08
1
2
7
8
9
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

富津と木更津へお出かけ

今日はすもちゃんのお母さんの運転で、富津と木更津へお出かけさせてもらいました

131109 (7)

131109 (8)

ねえママは運転無しだから、後部座席でタロちゃんとのんびりさせてもらいました

目的地へ向かう途中、せっかくなので市原のSAに寄りました

131109 (13)

131109 (11)

タロちゃんの今日のファッションはDOG DEPTのカットソーと犬と生活のパンツ
犬と生活のパンツは色違いも購入しました

131109 (9)

131109 (10)

そう、タロちゃん、本日もウンティッティなかなか出ない病になりまして
踏ん張れどなかなか出ず、こちらでも小さいのがほんのちょっとやっとの思いで出ただけ
今晩までにタロちゃん、一緒に頑張ろうね

最初の目的地は

131109 (16)

古民家カフェカフェ&ギャラリーダム花の里です

キャンプもやっているし、周りは山なのでお散歩するところはいっぱいあるよ

131109 (15)

と、言ってもタロちゃんは

131109 (18)

131109 (19)

131109 (20)

猫ちゃんと仲良くなろうと必死
こちら、ワンコが5匹、猫が19匹いて、殆ど保護犬・猫だそうです。
猫ちゃんもワンコと暮らしているので基本はそこまで犬嫌いではないけれど、ワンワンするタロちゃんとは仲良くしてもらえず残念

古民家カフェ内は

131109 (21)

こんな感じで、ストーブがあるので暖かいです
他にスタンダードプードル&トイプーちゃん飼いのご家族もいらっしゃっていました。

すもちゃんのお母さんが前日予約してくれた釜めしの登場

131109 (22)

131109 (23)

ワンコ連れで釜めしなんぞなかなか食べれないからね
たいへん美味しかったです
左横の鶏皮はねえママが苦手なので、すもちゃんが食べてくれました

今日はこの他にも目的地があるので、ご飯はサッサと済ませて次の場所へ

じゃん


131109 (24)


131109 (25)

鋸山ロープウェイ

131109 (26)


ワンコは抱っこかキャリーで乗車できます

131109 (27)

ワンコは手回り品切符100円が必要です。

初ロープウェイのタロちゃん


131109 (28)

一緒にお外を見ます

131109 (30)

頂上まで4分程。


131109 (31)

131109 (35)

仲良しじゃないお二人・・・


頂上まで行ってからお寺さんに向かうのに

131109 (36)

足場の悪い階段を結構な時間歩かないとならず、タロちゃんには無理がある為

131109 (37)

少しだけ歩いてタローちゃんはすもちゃん達の帰りを待つことにしました

131109 (40)

プチカフェがあったので、こちらで待っていましたが

131109 (41)

ここも猫ちゃんがワラワラ

しかも飢えているのか、ビニールの音がカサカサするだけで何か貰おうと犬のように群がって来た
猫は嫌いじゃないけど、この群がり方には若干恐怖も感じたけれど、タロちゃんは嬉しいんだよね~。

131109 (39)

猫ちゃんがいそうなところにワンワン呼びかけを行っていました

あんまりにワンワン言っていたのでその辺にいたガキに「うるさい」と大きな声で呟かれましたが、猫ちゃん効果もあって、タロちゃんウンティッティをまた催してくれ、ここでもちょっとだけ出しました

ロープウェイを使って下山し、お決まりの写真がまぁまぁだったので記念に購入

131109 (45)

大事な思い出写真になるね

最後の目的地は

131109 (43)

木更津市のドッグカフェ&ドッグショップWONEMAKE

こちらはねえママリクエストで連れて来てもらいました

前から一回行ってみたかったんだけれど、ねえママ、現在「天使のカート」の購入を検討中
今使っているカートの折り畳み機能がすごく悪くなっており、なかなか畳めなくなってきたので、いい加減寿命っぽい
で、天使のカートで現在完売中だけれど、前開きタイプのカートを発見して、再販されるのを待っています。
でもカートの大きさを実物で見て確かめたかったので、取り扱い店であるWONEMAKEに連れて来てもらったのでした

ドッグカフェスペースは

131109 (44)

狭いけれど、テラスをビニールで囲ってある感じ
空調は効くのかな
ねえママは何も食べなかったけれど、すもちゃんのお母さんは早めの夕飯を食べていました。
そうそう、タロちゃんここでウンティッティを催してくれたので、ねえママヘルプで一緒に頑張って、結構沢山出たんです
とりあえずこれで、次回スムーズに出れば病院行かずに済むので安心

天使のカートは大変人気商品だということで、見本品しか置いてなかったけれどサイズ感や使い勝手を教えてらったので、再販されたら注文しようと思います
販売開始前に予約だけで完売することもあるそうなので、ねえママ頑張るよ
もちろん、仕事行って働いてお金も用意しないとだよ、タローちゃん

暗くなってきたので、今日のお出かけはこれにてお仕舞い
家着いてご機嫌タロちゃんでしたが、ご飯をいつもの1/3位しか食べずねえママガッカリ
ゆっくり寝んねして、明日もお出かけできると良いね、タローちゃん

すもちゃん、すもちゃんのお母さん、今日はお誘い&運転ありがとうございました

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ