10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

16歳6ヶ月記念日

今日、2014年3月2日は1997年9月2日生まれのタローちゃんの16歳6ヶ月記念日となりました

この年になると・・・
1年は当たり前ですが、半年でも長く生きてくれることが嬉しい
16歳になって半年が過ぎて、あと半年で17歳になります
春が来て、暖かくなったらより一層酷くなるであろう夜泣きが始まり
毎日のご飯とウンティッティの心配をし
暑い夏を保冷剤と冷房で過ごしたら、タローちゃんの17回目のお誕生日の9月2日がやって来る。
17歳、なれるかな
17歳、なろうねタローちゃん
願わくは・・・
半年後、17歳を迎える時にも自分の足で歩けていてくれるとまた嬉しい
でもあんまりタロちゃんに「頑張れ頑張れ」言うのもプレッシャーだよね
だから、自然にそうなっているといいな


1819465.jpg


さて、そんな16歳6ヶ月記念日の今日、ちょっと素敵で緊張する思い出ができました

先日、お知らせもした雑誌Wan5月号はペキニーズ特集ですが、そこにタローちゃんをシニアペキニーズとしてご紹介をして頂けることになりました

そして、今日、Wanの編集部の方が取材と撮影にタロー家に来て下さいました

取材のご依頼を受けた時、怒りんぼタロちゃんの良い紙面なんて作れるかな
と不安になり(家も汚いし)
考えましたが、16歳のタローちゃんの思い出作りになるかなと思ってお受けすることにしました。

そうと決まったら、タロちゃんはトリミングへ
って3週間前に行ったばかりで可哀想だから、シャンプーだけねえママがして、白ペキに変身
(いつもは泥ペキだからね
そして、ねえママも美容院に行って来ました

家は・・・一応掃除したけど・・・途中で諦めた

140302 (2)

編集部の方と、カメラマンさんがいらした時は

いらっしゃい

と、喜んでいましたが、いざ撮影が始まると

なんだなんだ

と、軽くお口クチャクチャし始めて不満を訴えるタローちゃん

散々、今日はモデルのお仕事だよと言っておいたのにね

140302 (3)

140302 (4)

取材の内容は・・・シニアペキニーズのページで、発売をお待ち下さい

でもあまり上手く説明ができなかったから・・・上手く伝わった記事になるといいな

編集部さん、カメラマンさん今日はありがとうございました

発売を楽しみにしています




140302.jpg

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ