10
3
4
5
11
12
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ねえママの怒り




今朝は4時半位に目覚めて例の如くウロウロし始めたタロちゃん。どうせ5時前には起きるねえママなので、起きて仕事&散歩に行く支度。
5時を過ぎたところで、例のタロちゃんの要求泣きわめきが始まった

朝5時に(窓も開けてるし)泣きわめかれたら、ご近所迷惑なので放置できません
泣き始めたら窓は慌てて閉めます。



いつもなら宥めるねえママも、最近のタロちゃんの激しい要求泣きにはてんてこまい&宥めても無駄な時もある&散歩に行く為に急いで身支度をしているのに朝5時から泣かれてイラッとしたので、雷が落ちました

抱っこしてねえママの顔を見せるようにして

いい加減にしなさい!
あなたがワガママ言いたい気持ちは分かるけど、ワガママ言ってばかりはダメなの!

うるさい!って言われてこの家に住めなくなるでしょ!

と、説教も

タロちゃんにねえママの怒り伝わったかな
耳が聞こえないので言っていることは分からないと思うけれど、表情と態度で伝わって何かを感じてくれてたら良いのだけど・・・
一応抱っこから降ろしたら放心状態にはなっていました
抱っこ嫌いだからね


16才のシニアの子に怒るのも可哀想だけど、最近のタロちゃんのワガママ要求泣きは、酷すぎるし、さすがに早朝ワンワンは放置できませんもんね…

夜8時位の要求泣きは結構無視しているけど、延々とワンワンやっています

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ