10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

サンタローの千葉お出かけ

131214 (5)

幕張イオンモールが来週オープンしたら、周辺道路がパンクしそうなので、暫く千葉方面のお出かけはお預けかなと思って、その前にサンタローさんと一緒に千葉ポートパークに行って来ました

131214 (4)

今週も毎日機嫌の悪かったコト
今週も殆ど朝6時の朝んぽには行かず(一回夜泣きが始まりそうだったので深夜3時に散歩行きました)朝寝坊していたのに、今朝はお休みのねえママより早く起きて恨めしそうにねえママの顔を睨んで見ていましたよ

到着後、すぐに嬉しい出会いがっ

131214 (6)

ダックスのまろにいちゃん

ねえママはタロちゃんとの毎週末のお出かけに、他の方のブログを参考にさせて頂いています。
ペキニーズ飼いの方で、千葉在住でうちのように頻繁にお出かけをしてブログにアップされている方はいないので、他の犬種の方のブログをいつも読み逃げ参考にしていました。
その中の一人のまろにいtoぽんちゃろうブログのまろにいちゃんにお会いすることができました

いつもブログを読ませて頂いて、行っているイベントなど結構被っていたのに気付かないのは他の犬種の子は見分けがつかないせいと思っていましたが、今日は何かピンと来たので、思い切ってお声掛けさせて頂いたのです

131214 (7)

まろにいちゃんはパパさんが大好きだから、パパさんの膝から動きませんでした

いつもブログを拝見している方にお会いできて感激でした

これからも訪問させて頂きます&またお会いしましたらよろしくお願いしますね


まろにいちゃんとお別れしてお昼時まではタローちゃんと長いお散歩

131214 (9)

131214 (10)

131214 (11)

サンタローさんはよく歩いたので

131214 (12)

口が開いて来ました
なのに夕方家に帰るまで一滴も水飲まず

お天気も良かったので沢山のお友達にも会えて

131214 (13)

オーストラリアンラブラドゥールの子や

131214 (8)

トイプーちゃんや

131214 (14)

フレンチブルドッグちゃんも

さて、休憩がてらねえママのお昼に行きましょう

131214 (15)

買ったばかりの天使のカートでガラガラと約15分くらい

131214 (16)

横から見るとこんな感じ

着いた先は

131214 (17)


ダイニングバーRETREAT

夜のバータイムと、土日のランチタイムは店内ワンコOKです

131214 (19)

狭いのでカートが通り難いのですが、幸い他にお客さんもいなく

131214 (21)

店内は奥は少し広くなっています

131214 (20)

ワンちゃんメニューもありますよ


そろそろ寒いので、店内でタローちゃんと一緒にご飯を食べさせてもらうのは本当に有難いわ

131214 (22)

ねえママのハバネロスープパスタおろしニンニク添え

いやー辛くてニンニク風味も食が進むし、体は温まるし、風邪ひいてるねえママのスタミナになりました

また来たいな~、幕張渋滞が落ち着き次第

その後、急に思い立って

徒歩10分位だというので、千葉そごうに行ってみました

131214 (26)

千葉駅付近に行くの、何年ぶりだろう~
千葉そごうにペットショップがあり、カートで入店可能というのは聞いていたので寄ってみることにしましたが

131214 (23)

131214 (24)

こういう風に明記してくれると、気兼ねなく利用できるので助かるのは助かるけれど

131214 (25)

ペットショップは8FのLOFTの奥にあり、思ったより小さくて狭かったのと、他の店舗も飲食店以外はOKとは書いてあるけれど、連れて来ている人はいないし、土日だから割と混み合っていたし、LOFTなんかゆっくり見たかったけれど、とてもそんな余裕も無く、結構すぐに出て来ました

来るなら平日じゃないと難しいね

というわけで、また千葉ポートタワーの方に戻り途中の公園でお散歩しながら、年明け前に洗車してから帰って来ました

131214 (27)

お出かけから帰るといつもテンション上がってゴロンゴロンするタローちゃんです

131214 (28)

131214 (29)

という感じでお出かけ楽しかったと言ってくれます
最初は家に帰って来たことが嬉しくてやっていて、本当はお出かけしたくないのかと思ったけれど、最近は多分、楽しかったアピールしているのかなと思っています。


少し前までは、ねえママが仕事から帰宅するとこうやって喜んでくれましたが、最近は嬉しさよりねえママが仕事に行くことの怒りの方が強いらしく、やらなくなってきたの

タローちゃん、これでご機嫌良くなかったかな
さあご飯食べようと思ったのは勘違い


タローちゃんの声
平日5日間のお仕事が、たった1日のお出かけで返上できる訳がないだ

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ