08
1
2
7
8
9
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

すも母サプライズバースデー

明日はすも母のお誕生日です

今日は午後から天気が不安定になるというので、前日、遅くまで飲んでいたすも母に早起きをさせしてもらい、どこに行くかは内緒で、サプライズバースデーお出かけ出発

第1弾は

140406 (3)



葛西臨海公園


4・5年ぶりの葛西臨海公園

140406 (28)

桜並木を一緒に歩いてから、それぞれお散歩

タローちゃんはその間、ペキちゃんを見つけ、追いかけ
お話をさせて頂きました

140406 (4)

6歳のサブくん
とても良い子で、お持ち帰りしたい位の子でした

すもちゃんと合流して、葛西臨海公園の離島へ

140406 (5)

140406 (6)

タロちゃんと海辺に行き

140406 (9)


140406 (11)

どうするのかな、と思って黙って見てたら

140406 (13)

このまま躊躇なく入水

しかも、止めなければ溺れる位のところまで行きそうな勢いで、慌てて止めました

暑くて意識が朦朧としていたのか、ボケてるのか
でもお家シャンプーはもの凄く嫌がります

止めたものの、手足とお腹は濡れ

140406 (15)

そのお手手は・・・

すもちゃんは砂浜を走り回って

140406 (16)

140406 (7)

このすもちゃん、笑顔がとってもかわいいでしょ




お昼になったので、そろそろサプライズバースデー第2弾


140406 (24)

串カツ 田中 西葛西店でーす


まろにぃちゃんのブログを見て、興味を持っていたので、ビール大好き、串カツ大好きなすも母のお誕生日はココで
と、内緒にしていました

もちろん

140406 (19)

わんこ店内OK
わんメニューは無し、お店の食べ物をわんこにあげるのもNGです。

但し、居酒屋さんなのでどの店舗も基本的には夜営業のみで、お昼営業しているのは一部店舗のみです。
南流山もお昼営業しているようですが、船橋からは西葛西店の方が近いので、こっちにしました
西葛西店は駐車場はありませんので、コインパーキングを・・・

140406 (21)

すも母、お誕生日おめでとう~

140406 (22)

名物串カツに白湯餃子スープ

ねえママはお酒は飲まないけれど、酒のつまみ的な食事は好き
ドッグカフェにはこういうメニューは殆どないから、ワン連れでこういうものが、店内で頂けるのはとっても嬉しいです

しかしタロちゃんは、昨日の食事時はとっても大人しく待っててくれたのに

140406 (23)

今日はあんまり・・・で、ふて寝

だったので、そそくさと食べてお店を出て

近くの新左近川親水公園に寄り

140406 (25)

140406 (26)

30分位で噂の雨が降って来たので退散

それでも少し公園に寄れて良かった~と思っていたけれど、タロちゃん的には全然物足りなかったみたいで不満気。
帰宅してからは昨日のようにすぐにご飯を食べてくれず、30分程ワンワンしまくった挙句にようやく食べてくれました

疲れを知らないタロちゃんは、1日歩きまわっていないと満足しないようです
だから最後のご近所散歩も1時間以上行って来ました
そんな16歳7ヶ月のタロちゃんでした

今日の1枚

140406 (27)

すもちゃんは、すも母以外にチューチューすることは無かったそうなのですが、いつの日からか突然ねえママにもやるように
会った時はもちろん、ちょっと離れただけでもチューチュー
でも自分が離れるのは構わないらしい・・・
チューチューっていうか、唇噛むので痛いんだけどネ・・・
そんなわけで、いつもねえママのパンツを汚す犯人はこの方です
タロちゃんは飛びついてきたりしないので、ねえママのパンツを汚しません

すも母さん、サプライズバースデー企画はいかがでしたでしょうか
明日のお誕生日はすもちゃんとラブラブで過ごしてくださいね~



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ