10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ONE LOVE WALK2013

駒沢オリンピック公園にて行われた、フリーペーパーONE BRAND主催のONE LOVE WALK2013に行って来ました

駒沢公園は・・・3年ぶり位

131027 (6)

登録制じゃない時代に、タローちゃんも入ったことのあるドッグラン

131027 (7)

131027 (8)

すもちゃんも一緒に

このイベントは保護犬の譲渡会や保護団体について詳しく知ってもらうもの

ちばわんやシーズーレスキューのANGEL'S TALEさん等沢山の動物保護団体さんがいらっしゃいました。
ねえママはシーちゃんのANGEL'S TALEさんで、かわいいシーちゃんをいっぱい見て、ペキ風でしょと、紹介してもらった子がとっても大人しくて癒し系だったので、かわいいなぁでも、タロちゃんいるからなぁ
微力ですが、寄付だけ・・・

保護犬を見ちゃうと無力な自分を思い知らされる。

迎えてあげたい気持ちはいっぱいあるけれど、やっぱり今はタロちゃんを最高に愛してあげることがねえママのタロちゃんの愛情ですから、本当にごめんなさい、です

シーちゃんに限らず、全てのワンコ達に暖かいご家族が見つかることをお祈りしています。





さて、このイベントはワンコグッズ、ウェアーの出店もありました

一通り回って気になったものもあったけれど、今回はお見送りで購入無し

なんですが、ふと通りかかって目に止まったもの

131027 (9)

アニマルコミュニケーション

ねえママ、占いとかおまじないとか信じないタイプ・・・・
だから正直アニマルコミュニケーションもあまり信じられず、機会はあっても今までやって来ませんでした。
だって、今ここで初めてタローちゃんのことを見た人が、どうしてタロちゃんの気持ちが分かるの
と、思っていたんです。

でも、タローちゃんの夜泣きや夜ちゃんと寝れない問題が起きて、すもちゃんのお母さんに

「アニマルコミュニケーションでタロちゃんの気持ち聞いてみたら

と言われ、調べてみましたが、やっぱり踏み切れず

そうこうしているうちに、だいぶ夜泣きやタロちゃんの不眠も落ち着いて来たので、そのままになっていましたが、10分500円というお手軽お値段もあって(通常60分1万円超え)お願いしてみました

131027 (10)

これはすもちゃんの回ですが、タロちゃんもこのような感じでアニマルコミュニケーターHANAnさんとお話しました。

こちらから提供した情報は

・飼い主の名前
・タローの名前、犬種、年齢?、性別

のみです。

タローちゃんに「○○はどうしてなの?」と聞くと、アニマルコミュニケーターHANAnさんが「○○だからだよ」と、タローの声を代弁してくれるやり取りをしました。

そこで、この10分の中で聞いたタローちゃんの声
タローちゃんの声は太字にしてあります

「お出かけは好きだよ」
「バギーがあるからね」
「乳母車って言おうと思ったけれど、恥ずかしいからバギーって言うんだ」
「バギーが好きなのは、皆がかわいいって言ってくれるから」

確かに道行く人にかわいいとよく言われる

「足腰は歩いているから平気だよ」
「朝6時のお散歩はちょっとやだな。暖かい時間が良いな」
「日向ぼっことかで良いんだ」

「夜はゆっくりしたいからお散歩行かなくてもいいんだよ」

確かに行きたそうで無い時もあるけれど、夜泣き防止とおトイレの心配で連れていく

ねえママ「でもタローちゃん、寝る前におトイレ行っておいた方が良いかと思って行ってるんだけど」

「それもそうだね」

「夜はあまり寝れないな」
「寝るのが疲れちゃうんだ」
「どうしたら寝れるのか分からない」

「すもちゃんのことは嫌いじゃないよ」
「だって僕はすもちゃんに意地悪してないでしょ」


「ご飯をすぐに食べないのは気分じゃないから」
「でも最終的には全部食べてるでしょ」

そう、最終的には大体食べています

「ご飯はもうちょっと少なくても良いかも」
いや、タロちゃんが食べるだけあげてるんだけど・・・


「ねえママが家事をしている時はかまってくれないから嫌なんだ」

ねえママ「でもお洗濯だってタローちゃんの物も洗ってるんだよ」

「だから最近前みたいに吠えてないでしょ」
そう、ちょっと前までは吠えていて、最近は吠えそうにソワソワしているけれど、我慢してくれてるみたいなんだよね

「今のお家はまぁまぁ過ごし易いよ」
マンションはバリアフリーで段差も無いし、前の一軒家の時はねえママのお部屋2階でタロちゃん来れなかったからかなぁ?

「暖かいからね」
これはちょっと疑問、夏は暑いじゃん!


という感じで、大体は合っていてねえママもビックリ

そして、HANAnさん曰く、タローちゃんは

「2」

という数字をしきりに言ってるみたいなんです。

16歳という年齢になったこともタローちゃん自身はそれ程気にしていない。
「あと2年は頑張れるよ。」

2年

いやいや約束は20歳なんだから、2年はダメだよ~

でもでもねえママここは良い方に解釈して、「2」は「あと2年」の「2じゃなくて」
「20歳」の「2」なんじゃないかと

そう思って良いかなぁタローちゃん

あとあと、「胸が苦しい」と言ってるようで、今度病院で聞いてみてくださいね、と言われました。

そんな素振りは見せないので、来月末にワクチン行った時に動物病院の先生に聞いてみようかな


ねえママ、タロちゃんとの会話で時々泣きそうになり、信用できないとか言っておきながら、結構信じました・・・。
今日聞いた中で、「そうかも」と思ったところ、ねえママが改善した方が良さそうなところはなるべく聞いてあげよう。


すもちゃんのセッションについては、すもちゃんはねえママのことが好きでタロちゃんのことは「良い人」と思っているそうです
ねえママのことがどうして好きで、タロちゃんのどういうところが良い人なのか掘り下げて聞いて欲しかったけどね


アニマルコミュニケーション後、お昼を食べに駒沢公園通りに行きCafe & Bar12でご飯にしました

131027 (11)

店内ワンコ可、狭いけれど、全席ソファー席のおしゃれカフェ
お店がビルの2Fなのでカートだと大変だけれど、優しい店員のお兄さんがカートの上げ下げを手伝ってくれました

131027 (12)

ランチはドリンク付きで880円と、千円でお釣りが来るところも良い

131027 (13)

ねえママのチリマヨからあげ丼

131027 (14)

すもちゃんのお母さんのスタミナ丼(大盛り)

これでドリンク付き880円なんだから良心的

131027 (15)

お昼寝中~

店内のお客さんはほぼワンコ連れの方ばかり

素敵なカフェでした

駒沢の魅力は何と言ってもワンコ可のお店(カフェ)が沢山あるところだね

駒沢公園通りのカフェなんて殆どワンコ可だったよ

せっかくなので、駒沢公園通りを歩き、途中あったワンコショップに入って

131027 (19)

絵描きさんのペキポストカードを発見したので、購入

131027 (16)

as know as de wanの路面店もチラ見して、高いのもあるけれど、基本トイプーちゃん向けのお洋服なので何も買わず、セレブ感だけ味わって駒沢公園を歩いて帰って来ました

131027 (17)

すもちゃんは初のパンツを古着で400円で購入~

すもちゃんのお母さんは

「すももはパンツなんか履いたら固まっちゃうからダメなの~」

と、ずっと言ってパンツデビューができていなかったのですが
400円だから試しにと購入したデニムパンツを履かせて後半過ごしましたが、
オシッコもウンチもして、殆ど気にしていない様子に、すもちゃんのお母さんがビックリしていました

だから、今日アニマルコミュニケーターさんに、すもちゃんが
「何でもお母さんは気にしすぎなのよ。私は気にしていないのに」
と、言われた、それですよ
と、言っておきました

でもでも、トイプーちゃんのパンツはやっぱりかわいいね

そんなこんなでいつも通り帰宅してからマンション周りウロついて、ウンチッチも出したタローちゃん

ウンチッチは慣れた近所でする方がいいのかなぁ
最近あんまり外出先でしないもんね

久しぶりにお天気が良くて、今日も一日お出かけ満足したタローちゃん

早く寝て明日も朝6時に朝んぽ行くよー
今のところタロちゃんもそんな行きたくない風でもないし、もっと寒くなったら朝んぽ時間は考えよう。


すもちゃん今日もありがとね








プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ