10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

北総花の丘公園ワンワンフェスタ2013

タローちゃんの元地元である印西市の北総花の丘公園ドッグランワンワンフェスタ2013に行って来ました

131102 (5)

131102 (4)

以前にFull Of Vigorでポチったヒッコリーのパンツを履かせるつもりが、家の中で行方不明
掃除機で吸い取っちゃったかしら

なので、早速新品のパンツで決めるタローちゃん

131102 (6)

どの公園に行っても、入口付近の情報収集には念入りなタロちゃんなので、イベント会場に行くまでに30分かかる
大きなワンコがいてもお構いなしでマイペース

131102 (9)


タローちゃんが前に通っていた病院の先生が「獣医の健康相談」をやっているので、元気です、とご挨拶がてら相談に参加

「便秘」と「寝付きの悪さ」について相談してみましたが、どちらも上手く付き合って行くしかないという結果に。
サプリだったり、マッサージだったりやってみたら
と。
それらをやった上で結果に伴わないから困ってるんだけどね
寝付きの悪さは「不安行動」かもしれなくて、精神安定剤のお薬もあるらしいのですが、正直副作用などもあるからおすすめしないって。

そしてイベントに出店されていたお店は、ほぼ幕張ドッグランイベントや駒沢公園のONE LOVE WALKに出店されたいたお店と被っていたので、何も買わず、雰囲気だけ楽しんで

そしてなんと

トイプードル界の貴公子

131102 (8)

マイルド王子に遭遇しました


なんでペキ飼いのねえママがトイプードル界の貴公子を知っているかって

それはすもちゃんのお母さんがよくマイルド王子のお話をしているから

でも、トイプー飼いじゃないねえママにしてみたら、トイプーの子の違いっていまいち分からなくて、今までも白毛でコンチネンタルカットしているトイプーちゃんは皆マイルド王子に見えて、その度にすもちゃんのお母さんに「違うよ」と言われていましたが、今回は「あの子は絶対にマイルドくん」と思って勇気を持って話しかけてみたらビンゴー
ねえママすごいー

131102 (7)

貴公子が、タロちゃんのお尻クンクンしてくれました

マイルドくんのママさんには、タローちゃんが16歳だと話したら「16歳になってもお出かけできるようになりたいわ」と言って頂き光栄です

それから、お久しぶりにお会いしたピヴォちゃん

131102 (13)

元気そうで何よりでした
体調が落ち着いたらまた遊びましょうね

ペキちゃんにも会いました

131102 (11)

自ら

131102 (12)

カートの下の荷物入れに入って行き、カワイイ

ねえママの友達が公園に来てくれたので

131102 (14)

チャリの籠にタロちゃんをINしてみました

敷き物が無かったのでそのまま入れてみましたが

131102 (15)

直だったせいと、カートみたくペタンとなれないのと、何だか色々と怖かったみたいです

帰りにイオンに寄ったら併設の動物病院で、「無料の身体測定」をやっていたのでお願いしてみました

131102 (17)

身体測定と言っても、3サイズ測るようなもので

131102 (18)

お洋服選ぶ時に参考になる数値を出してもらい、写真を取って「免許証」風なカードを後日郵送してくれるそうです
本当は取りに行かないとならないのを郵送を無理矢理頼んだねえママ

今日は晴れると思ったのに一日曇り、その上雨も降り、連休中お天気が良いのは中日の明日だけみたいですね
となると、立てていた予定を急遽変更をするかな
タローちゃん、明日も楽しみにしていてね

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ