10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

癒しフェア2013

タロちゃん16歳まで残り1ヶ月を過ぎました

そんなタロちゃん、今日は昨年も行った癒しフェアに今年も行ってきました

会場には開場前に着いたので近くの遊歩道をお散歩をして

130803 (3)

130803 (5)

頑張って歩いたタロちゃん

昨年、タロちゃんと同級生のペキニーズ、ラッキーちゃんからお誕生日にタロちゃんのイラストを頂き、とても気に入っているのですが

073121.jpg


そのイラストを描いて下さった方にお会いできましたー

その方の愛犬、ダックス×パグの

130803 (8)

最近、ブログを拝見していたら、同じ市内にお住まいでワンコ飼いということで、ちょくちょくブログを覗かせて頂いていましたので、ワンちゃんを見てすぐに分かりました
お会いできて光栄です
そしてタロちゃんをあんなに穏やかにかわいく描いて下さってありがとうございした

さてさて、今年の癒しフェアは昨年よりワンコ連れが増えたような気がします

すもちゃんも今年初参加で早速煮干の試食

130803 (10)

タロちゃんが食べるなんて有り得ないので、美味しそうに食べるすもちゃんにビックリのおねえたんママ
ちなみにすもちゃんが乗っているカートは会場で無料貸し出ししているマザーカートレンタル用

130803 (13)

タロちゃんは何度もカートを出過ぎて、終いには自分からジャンプして飛び降り、ちょっと年齢考えて下さいよ~だったよね
(会場内でワンコを歩かせることはできません)

人が沢山いるから落ち着かないのかなぁ
でもららぽーとでお買いものしている時はとてもおとなしく乗ってくれているのになんでだろ
こりゃあインターペットも大変だわ

今年は会場でペキちゃんも発見

130803 (12)

癒しフェアをぐるぐる回った後は、ちょっと歩いてヴィーナスフォートでお茶をし、

130803 (18)

会場を出たら落ち着いてカートに乗り、ねえママ達の休憩中にはウトウト・・・寝ちゃいけないと思いながら落ちたタローちゃん

今年も沢山試供品をもらいました

130803 (21)

クロレラのサンプル一式とホホバオイル、乳酸菌のサプリです

ねえママがお買い上げしたのは

130803 (22)

ブルーベリージャム100円
自然派コスメのクレンジングジェル500円
同上のフェイスマスク500円

です

そしてすもちゃんのお母さんは

130803 (17)

マザーカートのアジリティをお買い上げーーーーー
ねえママは使ってないけれど、今のカートはデカイので、次に買うならこれが小ぶりで良いかなと思っていたおすすめ品
ちなみにマザーカート社もJRのペットカート禁止について、お客様より沢山の問い合わせを受け、JRに問い合わせを行っているそうですが(マザーカトブログ参照)、今日の販売員さんはJRでのマザーカートの使用について
「JRはダメですね・・・」
と仰っていました

でもこちら現品限りですが、特別価格の15,000円
お得なお買いものだよね

そして今日の目玉は・・・

レイキ


気功みたいなもので、気功より簡単・・・と言っていいのでしょうか

アニマルレイキだったので、タロちゃんもねえママの膝上で一緒に受けました

頭・肩・背中・腰にハンドパワーで「気」を送ってもらい、やってもらっている間、じんわり暖かくなり、15分という体験の短い時間でしたが本当に眠くなって、ねえママも落ちた

最後にサービスで「アニマルコミュニケーター」さんが、タロちゃんの一言を代弁してくださいました。

その一言がっ

130803 (15)

うそ~ん

「抱っこ嫌いなんですけど

と言ったら


「「抱っこが好き」って言ってるんです」

だって

でも言われてみれば・・・
抱っことは少々違うけれど、レイキを受けている間、ねえママの膝上で一切ジタバタせず寛いでいました。

130803 (16)

先週の夏祭りの時も

130728 (31)

ねえママの膝上のでだら~んと寛いでいました。

これは去年のペキフェス

20121125180332a481.jpg

この時もねえママの膝上でだら~んと寛いでいたね

ちゃんとした抱っこは好きじゃないかもしれないけど、こういう膝上抱っこは好きなのかも

ってちょっと思ったので、アニマルコミュニケーターさんの代弁も嘘ではないかもしれません。

これからは膝上抱っこいっぱいしちゃう

新しいタロちゃんが発見できて、ちょっとおもしろかったアニマルレイキでした

ちなみに・・・レイキの間、他のワンちゃんがサイドを通っても吠えなかったタローちゃんですが、レイキ終了後にワンちゃんが横を通過した時はワンワンやっていました

レイキ、タロちゃんにもリラックス効果があったのかもしれません


明日はお仕事みたいな用事でねえママは外出しなければならないので、今日は約11時間たっぷりお出かけをしたタロちゃんは玄関で本気寝しています

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ