10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

浦安開拓

明日は悪天候ということで、楽しみにしていたドッグショーには行けなさそうです

今週は仕事がいちばん忙しい時期でねえママも死亡してました
タローちゃんも不機嫌MAX
そんなわけで、今日はタロちゃんとのんびり一緒にラブラブしようと思って、新しいところへ


お昼に行きたかったお店の近くで公園を探して、市川市の広尾防災公園に

140329 (4)

14号使うと混むので、湾岸で行ったら近かった

140329 (2)

住宅街の、災害があった時に避難できるように作られた、できて数年の新しい公園。

だからそんなに広くないし、真ん中の広い芝生はワンコ立ち入り禁止

でもタローちゃんはあんまり芝生は好きじゃないみたいだし(植え込みは好き)、タロちゃんがお散歩するには1周1時間位なので、充分でした

芝生はワンコNGでも近隣の犬飼いさん達がお散歩に来るので、結構沢山のワンちゃんを見かけました

140329 (24)

タロちゃんも1周して満足した頃に早めのお昼へ

前々から行ってみたかった浦安のNEOバーグ
市川の広尾防災公園から徒歩10分少々

140329 (7)

お見せ前のテラス席(1席のみ)がワンコOK

140329 (6)

今日は暑かったから日陰のテラス席は心地よい

ただ、大通り沿いのお店で、目の前を車やトラックがブンブン通るのでワンコの飛び出しが心配な方にはおすすめできないかな
タロちゃんは平気です

140329 (9)

一応リードフックもあったり・・・

あ、店員さんが若いメンズ1人なので、混み合っていると注文したものが出てくるのが遅いとか。
そして、かなり無愛想な感じです

では、メニュー

140329 (8)

ねえママはもちろんネオバーグ定食

140329 (10)

サラダもライスもハンバーグもかなりのボリューム
ハンバーグはいちばん小さくても300gなので、相当食べ応えアリ


140329 (11)

ねえママは、コーントッピング(100円)で、ソースは生姜とにんにくが効いた和風辛口にしました。

このソースも美味しかったけれど、デミグラスにすれば良かったかなーと。
次に来たらデミグラスにしようと思います。

ハンバーグはジュージューで美味しかった
でも300gはやっぱり多い
美味しく食べられる量は200gかな

ハンバーグ全部食べる為に、ライスとサラダは半分以上残しました

これで940円だからコスパは良し
(食べログにもそう書いてあった)
ハンバーグのサイズは300g以上のももちろんあり、割増料金でライス・サラダお変わり自由もあるので、大食いさんには持って来いです

ワン連れはあんまりいないのかな~と思ったけれど

140329 (12)

入れ違いでランチに来たシュナちゃん

タローちゃんは今日はとっても大人しく待っててくれました

ガッツリ食べたい時にまた来よう
駐車場はありません

ところで広尾防災公園の近くにもう一つ3月にオープンしたという店内ワンコOKカフェがありましたBamboo Cafe Zoo(市川市広尾)

食後は場所を変えて久々の浦安市運動公園へ

140329 (25)

広い公園だけど、ワンコに会ったことが一度も無い
犬の散歩禁止ではありません

頑張って撮ってみた

140329 (17)

140329 (18)

140329 (19)

キレイな桜と青い空とタロちゃん
最高です


その後もいっぱい歩いて

140329 (26)

暑かったけれど、大満足したタローちゃん、今日はご飯を出してから5分以内、温かいうちに食べてくれました

来年もタローちゃんと一緒に桜が見れるかな





運動公園でヨチヨチ頑張ってお散歩中に、公園管理のおじさんに

「可哀想だね~、何歳?」

と、言われました。タロちゃんが。

可哀想か・・・

何か、ねえママが切なくなっちゃった。
タロちゃん、可哀想に見える?って。
タロちゃん、他人から見たら可哀想なのかって。

この前、公園で会った、19歳のチワワがいたという飼い主さんから

「あんまり長生きさせるのも可哀想で」

という言葉も聞きました。

確かに、ねえママは自分は長生きしたいと思っていません。
おばあちゃんになって、体にガタが来て辛くしんどい思いしながら、何年も生きていたいとは思いません。

タロちゃんもそうなのかな?

って思っちゃった。

歩けなくなって排泄困難になったとして、介護されてまで、それでも数年生きるのはタロちゃんにとって辛い毎日になるのかな?
もし、病気になったとして。
痛みを取ってあげる治療は良いとして、延命措置とかは返ってタロちゃんに辛い思いを毎日させるだけなのかなって。

タロちゃんは長生きしたくない?

タロちゃん自身の思いはどうなのかな?

公園でお散歩しながらタロちゃんとそんな話をしました。

答えは出なかったけれど、ねえママはやっぱり来年もタロちゃんと桜を見たいです。
まだまだタロちゃんの温もりを感じていたいです。
ねえママの勝手なエゴだけど....。

可哀想と言われたタロちゃん。

タロちゃん、あなたは可哀想だった?

ううん、お散歩、ねえママと楽しんでたよね。

これからもゆっくり自由にねえママとお散歩楽しもうね

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ