08
1
2
7
8
9
16
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

幕張海浜公園ドッグランイベント

今週末は幕張海浜公園にて年に2回のドッグランイベントが開催されています

タローちゃんも様子を見に行って来ました

131019.jpg

朝から沢山の人とワンコでワイワイ

行ったものの、タローちゃんはドッグランには入っていません。
狂犬病予防接種を受けていない子は入れないので、もともとランに入るつもりではなく、イベント同時開催の出店を見に行って、ワンちゃんとご挨拶をしに行って来ました

131019 (4)

今日もすもちゃん同伴

すもちゃんもランには入らず、公園の広場でいつものボール遊び

131019 (3)

今日のすもちゃんは、小花柄タートルにネイビーのジャンスカでかわいいの

でも、タロちゃんも負けていません

131019 (5)

今日は寒かったのでパンツルックで

131019 (6)


公園をお散歩してからランチをしに

131019 (9)


稲毛海岸のあんず亭

ラーメン屋さんで、お外のテーブルはワンコ同伴可です

但し、休日は少年野球のオジサン達が外席も使っているので、要注意


131019 (10)

ガーリックチャーハン

131019 (12)

梅干しラーメン

131019 (11)

ラーメンは塩ベースでかなりあっさりでした

ねえママは最近こってりとんこつは苦手になってきたので、あっさりは好きですが、すもちゃんのお母さんにはちょっと物足りなかったみたいです

でも、この季節にワン連れで暖かい食事ができるのはありがたや

食事中、夜あんまり寝ていないタロちゃんはお昼寝

131019 (13)

すもちゃんも良い子で待っていました

131019 (14)

タロちゃんの最近の夜の睡眠についてですが、吠えはしないものの、やっぱりぐっすりは眠れないようで朝3~4時頃からウロウロするか、1時間置きにウロウロするか・・・
もちろんその度にねえママも起きます
というか、いちいちねえママのところに来てウロウロするので起こされる
だからねえママの睡眠時間も5時間弱か、1時間置きに起きているか、です
一応豆電球はつけて寝たり、部屋のドアも開けておいて欲しいみたいなので、ねえママは嫌々ながらも開けて寝たりはしてみますが、あまり効果無いっぽい
でも吠えないだけマシかな


午後の部も、稲毛海浜公園にてお散歩をして、すもちゃんはもちろんボール遊びに励んでいたのですが、何と

131019 (15)

大事な大事なボールをタロちゃんの目の前に差し出したのです

すもちゃんにとってはボールは命よりも大事

いつも加えているか、手で押さえているか、で、他のワンコに取られるのは絶対イヤ多分
取られようものなら、ウゥゥゥ ガウガウ
すもちゃん怒らすと結構怖いのよ

それなのに惜しげもなくタロの目の前にボールを置いた


それどころか

131019 (16)

更にタロちゃんの近くにボールを置き直した

すもちゃんのお母さんと、何何どういうこと
すもちゃんはタロちゃんにボールで一緒に遊んで欲しいのかしら
タロちゃんに心を許してるのかしら
と、ビックリしました。

タロちゃんはボールに興味は無いので、決して取る事は無いのですが、これでボールを取ったらすもちゃん怒ったかなぁ

分からないけれど、ワンコどうしの会話とか、心のコミュニケーションを覗けたような一時でほんわかしました

と言っても、タロちゃんは無反応だったので、すもちゃんの一方通行だったのかな

でもでもすもちゃんありがとね

131019 (8)


雨も降り出したので今日は早めに帰宅をして、ねえママは衣替えで洗濯をしていた春夏物を片づけたり、タロちゃんのお洋服が増えすぎてタロちゃん専用ハンガーラックがパンパンになったので、タロちゃんの春夏物も片づけて、タロちゃんの収納庫を少し整理しました

そうそう、今日もタロちゃんのお洋服を購入

131019 (17)


いつもお会いするとお声かけして下さるらむパパ&ママさんのブランドBlue BeatさんのTシャツパーカー
旧作ですがサイズもちょうど良かったし、すもちゃんとトロちゃんもお揃いで皆で買いました

何気に今着る薄手のお洋服があまり無かったので、早速着まわしたいと思います

131019 (18)

ねえママが色んな片づけをしている間にお休み中のタロちゃん

明日はお出かけできるかな

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ