10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

茨城にお出かけ

たまには新しい街へと茨城まで行って来ました

茨城は前のお家からは近かったのでよく行っていましたが、船橋に引っ越してからは遠いので疎遠に

今日は通ったことのある道を使って少し思い出に浸りながら着いたのは

龍が丘公園

140112.jpg

調べていた時に、タロちゃんの好きな印西市の公園のお山に似たお山がありそうだったので、楽しみにしていたら本当にそっくり

ちょっと斜面が急だったので、タロちゃんはプチ山登りでトレーニング

140112 (2)

140112 (3)

よいしょっよいしょっって頑張って登ってくれたかわいいタローちゃん

頂上は見晴らしがとても良く

140112 (5)

140112 (6)

お天気に恵まれれば、船橋の公園とは違ってとても居心地の良い公園でした

もうちょっとゆっくりしていたかったけれど、公園からは10分程の次の予定地514Cafe

140112 (7)

キレイでお洒落でワンコに優しい素敵なドッグカフェでした

140112 (8)

お店前にはウッドチップのドッグランもあり、お店で1,500円以上の利用があれば無料で利用でき、1,500円以下だと500円のドッグラン代金となります。

140112 (9)

140112 (11)

お食事ができるまで、少しお外で遊ばせてもらってランチは

page.jpg

キムチチャーハンとビーフシチュー
他にニョッキやカレーも気になったので、次回また来た時に食べたいです
お店の内装ですが、どれも514Cafeオリジナルのマグカップや、ワンコの水飲みだったりと・・・すごい凝っていてビックリしました
家からはちょっと距離があるので、頻繁には来れませんがまた来たいな~と思うカフェでした

カフェももちろん楽しみにしていましたが、最後の目的地はポティロンの森


タロちゃんは昔、数回来たことがあります

2009年タロー@ポティロンの森

ここに来たら、ワン連れはドッグラン位しか楽しみが無いので
真っ先にドッグランに行きましたが

140112 (14)

全く持って他のワンコと絡まず、走らず、歩きもせず、むしろ出たいオーラ半端無く、相変わらずドッグランにいる意味無しのタローちゃんでしたので、ドッグランを出て園内をお散歩

140112 (15)

こっちの方がよく歩きました

やっぱりタロちゃんにはドッグランは必要ないようです

陽が落ちかけた頃に退散をして帰宅しましたが、帰路の途中、タロちゃん爆睡時に給油の為、セルフのGSに寄って車を降りたら気持ち良く寝ていたのに起きてしまったことと、ねえママが一人で車から降りたことに機嫌を損ねてしまい、タロちゃんに申し訳ないことをしてしまった
最近は怒りんぼなので、ねえママが離れるとよく怒っています
怒ってばかりでは健康面にも悪そうなので、なるべく穏やかにいてもらえるように心がけてはいますが、難しいところです~

でも、お出かけから帰ると数分ですが嬉しそうに走り回るので、きっとお出かけは楽しかったと思っていると思う事にします

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ