10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

愛する子たちへのご褒美

131228.jpg

やっとやっと今日からお休みです
今日から9日間、タローちゃんと一緒
タローちゃんとお出かけ
タローちゃんは大忙し

バディくんママのmaeさんには
「タローちゃんとそれだけ長く一緒に居ると休み明けのタローちゃんが心配
と言われましたが、確かにかなーり不機嫌くんになると思うけど・・・
やっぱり今まで頑張ってねえママの帰りを待っていてくれた(よね)タローちゃんにご褒美をしたいし、一緒に居れる時は一日でも長く一緒にいたいもんね
仕事が始まったら、タローちゃんもねえママも我慢の試練だっ

131228 (3)

今日は2週間前と同じコースで千葉ポートパーク→RETREAT

そしてもう一人、お母さんが年末の残業続きで3日間、お家から外に出なかったすもちゃんにもご褒美です

131228 (10)

131228 (8)

131228 (7)

すもちゃんがボール遊びをしている間はタローちゃんは公園をのんびりお散歩して

131228 (6)

プチドッグラン風になっているところにお邪魔して

131228 (5)

ビションのレオンくんに会いました

暖かいんだか寒いんだか分からないまま1時間半近く歩いて

131228 (12)

RETREAT

お酒好きなすもちゃんのお母さんを一度連れて行ってあげたかったんです

131228 (13)

すもちゃんも満足

131228 (15)

131228 (14)

タローちゃんのカートの中に敷いてあるギンガムチェックのマットは即席の手作り
サイズや値段や実用性・・・薄いと中でクシャクシャになるし、厚過ぎても立っている時に安定感悪いかなとか思ったり、それで生地屋さんでキルティング地を購入して作りましたが、久々に店頭で生地を買ったら結構高いのね
ネットで買う方が安いね
昔和美に作ってもらった骨型のおもちゃも顎枕として健在よ

すもちゃんのお母さんにもRETREATを満足してもらい、また公園をお散歩してから帰路へ向かうと、12/20グランドオープンしたイオンモール幕張新都心付近の渋滞が無く、駐車場も空車になっていたので、またまた寄ってみました


131228 (16)

ヒト用のデリにも見えるワンコ用デリのコーナーがあるので、そこですもちゃんはお魚豆腐ハンバーグを買ってもらい
(ねえママだってタロちゃんが食べるなら買ってあげたい


131228 (18)

洋服の試着をさせられ、テンションガタ落ちすもちゃん

タローちゃんは明日、DOG DEPTのセールで試着会だからね

帰りはいつも渋滞している船橋の渋滞が無く、驚きながらもストレスなく帰って来れてねえママもタロちゃんもすもちゃん親子も楽しい1日として締めることができました


さて、ここのところのタロちゃんの食事ですが、少しコツが分かって来ました

超茹で立て

のアツアツのを、ねえママがふーふーしながらあげれば食べる確率が高いことが分かりました

これは予め茹でておいて温め直したものはです

今茹で上がったよ

的なものが良いんです。
むしろ、ちゃんと火通っているかしらと心配になるくらいの茹で上がり感で

あと、どうも牛肉は最近進まないようで、鶏肉・豚肉辺りが良いようです。
今日のご飯に、牛肉を用意したら、少ししか食べませんでした

それから種類の違うお肉を茹でる時は、お鍋は同じものを使わず、別のお鍋で茹でます。

ここもタロちゃんの食欲増進ポイント

信じられないでしょ

犬のくせにと、思ったそこのアナタ

タローちゃんは、もう犬を超越しているので、新鮮さにも拘るんです

いつまでこの方法に効果があるか分かりませんが、とりあえずここ数日は食べてくれるようになったので安心しました。
今日食べなかった牛肉はオーブンで焼いてジャーキーにして、明日あの子にあげようね

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ