08
1
2
7
8
9
16
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

タローちゃん初大オフ会

まずは、豊洲Tetesにて開催されましたペキニーズのオフ会に参加されました皆様ありがとうございました

130907 (41)

130907 (42)

直近3ヶ月でお誕生日だった子には、タローちゃんも含めて個別でバースデーの紹介までして頂き

130907 (40)

皆様からは沢山のお名刺やプレゼントも頂きました


130907 (38)


名刺も何も用意せず、参加したねえママとタローちゃん
皆様に不快な思いをさせていましたら申し訳ありません

特に初めてお会いしたのに、タローちゃんにお誕生日プレゼントまで用意をして下さった

130907 (39)

りきちゃんとじんちゃんママさん、本当にありがとうございました

また、幹事で走り回って下さったコペママさん、お席を一緒にさせて頂いた風ちゃんとミュウちゃんご夫妻、ありがとうございました

130907 (8)

ブログ(Yahoo!ペットを含む)を始めてから5年と半年。

今までも何度かお誘い頂きましたが、人見知り&集団行動苦手なねえママとタロちゃんは10人以上のオフ会はご遠慮させて頂いて来ました。

そんなねえママとタロちゃんが、何故今回は参加させて頂いたのか

タローちゃんもお陰様で元気に16歳になりました。

同じペキニーズで元気にシニアを頑張っている子がいるんだよ。
16歳でも暑い盛りにお出かけしちゃう子もいるんだよ。

と、皆様の今後の励みになれば嬉しい。

同時に、これからのねえママとタローちゃんには、沢山の方からのエールが励みになります。

そんな事を思って今回参加させて頂くことにしました。


タローちゃんが皆様のペキちゃんのこれからの励みになれば嬉しい、と、書きましたが、
決して私(ねえママ)の面倒見が良い訳でもなく、健康管理が良い訳でもありません。

私はタローちゃんに、人間のおやつ・・・餡子やクリーム、時にはケンタッキーのチキンですらあげちゃいます。
タローちゃんは食べ物には本当にうるさい子で、食べないものが多い・食べたくても機嫌が悪いと食べない、など食べさせるのに苦労する子。
もうこの年齢ですから、エネルギーを付けることが最優先だと思って、食べてくれるなら、何でもあげちゃいます。

年を取ると体温調節も難しくなりますが、私はタローちゃんと真夏でもお出かけをします。
もちろん、保冷剤をたっぷり持って冷房完備の場所へ行くようにしていますが、16歳でも沢山の刺激を感じて、色んなものを見て感じて欲しいからです。

お散歩も毎日3回、雨でも雪でも行きます。

16歳の子にさせるようなことじゃない、と、思う方も中にはいるかもしれません。
いて当然だと思います。



でも、その子その子に合ったお世話の仕方を、飼い主さんが見つけてお世話をすればそれで良いとも思います。
我が子のことがいちばん分かるのは飼い主さんですから


こんなねえママとタロちゃんですが、これからもよろしくお願いします


130907 (9)

130907 (10)

130907 (27)


130907 (28)

130907 (31)

130907 (32)
130907 (33)

130907 (22)

130907 (23)

130907 (24)

130907 (25)

130907 (26)
130907 (14)
130907 (15)
130907 (20)

130907 (11)

130907 (12)

130907 (13)


写真を取れなかったペキちゃん、ご挨拶ができなかったペキちゃん、申し訳ありません

私がタローを引き取った時には既に9歳8ヶ月でしたから、今回若いペキちゃんが多くて若い子はこんなに元気なのねと、微笑ましく見させて頂きました

皆様ありがとうございました



タロちゃんは、その後、細菌性皮膚炎の再診で病院へ直行
着いたら激混みで2時間待ち
ご近所トイプーのすもちゃんが途中から来てくれたので、2時間待てました
すもちゃんありがとうね

そして病院着いたら速攻ゲロったタロちゃん
あんまり吐かない子なんだけど・・・


疲れちゃったかな

タロちゃんも1日お疲れ様でした

タローちゃん大丈夫ですか?
無理言って来て来て言っちゃったから…
でも タローちゃんと一緒にいたかったし私も大好きなタローちゃんをみんなに知って欲しかったんですよ~
まあ 言うまでもなくタローちゃんは、有名人ですが
16歳だとは、思ってなかった方々もいましたね~
だってすごくキレイで元気だから
また 機会があったらお声かけさせて下さいね
あんなに大人数は、めったにやらないと思いますから
ありがとうございました。

コペママさんへ

帰宅してから、ご飯も食べましたし、その後は順調なので大丈夫です♪

ご心配ありがとうございます(*^_^*)

そしてコペママさんもバタバタで、お疲れ様でしたですm(__)m

コペママさんの手作りケーキに、参加メンバーの紹介表は感激でした!
ピナちゃんの羊毛フェルトもかわいかったし!

次はゆっくりお話しができて、コペちゃんもずっとママが傍にいて安心できる中華ランチを楽しみにしていますね♪
(一昨日のTetesのランチ、実は私には量が少なかったので、次はガッツリ食べたいです(笑))

良かったね~!

皆さんとお友達になって、お誕生日もお祝いしてもらって、良かったですね~♡
これからも16歳のスーパー元気タローちゃんを、みんなに自慢して下さい(^_-)-☆

maeさんへ

はい♪自慢しまくります☆
来年も再来年も自慢できると良いなと思います(^o^)
メールしました!
Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ