10
3
4
5
11
12
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

健康診断

ねえママは今日は会社の創立記念日でお休みでした

何をしようか、どこへ行こうか悩みましたがお天気も悪いとの予報

4月と10月はタローちゃん健康診断月間と決めていて、この間週末に病院へ行った時2時間待たされたので、それなら平日休みで行こうと、考えていました。

今朝は雨だと思っていたので、洗濯も無し、で、珍しくのんびり起床
というか、7時過ぎにご近所アイドル・ジャック(のはず)のガウガウの声で起きたよ
ジャックー、誰にガウってたのよ

そんな訳で、タローちゃんの朝んぽは程遅い8時過ぎに
雨が止んでたラッキーボーイ

ねえママ、頑張ってオシッコとウンチッチも取った
オシッコはすもちゃんのお母さんから教えてもらって、オシッコシートを裏返したのを、タロちゃんが用を足している時にそっと横から入れてみて、持ってきたビンに流しいれ、砂混じりになったけど、大丈夫だった

で、一旦帰って慌てて掃除をしてから病院へ

健康診断では、触診・聴診・血液検査・糞便尿検査をお願いしました。

本当はエコーとかレントゲンもやった方が良いかもしれないけれど、タロちゃんのストレスになっても可哀想なので、とりあえず基本の検査をやって、更に精密検査をやった方が良ければ、進んだ検査に、と思っています。

ただ、頭にできていた「しこり」が気になったので、細胞診をお願いしました。

131001 (9)


しこりに注射器を刺して、細胞を取って検査をするものです。

131001 (10)

先生がしこりを確認中

131001 (11)

注射器を刺しました

結果・・・水がでてきたので、ただの水胞的なものでしょう、ということに

水を出したらペタンコになった頭

まぁ悪いもので無くて良かったけれど

タローちゃんは注射をされることよりも、押さえられる方が嫌みたいですね

と、言われ、その通りです、と言っておきました
タロちゃん的に注射の針が刺さることはさほど問題ではないらしい


131001 (26)

血液検査、糞便尿検査の結果共に、問題ナシでした
タロちゃん16歳、健康です

クッシング症候群の数値を表すALPというやつも、前回よりも低く(何故か)正常値内に入り

もうクッシングは気にしなくて良いでしょう

だって

いや、嬉しいけど治らない病気なのに治ったどういうこと
ねえママ複雑・・・

病院を後にして、ねえママの空腹を満たすべく、新習志野へ

ねえママ、マックの期間限定バーガーが食べたくて・・・
ちょっと外から覗いたら、レジが入口の隣にあったので

131001 (16)

中からタロちゃん監視しつつ、ササッとお買い上げ

131001 (17)

外のベンチでタロちゃんとのんびりランチをしてから、茜浜緑地まで歩きました

131001 (18)

実は今日は

131001 (12)

黒地にドットとペアルック的になってた

131001 (15)

131001 (13)

131001 (14)

たなたなさん、萌え~でしょう

タロちゃんとののんびりお散歩は楽しかったです

131001 (20)

131001 (19)

ねえママが歩いたら歩いて、ねえママが止まったら止まるの
とってもかわいいタロちゃんです


歩道橋を上って、足腰鍛えようね


131001 (22)

131001 (23)

131001 (24)

タロちゃん、今日も頑張りました

131001 (25)


これは渡れないので、ねえママ抱っこでタロちゃんジャンプします

131001 (21)

茜浜で少しゆっくりしてから、帰って来てご飯を食べて、今お昼寝中のタロちゃん

雨だったけど何とかお外でお散歩できて良かったね、16歳のタロちゃん





プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ