10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ペキニーズフェスティバル2013

16歳のタローちゃん、今年もJOKER主催のペキニーズフェスティバルに行けました

131208 (6)

131208 (2)


2009年から開催されているから今年で5回目の5年目

年々ペキニーズフェスティバルの参加・見学者が増え、歩く場所もあまり無いという・・・
ジャックフェスに行ったお友達ジャックのお話だと、ドッグラン内にドッグランも作られていたそうですが、ペキは多すぎて無理だよね

131208 (35)

131208 (36)

131208 (37)

131208 (38)

うちの写真は本当に僅かで、もっともっといっぱいのペキちゃんが集まっていました

今年は無理矢理お誘いしておぽわさん家にお付き合い頂き、アーサーちゃんも来てくれました

131208 (10)

131208 (9)

見よ
この尻尾の違い

薄~い毛の尻尾のタローちゃんと、見事なふさふさ尻尾のアーサーちゃん

年に一度お会いできるお友達とのご挨拶、これは良いんですが、やっぱりねえママもタローちゃんもこういう大勢の人(タローちゃんはワンコ)との交流は苦手
おぽわさんがいてくれて良かった

ねえママは我慢できても、タローちゃんは全然楽しそうじゃないし、出たいアピール半端無いので、皆さんより一足早く撤収させて頂き、アーちゃんと公園にお散歩しに行きました

131208 (23)

131208 (24)

アーちゃんもタローちゃんもこっちの方が楽しそう

でもアーちゃんは一っ走りしたら

131208 (25)

16歳のタローちゃんに負けていました

アーちゃん4歳なのに、歩くのダウン
そういえばご近所トイプーの4歳のすもちゃんもそうだけど、よく歩きたがらなくなって抱っこをせがんだり、ビションのpuたんもすぐ休憩するけれど、タローちゃんはそういうの無いのよね。
歩いている途中で、休憩で座ったり伏せたりしない。
(真夏はたまにあります)
お散歩の途中でお友達に会って飼い主どうしが立ち話している時も立っています。
歩かない時は、その方向に行きたくないか、そこから動きたくない時かな。
16歳だけど、そういうところは根性あるタローちゃんです

公園でもペキちゃんに会いました

131208 (26)

11歳のとむぞうくんは、11歳と思えないほど落ち着きが無くて元気

131208 (27)

妙に落ち着いていた9ヶ月のペキちゃん

131208 (28)

131208 (29)

公園でリフレッシュしてから、おぽわさんとお別れしました

おぽわさんとも沢山お話ができて、佑香さんにもお会いできて、18歳11ヶ月まで頑張ったてんてんちゃんのお話もかおりんさんから聞けたし、行って良かったです

でも次回からは、フルタイム居るのはタローちゃんの心理的に厳しいかな

てか17歳のタローちゃん、行けるかな

行こうねタローちゃん

131208.jpg

最近、タローちゃんが行けないところ(昇れないところとか)にねえママが行くと、吠えて怒ります

最後にスペシャルゲスト

131208 (30)

ヴィーナスフォートのいぬのきもちフェスタに来ていたやすこ家のpuたんと一瞬ご挨拶
puたんは「おやつ」と言うと、すぐ振り向いてくれます
16年も生きているタローちゃんは、そんなことに惑わされませんので、振り向いてくれません


131208 (31)

お家に着いたら、夜んぽで何度か会ったことのある方に遭遇して、シーズー×ペキミックス4ヶ月の子が増えていました
夜だからブレブレ

それから、同じマンションで19歳のシーズーと16歳のラサアプソを飼っていらっしゃるご家族がいて、夏に19歳のシーズーちゃんは虹の橋を渡ってしまったのだけれど、16歳のラサアプソちゃんも、老化現象が出て来ているらしく、目が見えなくなり、暗いとぶつかったり、そしてやはり軽度のボケが出ているらしく、毎晩夜中2時頃に吠えるまでは行かずとも、唸ったりワフッと言ったりしているそうです。
ご飯ももう流動食をシリンジであげているというのには驚きました。

そう思うとタローちゃんはまだ自分でできることがあるけれど、もう他人事とはとても思えないので、そういうお話もしっかり聞いておきたいなと思いました。

131208 (33)

買おう買おうと思っていたTHE DOGのペキカレンダー、綱吉の湯で500円引きだったから買って来ました

131208 (32)

コペママさんからは素敵なタローちゃんの油彩画を頂きましてありがとうございます
お部屋に飾らせて頂きます
我が家には至る所にタローちゃんがいます

131208 (34)

右はうぶちゃんママさんから頂いたお名刺と、かわいくて良い香りが付いたウンチ袋
左はおぽわさんから頂いた老齢・高齢犬用ボーロ
箱の裏面を読んだら
「犬も年を取るとなかなか眠れなくなり、体調不良を起こします」
と書いてありましたので、まさにタローちゃんのこと
こんなおやつも出ているのね~と感心しました。
(好き嫌いがあるので、いつも決まったものしか買わないので)
頼もしいおやつで興味津津だけど、タローちゃん食べるかな
食べてくれたら良いな

明日からまた一週間バタバタと頑張ります

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ