08
1
2
7
8
9
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏支度しなきゃね

最高気温16℃近くあった今日は、タロ休でした
せっかくの快晴、暖かい日と来たら、公園三昧しようと思って印西市に行って来ました

午前中は北総花の丘公園で

140312.jpg


昨日も相当機嫌が悪かったタロちゃん
普通、ワンコってお留守番させられても帰宅すれば嬉しいって喜ぶけれど、
タロちゃんの場合、最初の数分は喜んでくれるけど、ハッと我に返ってすぐに怒りんぼタロちゃんに変身

おらを置いてどこに行ってただー

と、怒りまくるタロちゃんです

140312 (2)

今日位暖かいと・・・一生懸命歩いているうちに

140312 (29)

お口パカーっ
笑っているように見えるけれど、タロちゃんの場合は確実に笑ってる訳じゃない

それでも頑張って1時間程歩いて、お昼に向かう時の車内では

140312 (8)

死にそうな顔

お洋服は少し薄手のを選んだんだけどな

こうなると、

日陰を探したり、
コンクリを触って暑さを確認してみたり、
お洋服もそろそろクールウェアを・・・とか、
もう保冷剤持って歩いた方が良いかしら・・・とか
お水も凍らせる準備しておかなきゃ・・・とか
車内の日除け準備も・・・とか

もう夏準備を考えているねえママです
日中の気温が20℃を超えるようになったら、確実に実行せねば

虫も飛び始めているので、フロントラインの滴下も忘れずにね

タロちゃんのクールダウンを兼ねて向かったランチのお店は

ガーデンハウスカフェ

140312 (10)

ねえママが好きなハンドメイド・ナチュラル雑貨で装飾されたお店

140312 (9)

テラス席、ワンコOKですが、正午頃は日が当たらないので冬は寒いかもです。



お店行って知ったこと。

テラス小屋

なるものがあるそうで

140312 (11)

ほぼ室内同様、ストーブ有りでした
テーブルは2テーブル、ワンコ可、4人位までなら大丈夫そうです

140312 (12)

冷房は無いので、夏は厳しいでしょう

140312 (30)

お店の内装もとても素敵で、ねえママもこんなお家に住みたい~
雑貨はこうやって飾ると良いのねぇ~
とか、ジロジロ、ふむふむと内装チェック

ランチは2種でこの日はエビトマトパスタかエッグマフィンプレート
前菜・ドリンク・プチデザート付で1,200円です。

140312 (31)

140312 (19)

前菜は美味しかったけど、パスタは頑張れば自分でも作れるかな
ねえママ的には辛味が欲しかったのよね

紅茶とデザートのお盆がウッドでかわいくて、売っていたので買おうか迷ったけど来客少ないので無駄な出費はいかんと衝動を押さえ
だって今月、増税前の必要品買い溜めにつきビンボー

ナチュラルカフェなので、ランチのお値段がもうちょっと安くて、もう少しメニューが豊富だと嬉しいな

さて、カフェを後にしたの午後の公園は

140312 (22)

タロちゃんのお山公園

ここでもタロちゃんのお口がパカパカし始めたのでお山登りはキツイだろうな~と思ったけれど、せっかく来たので

アチチなのもあったけど
前回もとっても頑張って登れたくらいだったので、
日々少しずつ足腰が弱っているタロちゃんは

[広告] VPS


登れなくなっていました。

頑張って登ろうとしているけれど、後ろ足が追いつかない。
でも登りたい!
そんなタロちゃんの気持ちの葛藤と
最後のワン!という一声。

ちょっと前までできていた事が、できなくなる。

うん、いいんだよ、タローちゃん。
タローちゃんの、その、登ろうと思う気持ちが大事。
ねえママ抱っこで登ろうね。
これからはねえママ抱っこで一緒に登る。

タロちゃんが自分の足で登れたら嬉しかったけど・・・

これからはねえママとタロちゃんで二人三脚で登るんだ。
今はそんな気持ちです

140312 (25)

でも下りは自分の足で下りてもらうからねー

140312 (28)

その後3年前まで住んでいたお家の前を通って。
でもタローちゃんはもう忘れちゃったみたい
時間が経ちすぎているのと、寂しいけど、タロちゃんの記憶力の低下もあるんだろうな。

帰りにカインズホームによって、タロちゃんのクールウェアとその他生活用品のお買いもの

クールウェア、今なら全デザイン全サイズ揃っています

本当はメッシュが欲しかったんだけれど、サイズと着丈が微妙だったので今回はパンツに合わせる春向けのトップスをお買い上げ
カインズ、うきうきするから増税前にもう1回行っておきたい

帰りの車内では爆睡のタロちゃんかと思いきや、渋滞で時間がかかってしまった為、途中で起きてちょっと怒りんぼになってた

最近の怒りんぼタロちゃんは、お散歩している時以外は大体怒りんぼタロちゃんで
お出かけ中も、車での移動中、カフェでの一休み、ショップでのお買いもの中などは怒りんぼ
前はセルフのGSで給油中や、ちょっとトイレ、の時に車内で待たせても待てる子だったのに、最近はできなくなっています。
(ていうか、前から嫌だったんだろうけど仕方なく我慢していて、もう我慢するのが嫌になっちゃったんだろうな)
唯一歩いている時だけはご機嫌さん
お家にいても怒りんぼだし・・・

公園のお散歩は楽しくても帰りの車内で怒りんぼだと、
お出かけ楽しくなかったのかな~とか、
怒ってばかりのタロちゃんはそんなにねえママが嫌い?と、
最近せつなくなります。

老犬になると

「表情が乏しくなる」

と、言いますが、「楽」の表情ばかり無くなって「怒」の表情ばかり強くなっているタロちゃんです。

どうしてあげたら良いのか、

きっと今はそんなモードなんだろうと
見守ってあげるしかないのか、

分からないけれど

タローちゃんが、

ねえママがいるからおらは年を取る事も怖くないだ
安心だ

そう思ってくれたらいいなと、
それがねえママの夢です。


プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ