08
1
2
7
8
9
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

九十九里ドライブ

猛暑が落ち着いて少し過ごし易くなったのを利用して、保冷剤をたんまり持って九十九里にドライブに行ってきました
天気予報とかを見ていて、九十九里の方は首都圏より気温が低めなので、涼みに行くには持って来いかと思ってね

まず向かったのは密漁船

130720 (3)

ねえママが食べた「はまぐり丼」

130720 (2)

すもちゃんのお母さんが食べた「いわし定食」

130720 (4)

ねえママが貝が好きなので、前から行ってみたいなぁと思っていたお店
タロちゃんと親子二人で来ちゃおうかと思ったのですが、すもちゃん親子が付き合ってくれました

130720 (6)

保冷剤に囲まれて一休みのタロちゃん

130720 (5)

お店の外には何故かお馬さんがいて

130720 (7)

う~ん、馬には全く興味示さず、どうして猫はあんなに好きなのかやっぱり謎です

ワンコ可はテラス席のみですが、海風がよく通り、今日の気温だったら十分涼しくて、タロちゃんも保冷剤さえあれば問題無しでした
久々に海鮮系のご飯が食べれて満足

130720 (8)

130720 (10)

食後は近くのビーチへお散歩に行き

130720 (14)

すもちゃん足長いなー
タロちゃん足短くて太いわ

130720 (18)

アンヨだけ波に浸かったタロちゃん
(実際には気づかないうちに波が来て濡れただけですが・・・


130720 (19)

130720 (22)

130720 (24)

タローちゃんは冷たい波で足を冷やしたので、その後、少し熱い砂浜を歩いても全く問題ありませんでした

とは言っても長く歩くと体の応えるので、3年ぶり位九十九里ハーブガーデンに行きました

130720 (29)

130720 (30)

130720 (31)

130720 (33)

一頻り遊んで休憩にハーブガーデンのスイーツを

130720 (35)

アイスハーブティーと生キャラメルシフォンケーキ

ここのケーキは美味しくて人気なの

130720 (34)

すもちゃん、不安そうですけどお利口さんで待っていられました
ちょっとずつトレーニングして行こうね

園内には無料で利用させてもらえるドッグランがあるので、お邪魔しました
タロちゃんだけ先に入れたら

130720 (40)

早速出たがる人

130720 (42)

タローちゃんは、ノーリードにすると絶対にねえママから離れません

130720 (44)

置いて行かれるのが不安で、大体ついてきます
でも猫がいれば、そっちに行くと思う
すもちゃんは、お母さんがおトイレとかで離れて行くのは耐えられないのに、自分はお母さんを置いてどっかに行っちゃう子
ワンコもそれぞれだから面白いよね~

130720 (43)

タロちゃんの今日のお洋服は最近買ったクークチュールのボーダーマリンタンクと、ポンポリースのヒッコリーハーネスだよ

すもちゃんは今まで車内では、助手席でお母さんの膝の上だったんですが、日も当たるし、お互いの体温でちょっと暑かったりしたので、今日は後半から一人で後部座席に乗車練習
とってもお利口さんで乗っていました
すもちゃんまた一つお勉強できるようになったね


130720 (45)

タロちゃんは、すもちゃんが左右に動いている間はしていましたが、すもちゃんが落ち着くと後部座席の利用を認めてくれたようで、全く問題無かったです

長いドライブで、今日は久しぶりに外で1日過ごしました
涼しいのを前提で行きましたが、思いの外暑くなってしまったら・・・という不安もあったので、保冷剤はこれでもかっって位に持って行きましたが、結果、全部は使わなかったし、タロちゃんもバテることなく、すもちゃんも熱中症になることなく、過ごせた楽しい1日でした

タロちゃんはお家に着いてからもノリノリで、家に入る気ゼロで、そのまま1時間弱お散歩して、ねえママが強制的送還しましたが、その元気っぷりはタロちゃんて本当に16歳になるの
って誰もが思ったでしょう

お家に帰ってからは、1日何も食べてないタロちゃんでしたが、やっぱりなかなかご飯を食べなくて食べ始めるまでに30分以上かかり、タロちゃんはやっぱり「食べる」ことよりも「お外でお散歩」が好きな子なんだなぁと実感

タローちゃん、これからもいっぱいお出かけして20歳目指そうね



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ