10
3
4
5
11
12
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

雨のタロ休

いつもタロ休を取る時は天気予報と仕事の都合を見ながら取っているのですが、今回はお天気に合わせることができず、雨のタロ休となりました

早くから1日雨だったらお決まりのドッグカフェに行くつもりでしたが、午前中、一度にわか雨があったものの、その後はお昼位まで持ちそうだったので、大急ぎで茜浜の緑地へ

130724 (3)

久しぶりに来ました

130724 (4)

前に買ったレインコート似合ってるね

その後は新習志野のハイパーモールに行って

130724 (5)

周りをお散歩しながら、暑くなったらMr.Maxでお買いものをして

Mr.Maxはディスカウントストアで、ペット可です

前に住んでいたところの近くには無かったので、船橋に越して来て初めて知ったのですが、とにかく安いし、ホームセンターよりも品揃えが豊富というか、食品(生鮮・野菜以外)も扱っているので楽しい
何よりタロちゃんも一緒に入店できるのが嬉しいです

自宅から徒歩圏内にもありますが、車で行くならねえママ+タロちゃん的にはこっちの新習志野店の方が都合が良い
新習志野店の周りはタロちゃんの好きな植え込みが多いし、歩道が広くて歩行者・自転車が殆ど通らないのでお散歩がし易くて良いのよね

そして、外だけど屋根付きのご飯を食べるところもある

130724 (6)

塩ワンタンラーメン

ワンタン入れただけでボリューム満点でお腹いっぱいになりました

雨も降って来たので、今日は昼過ぎに帰宅して午後はタロちゃんとゆっくりお昼寝しました

130724 (2)

ねえママのお出かけ待ちのタロちゃん


先日、ご近所ワンコ友達のジャックラッセルテリアのジャックのママさんにペキグッズを頂きました


130724.jpg

このペキニーズのストラップは初めて見たー

あまり無いペキグッズをずっと探してくれてたようで、ありがとうございます
どこに付けるか、迷うね、タロちゃん
(玄関でクールダウン中です)

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ