10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

指間炎

以前からたまぁに肉球が腫れてしまうことがあったタローちゃん

数日前にやってしまいました

131005 (3)

しかも大出血

以前の病院でもらった消毒薬はずっと冷蔵庫で保管していたので、それで消毒して

131005 (2)

131005 (5)

すもちゃんのお母さんに分けてもらった魔法の薬を塗って、ガーゼで保護

131005 (4)

ガーゼが簡単には取れないように巻くのに苦労したねえママ

幸い、タローちゃんは舐めたり痛がったりしないので自然治癒を待っても良かったんですが、早く治してあげたいからね

すもちゃんもしょっちゅう肉球出血をするらしいですが、すもちゃんのは場合は「行くぜ行くぜ」と引っ張って歩き、後ろ足に力が入るからだそうで
タロちゃんの場合は雨が続いたり、湿度の高い時期に濡れたり蒸れたりするのが原因だと思われます

出血は治まり、後は腫れが引くのが待つばかり
ねえママ、タロちゃんの看護頑張るよ

すもちゃんのお母さん、魔法の薬をありがとうございます

お礼と言っちゃ何ですが、すもちゃんを含め、ご近所ワンコにプレゼントするお品が届きました

131005 (6)

無添加無着色、素材のみで作られたおやつ達

すもちゃんはどれが良いかな

あ、豚のひづめとかポークイヤーの強力そうなのはジャックにね

そんなすもちゃんと今日は小雨の中、お出かけをして来ました

131005 (7)


犬と生活のお揃いの撥水レインパーカーで

このパーカーは一見普通のお洋服ですが、撥水機能があるので、シャカシャカするレインコートが苦手な子には良いと思います

あんまり伸びないので、着せる時、頭を通しずらいのが難点ですが

131005 (11)

ドッグカフェa la merに行って、屋根のあるところをお散歩してご飯を食べて

131005 (12)

記念撮影もして

すもちゃんは飾りのジャックオーランタンのぬいぐるみがボールかと思って

投げて投げて

とウハウハでした
かわいいねぇ

131005 (16)

もちろん我が子もかわいいです

帰りにホームズに寄って

131005 (17)

今日は寒いから久しぶりに助手席で寝んねのタロちゃん
暑い時期は後部座席にクールマット敷いて乗ってもらっています

今日も1日楽しんだタロちゃんとすもちゃんでした

131005.jpg

最後は今朝のタロちゃん

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ