10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

悩みがまた増えた

今週平日の、朝6時に朝んぽに行かず、まったりしている時のこと。
一応それでもねえママは朝5時半に起きて、タローちゃんが行くと言うなら行ける準備はしています。

にらめっこ

131214.jpg


131214 (2)

131214 (3)

まぁ機嫌の悪い子です

で、機嫌の悪さも押さえられなくなり、昨日からとうとう

ご飯を食べなくなりました

今までは食べないと言っても、何とか食べさせてた
人間のワッフルとかどら焼きのスイーツとか、タロちゃんの好きなおやつdbfの「シニア犬のおやつ」とかをご飯より先に(なかなか食べないけれど)それで釣って、一口食べたら勢いで続けて食べてくれる作戦でやって来たのですが、それももう効かなくなり、おやつは口にしても、じゃあご飯ね、と出すとプイッと方向転換して消えて行くタローちゃん

131214 (30)

今日のご飯、鶏レバーと鶏手羽元。
どちらも要らないと言われ、缶詰もピュアロイヤルも開けてみましたが、全く口にせず
お肉も食べてくれなくなりました。
しかし昨夜のねえママの晩ご飯は鶏手羽元を煮込んだやつだったのですが、人間用に味付けをしたものはガツガツ食べるのです
ハンバーグとかもそう
どうやら味が付いているものが良いらしい
昨日はそれでご飯を食べないならと仕方なくしょっぱい手羽元をねえママと一緒に食べましたが、今日は

131214 (31)

何故か好きなこのおやつを6本程食べただけ
あげればこれならもっと食べそうだったけれど、一応おやつなのでこれを主食にされても困る・・・
と思って、多くはあげませんでした。

ご飯を食べない=サプリもあげられない=ウンチも出ない

と関連づくのでまた便秘にならないかねえママ心配

今日はほぼ何も食べていませんが、明日は食べてくれるかな

タローちゃんのご機嫌は全く良くなっていないようです

こんなに大好きでも、タローちゃんはきっと感じとってくれていないんだろうなぁ

でももうすぐ年末年始のお休み
何とか挽回できると良いな

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ