10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

すもトロちゃんとお出かけ

お天気は良かったけど、強風だった今日

ご近所トイプーのすもトロちゃんと千葉ポートパークに行って来ました


140321 (11)

右がトロちゃん3歳、左がすもちゃん4歳です
二人は仲良しこよしで年齢も近いし、犬種も同じだから一緒にお散歩ができる

年齢も犬種も性別も違うタロちゃんは

140321 (7)

ねえママと二人でのんびりてくてくお散歩

140321 (12)

140321 (15)-crop

トロちゃんは、ママさんが土日のお休みが少ないのでなかなか一緒に遊べないけれど、またお休みの日があったら新しいところに行こうね

ご飯の写真は無いですがretreatにて乾杯

140321 (17)

すもトロちゃんは自分達のご飯はいつぞや~どこぞや~とそればかり

食いしん坊という言葉は知らないタロちゃんは

140321 (18)

ふて寝

食後も強風の中、ポートパークでお散歩して帰宅

今日もたくさん歩いたタロちゃんと、すもトロちゃんでした

そんなトロちゃんママさんから昨日、TVチャンピオンで有名だという船橋のケーキ屋さんアントレのチーズケーキを頂きました

140321 (2)

アントレは、ねえママもお散歩がてらちょっと覗いたことあるけど、整理券配布しちゃう人気店
だから市内に住んでいても食べた事無かったんだけど、トロちゃんママさんが買って来てくれた

140321 (3)

ねえママ、有名スイーツ大好きだから嬉しい
最近嬉しかった有名スイーツはラデュレのマカロンと、ガトーハラダのティグレス

140321.jpg

タロちゃんも食べるよねよね

ねえママと半分個しよう
何でもねえママと半分個だよ
だって二人三脚だもんね

これが最近のねえママの好きな言葉

140321 (4)

というと、食べてくれるタローちゃん

半分個嬉しいな

トロちゃんママさん、ご馳走様でした
ありがとうございました






増税前の買い物その2

140321 (5)

廊下敷き代わりのマットシート

こちらはペット用で、おしっこしちゃっても大丈夫な消臭機能付き。
洗濯も可能だし、天日干しで消臭機能が復活するらしい
今はお家でおしっこしないタロちゃんなので、特に消臭機能に魅かれて買った訳ではないのですが、廊下に敷くように、厚さが5ミリ以内のやつでカットができて、洗濯ができて、裏面も滑り止め加工されているものを探していたらこれが良いかなって。
こちらは60×90cmでうちの廊下は4m以上あるので、5本お買い上げ
(1本980円でした)
実際に敷くのはGW休みで・・・と思っているので、暫く眠らせておきます。

お散歩

れいこさんへ

タローちゃんお友達とお散歩ですか元気で"いいですね"
ママとタローちゃんでチーズケーキ半分個で二人三脚
ですか"いいですね"
最近タローちゃんのご機嫌良さそうで"いいですね"

美々&天々ママ

美々&天々ママさんへ

いやいや、常にいらいらしていますよ(笑)
アントレ知っていますか?
美味しかったです!
今日も行田公園に行く時、前を通りましたが
タロちゃんが一緒だったので残念ながら買えませんでした(涙)
Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ