08
1
2
7
8
9
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

東京下町探索

次の土日は犬イベントの予定がありましたが、台風か雨でまたまた残念な結果になりそうです
だから、台風がやって来る前に有休を取ってタロ休にしました
と言っても土日お出かけ無しでもタローちゃん持つかな

さて、今日のお出かけ先

131022 (4)

の前に今日は先週買ったTシャツパーカーでお出かけ
かわいいわぁ

131022 (5)

かわいいお洋服着ててくてく歩いて

131022 (6)

おや

131022 (7)


スカイツリー

お昼を食べるところは決めていましたが

131022 (8)

ソラマチ前の肉まんのお店が気になって外に席があったので肉まんランチに急遽変更

131022 (9)

選べる肉まん×2個とソフトドリンク、スープで480円

131022 (10)

定番の肉まんと

131022 (11)

フカヒレ肉まんで

美味しかった

そしてまた歩き

131022 (12)

とうきょうスカイツリー駅を通って

途中道に迷ってお巡りさんに聞きながら

131022 (13)


隅田川の橋を渡って

131022 (17)


隅田公園withスカイツリーでお散歩休憩

131022 (15)

異常なハトの大群がやって来てねえママはビビリ
餌をもらえると思っているらしい

131022 (16)

階段のところはねえママが先にカートを持って上ったらタローちゃんも一生懸命上ろうとしたけど無理で

131022 (14)

隅田公園を後にしてまた歩いて着いた先は


131022 (18)

浅草


131022 (19)


131022 (22)

ねえママもタロちゃんも初浅草だよん

前々から一度タロちゃんと来てみたかったの

土日は混雑して無理だろうし、去年スカイツリーに行った時に歩いて浅草行けそうって思ってやっと実現



131022 (20)

カートに乗っているワンコが珍しいからね


タロちゃんのご長寿祈願をしてから、平日でも観光客や修学旅行生で混雑している土産物屋さん通りでお買い物をして

131022 (21)

その中で空いていた犬猫用品を売っているお店も見たけど、ポンポリースのお洋服を取り扱っていたものの別に安い訳でも無いからネットでいいや、って感じだったし、会社の人のお土産とマミーにお供えのお饅頭を買って浅草を後にしました。

浅草もスカイツリーも観光地で駐車場代が高いのでかなり遠いところに停めた為、沢山歩いたねえママは疲れてお昼を食べようと思って調べておいたドッグカフェLIGHT HOUSEに寄ってみましたが

131022 (23)


店内を覗いたところ、ワン連れのお客さんはいなそうだったし、時間も押していて、ワン連れがいないならタロちゃんもつまらなそうだしと思って、入るのは止めて帰ることにしました

帰りがけにソラマチが、ワンコ完全カートINなら入店可能なので(各々のショップには直接確認)NATURAL KITCHENが入口からすぐ側に見えたので、そこだけ見たものの何も買わず、最後に楽しみにしていたDOG DEPTに寄って

131022 (24)

お買い上げしちゃいました

ねえママのお昼ご飯、500円していないのにこちら5,000円

色々あって何か買わないと
と、思ったのと、試着してみたらDOG DEPTにしては珍しくタロちゃんにピッタリのサイズで、半袖でもお直し無しで着れたのとデザインもかわいかったので

季節が変わると自分の服もそうですが、タロちゃんの服も欲しくなるのー

昔はあんまり高い服は買わなかったけれど、最近はタロちゃんにも良い物を着て欲しいと思うようになったので、惜しまずに買うことにしています

台風やら雨ばかりで、このかわいいお洋服を着て出かけられるのはいつになるかしら

そんなこんなでスカイツリー・隅田公園・浅草と東京下町探索を楽しんで来たねえママとタロちゃんでした


ところで最近のタロちゃんの事情・・・

8月末にウンチッチが出なくなって病院で出してもらってから、とっても順調でした
が、この間の日曜日位からおかしい・・・
出てはいるのですが、一度の踏ん張りでは出なくて時間がかかる・・・
回数もちょっと前まで1日2回など出しまくっていたけれど、ここ数日は1日1回だけ。
形も前回便秘になる前の形に似ている。
また便秘傾向になっています
毎日ビオフェルミン飲ませていたのですが、そろそろ効果が出なくなってきたかしら
今日はいつもより多めのビオフェルミンを飲ませてヨーグルトも食べてもらいました。

食事は基本、変えていないので何が原因なのか
分かりません・・・
病院に行っても原因特定はできないしね

どうかまた調子が良くなるように、タローちゃん頑張れ

今日一緒にご長寿祈願したんだから、ねえママと一緒に頑張ろうね

そしてタローちゃんがお出かけ大満足できるように、台風も逸れるか消失しますように



つぶやき

船橋市民の皆さーん、船橋西武のペットショップで今期物の秋冬服がクラブオン会員限定で15%オフ、11/4までですよ~



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ