませ

朝9時前に到着した時はまだ雨がパラパラと・・・

雨が止んだ頃、少しドッグランを探索

170812 (5)

元気なトロちゃんとすもちゃんは、涼しいから走り回り、涼しいけどじゃぶじゃぶ池にじゃぶじゃぶ入る

170812 (3)

170812 (4)

トコちゃんは降ってる雨も、降っていなくても濡れたところを歩くのが苦手
だから、雨天用ドッグランと書いてある屋根のあるところをちょっとウロウロ

170812 (2)

170812 (8)

ドッグランだけど、ほぼ休んでいました

あ、晴れていてもドッグラン苦手なトコちゃんはいつも抱っこか休んでいます

170812 (6)

トロちゃんはじゃぶじゃぶ池に入って寒くなっちゃったから、昨日プレゼントしたバスローブで保温中
役に立ったかしら

2時間ランで過ごしてから、ランチはフォレストテラスのビュッフェ

170812 (13)

3ワン一緒に撮ろうとすると、誰かが前を見ないから難しいのよ・・・

トコちゃんは、ランチの時間がいちばん活動的でした

ワンコ用のさつまいも、かぼちゃ、ヤギミルク、のバイキングもサービスで用意してくれていて、どれもトコちゃんはお家ではルンルンで食べるけど、ここではいまいち食いつき悪かったり食べずで
試しに人間のサラダバーにあるさつまいもをあげてみたら、そっちは食いつく食いつく
ワンコ用ってやっぱりあまり美味しくないのかしら

お昼を食べ終えて外に出て、偶然にもタロちゃんのぐらんわん!仲間のダックス、ホクヤマちゃん家が5月に迎えた元保護犬のレフトちゃんにお会いできました

170812 (18)

やっぱりパパさんがレフちゃんが来てくれた事でハッピーオーラ満載
レフちゃん、沢山色んなところに連れて行ってもらえて楽しいね

・・・この写真撮るまでが大変で

170812 (14)

170812 (16)

実際はこんな感じ

トコちゃんとレフちゃんは明らかにリードコントロールだの、押さえつけ入ってるけど、すもちゃんだけはいつも写真の時、上手にオスワリできて上手にマテしてるの
トロちゃんも上手だし、これは本当に感心する

ドッグランに戻って、ちょっとだけ頑張って歩いてもらったけど

170812 (19)
シーシー中

170812 (20)

170812 (21)

やっぱり苦手で、抱っこが良いトコちゃんは

170812 (22)

ねえママの膝上で

で、

170812 (23)

ドッグランで寝るトコちゃん

ドッグランで寝る子なんて、どこ見渡しても

170812 (25)

トコちゃんしかいませんから~

170812 (26)

たまに起きるけれど

170812 (27)

下りる気ゼロのトコちゃんは

170812 (28)

また寝ました

犬がワサワサしているところで寝るなんて、トコちゃんすごいな


170812 (30)

ドッグラン出て、お散歩道の途中にあるレイクサイドカフェで休憩して帰宅

午前中は涼しかったけど、午後からは蒸して来たのと、すもちゃんと駆けっこして遊んだねえママは暑かった
そして今めっちゃ眠いので今日はこれにて。
トロちゃん、すもちゃんありがとうね
トコちゃんも1日よく頑張りました

トコ、ゆるゆる2017夏休み初日!

トコちゃんの夏休み初日

・・・雨降ってるし

とりあえず今日は床拭き掃除をしたかったので、それが初日の目的
床拭きしながら、お家ランチするか、どこか行くか悩み・・・外の気温と雨の止んだ具合で、
そうだご近所ランチしようと、思い付き、トロちゃんもご予定が無かったので一緒にランチしてきました

170811 (2)

久しぶりのビストロコマにて~

トロちゃん、来月お誕生日だから・・・

だいぶ早いけど

この時期に使えるからと思って、早くにお誕生日プレゼントをお渡ししちゃいました

170811 (1)

普通のタオルより、吸水率3倍(らしい)のバスローブです

トロちゃんね、プールとお風呂が大好き

ねえママも、違うモノだけど、ワンコバスローブをタロちゃんの時からシャンプー後に使ってて、最初使った時、「これは優秀」って今でもトコちゃんに使ってるから便利かな~って。

トロちゃん、いっぱいプール行ってお風呂入ってね

170811 (3)

帰りにスーパーでお花を買って戻った時のトロトコちゃん

170811 (4)

本当なら、トロちゃんの方が先にお帰りって来てくれるんだろうけど、行動の遅いトコちゃんに一番を譲ってくれました

帰宅してから~

久しぶりにチーズケーキを作ったねえママ

170811 (5)

生クリームとクリームチーズと卵だからねぇ。
トコちゃんどれも好きだもんねぇ。
待つよねぇ

170811 (6)

焼けるのにこれから1時間だから、諦めた

薄いグリーンなのは、枝豆チーズケーキだから

170811 (7)

焼けた

夕飯後に、父とトコちゃんと食べましたが、トコちゃんがいちばん
美味しいって言ってくれた
枝豆は在庫の都合上、レシピより少なかったからほんのり味がした程度でした

トコの夏休みは明日から~!

やっとやっとトコちゃんの夏休みが明日から始まる

長期休暇になると、トコちゃんは、忙しい

でもね、なんかね~、お天気微妙だよね・・・
梅雨の戻りだよね・・・

ねえママがお風呂に入っている間・・・

タロちゃんは脱衣所で待っていました

130414 (2)

130414 (4)

脱衣所どころか浴室まで半身入りかけてて、ドア開けたままタロちゃん濡れないようにシャワー浴びるの大変でした

※タロちゃん決してお風呂が好きだった訳ではありません




トコちゃんは、ねえママがお風呂に行くのを見送って

170809 (1)

体力あり余っている平日は、ねえママのお風呂を待つけど・・・

トコちゃんは、脱衣所に来れない訳では無いけれど、基本ビビリお行儀が良いからドアを閉めていたら「開けろ開けろ」とタロちゃんみたくワンワンしたり、お手手でカリカリしたりしません
たまに、ドア越しにフンと鼻息がするのは「開けろ」と言っている・・・

なので、脱衣所外の廊下で待っています。

170809 (2)

ちょっとドアを開けてやると・・・

170809 (4)

170809 (5)


家政婦は見たっ

これは昨夜のトコちゃん。

170809 (6)

170809 (7)

170809 (8)

こっちは今日のトコちゃん

タロちゃんはこの位ドアを開けてあげたら、顔でガーッっとドアを開けて入って来てたけど、トコちゃんはそういうことはしない。
ビビリだから、もっと開けてあげないと入って来れない

性格の違いって行動に出るからおもしろい


・・・ちなみに、トコちゃんはお風呂に入っているねえママを待っているのではなく、お風呂後にもらえるヤギミルクアイスと、ホットヤギミルクを待っているよね、絶対




トコ、かわいい保護ペキちゃんに会いに!

さっき記事更新しようとPC開いたらIEが起動しない
色々やってIEの初期設定をしてみたら起動したけど、会社の子の旦那さんがプログラマーなので色々教えてもらっていたら、ハードディスクが破損しているかもしれないので今後、PC自体が動作しなくなるかもだって
トコちゃんが来てから買ったPCなのでまだ3年位だけど

とりあえず、動くうちにせっせと更新

今日は、御徒町のディスカウントストア多慶屋さんで、トコちゃん出身保護団体はーとinはーとさんの保護犬譲渡会があったので、かわいい保護ペキちゃんに会いに、暑い中、行って来ました
ねえママは汗だくだったけど、トコちゃんは保冷剤2個入れバッグと日傘でゼエゼエの「ゼ」の字も無かったよ

譲渡会の前に、以前も行った隣駅の上野のBuzz Gardenでランチ

170806 (1)

涼しいわ~

170806 (2)

メガジキのソテーとパン

暑かったからゆっくり涼みたくて、奮発して

170806 (3)

抹茶と黒蜜のケーキときなこアイス

で贅沢ランチしちゃった

ランチ後、向かいの不忍池が蓮の花が見事だったので一瞬

170806 (4)

日陰をウロウロして

170806 (8)

記念写真を撮ってもらって、

日傘をさしてねえママは再び汗だくになりながら御徒町の多慶屋さんまで歩きました

だってね、ブリーダーからの保護ペキちゃんのみかんちゃん鈴夏ちゃんに会いたかったから

170806 (16)

おもちゃ大好きみかんちゃんは、おもちゃで一人遊びするよ

170806 (20)

みーちゃんって呼ぶと反応するし、預かりママさんのことも「ママ」って認識しているみたい
人が大好きで、常に尻尾フリフリでいつも嬉しそうで、すごく性格の良い子
ご飯が大好きでテンションが高くなりすぎるので、ご飯時はケージインだそうです。

170806 (21)

トコちゃんと似たようなカラーの鈴夏ちゃん

170806 (18)

歯が出るところも似てるな

170806 (23)

性格もどちらかというと、トコちゃん寄りかもしれない
一人で隅の方にいたり、します。

170806 (34)

人や犬に対して攻撃性も無かった
途中、何かにワンワンって吠えてて、声もトコちゃんと似てるかも~

170806 (28)

みかんちゃんも鈴夏ちゃんも甘噛み遊びをするよ

170806 (30)

2ペキとも体重が3.5kg位で小さいの
トコちゃんも、小柄な方だけど、4.8kgのトコちゃん、デカペキに見えたわ
で、2ペキともマラセチアがあるので週に2回位シャンプーケアが必要です。

そんな鈴夏ちゃんは

里親様が決定しました

1頭飼いでかわいがってもらそうです

みかんちゃんは、ご興味のある方もいらしたようだけど、どうなったかな・・・
すごーくかわいい子だから、絶対にご縁はあるはずなんだけど・・・

代表にご挨拶したら

「連れて帰りに来た

って言われて
いやいや、申し分無くかわいい子でうちの子にしたいけど、生活考えて多頭飼いは厳しいので、みかんちゃんのご縁を祈っています、と

預かりボランティアさん達、ペキニーズは初めてだったので、「ペキニーズってすごく飼い易いね!」って仰ってた
その子その子の個体差はあるけどね・・・噛む子、気性の荒い子もいるし。
トコちゃんはじめ、飼い易い子は本当に楽

そんなトコちゃんは、と言うと・・・・

received_980289698801328.jpg

ねえママがみかんちゃんと戯れている間、保護犬サークルに放置していたら・・・

保護犬ちゃん達に追いかけられ、逃げ回り、ねえママを見失い
やっとねえママを見つけて

received_980289712134660.jpg

ママー
抱っこだもん


received_980289735467991.jpg

トコ、里親募集してないもん
保護犬じゃないもん
オロオロしちゃったもん


と、泣きながらやってきました

え~、トコちゃん、おやつとご飯くれる人ならママは誰でも良いんじゃないの~

今回の譲渡会、多慶屋さんという室内での譲渡会で冷房がガンガン効いていて、人も犬猫達もたいへん楽でした
ありがたい・・・・
おまけに犬用品とかもすごく安くて、トコちゃんがいつも買っているおやつも、ホームセンターよりも安かったので、持てるだけ買って帰って来ました

本当に暑かった今日だけど、頑張って行って良かった

トコちゃんは不本意だったかもしれないけど、トコちゃん「ぱいせん」だからね
保護犬ちゃん達に色々教えてあげたかな
逃げ回りながら

もうす夏休み。
記事更新いっぱいあるから、PC壊れませんように

老犬介護のキモチ

何年か前から、県内に住むパピヨンの子のブログを拝見させて頂いていました。

今年15歳になるパピヨンの子は、以前、膵炎を発症し、その時は危うかったのですが膵炎は落ち着いたものの、それから介護が始まったそうです。

飼い主様のブログにこのような事が書いてありました。

膵炎が治れば、元の○○に戻ると思ったけど、元気だった頃の○○はもういない。
夜も、昼も、まとめて眠れないのが辛い。
介護は本当に辛い。
変わってしまった○○を見るのが辛い。
生きるために生きてるだけの○○を見るのが切ない。
今のこの状態から抜け出したいと思う。
だけど、この状態が終わる時は○○がいなくなる時だから、このままでいい。
どうしたら強くなれるのだろうか。


15歳を過ぎて夜泣きが続いたタロちゃんとの生活を思い出しました。

140222 (17)


あの時は、日中は仕事に出ていて昼寝なんてできないし、そんな中で夜、何度も起こされることが本当にしんどかった。
(実際は、仕事中に何度寝てしまったことか・・・)
寝れないことも辛かったし、マンションだったので夜泣きが隣近所の迷惑になっていないか、考えただけでもストレスでした。
夜中の2時、3時に散歩に行ってたな・・・
で、朝6時にも朝んぽに行って眠すぎて公園で寝てたな・・・
懐かしいけど、タロちゃんより先に自分が倒れるんじゃないかと思うこともしばしばでした。

ご飯もなかなか食べてくれてなくて、何が食べたいのかも分からない。
昨日食べたものも今日は食べない。
ご飯を食べさせるのだけでも30分~1時間かかる。


辛かったけど、

年老いていくことに不安を感じているタロちゃんが、ねえママが傍にいてくれて良かっただ

ねえママがいれば安心だ

そう思ってくれたら嬉しい、それをモットーに自分なりに頑張ったつもりです。

140329 (17)


パピヨンの子の飼い主様のブログを読んで、共感できる部分があった。

老犬介護は本当に辛いけど、それまで沢山の幸せをもらった犬達に、飼い主が恩返しをする時間が老犬介護。

めげそうな時もいっぱいある。
泣き事を言いたくなる時もいっぱいある。
辛い時は言ってしまえば良い。
誰かに聞いてもらうだけで心が少し楽になるから。
老犬介護経験者には、分かってもらえるから。

140208 (3)

辛い時間だけど、その時間がそれまでのどの時より、いちばんその子を愛おしいと思う時間になる。

131222 (9)

131214 (29)

ねぇタローちゃん、ねえママはあなたのことが大好きですよ

トコ、10ヶ月遅れの誕生日プレゼント☆

ふるさと納税第4弾の干し芋が届きました

170805 (5)

茨城県小美玉市からのトコちゃんの干し芋だよ

これで今年のふるさと納税は残り1回。
多分、トコちゃんの干し芋で終了する
5回のうち、4回はトコちゃんの干し芋でした

今日は、行きたかったDOG DEPT台場店へ

170805 (7)

170805 (8)

涼しいね

行きたかった理由は

170805 (10)

四川風担担麺が食べたかったから
めちゃめちゃ美味しかった~
ガーリックシュリンプも食べたいし、DOGDEPTってドッグカフェだけど何気に美味しいのよね

1年前に、DOGDEPT CAFEに登録して・・・。

登録するとお誕生月に葉書が来て、ワンメニューを1品プレゼントって書いてあったから楽しみにしていたのに、葉書が来なかった

2ヶ月後にトコちゃんお誕生日だから、今年こそは葉書もらわんとってスタッフのお姉さんに言ったら・・・・

どうやら葉書は送ってくれたのだけど、部屋番号が違っていて戻って来ていたらしい
(ねえママの字が一部読み難かったみたい

で、10ヶ月も経った今更、もうすぐ11歳のお誕生日だけど、去年分を今日、ワンメニュープレゼントしてくれるって驚き

170805 (12)

うわぁぁぁぁぁ・・・・
トコの誕生日プレゼントだもん


ターキーのキッシュ(ターキー、豆乳、卵、人参、ブロッコリー)をチョイス
他にかぼちゃのスコーン、鶏肉のおからローフ、わんバーグのMサイズ650円の品から好きな物を選べます

170805 (13)

ありがとだもん

1個と1/4個を食べて残りはお持ち帰りで冷凍

トコちゃんの嬉しさは動画でどうぞ

[広告] VPS


嬉し過ぎて、最初はリード使わないとマテできなかったよ~


トコちゃん、思いがけず10ヶ月遅れのお誕生日プレゼント、嬉しかったね

そして、最後にバースデー写真も撮って頂き、次回来店時の受け取りなので近々また行かなきゃ

170805 (16)

食後は、お腹いっぱいだし、暑くて1歩も歩こうとしないトコちゃん
アクアシティでお買い物して帰って来ました

で、カートの中が毛と砂だらけだったので、マットを外してはたいていたら、こんなものが出て来た・・・・。

170805 (15)

歯かと思ったら、です

爪が折れた
根元からもげてたら、出血して血が止まらないだろうし、痛いはず。
そんなことは一度も無かったから、やっぱり折れた

・・・でも、カートの中では寝てるかカイカイしているかナメナメしているだけ、マット敷いて柔らかいものしか無いはずなのに、なんで折れたんだろう・・・
不思議です

夕方はトコシャン(シャンプー)したけど、右前足の膿皮症が5月からなかなか治らない

170805 (17)

170805 (18)

170805 (20)

脱毛して赤く腫れているの
毎朝晩と消毒液で消毒して殺菌しているんだけれど・・・
検査結果は、マラセチアは出ませんでした。
最近は、前足と顎下が繰り返し膿皮症ができていてなかなか治りません
内服薬は、部分的な膿皮症なのでクセにならないよう、先生の指示から飲まずに消毒液で対応。
トコちゃん迎えて1年目の夏は尻尾が、2年目はお尻周りが、3年目の今年は前足と顎下が酷くて、毎年酷くなる場所が変わってるの
夏よ、早く終われ~

かわいいペキニーズの子達、里親募集中です!

ペキニーズの女の子、みかんちゃん・鈴夏ちゃん里親募集中です

保護犬譲渡会は

◆開催日時:2017年8月6日(日) AM11:00~PM4:00(予定)
◆会場:多慶屋御徒町本店 7号館2階特設会場


20294437_1093412854093543_2671015890155545467_n.jpg


みかんちゃんの預かりブログ
笑顔いっぱいの未来へ


小柄で、おもちゃ大好き動画の尻尾フリフリみかんちゃん、かわいい



鈴夏ちゃんの詳細
ペットのおうち

鈴夏ちゃんもご飯の時に嬉しくてワンするだけで無駄吠えなどは無い、良い子みたいです

ペキニーズを家族に迎えたいとお考えでしたら、みかんちゃん・鈴夏ちゃんもご検討宜しくお願い致します。

たわいもないトコ話

8/2(水) 
仕事終わりにお通夜参列の為、帰宅が遅くなりました

この日は・・・

船橋市民花火大会だった

花火観覧ができないことはさほど残念ではないけれど

トコちゃんが音にビビらないかが心配
(お友達トレーナーが「ワンコ目線ワンコ目線」言ってるけど、ママは常にトコちゃん目線ですよ

涼しかった日だけど、花火の音が少しでも紛れるように、窓は閉めて冷房付けて、テレビを付けて対処して、多分だけど大丈夫でした

シーシーがリビングのマットにしてあったけど
トイレシートにもしてあったから、トイレに1回しちゃったから2回目は入りたくなくて、マットにしちゃったかな
最近、夜のシーシーが多いので花火音のせいではないと思うけど

たまーに失敗するトコちゃんだけど、失敗するところは大体トイレの傍で、トイレから離れたところ(廊下とか、ねえママの部屋とか)での失敗は無いですね~不思議と





弟が月末に帰国するので、10月で1歳になる姪っ子にプレゼントを買いました

DSC_0822.jpg



ニューバランスのベビースニーカー

小さくてかわいいの



先週、宅急便が多くて、毎日のようにピンポンが。
トコちゃんは、ピンポン鳴っても吠えないし、鳴ったら、顔だけ「え」と動くけど、体は動じず、玄関まで行くこともない。
タロちゃんもそうだったけど、ピンポン鳴ったら吠えて玄関まで行くワンコが多い中で、吠えない・動じないトコちゃんと、心理的にどういう違いなんだろう

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ