09
1
5
6
7
11
12
13
14
19
20
21
25
26
27
   

今日はタローちゃんが20歳になる日だった日

1997年9月2日生まれのタローちゃん

逕サ蜒・048_convert_20090221004214

2017年の今日は、タローちゃんが生きていたら20歳になっていました。

taro254_convert_20090307203038.jpg

12歳の頃はまだモッコモコだったけど、15歳を過ぎたら薄っぱ毛になって、老化ってそういうことなんだよね・・・

taro602_convert_20090725204220.jpg

taro681_convert_20090902214435.jpg

taro670_convert_20090902214128.jpg

似顔絵ケーキを頼んだこともありました

taro0912101_convert_20100101085537.jpg

20111126 (3)

110718 (9)

タローちゃんは今までもこれからも、ねえママのかわいいかわいい息子

170902 (15)

お誕生日のお祝いに、お花と鶏レバーをお供えしました。

トコちゃんも

170902 (16)

タロじい、お誕生日おめでとだもん

と、言ってくれてたら嬉しいけど

タロじい早く食べないと、トコがレバさん食べちゃうもん

と、言っていると思います・・・

レバさんは、トコちゃんの夕飯のトッピングに。
すごく嬉しそうでした

トコ、シャンプーとカフェと病院

午前中、雨
寒い・・・
けど、ワンコにとってはこの位が快適なんだろうな

トコちゃん朝シャン

トコちゃんの皮膚ケアに新しくシャンプーを買いました。

170830 (1)

右のBOZZIというシャンプーです。
タイのココナッツオイルべース、108のハーブを使ったハーバルシャンプー2,800円。
体臭、虫除け、皮膚病用で100%天然。
昨年のインターペットに出展されていた時に、小分けを頂き、使ってみたら、たまたまかもしれないけれど結構皮膚の調子が良かった。他も色々調べましたが、これにしてみました。
タイのシャンプーで日本での展開が少ないので、Amazonでしか購入できません
前回良かったからと言って今回も良いとは限らないけれど、期待して使ってみます

夏の間はマラセブシャンプーという薬用シャンプーを使っていたけれど、なかなか皮膚の調子が良くならず、ここは見方を変えて民間療法を試すことに。
新しい湿疹には、クロルヘキシジン消毒も続けるけれど、それでも治らない部分は、部分的にココナッツオイルを塗ってみることにしました。
ココナッツオイル、すも母さんが自分で使って肌が柔らかくなったとおすすめでねえママも冬から使っているのですが・・・
毎年夏に、左の足首が部分的にかぶれて痒くて堪らなかったのが、今年は無かったんです
だから、トコちゃんにも良いかな~
悪くなるかなぁ

良くなると良いけど・・・

左はC-DERM、のクールスポットスプレー。

皮膚のトラブルを清浄にし、清潔に保ちます。また、塗布部分を冷やし皮膚を滑らかにします。アルコール・ステロイド等は慢性常用になるため一切使用していません。全てナチュラル「特許認可製品」です。

かゆみのあるところに、シュッシュッするとかゆみがひくという天然のケア用品。
シュッシュッの音がすごくてトコちゃんビビりそうなので、コットンに付けてパッティングしてみました。
ニオイがマキロンみたいな・・・
スーッとします。
口コミで掻かなくなったというのを沢山見たけど、トコちゃんはまだいまいちかなぁ
3,000円位して高かった
状態によって使い分けしてみようと思います。

170902 (4)

シャンプー終わってから、幕張ベイタウンにお出かけ

寒い位に涼しかったから

[広告] VPS


トコちゃんの足取りも軽かった

170902 (7)

今日もBig Dipper

寒いから毛布持って来た

170902 (8)

アラビアータのランチと

170902 (9)

ねえママ大好きシャインマスカットのタルト

トコちゃん、すっかりお弁当の後はスイーツを覚えて
スイーツ食べるまではずっとオスワリだけど、スイーツ食べたらやっとフセする

170902 (10)

食後、晴れて来て空気が澄んで気持ち良かったから、ちょとお散歩したけど、

170902 (12)

芝生のところに来ると

170902 (11)

ママ、トコ、芝生は要らないもん
抱っこだもん


だって

やっぱり「犬」じゃないのかな

ホームセンターで母とタローちゃんにお花を買って、トコちゃんの病院へお耳掃除に向かいました。

170902 (13)

毎回、体重測定が大変なトコちゃん
診察台乗せるとビビってウロウロするから、なかなか数字が出ないの

夏休み太りは解決して、平常体重の4.84kgに戻りました

痒み止めのお薬の「アポキル」を飲ませた方が良いかお話しも聞いてきましたが・・・
夏も終わりかけだし、シャンプーも変えたのでとりあえずこのまま様子を見る事に。

170902 (14)

お耳掃除頑張ったね

トコちゃん、今日はハーフの子供に

「ママー!見てー!Cutie Puppy!」

って言われたよ

パピーだって

トコちゃん、Grandmaなのにネ

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ