08
1
2
7
8
9
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の睡眠は・・・

結局今週は殆ど毎晩のように2~3時間置きに起きてソワソワしたタロちゃんでした

何とか泣きわめきは1日だけで押さえられたものの、やっぱり連続して熟睡はしてくれなかった

冷房を23℃まで下げて寝てみたり(真夏でも25℃でしたが)もしたけれど、ダメ

昨晩はねえママが仕事帰りに急遽寄らなければいけないところができたので、帰宅が遅く、寝る前のお散歩も23時過ぎに行ったのと、暗いのが不安になるのかなと思って、豆電球を付けて寝てみたら、一応朝は6時位まではねえママを起こす事無く寝てくれました
ちょっと暫く豆電球作戦を使ってみようと思います


そういえば、今朝のお散歩に行く時、エレベーターでお隣のお家のオジサンと一緒になったので思い出したように

「最近この子がよく吠えるようになって、うるさくてすみません

と、謝ってみたところ

「そう?全然分からないよ?
前は全然吠えなかったのにね?何でかな?更年期障害?」

と、いうお返事だったのですが・・・
最初は「分からないよ」と建前を言っておきながら「前は全然吠えなかったのにね」というのが後から来たので、そっちが本音?やっぱり聞こえてるね・・・だよね、聞こえてるよね・・・

と、言葉の裏を読みたくなるねえママでした


そんなタローちゃん、今日は明日ラッキーちゃんのお家にお邪魔するので、お土産を買いに(いつもの)幕張に行って来ましたが、デジカメを忘れたので写真は無し

タロちゃんのワンワンはお家だけでなく、ねえママと二人でお出かけするようになってから数年、ねえママがちょっと離れてもあまりワンワンしなくなっていたタロちゃんなのに、最近ワンワンすることが出てきました。
今日もねえママがパティスリーでお土産を購入中、ずっとワンワンしていました

131012 (2)

お出かけとシャンプーとお散歩を終えたタローちゃん

131012 (3)

眠たさに負けて落ちました



先日、すもちゃんのお母さんからsnapsというフォトブックを作れるクーポンを頂いたので、注文してみました

131012 (5)


表紙はお気に入りのFree Stitch撮影会で撮ってもらったタローちゃん

中味は・・・

131012 (6)


写真は32枚選べます。
どんな写真にしようかな~、せっかく1冊で作ってもらえるから、テーマはタローちゃんと一緒」ということで、ねえママと一緒に撮ったタローちゃんの写真を集めることにしました
古い写真を拾うのが若干大変でしたが、記念になりました
ただ、印刷が思ったより荒目でそんなにキレイじゃないかも

でもすもちゃんのお母さんありがとうございました

上の写真は2009年にタローちゃんと伊豆旅行に行った時のもの
伊豆ではバディ家と落ち合って一緒にお泊まりしました


それから、ぐらんわん!表彰式で撮影してもらった写真も、ぐらんわん!最新号と一緒に届きました

131012 (4)

撮影の時はタローちゃんは絶対にじっとしていないので、タローちゃんがいけないけれど、背景が見切れてる

最新号のぐらんわん!にタローちゃんは7ページ(投票写真)と27ページ(インターペットの写真)に掲載されていますので、見てね

131012.jpg

ねえママが仕事から帰宅すると、必ずゴロ~ンとなって、足をバタバタさせながらエア泳ぎをするタローちゃんでした

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ