10
3
4
5
11
12
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

初のトリマーさん

今までお願いしていたトリマーさんが産休に入られたので・・・

自分で他のトリミングサロンを探しましたが、16歳という高齢犬で手っ取り早くやってくれるところが無い

トリマーさんに泣きついて、お知り合いのトリマーさんを紹介して頂きました

が、場所が成田・・・

船橋からの片道走行距離40km

高速乗って向かいました

今朝も5時過ぎに起こされ、5時半には朝んぽに行きましたので
(昨日は4時に起こされ、5時には朝んぽ行ってました・・・)
早く家を出て、途中の酒々井SAで思いついて、酒々井のアウトレットに寄りました。

131130 (3)

ねえママ、DOG DEPTが好きだから、せっかくだからアウトレット見たいな~って

で、ずっと買い替えたかったお散歩バッグを購入

131130 (26)

131130 (27)

外側にもポケットがいっぱい付いているのが欲しくて、DOG DEPTのバッグが良いな~って思っていたけれど、今期モデルはデザインが好みでなかったので、アウトレットで見つけられて良かった

その足で、向かったトリミングサロン Buddy

131130 (6)

自宅のお庭に小さいけれどトリミングスペースを併設しているお店です

トリマーさん一人でやっているので、1対1でお話できるところも良いわ
やっぱり大きなお店よりそういう方が色々と相談もできて安心

131130 (4)

まぁタロちゃんはイヤイヤだけどね

前回のトリミングから2ヶ月半が経っているけれど、もう全体的には殆ど伸びないので、ハサミカットで背中は揃える程度、手足・お腹・顔・お尻はサッパリでお願いし、1時間半で終了しました

近ければ、今後もお願いしたいトリマーさんなんですが・・・
もう1回位お願いすることもあるかもしれないけれど、一応次回は幕張新都心のイオンにできるトリミングサロンが「シニア犬対応」でトリミングテーブルもシニア犬専用のものとかでちょっと興味があるので、そちらに行ってみようかと考え中

優しいトリマーさんとお別れして、帰りは下道で居眠り運転寸前で帰路へ・・・
の、前にタローちゃんの気晴らしになるように公園に寄りました。

トリミング後のタロちゃん

131130 (8)

131130 (7)

131130 (11)

131130 (13)


131130 (10)

131130 (9)

分かり難いけれど、おリボンはクリスマス仕様でベルモチーフ

131130 (12)

キレイにしたばっかりなのに、わざわざ落ち葉に埋もれてくれる愛するタローちゃん

実はこの公園・・・

131130 (15)

先週山登りした公園

ねえママ、またタロちゃんのトレーニングに来ました

でも、先週の側面だとキツイようだったので、山の反対側の側面で少しなだらかな方でチャレンジ

131130 (14)


131130 (16)



131130 (17)

今日はすんなり直進方向で登り始めました

131130 (18)

131130 (19)


タローちゃん、最後だけちょっとお尻持ち上げヘルプしたけれど、殆ど自分で登りました


131130 (20)

この高いお山を、16歳の子が登りました

タローちゃん、よく頑張ったね

131130 (22)

131130 (23)

満足そうな顔をして、休憩する間もなくそのまま下りに突入するタローちゃん

131130 (21)

131130 (24)

下りは楽チンだから早いよ

よく歩いてよく運動したタローちゃんはやっぱりねえママの大好きな子です

タローちゃん、今日のお出かけも満足したかな





プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ