10
3
4
5
11
12
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

初詣

休暇最終日

なかなかお日様も出て来ないし、あまりの寒さに遠出する気にもなれず、今日は近所の大神宮へ元旦のリベンジで初詣に行って来ました

タローちゃんの健康祈願で毎年訪れています。

今年もタローちゃんが元気にいっぱいお出かけができますように。
タローちゃんが今年も元気で、9月に17歳になれますように。
来年もここへ一緒に来れますように。

自分のことは何一つお願いしていません。

我が身より、タローちゃんの身がいちばんですから

参拝が終わると、タローちゃんと声を掛けられ、振り向くとご近所さんでした

140105.jpg

上手く写らなかったけれど、この子もフォーンのペキニーズでクロエちゃんと言います

お散歩をしないので、3年住んで会ったの2回目
でも今日は「家族」だから一緒に初詣に連れて来てもらったんだね
ワンコも大切な家族です

タローちゃんとお散歩をしながら帰宅し、あまりの寒さにそのままお家で少し休憩

140105 (3)

ご飯も何とか食べてくれました

昨日記事にした豚肉の件ですが、薄切りの茹でたものは食べなかったけれど、試しに「ポークバーグ」と同様にアルミに包んでホイル焼きしてみたところ、食べました

当然ホイル焼きの方が旨味が残りますからね~。
でも脂が気になるのよね~
ちょっと前まで毎日食べていた鶏レバーも最近食べなくなっちゃって、これもホイル焼きにしたらどうなるのかとやってみたら

140105 (4)

こんな感じに・・・

今日は食べてくれませんでしたが、明日は食べるかなぁ

最近はオーブントースター、フル稼働、アルミホイルがじゃんじゃん無くなります

最近の出来事ですが、朝んぽを早朝の決まった時間にしなくなってから、会わなくなったお友達ワンコの飼い主さんから、「タローちゃん元気にしているか心配してたのよ~」と、言われます。
年齢が年齢ですから、会わなくなれば心配して下さるよね
お陰様で元気にしています。ご心配ありがとうございます
ねえママ的にもお隣のマンションのパピヨンのリンくん、タローちゃんと同い年の16歳の子ですが、最近お見かけしないので、元気にしているか気になっています

まとまりのない休暇最後のブログになりましたが、ブログを初めたのが2009年1月。
丸6年、Yahoo!ペットを含めたら丸7年となりました
こんなに続けられるなんてと自分でも驚きです。
最近は、タローちゃんが寝ている間にバババッとしか更新できず、記録したいことをなかなかゆっくり書けていませんが、これからも大切なタローちゃんとの毎日をここに残して、大切な日記にして行きたいと思います。
時には泣き事もあるかと思いますが、それも日記。
本年もどうぞよろしくお願いします。

そして、これからもかわいいかわいい俺様タローちゃまをご紹介していきたいと思います

さて、明日からタローちゃんのご機嫌取り頑張るぞ

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ